2012年08月

2012年08月19日

宮島の確認と参拝時の注意点・パワーチャージ

エヴァチャージ機1
小田急線・小田原駅の綾波レイチャージ機

エヴァチャージ機2

本文とはほとんど関係ありませんが、
チャージつながりで。笑

友人宅へ行く途中
改札前に発見したので
撮ってみました。
興味のない人はスルーしてください

画面にペンペンがいますw



先日、ここ数ヶ月いろいろあったので
またお世話になっているヒーラーさんに
いろいろ確認してみました。

宮島の雨はやはり浄化の雨でした。
私自身のでもあり、土地自身のでもあり、
まぁ、本来の目的通りと言ってはその通りですが。笑

あとは、お祝い、歓迎の意味もあったそうです。

この間整体に行った時に、
かなり波動が下がっていると言われたので、
浄化された奥宮の方は居心地が悪かったのかもしれません。

フランス・モンサンミッシェル
ケルト
も過去世で関係があったようです。

厳島神社とモンサンミッシェル・番外編


過去世で日本でも、巫女・僧・修験者などが多く、
ネイティブアメリカンではシャーマン

ヨーロッパでの過去世も多いです。
フランスはキリスト教の司祭?みたいな宗教家だったようです。

ケルトを視ていくと、
レムリア・アトランティスに繋がっていくとも。。。

その辺はそのうち自分でも思い出すかもしれません。

今、いろんな側面が数珠繋ぎに出てきて
過去を紐解いていっているようですね。

気になっている天河神社や元伊勢、三輪山、春日大社なども
みんな過去からのご縁があるそう。いずれは行くことになると思います。
というか、行く必然性を感じているんですよね。

ここにきてライトワーカーとしての仕事も
忙しくなりそうな感じ。。。

話しの中で、伊勢神宮に行った知り合いのヒーラーさんの話題が出て
伊勢も震災以降、以前とは比べものにならないくらい
光が少なくなっているということでした。

木も以前はパワフルだったのが
枯れてきているのがあったり、
光の柱が弱まっていたり、
日本の全体の神社関係もかなり弱っているみたいです。


私は伊勢に行ったのは、
もう3年くらい前になるかな?!

なのでその時は大丈夫だったのですが、
今の状態が分からないので
もしそんな状況になっているのなら
かなり事態は深刻かも…

神社やパワスポなど
本来は、感謝・祈りの場です。

神聖な場で自分と向き合い、
気づくことでまた本来の自分に立ち返る。

他力本願を酔った勢いで
ぶつける場所ではありません。

実際、伊勢の内宮でそういう方に遭遇しました。

今は、このご時世に加え、パワスポ人気もあり、
そういう場所に行かれる方も多いと思います。

闇だけじゃない、
人の想念、思念、欲
で、穢されている部分も多いと思います。

もうそろそろ、それぞれが気づき、意識を変えて
お参りしていって欲しいなと思います。

私ももっと巫女としての自覚を持つように!との
お達しがありました。
*現在は実際の巫女ではありません。

神社を回る際に、過去世・巫女だったように
意識と自覚を持って取り組みなさいということ。

確かに、その辺はあまり自覚のないまま、
かなりアバウトにやってたかも
反省…

でもこうやって、気づき軌道修正できることにも
感謝ですね!ちょっとづつでも進んでいきます

友人宅で6ヶ月の赤ちゃんを抱っこしてきました
もうすぐ、その子もハイハイしだすでしょう。
うまく出来ないからといって、赤ちゃんは自分を責めたりしません。

私もそんな気持ちで自分を見守っていきたいと思います。笑













2012年08月01日

自然と食~もやしもんと銀の匙~

もやしもんリターンズ 第1巻 [Blu-ray]
もやしもんリターンズ 第1巻 [Blu-ray]
クチコミを見る

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)
クチコミを見る


今、フジTVで放送されているアニメ
「もやしもんリターンズ」

もやしもんは以前より漫画で読んでいたもの。
菌たちがめっちゃ可愛いw


そして今、会社の人に借りて読んでいる漫画
「銀の匙(さじ)」
(ハガレンの後に始まった連載!)

二つとも「農」に関する学校で
繰り広げられるお話ですが、
なかなか面白い!

だいぶ前には
「動物のお医者さん」を読んでいたりしていましたが、
「銀の匙」は同じ北海道のお話ですねw

今までの人類の食べてきたもの、
そして今の流通過程や消費まで
いろいろ問題提起もあったりして面白いです。

私達は、「命」をいただいて生きている。
いや、生かされています。

まれにプラーナだけで生きている人とか
海外にいたりもしますが、
ほとんどの人が何かしら食べて生きている。

ベジタリアンにしても
野菜の命・エナジーを
いただいて生きている。

本当に感謝しなければと思います。

菌・害虫や害獣も無駄ではない。

北朝鮮では洪水の影響で
さらに食糧難が懸念されています。

日本も休耕地がたくさんでき、
荒れてそのままのところも多いです。
(政府の政策の影響も多い)

原発問題然り、安全、安心の食のこと然り、
他人事ではなく、それぞれが自分事として
もっと考えていく必要があるのかなと思います。

安くて美味しいものが食べられる、
好きなものが食べられるのは嬉しいけど、
本当に安全なのかな?と思うと
ちょっと恐いです。

でも、それとは別に
まず感謝ですね♪

「ありがとう」
そして美味しくいただく。

これ基本ですね。

そして、採れたてはやっぱり美味しいですよね~

波動・パワーが違う。

それを体に取り入れたら
やっぱり体も喜ぶし力も出る!

食はやっぱり大事ですね

最近は、暑いので
納豆そばがマイブームです。

そしてキムチも♪

発酵食品ばっかり。
腸の中でかもされているかも。笑

ちなみに今日のおやつは
隣りの席の子に
沖縄の「紅芋パイ」をもらいました。

こうやって日々
いろんなところのエナジーも頂いているんですよね。





HP・サロン用ブログ


《サロンHP》
Healing Salon  La Moon

《サロン用ブログ》
La Moon&Earth

《ヘルシー発信ブログ》

Meneのヘルシー魔女キッチン

Twitter》
https://twitter.com/Mene_Lamoon

~サロン室内~

*都内にある女性専用*
   ヒーリングサロン

  「 LA MOON 」
salon5 

*お知らせ*
2017年4月から至福のアロマ
レインドロップ&ヒーリング
8,000縁とさせて頂きます。

さらに充実した内容に
なっておりますので、
ぜひお待ちしております。

モニター様感想

レインドロップ体験ご感想
  → その1
  → その2

モニター様感想 1

モニター様感想 2