コスモ スピリット

~ガイアとともに今(意磨)を生きる~

2014年02月

猫日和と男泣き

ドラマ「 猫侍 」DVD-BOX


ドラマ「 猫侍 」DVD-BOX [DVD]

2月22日

今日はにゃんにゃんにゃんの猫の日~

そして、今のところに引っ越して
丸1年になりました!

ほんとに時の経つのは早い…
この1年で何年分過ごしたんだろうくらいの濃さでした。

3月から映画版で劇場公開もする
時代劇ドラマ「猫侍」

たまたまタイトルが気になって
再放送をこの間まで観ていたのですが、
すっかりやられてしまいました。

白猫「玉之丞」に
次第にデレデレになっていく
貧乏浪人・久太郎(北村一輝)がたまらない!

無口で頑固で不器用な久太郎が
猫の世話をしていくことで
頑なな心が和らいでいき、
仕事より大事なものを見つけていく
という内的部分にも光を充てた
時代劇になってます。

しかも、久太郎のつぶやきが面白かったりして、
癒し萌え系、コメディタッチの時代劇になってます。笑

武士の中でも
剣の腕前は凄いと言われた久太郎。

笑顔も少ない男性が猫のおかげで
自然に笑顔も見せられるようになったり、
人に対しても優しさの表現が出来るようになったり、
元々、内の部分ではその優しさはあったのですが、
なかなか外に表現が出来ない人でした。

それが玉之丞と出会うことで
解放され変化していったんですね。

猫屋の女将(高橋かおり)が久太郎にいう一言
「猫は家族!」


最近は、「涙活」も男性が増えているようですね。

男性も人前で涙を流しても
何も恥ずかしいことはありません。

我慢している人は、
「男は泣くべきではない」と自分に制限を
かけていることが多いのではないでしょうか?
(または、恥ずかしいとか、女々しいとか、、、)

自分の「今」の気持ちが表現できることは
大事なことだと思います。

私も先日の真央ちゃんのフリーの演技を見て
泣いてしまいました。というか、もう途中から勝手に
涙が出ていて、終わった直後に真央ちゃんが
ふっと涙した時は、もう号泣でした。

普段はスポーツやオリンピックは観ないのですが、
(競争ものはもうほとんど興味ないので)
まだ起きていたので、たまたま観てました。

本当に悔いのないように頑張ったのだと思います。
自分にしっかりと集中してハマっていたんですね。

話は戻りますが、白猫の玉之丞ちゃん、可愛い~
みんなメロメロになるのも分かります!

猫カフェならぬ猫茶屋があったり、
「羊羹」ではなく、「ようにゃん」だったり、
これはあくまでドラマの中ですが、
実際の江戸時代のペットととの暮らしって
どうだったんでしょうね??

今、江戸博にて
「大浮世絵展」がやってます。
浮世絵から見える江戸の景色も面白そうですね。

東京は3月2日までみたいですので
興味のある方はお早めに!


都人の想念と腸想い

2014.2.15 満月
15日の満月

都知事選も終わり
すっかり世間・テレビはオリンピックモード

ホワイトバレンタインになった
14日から週末にかけては
また雪での被害が拡大しました。

山梨に住んでいる叔母は
家から出られないと言ってテレビ三昧だそうです。

家に食料はたくさんあるのでその心配はないのですが、
病院へ行くのにタクシーを呼ばないとダメかなーと
漏らしていたそうです。(普段は自分で運転出来ても
さすがにこの大雪では70過ぎの身が危ないので)

特に車を足代わりに使っている地方では
本当に生活が大変だと思います。

雪で車が動かないということは
流通もストップします。

地方もそうですが、
東京のスーパーでも品物によっては
入荷されないものもありました。

これが続いたらと思うと
恐ろしくなります。

今回は雪でしたが、
富士山が噴火して火山灰が
降り注いだら、さらに
被害が出るようなことも言ってました。

災害は津波・地震だけではないと
いうことです。

この国のトップの方たちは
どうも他人事のように
呑気に捉えているようですが…

以前にも書いた幣立神宮の本
「青年地球誕生」

内容はいろいろでしたが、
神武天皇や戦争のころの話がやはり多く出ていて
このタイミングで読まされた感はあります。

11日は建国記念日
これは神武天皇の即位と関わりがあります。

また日中戦争~大東亜戦争(第二次世界大戦)では
台湾や中国を抜きにして語れません。

その台湾と中国が分断後
初の閣僚級会議が行われたと
先日、報道されていました。

そして「ごちそうさん」では
いよいよアメリカとの戦いが激化してきたところですね。

2週にわたって、「陰陽師」の映画が
テレビで放送されました。

昔は都といえば京都でしたが、
江戸幕府の崩壊から
この東京が帝都
日本の都になりました。

都人、すなわち貴族階級などの
トップの面々。
今だと、永田町のあたりの人たちかな。。。

そして、災害に遭い不遇の境遇になった人たちや
戦争で無念の想いで死んでいった一般の国民。

その意識には大きな隔たりがあるように思えます。

希望的なエネルギーと拮抗するように
このような今までの溜まりに溜まったエネルギーも
渦巻いているように感じます。

(映画の中でもそういった踏みにじまれた怨霊が
たくさん出てきてましたね。)

