2015年10月

2015年10月25日

再びの武田神社2

武田神社 拝殿

10月10日
武田神社

前回とだいぶ間があいてしまいましたが
続きを書きたいと思います。<m(__)m>
(奈良・和歌山ツアーから帰ってきたので
遅くなりました。。。)

大安ということで
参拝客は途切れることなくいましたが
私は私でいつも通り
ご挨拶させて頂きました。笑

祭神は
もちろんこのお方、
武田信玄公です。

過去世でも現世でも
ご縁のある武田家。

なのでここの神社は
ホームグランドのような感覚になります。

武田神社 手水

手水も武田菱

武田神社 ご神木

立派な榎

武田神社 鳩・鯉・カモ

橋の所には
鳩・カモ・鯉と集合してました♪

武田神社 能舞台

こちらは立派な能舞台
お稽古の声が隣りの建物から
聞えてました。

武田神社 名水

こちらは境内にある名水
武田の姫の産湯にも使われたとか。

ここのお水も欲しかったので
頂くことができました。

武田神社 新郎新婦

ちょうど移動と撮影で花嫁さんたちが出てきてました。

寿のお裾分け頂きました

武田神社 もみじ1

この日は肌寒かったけど
紅葉はまだ少し先といった感じでした。
(10/10現在)

信玄ソフト

バスが来るちょっと前に
信玄ソフトをゲット♪

美味しかったです。

境内には三葉の松があるとのことでしたが、
写真撮ってくるの忘れてしまいました。苦笑

三葉の松は高野山・壇上伽藍にもあるのですが、
高野山を厚く信仰していた信玄公。
亡き後、この地に種が辿り着き
根を張ったというお話も。

また、奥の院には、
信玄・勝頼のお墓も実際にあります。

今回、高野山に行く前に
こちらに寄って
いくつかのミッションが
無事出来ました。

この後は場所を移動して、
武田の姫をご供養しているお寺へ行き、
神社で汲んだ名水を
手向けて一旦コンプリート。

田舎風景2

風景はすっかり秋モードですね。

すずなり柿

鈴なりの柿

でも、食べ頃にはまだちょっと
早かったようです。。。

高野山・熊野へ行く前の
神社ミッションはここまで。

次週、いよいよ
ツアーへ旅立ちました。


2015年10月13日

再びの武田神社 1

武田神社 鳥居

武田神社 鳥居

武田神社は過去2,3回来ているのですが
以前来たのが何時だったか、忘れてしまうくらいの
久しぶりでした

武田神社 橋

10月10日・大安

この日は、大安ということもあって、
七五三、お宮参り、結婚式と
参拝する人が大勢きてました。

遡ること、車内にて…

朝、新宿から特急「かいじ」で
甲府に向かったのですが、
外国人の男性が間違えてSOSのボタンを
押してしまい、緊急停止する羽目に。。。

一番近い駅へ停車して
車掌が確認を取って判明したので
すぐに発車したのですが
途中少し遅れました。

私が乗っていた号車で起こったので
様子は見ていたのですが、
トイレから戻ってきたその外国人の
おじさんは何も知らないようで
スタスタ歩いていきました。

ほんとに「SOS」押すと
特急でも電車は止まるし、
乗務員さんはすぐに駆けつけるし、
大変なことになるんですね。
(まぁ、そのためのSOSなんですが…)

なので、ドア傍にある
SOSのボタンは
押し間違えのないように
気をつけましょうね

そんなこんなで…
(最近、こんなパターン多い?!)でしたが、
甲府駅には定刻に無事着いて、
荷物をコインロッカーに預けて
バス停に向かいました。

トラックの日 太鼓

この日はトラックの日でもあったんですね~。

駅前でイベントをしていて
ちょうど太鼓を大勢で叩いて演奏してました。

バスを待っていたら、
神さまと一緒に喜び、踊るというような
テーマの曲が流れてきました。

賑やかな曲に送られバスに乗って
武田神社へ向かいました。



2015年10月07日

お休みのお知らせ追加と最近の本


ナナカマド

(月山にて・ナナカマド)

10月サロンのお休み追加の御知らせです。

いつもご覧頂きありがとうございます。


10月は、17~18日のほかに

10~12日もお休みさせて頂くことになりましたので

ご不便をおかけしますがよろしくお願い致します。


17日からの紀伊半島ツアーの

前段階として急遽山梨に行くことになりました。


これが終われば行脚の旅も

少しは落ち着くかなと思います。笑


また様子もこちらやTwitterなどで

アップ出来ればと思います。


最近、修験系のお山に行くことが多いのですが、

最近知って買ったマンガが下記になります。


アンテナを張ってるとシンクロしてくるんですよね。


引き寄せも

自分のエネルギーをどこに使うかがポイントです!

永久保貴一
朝日新聞出版
2015-08-07
密教僧 秋月慈童の秘儀 霊験修法曼荼羅 4 (HONKOWAコミックス)




cosmospirit at 23:58|PermalinkComments(0)お知らせ 

2015年10月03日

10月サロンお休み

バラ2015.9

早いものでもう10月ですね。

この時期になるとまたバラが咲いてくれて
甘い香りで癒してくれます。

10月ですが、17~19日は
紀伊半島ツアーへ出掛けるため
お休みさせて頂きます。

10~11日もまだ確定ではないのですが
ツアーへ出ることになるかもしれませんので
決まりましたらお知らせさせて頂きます。


cosmospirit at 23:40|PermalinkComments(0)お知らせ 
HP・サロン用ブログ


《サロンHP》
Healing Salon  La Moon

《サロン用ブログ》
La Moon&Earth

《ヘルシー発信ブログ》

Meneのヘルシー魔女キッチン

Twitter》
https://twitter.com/Mene_Lamoon

~サロン室内~

*都内にある女性専用*
   ヒーリングサロン

  「 LA MOON 」
salon5 

*お知らせ*
2017年4月から至福のアロマ
レインドロップ&ヒーリング
8,000縁とさせて頂きます。

さらに充実した内容に
なっておりますので、
ぜひお待ちしております。

モニター様感想

レインドロップ体験ご感想
  → その1
  → その2

モニター様感想 1

モニター様感想 2