コスモ スピリット

~ガイアとともに今(意磨)を生きる~

2014年09月

宇宙人の自己実現~メロポンだし!

メロポンだし!(4) (モーニング KC)
メロポンだし!(4) (モーニング KC) [コミック]

メロポンだし4巻
先日会社の同僚に借りました。

地球に憧れて家出してきた宇宙人の子供
メロポン

彼は
芸能界で役者デビューが夢。

自分の自己実現のため
あらゆる努力をして
夢を掴んでいってます。
(地球人の子供に変装してやっている。)

超リア充
地球を満喫中でございます。笑

この系統は、ちょっとだけど
昔のマンガ「悪女(わる)」に通じる
ところがあるかも?!

世の中、自然災害や殺人など
異常事態が普通にさえなりつつあります。

御嶽山の噴火は
新しい始まりの合図にも
思えてなりません。

登山をしていた人もまさか自分が噴火に巻き込まれるとは
夢にも思わなかったと思います。
(登山した多くの人がそう思っていたと思います。)

だからこそ、自分の本当にやりたいゲーム(人生)を
真剣になってやった方が楽しいと思います。

スティーブ・ジョブズも
以前大学生の前でのスピーチだったかな(?)

「私たちの時間は限られている。略
~自分が本当にやりたいことは
自分の心が知っている」

というようなことを言ってました。

自分はやりたいことがない、
見つからないという方は
ちょっとでも気になったことを
やってみる、聞いてみる、観てみる、
深く掘り下げてみる、など
そういうところから手をつねけてみても
いいと思いますね~。

新月・ダークサイドの端っこ

2014.9.23空

 9月24日・新月

昨日の秋分の日が過ぎ
今日は新月

天体の動きや台風などもあって
感情の放出や浮き沈みも多いと思います。

自分の負の感情を見るのも
時にはしんどかったりしますが、
人のを見てしまう時も
あまり気分のいいものではありませんね。。。

特に身近な人だったり、知り合いだったりすると
余計にそういった感情が出てくるかもしれません。

まぁ、その人に自分が期待している部分というのが
あるからなのでしょうが…

それは自分の部分的な見方がそうしているってのも
あって、また違う見方をすれば解釈も変わってきますよね。

これから本当の自分にいると、
自分に合う人が変わってくると思います。

自分に嘘がつけないですからね。笑

どんな関係であっても
時には手放す決断も必要な時はあります。

それで自分が望んでいる人が来るだろうし、
エネルギー的に合わない人は
スルーするようになっていくと思います。
(学びがあれば別でしょうけれどね)

ダークサイド・闇の隣りは光です。

せっかくの新月なので
本当に自分が繋がりたい人と
繋がれるように祈ったり、行動に移すと
いいかもしれませんね!

ゴロゴロの周波数

くま

なまこみたいですが家のにゃんこです

昨日のホンマでっかTVで
猫のゴロゴロ、よく気持ちいい時とかに
喉を鳴らしているあれですが、
25Hzと40Hzの周波数で鳴いているそうで
その周波数によって
自分の傷を癒しているらしいです。

このゴロゴロの時に
エンドルフィン(脳内麻薬と言われている)が
分泌されているからという説があって、
人間でも自分の声で母音の発声とかすると
身体が軽くなりますから、あながち
当たっているかもしれませんね。

自分の声が自分の身体には
一番あってますからね~。

家のにゃんこはなかなかゴロゴロを
言わないけどいつも癒されてます。笑

発声すると代謝も上がるし
自分の軸もクリアになったりするので
良いこと尽くしですね!

