2012年06月

2012年06月24日

慰霊の日6/23・テンペスト&明治神宮

夫婦楠木
6月23日 明治神宮 夫婦楠

もう昨日になりますが
沖縄の組織的戦闘が終結したことにちなんで
琉球政府と沖縄県が制定した記念日が慰霊の日
6月23日

先日、テンペストも終わりましたね。

テンペストのお話はこの少し前までのお話ですが、
いまだに沖縄は異国とのせめぎ合いで苦しんでます。

そのあとのお話が少し前にやっていた
TBSドラマ「運命の人」

この国は一体いつまで
こんな苦しみを生産し続けるのだろう?

先日のチャネリングでは沖縄の時(過去世)の解放も
あと少しと言われました。

もう少ししたら沖縄の地を訪れる日がくるのかな~

テンペストの最後が龍で終わりましたが、
今、龍つながりでいろいろシンクロが起きてまして
来月にはとある場所に行く予定です。

昨日(23日)に、試験をパスしてマッサージのスクールを卒業しました。
正式にはマッサージではないんですけどね。
(無免許なので…)

天気も良かったので、帰りに歩いて明治神宮まで参拝してきました。

神域に入るのは久しぶり♪
緑の参道をゆっくり歩きながら
プチ森林浴

来月7月30日には明治天皇100年祭が
執り行われるということでパネルが出てました。

沖縄の記念日のことは帰ってきてから知ったのですが
同じ日に明治神宮に参拝に行くというのも
不思議な縁と言うか、これもシンクロの一部なんでしょうね。

拝殿の前の広場に入ると
またエネルギーが変わったような感じがしました。

先日の20日新月、21日夏至と続き
また波動が変わってきているようですね。

ちょうど結婚式の行列が出てきて
夫婦楠の前で見ることができました。

最近、2のゾロ目を多くみます。

女性性・男性性
の統合が進んでいるだなーと。
(私だけではなく)

巫女ちゃん2人
(結婚式の列にいた巫女ちゃん2人)

恒例のおみくじを引いたら
お尻叩かれました。

努力を怠ると進むべきときに進めないぞと。。。

しばらくは自主練になるので
いろいろやってかなとなー。苦笑

来週は、大祓い

また来月にはどんなエネルギーになるのでしょうかね~

まっ、今やることやってくしかないんですけどね。笑
















2012年06月16日

梅ちゃん先生と平清盛の視聴率★今の具現化

東京大神宮・龍
(東京大神宮・手水舎の龍)

今月に入ってからのやっとアップです

6月6日のヴィーナストランジットもリアルタイムでテレビで観れました。
東京は雨でしたので仕方ない~。

しかも、中継の撮影場所は「広島」

そう、今の大河の清盛とも縁の深い土地でもあります。

でも最近視聴率が悪いらしく色々噂に上ってますね

その逆に好調なのが朝の連ドラの「梅ちゃん先生」


それでこの2つ、ふと気がついたことが…

梅ちゃん先生は、お遊戯会みたいってネットでの
批判もあるみたいですが、私はどちらかというと
「全員集合のドリフのコント」みたいと思いました。

つまり予定調和ということ。

ドリフの後ろから来るお化けに志村が気づかず
会場の子供たちが「志村~後ろー!後ろー!」
と叫ぶあれ。。。

観ているこっちは、次のリアクションなどが分かりやすい。

これは安心して観ていられる。

そして古き良き日本人の姿・ALWAYS

今の不安定な状況のなか、安心材料は多くの人が欲している。
そういう点で好視聴率に繋がっているのではないでしょうか?


その逆の苦戦している
「平 清盛」

混沌とした時代
朝廷・宮家・公家のカオス
武家一族の葛藤や軋轢

昼ドラをも凌ぐ
ドロドロのカオスっぷり。

それぞれが自分の闇の部分やトラウマと
向き合ったり、逃避したり

そういうのを見せられたら自分の痛い部分も
揺さぶられたりする。

自分を見たくない、自分と向き合いたくない人に
とっては観ていて不愉快に感じると思う。
無意識に辛さを感じているですね。。。

全体にスピード感が感じられないのは
そいうった内面の情動を見せているからではないでしょうか?

でも変化の時の混沌(カオス)は必然


梅ちゃん先生が今まで通りの3次元としたら
清盛はこれから変化しようとしている新しい世界・次元

この2極化がさらに進んでいくということでしょうね。

梅雨に入り雨で浄化され
また太陽の季節がやってきます。

今日は、大飯原発の再稼動が決定しました。

今年の陽(火)の季節はどうなっていくのでしょう??


自分が何を意識、意図しているのか?

ハートが喜ぶことは何なのか?

なりたい自分はどういう感じか?

思い描けば描くほど今は具現化が早いです。
プラス言霊で宣言していく。


ということで、
「私は、豊かさを受取る価値ありまーす!!」

金運アップには、玄関左側に鏡を置くといいそうですよ









HP・サロン用ブログ


《サロンHP》
Healing Salon  La Moon

《サロン用ブログ》
La Moon&Earth

《ヘルシー発信ブログ》

Meneのヘルシー魔女キッチン

Twitter》
https://twitter.com/Mene_Lamoon

~サロン室内~

*都内にある女性専用*
   ヒーリングサロン

  「 LA MOON 」
salon5 

*お知らせ*
2017年4月から至福のアロマ
レインドロップ&ヒーリング
8,000縁とさせて頂きます。

さらに充実した内容に
なっておりますので、
ぜひお待ちしております。

モニター様感想

レインドロップ体験ご感想
  → その1
  → その2

モニター様感想 1

モニター様感想 2