2015年06月

2015年06月28日

沖縄ツアー 沖宮(那覇)

沖縄へJAL

6月21日 日曜
予報では那覇は曇り

那覇空港に着いた時はピーカンで
南国特有の蒸し暑さに
初沖縄の洗礼を受けたようでした。

荷物を持って、そのままゆいレールの
1日券を買って奥武山公園駅に向かいました。

駅のコインロッカーへ荷物を預けて
駅前の運動公園へ。

沖宮、護国神社、世持神社は
この運動公園の中に全てあります。

アスファルトの照り返しが
容赦なく体温を上げていきます。
(帰ってきてから頭皮が真っ赤に
日焼けしているのに気づいてショックでした

沖宮 鳥居

最初に訪れたのが
沖宮

沖宮 鳥居前狛犬1

沖宮 鳥居前狛犬2

マーライオンっぽい?狛犬

沖宮 手水

分かりにくいけど手水です。

沖宮 由緒書き

沖宮は琉球八社の一つです。

沖宮 拝殿

私が着いた後に来た方たちのお祓いが始まるところで、
私も一緒に太鼓の音を聞くことが出来ました。

沖宮 拝殿前シーサー1

シーサーの狛犬??

沖宮 拝殿前シーサー2

どっしりしていて可愛い♪

天燈山御嶽入口

拝殿脇から裏山へ行く階段があります。
ちなみに左側はすぐプールになってます。

沖宮 天燈山御嶽 階段

ここを登っていった時に、
色とりどりのたくさんの蝶がいました。
こんなに多くの蝶を見たのは今年初めてです。

天燈山御嶽 狛犬1

後ろに猫がいたのを気づかなかった

天燈山御嶽 狛犬2

この狛犬ちゃんは、
ポ〇ット 〇ンスターにいそうですね。笑


天燈山御嶽 全体

着きました!

天燈山


沖宮の主神であります
天受久女龍宮王御神(てんじゅくめりゅうぐうおうおんかみ)
(別名 天照大御神)が上之屋の(泊小学校の北側にある)
黄金森に降臨し、後鎮座されている場所が奥武山の天燈山である
との御神示があり、天燈山に石碑をあげたのが
昭和32年3月23日(旧暦)でした。

天受久女龍宮王御神は地上に天下りされた実在神であり、
農耕生産の守護神として、養いの神として、
また太陽神としてお祭りされています。

また沖縄に初めて降臨された天龍大御神(てんりゅうおうおんかみ)の
3人の御子神(天風龍大神、天火龍大神、天水龍大神)と
3人の天女(表臣幸乙女王、中臣幸乙女王、底臣幸乙女王)の
”むすび”の為に降臨されたと言われています。


まずご挨拶させて頂きました。
それと同時に風が吹き抜け
反応してくれているようでした。

ここは自然のエネルギーと
女性っぽい柔らかなエナジーを感じました。
まさに乙姫さまと龍ってな感じです。

沖宮 平和の碑


隣りには平和の碑がありました。
その前には不動明王像

お不動さんを置く気持ちなんとなく分かります…
と、思いを馳せていたら
すぐ隣のプールでは競技をしていたみたいで、
おまけにその先の球場では
高校野球の予選をやっていたようで、
サイレンやら、アナウンスやら、
過去から現在まで忙しい空間です。笑

琉球の宴


沖宮の掲示板?に貼ってあったポスター

ちょうど行った日に
イベントをやっていたようで、
ちょっと気になったけど
時間的に間に合いそうにないので
断念しました。

ポスターは龍と一角獣ですかね。

まずはエネルギーの高い地で
ご挨拶出来たこと良かったです。

残り日没まで、まだまだ回らないと
いけないので先へ急ぎます。


護国神社と世持神社へ続く



2015年06月26日

夏至ヒーリング in 沖縄・久高島

イシキ浜

6/22 久高島 イシキ浜にて

遠隔ワークのことを
ざっとですがこちらで綴ってますので
よければ覗いてみてください♪

夏至・遠隔ヒーリングが終わって 1

夏至・ベストタイミングの完了


画像を整理中ですので
また出来次第いろいろアップ
していきたいと思ってます。


cosmospirit at 01:32|PermalinkComments(0)

2015年06月20日

沖縄イベント、つぶやきます

草月展

いよいよ明日から
沖縄へ旅立ちます。

あまり天気は良さそうではないけど、
無事完了出来ればと思います。

すべては起こるがままに…

さっき買い物に行ったときに
龍雲を見ました。

何かの合図なのかな~

どんな旅になるか
楽しみにです

ということで、
Twitterに登録しました。

https://twitter.com/SalonLamoon

遠隔ヒーリングの
一報をこちらで
お知らせいたいと思いますので
参加者の方は
ぜひ、Twitterでチェックしてみてください。

22日夏至の日は、
一粒万倍日でもあり
大安吉日

たくさんギフトを受け取ってくださいね~

申込みされてない方も
この日は貯金をしたり
自己投資の為にお金を使うと
よいですよ



cosmospirit at 21:54|PermalinkComments(0)お知らせ 

2015年06月19日

祈りとは…

ライアの祈りバナー


先週、新聞の片隅に見かけて
気になった映画「ライアの祈り」を
有楽町で観てきました。


八戸(青森)、縄文、祈り、ライア、
記憶(過去世)の蘇り…
気になるキーワードがたくさん

それは、人生に臆病になっていたひとりの女性が
"人間本来の生き方"のエッセンスに満ちた縄文時代に触れて
自身の幸せのカタチを見出し、
八戸の街を舞台に一歩踏み出していく姿を描く

