2012年12月

2012年12月31日

通過儀礼

ハート&ローズ
ハート&ローズ

もうすぐ2012年も終わり、
いかがお過ごしでしょうか?

この1年
多くの方にブログに来ていただき
ありがとうございました

そして今日
アカウント21000が突破しました!
本当にありがとうございます

私はこの1年
1つのことを学び終わり、
新しい一歩を踏み出すための作業を後半は
行っていました。

その途中は本当に大変で
現実の厳しさを知ったり、
投げ出したくなるほどエゴが出たりと
紆余曲折でしたが
なんとか来年には形になりそうです。

結局、やってきたことの大半が
無意味だったような感じはありますが、
今思えば、それは一種の通過儀礼
だったのだと思います。

その過程がなければと
自分の心構えみたいなものも意志も
もっとハッキリしていなかったと思います。

すべては無駄ではなく、
必要な通過儀礼(イニシエーション)

来年はどんな年になっていくんでしょうね。

自分プロデュース
ビジュアライズも大切だし、
また流れにゆだねるというのも大切だったりします。

とにかく自分の意図・意志が
重要になっていくのだと思います。

いつ、どんな状況、環境になっても
おかしくない世の中です。

自分の軸をしっかりと持って
いろいろとアンテナを張って
楽しく過ごしていきたいですね

また来年も
思うまま、ゆるゆると書いていくと
思いますけど、どうぞよろしくお願い致します

来年の大河は
幕末の福島が舞台。
そして女性が主役。

また変革の時代、そして福島。
キーワードは女性性。

この大晦日にアメリカは
経済で何やら燻っていますね。
クリントンさんは入院しちゃうし…

都民の私としては、
築地移転費用がまた追加になるようで。。。
しかも莫大な額で。
血税を…

防衛省は
オスプレイを含む
輸送機の検討に入ると。

自民に政権が変わって
年末年始の機に乗じて
水面下でまた何か動いてそうですね。





2012年12月27日

穴八幡神社と大奥


穴八幡拝殿

12月23日

穴八幡神社


早稲田にある穴八幡へ初めて行ってきました。

東西線の駅を出たら
おまわりさんがたくさん!

神社が混んでるから?と思ったのですが、
どうやら偉い人が近くを通るみたいで、
その警護だったらしい。

皇族とか通る時、必ず規制と警護がありますからね。
天皇誕生日関係とか?!

そんなことは横目に
早速、神社へいきました。


鳥居

駅からすぐですw

鳥居の下の亀

鳥居の下には亀さんがっ!
竜宮城を想起させますね

22日の冬至から配布が始まったばかりなので
日曜日は露店がビッチリ並んでました。

あっ、配布と言っても
お守りなので料金発生しますよー。
¥800
懐中守りは¥300
冬至から節分まで授与される金運のお守り

一陽来復

正面の門
朱塗りがまだ綺麗ですね~



正面門

行きは横の階段から登らされました。
そしてディズニーばりのロープが引かれ
みんな買うのに並んでました。

その横には神武天皇の遥拝所が。
私的にはここが一番惹かれました。
神武天皇遥拝所
神武天皇は祭神じゃないはずなのに
あるんですねー。

2時頃行ったのですが、
列はほとんど並んでませんでした。
すぐにゲット!

そしてご挨拶してきました~
入口にも両サイド「亀」

右側の亀

ガ、ガメラ?!

左側の亀


あくまで私の感じたことですが、
昔からのパワースポットであるとともに
人と持ちつ持たれつの関係のような
エネルギーではないかなと。
(要は、与えるとともに吸い取る、みたいな)

ふと、そう思っただけなので
あまり気にしないでくださいね。

そして、ここは流鏑馬でも有名みたいですね。
徳川吉宗が疱瘡平癒の祈願で
流鏑馬を奉納したと。

吉宗と言えば…

男女逆転のマンガ「大奥」

の新刊を買って読んでいたところ。

こんなところでシンクロか。笑

女性が国を動かしても
やっていける。

この時代も逆転したら
どうなるんでしょうね~
ねぇ、安倍さん?!笑

大奥 第9巻 (ジェッツコミックス)
大奥 第9巻 (ジェッツコミックス)




