2012年03月

2012年03月20日

どこにいても。。。春分の日

ブーケ
(可愛いブーケ)


今日は春分の日ですね。
自然をたたえ、生物をいつくしむ日とされる。
 春分点を太陽が通過する日。お彼岸の中日でもある。
昼と夜の長さが同じになる日。

東京はとても春らしい良いお天気でした。
みなさんはどのように過ごされたのでしょうか?

私は、風を通し、掃除や洗濯をして
ホワイトセージで部屋を浄化してから
久々に瞑想してみました。

その前に引いた女神カードは「観音」
慈悲


瞑想を始めて
諸々に感謝を伝えた後、
涙が静かにこぼれてきました。

でも私は至って冷静。
自分の浄化の部分とそれ以外の思念の部分もあったのかも。

そのあと受取ったメッセージは
「何も恐れることはない」

「自分がすでに癒し」

これは以前何人かに言われたことがある。

周りがどうであろうと自分自身がブレずに
この温泉波動でいればいい。

どこにいても、どんな状況でも
自分の癒しはできる。

でもそれには自分に対する癒しも必要。
自分も心地良くないとw
そしてパイプ(ライトワーカー)としての
役割をフルに活かせるように…

「心の自由、魂の自由、制限を外していくこと」

そのお手伝いが少しでもできればと思ってます。

レインボーブリッジと東京タワー

先週の土曜にお呼ばれした結婚式の2次会は
お台場でした。

夜景のきれいなレストランを貸切に
ウエディングドレスのまま来てくれた花嫁ちゃん。

2次会からの参加の人も多いということで
そのまま来てくれて、彼女らしい心遣いでした。

このレストランを出るとすぐ目の前に
お台場版「自由の女神」が立ってます。

こんなところで「自由」繋がりになるとは。笑
ほんとにどこにでもメッセージはありますね!

先日の3月14日のホワイトデーには
二つの地震がありましたね。

6:09 頃 M6.8
9:05~6 頃 M6.1

金星と木星の合?

Mの0.8+0.1=0.9→9
6 と 9

金星=ヴィーナス
木星=ゼウス・マルドゥク
ホワイトデー(バンレタインデー)

どれも
女性性と男性性の象徴

「バランス・統合そして自由」

これから、ますます加速していくかもしれませんね。



2012年03月11日

ありがとう

3.11 あれから、もう1年
早いですね。

ますます時間は早くなっているように感じます。
最近は、睡眠時間も1時間短くなりました。
って、オーバーワークなのか、
今までのペースだと時間があっという間に過ぎて…

自分の今やることを愛をもって集中して取捨選択してことが
さらに必要かも。。。

今日はとあるところで起こった時間に黙祷しました。

黙祷している時、エネルギーが
うわーっと流れこんできました。

これは集団意識だなとすぐに感じました。

この時間に祈った人達のエナジー

それとともに浄化されたエネルギーもあるのではないでしょうか?

今日はそんなに寒くもなく、薄日が差した空を見あげて
今、ここに存在していられることに「ありがとう」と思いました。

最近、とあることから大江千里さんを思い出し
You Tubeで昔の曲とかを聞き返してました。

懐かしい、「コスモポリタン」
恋愛とは違ったテイストの曲になぜか中学生の時
惹かれて聞いてました。

そしてドラマの主題歌でもあった
「ありがとう」



これもインパクトのあったドラマでしたね。
「十年愛」
メリーゴーランドに高速回転で振り回されてあげく
吹き飛ばされて死んでしまう千里くん。。。苦笑

ほんとに、いろんな形の愛やエゴがありますよね…

そんな彼は今ニューヨークでジャズをやってます。
今年、全米デビューするって話をどこかで見ましたが。

「やりたいことをやる」
いくつになってもやろうと思えば出来ます!



HP・サロン用ブログ


《サロンHP》
Healing Salon  La Moon

《サロン用ブログ》
La Moon&Earth

《ヘルシー発信ブログ》

Meneのヘルシー魔女キッチン

Twitter》
https://twitter.com/Mene_Lamoon

~サロン室内~

*都内にある女性専用*
   ヒーリングサロン

  「 LA MOON 」
salon5 

*お知らせ*
2017年4月から至福のアロマ
レインドロップ&ヒーリング
8,000縁とさせて頂きます。

さらに充実した内容に
なっておりますので、
ぜひお待ちしております。

モニター様感想

レインドロップ体験ご感想
  → その1
  → その2

モニター様感想 1

モニター様感想 2