~あらすじ~
桃子は、八戸の眼鏡店に勤務する明るく姉御肌のアラフォー女性。
だが彼女の心の奥には、どうしても抜けない棘があった。
実は彼女は、不幸な離婚を経験し、心に深い傷を負って、
人生を前に進ませる勇気が持てずにいたのだ。

そんな彼女は、ある時、縄文時代の遺跡発掘に情熱を傾ける男性、
クマゴロウと出会う。それをきっかけに、遥かな昔、
この場所で生きた命があったことに想いを馳せた彼女は、
悠久の時を経て自身へと繋がる絆を体感するのだった。

果たして、桃子が見つけ出す幸せのカタチとは?



【ここからネタバレ注意!!】


桃子は子供を産めないのがきっかけで離婚をする。
クマゴロウには、3.11以降、認知症がひどくなった
母がいて病院に入っている。
二人とも自分を責めそのことをなかなか言えずにいた。

だけど、ついにお互い
抱えていたことを話し始める。

合掌土偶を見つめる二人。

クマゴロウが3.11の時のことを
自分を責めながら語った。

医療も福祉も何もない縄文時代。

自分では何も出来ない時、
人はどんな思いで祈ったのだろう。

そして土偶を見ながら
どのような祈りだったのか
思いを巡らす二人。


なぜ縄文時代は1万年も続いたか?

障害をもった人が成人まで生きた
証し、骨が残っているということは?

とてもシンプルで
今にも通じることです。


沖縄へ行く前にこのタイミングで
「祈り」について再確認できたということは
私にとっても貴重でした。

大切にその思いを胸に
久高島へ行ってきたいと思います。

一斉遠隔ヒーリングは
本日の23:00までとなって
おりますので
ぜひ、扉を開きたい人は
お待ちしております


緊急告知【無料】夏至の日 遠隔ヒーリングin久高島



2015年06月17日

緊急告知【無料】夏至の日 遠隔ヒーリングin久高島

海


【緊急告知】

~女性限定・無料~

女性性を開き、
縄文パワーに火をつける

つながった方だけのプレミアムキラキラ

夏至の日
遠隔ヒーリング
in
久高島


来たる6月22日(月)

久高島にて
遠隔ヒーリングを行います。

つきましては、
ご希望の方には今回
無料でお申し込みいただけます。

ちょうど今日は新月でもありますので
自分を変えたい方、
後押しのヒントが欲しい方、
エネルギーの流れを良くしたい
etc…

コミットとしてお申し込みしていただくと
いっそう良いかもしれません。

受付期間は
只今から

19日(金)の23:00まで
とさせて頂きます。

*今回は女性限定になります。

ご希望の方は、こちらの

お名前・メルアド
お問合せ内容(ご予約)
メッセージ欄に
住所をご記入の上
お申し込みください。

確認後、受付完了のご連絡を
メールにてさせて頂きます。

当日は、10:00~15:00くらいの間の
時間に久高島で行う予定です。

この日は、なるべくリラックスして
過ごされたり、昼または夜に瞑想などを
するとより受け取りやすくなると思います。

また、天候などの事由により
中止、または場所を変更して
行う場合もありますので
あらかじめご了承ください。

晴れ

久高島は、琉球の創生神・アマミキヨが
最初に天から降りた地とされ、
古代からの聖地となっています。

過去世で琉球王朝、聞得大君のもと、
公的巫女(シャーマン)である
ノロ(祝女)をしていたMeneが
初めて久高島を訪れます。

女性を神人として栄え、
祈りを捧げてきた久高島

今、火山の噴火が相次いでいるように
火のパワーがとても強くなっています。

縄文時代にも
火山活動が活発で
その現れた姿が
火焔土器でもあります。

また縄文時代は
母系社会とも言われ、
それは沖縄の神人、海人とも
通じるところがあります。

火は日(陽)でもあり、
ニライカナイから来た
太陽神ともシンクロしてきます。

そのような神聖なる地で
一人一人のお名前を呼び
ヒーリングさせて頂きます。

そして、今年は戦後70年でもあります。

この節目の年に
沖縄の地に行くことは
私自身にとっても大きな転換期に
なると思ってます。

瞑想などする際は
皆さまもぜひ
平和への祈りを捧げて
いただけると
嬉しいかぎりです。

また、受取った後の変化などの
感想をぜひお寄せください。

たくさんの光が皆さまにも
降り注ぎますようにキラキラ

波紋



cosmospirit at 01:11|PermalinkComments(0)お知らせ 
HP・サロン用ブログ


《サロンHP》
Healing Salon  La Moon

《サロン用ブログ》
La Moon&Earth

《ヘルシー発信ブログ》

Meneのヘルシー魔女キッチン

Twitter》
https://twitter.com/Mene_Lamoon

~サロン室内~

*都内にある女性専用*
   ヒーリングサロン

  「 LA MOON 」
salon5 

*お知らせ*
2017年4月から至福のアロマ
レインドロップ&ヒーリング
8,000縁とさせて頂きます。

さらに充実した内容に
なっておりますので、
ぜひお待ちしております。

モニター様感想

レインドロップ体験ご感想
  → その1
  → その2

モニター様感想 1

モニター様感想 2