ただ大声出す時は
迷惑にならないように
気をつけてくださいね~。笑

発声ではないのですが、
周波数繋がりで
来月マドマアゼル愛先生の
528チューナー講座に行ってきまーす♪

括りの後は、始まりから、そしてまた括る

鳥居と空

自分の怒涛のようなスケジュールも一先ず落ち着き
昨夜は久々に弟夫婦が遊びに来ていて
甥っ子二人も来てました。

5月に生まれた弟の方をタイミング悪く今まで
抱っこ出来ませんでしたが昨夜はやっと出来ることに★

久々に抱くあのぷにゅぷにゅ感触
至福の時です。

やっと起きている時に挨拶できて良かった~
「よくここに来たね~ありがとう」と言うと、
ニコニコしてこちらを見てました。

赤ちゃんを見ていると
ほんとに自分たちがどれほど
たくさんの思考に捉われているかが
見せつけられます。

お兄ちゃんはお兄ちゃんで
弟へみんなの意識がいくと
気に食わないんですよね。
分かりやすくて面白い。笑

そんなこんなで
昨夜はヨダレまみれになりながらも
楽しく過ごしました。

そして今朝は
近所にいたおばさんが亡くなったと聞き、
納棺前にお線香を上げに行ってきました。

小さい頃から知っていて
いつも会うと声をかけてくれてました。

江戸っ子気質でサバサバ系のおばさんで
最近具合がよくないのは聞いてましたが
逝くにはまだ早かったんじゃないかと思いました。

ただ本人の性格として、
長く介護とかで迷惑かけたり、
自分も苦しむのが嫌だったんじゃないかなと
思ってます。これはあくまで推測でしかないので
分かりませんが、お顔はとても安らかだったので
本人も納得しているんじゃないかなと思いました。

最近、生と死がいろいろ身近で続いているので
自分のエンディングノートを書いてみようかな
とも思ってます。笑

また、ここのところ、太陽フレアの活動も活発とのことなので
その影響もいろいろあると思います。

だんだんと世界の流れも
カオス状態になってきているようにも見えるし。

世界のあちこちで違う伝染病がいくつも発生しているのも
不自然だし(その報道の仕方も)、、、

先日Eテレで放送していた
中園さんと美輪さんの対談の中でも
言ってましたが、戦争前の状況と今が似てきていると。
(今「花子とアン」で世界大戦の頃の話をやっているので)
それと別の番組でも
戦争体験者の方が同じことを言ってました。

これからどういう流れになっていこうが

「自分が今やるべきことを集中してやる」

ということが自分の中心にいる
ということになっていくのではないでしょうか。

日曜日には久々に髪も切ってきてサッパリ
明日からまたお仕事頑張ります

9.9 重陽の節句・括りの日おまけ

由比ガ浜

由比ガ浜

すでに薄暗くなってきていたのですが
どうしても海が観たかったので
少しだけ立ち寄りました。

久々に潮の香り、波の音を聞いて
浄化&癒されてきます。

砂浜も海も私たちの細胞もすべて
繋がっているんだなと感じさせてくれます。

名残惜しかったのですが
暗くなってきたので
最後の目的地
「松原庵カフェ」へ

松原庵カフェ1

松原庵はお蕎麦屋さんで
その隣りにあるスペースが
カフェになってます♪

松原庵カフェ2


ここはキョンキョンのドラマ
「最後から二番目の恋」のロケにも
使われたそうです。
(観てたけど覚えてないなー。苦笑)

そしてお目当ての

スコーン

スコーンのケーキセット★

ブレンドコーヒー

スコーン上はカリカリしてて
ほんのり甘め

ブルーベリーのジャムとクリームを
一緒に美味しくいただきました。

スコーン好きにはたまらない
至福の時でした。

豊かさ、繋がりをたくさん感じた1日。
心地よい疲れに帰りの電車は爆睡でした。笑

HP・サロン用ブログ


《サロンHP》
Healing Salon  La Moon

《サロン用ブログ》
La Moon&Earth

《ヘルシー発信ブログ》

Meneのヘルシー魔女キッチン

Twitter》
https://twitter.com/Mene_Lamoon

~サロン室内~

*都内にある女性専用*
   ヒーリングサロン

  「 LA MOON 」
salon5 

*お知らせ*

2017年4月から至福のアロマ
リ・バースヒーリング
(レインドロップ&ヒーリング
ハートサポート)は

8,000縁とさせて頂きます。

11月よりレインドロップは
6,000縁で施術可能です。

モニター様感想

レインドロップ体験ご感想
  → その1
  → その2

モニター様感想 1

モニター様感想 2
tsukuha~CosmoSpirit~
*プロフィール*
《ライトワーカー・ヒーラー》

白い銀河の風 KIN 242
プレアデス・オリオン・
シリウス・アトランティス・
レムリア・天使・巫女
シャーマンetcの過去を持つ


いつもありがとうございます♪

いつもクリック
ありがとうございます★


精神世界ランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


人気ブログランキングへ

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
livedoor 天気
楽天市場
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