そりゃ、いくら雪で浄化しても間に合わないかも…

怖い話ではなく、それだけ今まで
隠れていたものが出てきているということだと
思います。

腸も同じで、溜め込んでもいいことなしで
出した方がスッキリ!
スペースが出来れば、また入ってきたものを
消化できるし、毒素も溜まらない。

何を書いているのか
よく分からなくなってきましたが(苦笑)
取りあえず、第二の脳と言われる腸を大切に!

R-1というヨーグルトがいいらしいですよ。






大雪と波平と都知事選

2014.2.09雪だるま

雪だるま作ってみました

今朝はお天気が良くなり
辺り一面の雪景色

雪の白さが反射して
いつもより日差しが眩しいなか
投票へと行ってきました。

結果は案の定
あのお方でしたね。

投票率も低くかったですし、
与党は万々歳のことでしょう。

この結果を「民意」と大声上げて
戦略は進んでいくんでしょうね。

投票所を出たあと、
大気が綺麗になったことで
パワフルに輝いてた太陽
反対側には昼の月
そして、ひこうき雲が飛んでいきました。

雪は人口的に降らされた陰謀説も
出ているようですが、
どのような流れでも
なるようになっていくと思います。

どのタイミングかというのは
変わってくるかもしれませんが…

コナンのセリフで
「事実が真実だとは限らない」
と言ってました。

目の前のことは結果であるだけで、
それがどの意図を持ってやっているかは
見ただけじゃ分かりません。

でも、雪で浄化された
大地と空を見て
私は決して悲観的な感じは受けませんでした。

2014.2.9 太陽

サザエさんの波平さん・永井さんでの声は
今日で最後したが、今までの古い世界の終焉の
象徴なような気がします。

「ばかも~ん」と人から言われる前に
自分でどんどん気づいていくことが
これからは大切なんじゃないでしょうか?

「5」のシンクロ

椎茸三昧
五輪っぽくはないですね…


いよいよオリンピックが始まりましたね。

開会式、5輪の輪の一つが開かないという
アクシデントもありましたが

ちょうど深夜グラッとしたので
NHKをつけたら福島沖で地震があったようで、
震度4は相馬市と出ていました。
深さ40km、マグニチュード5.0

そのテロップの下には
日本人選手団の行進が始まっていて、
M5.0というのは
日本からの応援だったのかしら?!と思いました

五輪と言えば、
前回もちょっと書きましたが
五色神祭とも繋がっています。

幣立神宮で行っているお祭りで
五色神祭の神は人にもなり、
五色人とは、

赤色人種(ネィティブ・アメリカン)、青色人種(アジア南部)、
白色人種 (ヨーロッパ人)、黒色人種、黄色人種の祖神(大祖先)
地球上の全人類を示してます。

その御霊の和合をはかる儀式を行ったという伝承に基づく、魂の目覚めの聖なる儀式。
人類の平安と和合を祈るお祭りです。

五色の人面は幣立神宮に祀られています。

そして、ここの祭神には
天御中主大神も祀られています。

天御中主大神と言えば、
去年行った天橋立の真名井神社の祭神でもあります。

ここの場所も別次元と書きましたが、
幣立の地も
そういう匂いがプンプンしますね。
まだ行ったことはないですが…

敷地内にある杉の画像を見ると
鞍馬や貴船にある杉を思い出します。

幣立神宮も言われている通り
宇宙との繋がりが深いのかもしれません。

真名井神社は
元伊勢・籠神社の奥宮でもあります。

そういえば幣立も元伊勢と呼ばれていますね。

幣立が五色人面なら、
籠神社の方は、五色座玉があります。
 こちらも青、黄、赤、白、黒色

何かしらどこかで繋がっていそうな感じもしますが…

また五色人は惑星にも対応しているようです。

水星:黒人
金星:白人
火星:赤人
木星:青人
土星:黄人

五惑星ではないですが、
金曜日にこんなチョコを見つけました。


リーガロイヤルの惑星ショコラ
8個入れ

上記の5惑星に、地球・天王星・海王星が入ってます。

綺麗ですが、食べるのはうーんと思って
見るだけにしておきました。苦笑

懐かしいと思う惑星は
過去世で縁があるのかもしれませんね。

そうそう金曜に放送されていたコナンの映画も
ちょうど数字にまつわる内容でしたね。

「5」は変化を表す数字

今日の都知事選ははたして
どんな結果になっていくのでしょうかね。

新月の旧正月と五輪&食べること

31日の新月
そして旧正月を迎え
やっと今年も本格的に始まったなと
いう感じがします。

届いたパソコンのセッティングを
していて新月とともに
バージョンが新しくなりました!

