2015年11月

2015年11月24日

11/22良い夫婦を超えて

1122カーネーション

先週、有楽町の駅前で配っていた
カーネーションを偶然にも頂きました。

11/22 いい夫婦の日にちなんで
イベントをしていたようです。

11月22日はいい夫婦の日、
次の日の23日は、勤労感謝の日でもあるけど
新嘗祭でもあります。

2というのは、陰陽の数であり、
男女も表します。

私のブログでも、(他の方のブログでも)
これからは男女統合の時代に入っていくと
またはしていくという話をしてかと思いますが、
またここで一区切り、変わるような気がします。

22は、人類の集合意識

それを超えた23(日)
靖国神社で新嘗祭を行う日に
爆発事件。

そして新嘗祭は収穫のお祭り。

3次元的には犯人は早く捕まって欲しいとは
思いますが、私はこの爆発は
合図のように感じました。

22を超えるのはまだ先のことかも
しれませんが、それに向けてまた
エネルギーチェンジしたのが23日
だったのではないかと思います。

最近、よく「25」という数字を目にするのですが、
エンジェルナンバーだと

「人生が大きく変化していますが、
最善のことが起こると期待してください。
そんなあなたの楽観的な見方はきっと報われるでしょう。」

とあります。

収穫を手にして、ポジティブでいましょう♪
ということでしょうか。

きっと、このブログを読んでいる方も
何か感じるものがあれば
シンクロしているかもしれませんね。

冬至に向けて
来年の指針・行動や魂の願望を
自分と向き合って詰めていくと
いいと思います。

そして冬至のエネルギーを受けて
自分に対して意思決定する。

これをしておくと後から
ブレることも少なくなると思います。

飛行船

先週、有楽町の上空での飛行船

この飛行船のように
どこに向かうか、いつまで飛ぶか、
高度の上下を何フィートにするか、誰を乗せるか、

設定するのは、すべてはあなた次第です。

でも、その前に
そもそも乗り方が分からないという方は
サロンでサポート出来るかもしれませんので
まずは体験していただければと思います


2015年11月20日

断捨離、万能パクチー

スムージー

こちらは、サラダほうれん草とヨーグルト
バナナ・パイナップルのスムージー

最近、このスムージーをよく作って
飲んでいるのでお通じが良いのですが
それとよく食べているのがパクチー

昨日は、しょうが入りパクチースープを
作りました。ナンプラーを使って、
鶏肉も入れ、アジアン風にしてw

今年はパクチー鍋が流行りそうとのこと。

パクチーって、何気に栄養面などでも
凄いことにビックリ

ビタミンB1、B2、C、Eはほうれん草などと
同じくらいの含有量だそうです。

またパクチーの香り成分は
胃腸・消化器系の働きも助けてくれるとのこと。

アンチエイジングも関わるミネラル類も豊富なのと
有害物質も排出してくれるという
頼もしいお野菜

物も断捨離してますが、
身体の中も不要なものを
排出してたがっていたんですね

日常、自分たちが思っている以上に
さまざまな所から有害物質を
摂取してしまっているんでしょうね。

年末に近づいてきて
忘年会など暴飲暴食の誘惑も
増えてきそうなので
ほどほどにしないとですね





横浜市交通局と神奈川県港北警察署との
タイアップポスター

張飛・関羽、
…まんまですね(笑)


