2013年01月

2013年01月15日

水のように…時よ、さようなら

susuki

時間よ、バイバイ…


土曜日の新月が過ぎ
昨日の新雪

銀世界の中で
私事ながら、本日
ん歳の誕生日を向かえました。

この1年
ホワイトカラーからどんな色に
染まっていくのだろう。。。

でも去年から今年のイメージは「白」
でしたので、そのままになるのか?
もしくは今年のラッキカラー「金」に
なるのか?!

私としては、どちらも
「推しカラー」ですが。笑

昨日、凄まじい勢いで降った雪

雪はもともとは「水」

私は少し前から
「水のようになりたい」
と思い始めました。

H2O
水・蒸気・雪・氷・雹
いろんな姿に形を変えます。

その時の状況によって
つねに変化していく。

クリアでいて
たゆたゆと流れる川の水であったり、
大海の海原を潮の流れに乗ったり、

またある時は、
誰かの命の水になって
その人の一部になったり、
ホワイトクリスマスの雪になって
喜んでもらったり、

砂漠のスコールであったり、
南極の氷であったり、

自然の一部になり、
どこかで何かの役に立っていたら
嬉しいことだなと思いました。

すでにどんな形でも存在
していればいい話なのですが、
自分としては「何かしたい」という
欲?があるんですね。苦笑

それをエゴという人もいるでしょうし、
使命・役割と思う人もいるでしょう。

本人的には
どっちもありかな、と思ってます

気がついたら何十年も生きてきたけど、
ほんとに時間の経つのは早いなと。。。

過去は誰の為にも
もう使えません。
でも未来は「今」を自ら選択していけば
引き寄せることは可能です。

残りの人生
水のように
「今」の変化を楽しんでいきたいと思います。

録画しておいた
「ダライラマと科学者の対話」
をやっと観れて、、、
やっぱり面白いおじさんですね、
ダライラマ。笑



2013年01月09日

今年のテーマは?

椿

もう幕の内も過ぎましたが
今年もどうぞよろしくお願いします。

年始も相変わらず残業続きで
突っ走ってます。苦笑

さて、みなさんの今年のテーマは何でしょうか?

私は去年からクローズアップされていた
「豊かさ」です。

お金もそうですし、
人の出会いもそうですし、
目に見えない世界のこともそうですし、
いろんな豊かさがあると思います。

私の中では、特に
「受取る」「豊かさの選択をする」が
大事なミッションになるのかな…

受取るは受容性
(お金や物や自他の受容など)
豊かになるため、自分の思いの選択をするのは
自己発信

お金をどう使うのか?というのも
自分の大事な選択ですものね。
両方バランスよく必要ということでしょうね。

友人の年賀状に
いろんなものを巻き取る(ヘビ年なので)と
ありましたが、それぞれどんなものを
今年は巻き取っていくのでしょうね。笑

年末年始に久しぶりに合った人、
会社の人達もそうだけど、
最近、ほんとにそれぞれの時間の流れ
それぞれの世界の中で
生きているんだなーと思いました。

今度の連休は
じっくり今年の自分の世界を
ビジュアライズするのもいいかもしれませんねw

私は…
バーゲンへ行ってきます
もちろん引越し・サロン関連のお買い物ですよ
バーゲン万歳



HP・サロン用ブログ


《サロンHP》
Healing Salon  La Moon

《サロン用ブログ》
La Moon&Earth

《ヘルシー発信ブログ》

Meneのヘルシー魔女キッチン

Twitter》
https://twitter.com/Mene_Lamoon

~サロン室内~

*都内にある女性専用*
   ヒーリングサロン

  「 LA MOON 」
salon5 

*お知らせ*
2017年4月から至福のアロマ
レインドロップ&ヒーリング
8,000縁とさせて頂きます。

さらに充実した内容に
なっておりますので、
ぜひお待ちしております。

モニター様感想

レインドロップ体験ご感想
  → その1
  → その2

モニター様感想 1

モニター様感想 2