コスモ スピリット

~ガイアとともに今(意磨)を生きる~

2014年06月

内なる原子の集合意識

静

静は動いてない訳ではない。



最近、面白く観ているのが
Eテレの宇宙白熱教室

宇宙のことを物理学の観点から
分かりやすく面白く教えてくれてます。

先日の回で印象に残ったのは

「一呼吸するたびに今まで生きてきた全ての人からの
呼吸の原子を吸っているんだ。」

一呼吸するたびに約1000個の原子を吸っていると。
しかも原子は大気にまんべんなく散らばっていると。

私も詳しいことは説明出来ませんが、
これを聞いて思ったのが
私たちの集合意識って外側のイメージがありましたが、
実は自分の中にも取り込まれていて
蓄積されていると。

私たちの知らないところで
いろんなことに影響されているんだなと。

講義をしてくれている教授の話だと
「普遍的なことを考えるときは
小さいことは気にしない。」

大雑把で物事を捉え、一見関係性のないものを
結び付け新しい発見をすること。

物理学ではこれが大切だそうです。

大きな視点、多角的にみるということでしょうか。

フリーエネルギーも
こういう目から鱗的なところから
出てくるのではないでしょうか。

五感・身体で感じる

ハート

視覚で感じる



早いもので夏至後初めての新月も過ぎました。
個人的には怒涛の流れで
今はちょっと小休止といったところでしょうか。

話は遡りますが、今月の始めに
アーユルヴェーダを受けに行ってきました。

シロダーラという、
額にダラダラとオイルを流していく施術です。

頭だけの施術かなと思ってましたが、
最初に全身にオイルマッサージをしていきます。

オイルを皮膚に飲ませると言うそうですが、
そのことにより後で頭へ垂らす時も
オイルの浸透が良いそうです。

手際よくマッサージされた後、
いよいよシロダーラ。

生え際に左右に垂らしていき
最初はゾワゾワ初めての感覚でしたが
すぐに慣れていき、後は爆睡。

短い間に夢を見ましたが
何を見たかは覚えてません。苦笑

シャワーを浴びている時に
額のあたりがスッキリしていることを
感じました。

その後、日を置いて
トーニング、生け花展、整体、
レインドロップ、舞レッスンなど
五感を感じるワーク?が続きました。

アロマは嗅覚
トーニングは聴覚
アーユルヴェーダは触覚
生け花展は視覚

最後は味覚♪

マクロビケーキ

青山のマクロビカフェのスイーツ

ビオクラスタイル クッキングスクール カフェ

最近、マクロビスイーツを探していたら
このお店を見つけて舞レッスンの帰りに寄ってきました。

大吟醸おとふけ豆腐ケーキ

しっとりとして美味しかったです

あとは舞レッスンや整体など
身体を動かすこと。

心・魂の器である身体からのアプローチで
感じる力を取り戻す。

日々頭で考えていることが多いし、
自分の身体って無意識の行動(習慣)が多くて
意識をちゃんと向けてというのは
なかなかないと思います。

女性は特に感じる力を
取り戻すことで直感力も早くUPします。

男性も女性性を開くことで
もちろん出来るようになります。

身体の声を聴き、
出来るようであれば
さらに深く読み解いてみる。

そういう時間を少しでも作ってみると
いいですね!




立居振舞・本来のやまとなでしこ

白百合

先日、以前から気になっていた舞のレッスンに行ってきました。

初めての舞体験。

まずはストレッチから始め
舞の女神へのご挨拶

そしていよいよレッスン開始。

すり足などの基礎をやった後
いよいよ舞へ。

初めての人はまず
先生と経験者の踊りを見学。

この日は慈悲の舞と女神の舞を
練習したのですが、
最初に慈悲の舞を見ていた時点で
もう子宮がずんずん反応している。

手の動きは菩薩さまみたいに綺麗。

慈悲の舞は動きはあまりなく静かな感じ。

でも内に込められたエネルギーの解放を
昇華してくれる凄い舞だなと思いました。

特に女性性のエネルギー。
集合意識や個人としてのエネルギー。
今まで女性として虐げられてきた思い、
悲しさ、苦痛、悔しさ…
大勢の人は何層にも渡って
これらのブロックが多くあると思います。

優しい、微細な感覚の舞のエネルギーが
ブロックに反応し、ハラハラと剥がれ落ちるような
感じがしました。

観てるだけでも癒されましたが、
自分で実際に身体を動かすことで
さらに自分の神聖さを見出すことが出来ると思います。

女神の舞の方は動きがあり
女性ならではのしなやかな身体の動きが
また素敵です。

初心者の私は
手と足の動きがおかしなことになってましたが(笑)
踊っている中で、ふと「知っている」と思い浮かびました。

過去世で巫女・シャーマンが多かったので
それが身体の動きを通して実感で出てきたのだと思います。


「おもてなし」の心は世界で賞賛されてますが、
最近ではワールドカップでのサポーターの人たちのゴミ拾いも
世界で話題になっていますね。
負けて終わった後でも、ベンチなど会場のゴミを片付けて
帰る日本人サポーターたち。