2015年11月12日

1111後の新月、共生・統合へ

BlogPaint

11月12日2:47~14日2:47
新月

一昨日、ふと時計を見たら
11月11日1:11でした。

ちまたでは、ゲートが開いたとか
色々言われているようですが。。。

私は、昨日朝から腹痛を起こし
浄化が入ってました

今日はお昼に久々に氏神さまの神社に
高野山・熊野の終了報告を兼ねて
行ってきました。

ねぎらいのお言葉を頂き、
これからまた次へのステップに続くのだなーと。

お参りをしていると七五三の家族が来て
男の子・女の子と着物を着て
家族で写真を撮っていました。

そういう姿を見ていると、日本には季節ごとに
神々と共にする文化・イベントがあり、
ほんとに四季のある日本で良かったな~と
つくづく感じました。

先日、NHKでやっていた
アジア巨大遺跡
第4集・日本 縄文 奇跡の大集落

9月に行ってきた青森の三内丸山遺跡を
放送していました。

1万年以上続いた縄文人の暮らし。

縄文の生活

狩猟採集の生活の中で定住化し、
巨大なコミュニティーを形成していた。

それは氷河期が終わり、
気候が暖かくなってきたことで四季ができ、
森に多くの恵みがもたらされるように
なったからというのも
大きな要因なようです。

でも、縄文人は元々ある栗の木だけでなく
苗から育て植樹して増やしていって
森の資源を循環させていたそうです。

弥生時代から始まった農耕社会。
これは自然を壊すことから始めると
インタビューの学者は話してました。

それとは違い、縄文人たちは
育て、森から恵みを頂き、共生していた。

今の時代は自然から奪うことばかりと
学者の方も危惧しておりました。

また縄文時代の土器や土偶もデザインが
様々でその模様や形は
自然や神と切り離せないことは
顕著だと思います。

神・自然と一体となって暮らしていることが
普通であり、生きること。

全は一、一は全

その視点で見ていくと
おのずと相手、社会、世界に
対して自分がどうしていったらいいか
見えてくるかもしれません。

もちろん自分の意思で
選択したことが自分の正解。

その人の世界のリアリティーなのだから。

久々にさっき引いてみた
オラクルのメッセージが
↓でした。

判断、制限された反応、分離から統合へ
2元から非2元へ
そのような流れに入っています
(注;要約しているので全文じゃありませんが。)

これから食糧難になるとも言われていますし、
最近、食品偽装も中国などで多く出てきています。
添加物を多く含んでいる食品が
出回っていて、知らないことも多く
病気の原因になっていることもあります。

私たちはいろんな命を頂いて
自分の命を繋いでます。

その恵みに感謝し
うまく共生、循環していける社会に
していきたいですね。



昨夜観たプロフェッショナルのアーカイブ
りんご農家の木村さん

「リンゴのことはリンゴの木に聞け」
リンゴがどうして欲しいか
答えはリンゴに聞け。



cosmospirit at 22:22|PermalinkComments(0)新月・満月・天体 

2015年11月09日

11月のお休みとプチ断捨離

11.1花

11月の予定ですが、
28日は群馬ツアーへ行く予定ですので
お休みさせて頂きます。
<m(__)m>

ツアーに出てばかりで
家の片付けがなかなか出来なかったのですが
昨日からやっと始めました。

プチ断捨離くらいですが、
それでも結構捨てるものがあり…

時に思い切りは必要ですね。
思い切り=重い切り

周りでも断捨離をせざるを得ない人が
結構いて、来年に向けて
身軽、身綺麗にするタイミングなんでしょうね。

モヤモヤしている人は
身体動かすことで
心の方も動きが出てくるかもです。



cosmospirit at 23:21|PermalinkComments(0)お知らせ 

2015年11月05日

結びの一番・熊野本宮大社

熊野大社 鳥居

熊野本宮大社

いよいよ最終地に到着です。

熊野本宮大社 階段

階段の登りも最後です。笑

熊野本宮大社 拝殿前

この奥が本殿

ここから先は撮影禁止

第一殿 西御前:熊野牟須美大神、事解之男神(千手観音)
第二殿 中御前:速玉之男神(薬師如来)
第三殿 證証殿:家都美御子大神(阿弥陀如来)
第四殿 若  宮:天照大神(十一面観音)

四神に今までの封印解除のご報告をして
コンプリート

熊野本宮大社 拝殿

拝殿

熊野本宮大社 ヤタガラス

熊野本宮 祓戸大神

祓戸大神

行きにご挨拶出来なかったので
改めてご挨拶

10/19 夕暮れ

大斎原も気になったのですが
タイムアップ

速玉大社も行ってないし、
また熊野はタイミングで来ることに
なるでしょう。

温かく迎えてくれた熊野を後に
一路伊丹空港へと向かいました。

通天閣

高速からあべのハルカスと通天閣も見て
羽田へと向かいました。

この3日間、
時間の流れ、土地のエネルギー
普段とはまったく違う中での
過ごすことで
今まで入ってなかったスイッチが
入ったようです。

タイミングや行ったことで
起動する自分スイッチもあります。

2016年に向けて
やるきスイッチ・自分スイッチ
入れてみませんか?



HP・サロン用ブログ


《サロンHP》
Healing Salon  La Moon

《サロン用ブログ》
La Moon&Earth

《ヘルシー発信ブログ》

Meneのヘルシー魔女キッチン

Twitter》
https://twitter.com/Mene_Lamoon

~サロン室内~

*都内にある女性専用*
   ヒーリングサロン

  「 LA MOON 」
salon5 

*お知らせ*
2017年4月から至福のアロマ
レインドロップ&ヒーリング
8,000縁とさせて頂きます。

さらに充実した内容に
なっておりますので、
ぜひお待ちしております。

モニター様感想

レインドロップ体験ご感想
  → その1
  → その2

モニター様感想 1

モニター様感想 2