2013年02月

2013年02月09日

明日は新月~ハウルの魔女

sumi

早いもので明日はもう新月ですね。
そして旧正月でもあります。

立春も過ぎ
いよいよ今年の本格始動
というところでしょうか。

新月はなってからすぐにボイドタイムに
入るようなのでご注意をw

2月10日 16:27

ボイドタイム
10日 16:28 ~ 11日 06:27

風邪はだいぶ落ち着きましたが
相変わらず引越し前でバタバタです。
物を動かし、自分も動き回って、
自動的にエネルギー的にもかなり動いているようで
グランディングを意識してやってます。

日本でも地震が続いたり、
ソロモン諸島では大きな地震があったばかり。
また最近、箱根山も活発な活動をしているようで…
大地もあちこちで動いてますね。

周りに振り回されず、
グランディングをしっかりと、
でも、ここぞという時はいつでも動けるように!


先日、ついでに実家の片付けも
今度しようと母に話しました。

母は物を溜めるのが大好き。
「もったいない」が口癖。
しかし物を大切にしている訳ではない。

私が「捨てる」と言うと、
「絶対嫌だ!!」と言う。

ふと後で思い出したのが
「ハウルの動く城」に出てくる
荒地の魔女。
最後、おばあさんになった荒地の魔女が
ハウルの心臓を返そうとせず
だだをこねるシーン。
(心臓でいいんですよね?確か?!)

「執着…」

母の丸まった背中が
荒地の魔女のおばあちゃんの姿と
ダブって見えてしまった。

片付けもしない、物を溜め込む性分は
きっと死ぬまでそのままなんだろうなぁ。。。



cosmospirit at 23:56|PermalinkComments(0)新月・満月・天体 

2013年02月01日

集団瞑想の注意点

rose

満月の翌日、久々に熱を出しました。
インフルではなかったものの
気管支炎っぽい症状になってきたので
さすがに今日は病院に行って薬をもらってきました。

オーバーワークというのもあったのですが、
どうもそれだけではないようで。。。

満月の日、
とある方のイベントに行ってきました。
たまたま誘われての参加でした。

お話は楽しくあっという間の時間になりましたが、
その中で瞑想が約30分くらいあり、
私も一緒にしました。

終えた後、けだるさは残ってましたが
目は覚めていたのでそのまま話しを聞いてました。
が、、、会場の空気がどんよりしていることに気づき
「しまった」と思いました

空気の入れ替えなどして
「気」の流れを変えてくれれば
よかったのですが、
瞑想の時に出た「咳」や「あくび」など
そのまま場内を漂っていたんですよね。。。

久々の瞑想
そして満月のエネルギー
+要浄化のエネルギー

自分でも少しは気をつけていましたが
甘かったようで…

他の方のイベントで
瞑想した時は
浄化スプレーを会場に撒きながら
やってたりと工夫されていました。
あとはセージで浄化したり。

ある程度の大人数が集まるだけでも
いろんなエネルギーが発生します。
特に瞑想をしたりすると
クリアになった分、不要なものが外に
排出されたりします。

開催する側も参加する方も
そういう点まで注意されてした方が
よいかなと思いました。

どういう視点、意識で
それをやっているか
観ている人は観ています。

お話は面白かっただけに
ちょっと残念に感じました。





HP・サロン用ブログ


《サロンHP》
Healing Salon  La Moon

《サロン用ブログ》
La Moon&Earth

《ヘルシー発信ブログ》

Meneのヘルシー魔女キッチン

Twitter》
https://twitter.com/Mene_Lamoon

~サロン室内~

*都内にある女性専用*
   ヒーリングサロン

  「 LA MOON 」
salon5 

*お知らせ*
2017年4月から至福のアロマ
レインドロップ&ヒーリング
8,000縁とさせて頂きます。

さらに充実した内容に
なっておりますので、
ぜひお待ちしております。

モニター様感想

レインドロップ体験ご感想
  → その1
  → その2

モニター様感想 1

モニター様感想 2