昔から立ち居振る舞いの美しさと言われたりしますが、
この振る舞い←舞なんですね。

舞、踊りは古来から
神を崇めたり、啓示を受けたりする
ツールです。

日本人の所作には、元々この要素が入っているということです。

神と繋がり、感謝を忘れず、謙虚にて
日々意識を持って行動し過ごしていく。
今は忘れられてしまったことも多いと思いますが
動きの中にも一つ一つ意味があったりします。

外国の人から見るとそういうところが
「日本の女性の美しさ」
として、感動されるのだと思います。

本来のやまとなでしこ
美しい所作

これは女子力ダダ上がりです。笑

そうなれば、それに相応しい殿方もきっと現れると思います。

まずは実践あるのみですね!

結果が出た人はお知らせください~。笑

舞レッスンはこちらから↓

女性の美しさをひらく舞&ボディワーク



地球語メッセージ~夏至を過ぎて

あじさい 1

昨日21日は夏至でした。

たくさんの光が降り注いているなか
受け取ったメッセージです。

降り注ぐたくさんの光が身体の中に入り、
変化していくことを感じてください。

光の粒子が体の隅々まで浸透し、
今まで光が当たらなかった部分も
明るく照らし出されていきます。

地球も絶え間なく流動し、変化していきます。
それはごくごく自然なこと。

動いていく中で流れに乗り、
自分の目的へと加速して進んでいってください。


私は私の在り様を表現しているだけ



ここ最近、全国のあちこちで
脱線事故が続いてますね。

集合的な面で観れば、この国が本来の霊性の道から逸脱してしまった
という意味もあるでしょうし、
個々としての意味合いでは今までの古い枠組み、
刷り込まれたルールからの脱却というのも
あるかと思います。

それくらい今の日本の中央トップと
目覚め始めた日本人とのギャップが
出てきているということでしょう。

地球は地球を体現するしか出来ない。
決してプレアデスやリラにはなれない。

私たちも自分は自分でしか表現出来ない、
ということです。




地球語のメッセージ~夏至前に

あじさい 2

今日(ってもう昨日ですね)買い物した金額が¥666
ミロクですね~

突然ですが、今日から不定期で
地球語メッセージ始めます

宇宙語の中?の地球語。
いわゆるライトランゲージで
言葉自体は何言ってるの?って感じですが。笑

地球からのメッセージをお届けします。

それを今日からちょっとずつ翻訳出来るように
なってきたのでお伝えしたいと思います。


さっき出てきたメッセージは、

「人の身体は地球と同じ」



現代の人の身体は環境や食べ物で
たくさん汚染されています。
PM2.5とか、農薬とか、添加物とか
挙げたらキリがないほど…

地球上にいる人間の身体が
クリアになればなるほど
地球も綺麗になっていきます。

今だと、クリーンエネルギーとか、
自然農とかでしょうか?あまり詳しくないのですが。
地球に優しい技術や食べ物の生産を
していけば、おのずと人も地球も健康になるということです。

非常にシンプルなことです。

そして今の時代
やろうと思えばいくらでも出来る
知恵や技術はあるはずです。

美しい地球とそこに生きるすべての命あるもの達、
その調和は私たちの手で創っていくことが出来ます。

ちょっとずつでも意識を変えた人が増えると
あっという間に反転出来るのが今の流れです。


今日はこんな感じで。。。


HP・サロン用ブログ


《サロンHP》
Healing Salon  La Moon

《サロン用ブログ》
La Moon&Earth

《ヘルシー発信ブログ》

Meneのヘルシー魔女キッチン

Twitter》
https://twitter.com/Mene_Lamoon

~サロン室内~

*都内にある女性専用*
   ヒーリングサロン

  「 LA MOON 」
salon5 

*お知らせ*

2017年4月から至福のアロマ
リ・バースヒーリング
(レインドロップ&ヒーリング
ハートサポート)は

8,000縁とさせて頂きます。

11月よりレインドロップは
6,000縁で施術可能です。

モニター様感想

レインドロップ体験ご感想
  → その1
  → その2

モニター様感想 1

モニター様感想 2
tsukuha~CosmoSpirit~
*プロフィール*
《ライトワーカー・ヒーラー》

白い銀河の風 KIN 242
プレアデス・オリオン・
シリウス・アトランティス・
レムリア・天使・巫女
シャーマンetcの過去を持つ


いつもありがとうございます♪

いつもクリック
ありがとうございます★


精神世界ランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


人気ブログランキングへ

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
livedoor 天気
楽天市場
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