2012年12月24日

第三極~遊びをせんとや生まれけむ

お菓子の家
有楽町・MUJI


メリークリスマス

マヤ暦も終わり
新しい始まりになりましたね。

ここ数日
1111や9999をよく見ます。

この世界も陰陽・二元性を超えた新しい時代
第三の光の要素とともに進んでいくことでしょう。

その先駆けに具現化したのが
第三極というフレーズだと思います。

第三極の政党とどう折り合いをつけていくか…
というようなことを会見で安倍さんが言ってたような気がします。

でも原発をなくそうと
訴えている女性知事さんは苦戦してますね。

本来の女性性の姿が
経済主義のエゴの部分の男性性に
抑圧されているという感じです。

それを分かりやすく表現しているのが
朝ドラ「純と愛」

純の旦那さんの愛が
義理父に
「女の人に尽くす時代ですよ」
と諭す。

でも、義父さん(武田鉄矢)は
義母さんの気持ちを受け止めず
駄々っ子のように自分のエゴを通した。
結局、義母さんはそれに従うことに決めた。
でも、そのことで家族はまたバラバラになってしまった。
(22日までのお話)

来年もまだまだカオスな状態が続きそうですが、
周りに振り回されないで
しっかり観ることは観て感じて
自分の軸を持って進んでいきたいですね。
(来年の大河も幕末、大変革の時代ですね!)

昨日は大河ドラマ「平清盛」が最終回でした。
武士の時代を築くために必要だった存在、清盛。
この時代も今と同じ混沌とした感じだったんですね。

誰も必要じゃない人なんていない。
今があるのは、みんなの積み重ねなんだから。
本当にそう思います。

この地球幼稚園に生まれてきて
みんないろんなことを経験し、学習する。

“遊びをせんとや生まれけむ”


最後には、時代の波に飲まれ、海に沈んでいった平家…

その後、武士の世を築いた源氏

そして源氏と強い繋がりのある神様
八幡神

たまたまですが、
23日はこの八幡さまへ行ってきました。

つづく。。。



2012年12月18日

何か…



丸の内ライトアップ

丸の内・ライトアップ


いろいろ書きたいことはあるけど
やることがいっぱい。。。

今日はメモ程度ですが
何か…ネットを見ていると結構大事なことがしれっと出ては
消えていくような感じ

テレビ・マスコミも相変わらず。
さすがに自民圧勝にはびっくりしたけど…

自分の世界・フィルターというものが
本当に自分の世界を作り出しているのだなと
自分も周りを見ても実感中。

今後は益々そうなっていくのではないでしょうか?

それぞれの周波数

今日のメモ1
ロシア:

「宇宙人いる」露首相発言が物議

メモ2
ヒマラヤで巨大地震の可能性、ネパール断層研究

気になった方は検索してみてください。
すぐに出てくると思います。

追記メモ3
月・太陽の引力、震災に影響か「最後に誘発」の可能性

メモ4
笹子トンネル崩落と地殻変動の無視できない関連性






2012年12月02日

不思議な夢

テグス

あっという間に12月になってしまいましたね。

政治や北朝鮮も動きが活発になり、
今日は中央道で崩落事故。。。

年末に向けて
どういう動きになっていくのでしょう。

中央道は、私も田舎に行くのに
何回も運転しているところです。

笹子トンネルは特に長いトンネルで
しかもゆるい坂になっているので
いつも通る時は気をつけてます。

でも天井板崩落は想定外ですよね…

何が起こっても本当に不思議でない世の中。

そして今日、朝方に
そんな不思議な夢を見ました。

少し前に「スターウォーズ」の新作が
撮られると話題になってましたね。

その話が夢で出てきて、
その時に浮かんだフレーズが
「目に映るすべてのものがメッセージ」

ユーミンの「やさしさに包まれたなら」の中の歌詞です。
そう魔女の宅急便にも使われた、あの曲です。

それが浮かんだ瞬間、
スターウォーズの新作って、
UFO、宇宙人たちがコンタクトを取ってくる
お知らせ、メッセージなんだと
気がついて妙に納得している自分が
夢の中にいたんですね。

なんで、こんな夢を見たのか
よく分かりませんが
映画は、たしか数年後に完成予定ですよね。

その時には
ひょっとして、ひょっとしてかも?!笑





HP・サロン用ブログ


《サロンHP》
Healing Salon  La Moon

《サロン用ブログ》
La Moon&Earth

《ヘルシー発信ブログ》

Meneのヘルシー魔女キッチン

Twitter》
https://twitter.com/Mene_Lamoon

~サロン室内~

*都内にある女性専用*
   ヒーリングサロン

  「 LA MOON 」
salon5 

*お知らせ*
2017年4月から至福のアロマ
レインドロップ&ヒーリング
8,000縁とさせて頂きます。

さらに充実した内容に
なっておりますので、
ぜひお待ちしております。

モニター様感想

レインドロップ体験ご感想
  → その1
  → その2

モニター様感想 1

モニター様感想 2