でも、ほんとにめんどくさいし大変でした…

まだソフトの対応が残ってますが
動きはサクサクで快適になったので
まぁそこは良かったです。

旧正月・新年と伴に
バージョンアップさせていくということなんでしょうね。

誕生日後の風邪?から
まだ胃腸の調子が良くないというか、
以前より食べられなくなってきました。

特に甘いもの。
お菓子・クリーム類は
あまり食べたいとも思わなくなってきたし、
食べても胃もたれを起こしてしまう。

今までとは違う
きっともう必要なくなってきているんだなと
感じてます。

ほかのライトワーカーの方でも
最近食べられない方が増えてきているようですね。

体がクリア・シフトになっていくために
食に対しても変わってきているようです。

体の症状については
人それぞれの出方があるので
気になるようでしたら病院で
しっかり診てもらってください。

話は変わりますがここ1週間
会社の研修で受付業務をしてました。
人の出入りの多いところは本当に疲れました。

担当者の人たちも館内あちこち
行ったりしているので、来た人たち以外
自分たちでもいろんな邪気をつけて
しまってきていると思いますが。。。

最後の日の夕方には
ついに耳鳴りと悪寒がしたので
帰ってから塩風呂にじっくり浸かりました。

そういえば大河ドラマに出ている役者さんも
塩風呂に入っていると言ってました。

ドラマの撮影現場も大勢のスタッフがいるし、
歴史上の人物を演じると重くなると言ってましたね。

役者さんも感受性が強かったりするから
プロテクトや浄化は必要があれば
しないと自分がしんどくなりますね。

火の浄化といえば
インドネシアでまた噴火がありました。

そして先月、阿蘇でも噴火があり、
今日また地震もありました。

今ご縁があって読んでいる本があるのですが、
阿蘇の御ひざ元にある
「幣立神宮」にまつわる本


地球隠れ宮一万五千年のメッセージ 幣立神宮が発する日本の『超』中心力(超☆わくわく)
地球隠れ宮一万五千年のメッセージ 幣立神宮が発する日本の『超』中心力(超☆わくわく) [単行本]

五色人祭という
お祭りをしているお宮です。

この本は対談形式で話が進んでますが、
お宮以外のお話もいろいろ出てきてきます。

まだよく分からないところが多いですが、
興味のある神社ではあります。

そして5色といえばオリンピック。
ソチがもうすぐ始まりますね。

競うばかりでなく
ほんとに世界中の人が平和を祈り
差別をなくしていけば
どういう風に変わっていくのかなと思ってます。

それは日本人全体にも感じることですが。

STAP細胞を発表した理系女子のように
脱原発・フリーエネルギーをみんなで作ろう!
となったら、それに向かう意識も研究もだいぶ
変わってくると思うんですよね。

なんか色々とつらつら書きましたが、
これからに向かって今は糸口を見つけているといった感じでしょうか。

動き出す前の一歩手前。
夜明けはもうすぐといった気分です。












HP・サロン用ブログ


《サロンHP》
Healing Salon  La Moon

《サロン用ブログ》
La Moon&Earth

《ヘルシー発信ブログ》

Meneのヘルシー魔女キッチン

Twitter》
https://twitter.com/Mene_Lamoon

~サロン室内~

*都内にある女性専用*
   ヒーリングサロン

  「 LA MOON 」
salon5 

*お知らせ*

2017年4月から至福のアロマ
リ・バースヒーリング
(レインドロップ&ヒーリング
ハートサポート)は

8,000縁とさせて頂きます。

11月よりレインドロップは
6,000縁で施術可能です。

モニター様感想

レインドロップ体験ご感想
  → その1
  → その2

モニター様感想 1

モニター様感想 2
tsukuha~CosmoSpirit~
*プロフィール*
《ライトワーカー・ヒーラー》

白い銀河の風 KIN 242
プレアデス・オリオン・
シリウス・アトランティス・
レムリア・天使・巫女
シャーマンetcの過去を持つ


いつもありがとうございます♪

いつもクリック
ありがとうございます★


精神世界ランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


人気ブログランキングへ

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
livedoor 天気
楽天市場
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