2012年11月

2012年11月23日

コミュニティの回帰?良い夫婦の日


バラのコミュニティ

カウンター20000を越えました!

タラタラと思うまま書いてますが、
読んでいただきありがとうございます
たぶん、これからもこんな感じでいくと思います


前回のちょっと付け足しですが、
食べ物だけでなく、人のエネルギーにも
敏感になってきたみたいです。

この間、久々に会社の子の肩を揉んであげたら
ピリピリ…今までここまで感じたことはなかったのに

いろんなことに過敏になってきているようです。笑

そして今日は11月22日
いい夫婦の日ですね。

1と2のゾロ目だし

最近、楽器・音楽との関わりが多いのですが、
その中で浮かんだのが天河神社の五十鈴。

天河はそう遠くならないうちに行きたいとは
思ってますが、近々には行けそうにないので
今日、社務所に問い合わせてみました。

根付やネックレスなら郵送でも
購入できるので、送料と一緒に
現金書留で送ればよいそうです。
(本当は、直接行って授与していただくのが
一番なのですが。。。)

1と2を足すと3

天河の鈴も3つですよね。

和合を象徴するような鈴

週明けにでも頼みたいと思います


そして、少し前に福島?宮城?の方で
町の復興計画をしている様子をTVで見かけました。

住民も参加し、どのような街づくりで
復興していったらよいか、ということをやっていました。

その街の全体像を見ると
縄文時代のコミュニティとちょっと似ているなと思いました。

集会所や公園を中心に周りに家が並んでいる。
ゆるいカーブの道、他のコミュニティへと続く道など。

四角四面の区画ではなく、円のようにして、
少し崩した感じで適度な距離感があって、
自然との共生も考えた街づくり。

縄文物語―わのきなとあぐね
縄文物語―わのきなとあぐね

縄文時代には、祈り・儀式の場や女子だけの場も
あったようですね。(生理や出産時)

縄文時代にすでに
こんなにも質の高いコミュニティが
できていたことにビックリというか、
さすがというか…

縄文人は原始の日本人ですからね。

私達の深層では
何が大事か、何が必要か
ちゃんと分かっているんですよね。
ってか、そこは昔から変わってないんじゃないかなと。

悠久の歴史の中を何度も何度も
生まれ変わり
そして今がある。

もうすでに自分の中に
いろんな答えは眠っている。

そう眠っている。
あとは起こしてあげればいいだけ…









2012年11月20日

食べ物の変化

エクストラ コールド

久しぶりのアップです。

と言っても今回も短めですが、、、

物件探しや開業準備で忙しい日々を過ごしていました。

まだまだ途中なのですが…

最近、お肉が食べたくなくなってきました。

突然なんですが、
スーパーの生肉コーナーに行くと
手が出ない。

とは、言いつつ
少なめには食べてます。

寒くなってきたので
野菜スープをいろいろ作って
その中にお肉は少なくして入れてます。

ご飯やパンは普通にモリモリ?
食べてます。

お肉は波動がどうしても荒くなるので
合わなくなってきているみたいです。

お酒もかなり弱くなりました。

野菜スープとパン
お味噌汁とご飯
あとは、納豆とか。

シンプルな食べ物が最近多いです。
他にもおかずは食べてますが。笑

地球のエネルギーも
変わってきているようですし、
私達の体にも
さまざまな形で出てきてますね。

体の声をよく聴いて
休むなり、運動するなり、
体が欲しているものを食べたり、
体を労わってあげてください。

最近、購入したクリスタルチューナーで
チャクラの浄化をするのが癖になってます。
あの「ゆらぎ」感がたまりません。笑






HP・サロン用ブログ


《サロンHP》
Healing Salon  La Moon

《サロン用ブログ》
La Moon&Earth

《ヘルシー発信ブログ》

Meneのヘルシー魔女キッチン

Twitter》
https://twitter.com/Mene_Lamoon

~サロン室内~

*都内にある女性専用*
   ヒーリングサロン

  「 LA MOON 」
salon5 

*お知らせ*
2017年4月から至福のアロマ
レインドロップ&ヒーリング
8,000縁とさせて頂きます。

さらに充実した内容に
なっておりますので、
ぜひお待ちしております。

モニター様感想

レインドロップ体験ご感想
  → その1
  → その2

モニター様感想 1

モニター様感想 2