コスモ スピリット

~ガイアとともに今(意磨)を生きる~

2015年12月

聖なる夜のイケメン・キリスト

2015.12.15星とツリー


皆さんはクリスマスはいかがでしたか?

私は23日のイブイブに甥っ子たちと
パーティーをして
イブとクリスマスは仕事三昧でした。

25日の金曜
金曜からツタヤでDVDが安くなるというので
ちょっと夜に寄ってみました。

すると、前から観たかった映画
「サン・オブ・ゴッド」がありました。

サン・オブ・ゴッド


その後に公開したエクソダスは
すでに観ていたので
こちらを借りることにしました。

「サン・オブ・ゴッド」は
キリストのお話

イエス・キリストの誕生から復活までを
聖書に忠実に描き、
テレビシリーズ「ザ・バイブル」を基にしたドラマ。

イケメン過ぎるキリストと言われ
批判殺到されたようですけど、
借りることが出来てよかったです。笑

特に意識した訳ではなかったけど
クリスマスにこのDVDを借りることになるとはビックリマーク

もちろん、クリスチャンではありません。苦笑

でも、キリストに世界の意識が向く
このタイミングだったんでしょうね。

と言っても、
実は忙しくてまだ観れてません…あせる

でも、1週間以内には返さないといけないので
観ますよ、これから!


日本は25日過ぎると一気に正月モードに
入りましたが、あと4日無事に過ごして
すっきりお正月を迎えたいですね鏡餅
(今日は氏神さまへ今年の御礼参りをしてきました)

お時間のある方は
新年になる前に
今年の御礼参りをしておくと良いですよ~キラキラ

冬至のゆず先生?!

殺せんせー

12/22は冬至

冬至と言えば「ゆず湯」

ということで、ゆずを買ってきたら

なんか落書きしたくなりました。笑

黄色で丸いと言えば…
暗殺教室の「殺せんせー」

3年E組の教師となった
謎の破壊者

来年の3月までに
先生を暗殺しないと
地球はなくなってしまうというお話。

E組はいわゆる落ちこぼれ組

意識が低かったり
孤独だったり、自己評価が低かったり、
さまざまな問題を抱えている子たちが
集まっているクラス

優秀組から外され
さげすまされ
校舎も隔離状態。

そんな中、先生と出会うことで
それぞれの意識も変わっていく。。。

先生も生徒たち自身が気づき
乗り越えさせようとしていく。

なんで、
殺せんせー?とも
思ったけど、

冬至は死と再生の分岐点でもある。

古い意識が死に
新しい意識へと目覚めていく。

冬至から3月までが
やはり1つの変容期なのかもしれません。

来年の3月には
それぞれの旅たちがあるかも?!

また寒くなるようですし、
ゆず湯で温まって
冬将軍に備えましょう音譜

花、燃ゆる~その先へ

BlogPaint

先日、NHKの「花燃ゆ」が最終回でした。

視聴率はだいぶ悪かったみたいですが、、、

私も群馬編に入ってからチラチラ観ていたので
何ともですが。苦笑

女性たちの学びの場を作り
色々な人たちを繋げてきた美和。

時代に翻弄されながらも
自分の道を貫く姿は
凛として素敵でした。

最終回で主人公の美和が言ったセリフ

「これからは誰でも自分で人生を
好きに生きていけるんです。
・・・
誰でも夢みてええんです。

そのためには学ばんと、

学んで考えることが大事です

それが生きる力になります。」


今の時代になっても生きずらさというのは
なくなっていません。

まだまだ女性蔑視している男性もいますし、
女同士でもママカーストなど
比較・差別はあります。

そして、平成の一見自由そうに見える
時代でも枠やしがらみはたくさんあります。

自分で選択しているつもりでも
実は巧みに誘導されていたり、
今までの常識の刷り込みで動いていたりと
自分でも見えてない部分は
案外沢山あります。

人の意識は変えられなくても
自分の意識は向ければ変わっていけるし、
変わりたいなら早いです。

最近、枠について思うところが
色々あったので
このセリフが引っかかりました。

自分で感じとり考えること。

その人にあった段階があるので
みんながみんなこうではないですが
自分を知っていく上では
大事なことだと思ってます。

知ることで枠を外して
さらに自由になる。

そうやってどんどん自由になることで
自分でいることが楽になります。

一人でも出来ますが
他の視点もはいると新たな発見が
あったりします。

新年を機に軽くなって
自分の道を歩いていきませんか?

枠を外して
ワクワクを創造しましょう


光りにあふれてる

2015.12.8表参道イルミ

今日の表参道のイルミネーション

この季節になると
街にはたくさんのイルミネーションで
光輝いてますね。

個人の民家から並木道やビル

師走、クリスマス前の特有の高揚感や忙しなさ

知らず知らずのうちに浮足立っていることも
あるかと思います。

それとは逆に淋しさや虚しさの感情が沸々と
湧き上がってくる人もいるでしょう。

様々な思い、感情が交差し、
流される毎日。

この季節は特に多いかと思います。

寝る前とか、お風呂の中とか、
少しの時間でもいいから
自分にグランディングする時間を
作るといいと思います。

ふと立ち止まり
自分のポジション
今、今日の感情を観察、
整理してみるとか。

楽しむ時は楽しんで、
一人静かになる時は
自分に立ち返る。

あと半月ちょっと
自分ペースで
イライラしないように
心がけてはいかがでしょうか?

上毛三社冬めぐり・妙義神社

妙義神社 入口

妙義神社

坂道を登っていくと階段の先に総門があります。
(日没近くに写したのでだいぶ暗い感じになってますが
ほとんはもう少し明るかったです。)

妙義神社 総門

立派な総門です。

妙義神社 銅鳥居

珍しい銅鳥居
また階段です。


妙義神社 ハコソ社

波己曽社殿

元々は、波己曽神社といい、波己曽大神がこの地に
祀られていたようです。

隣りには小さな弁天堂?がありましたので
そちらにもご挨拶。
池には大きな黒鯉が泳いでました。

妙義神社 手水

手水舎

妙義神社 階段

三社めぐり、最後の大階段がこれです…

随神門からその先、またちょっと階段を登ると
唐門に到着です。

妙義神社 唐門

久能山の東照宮を感じさせますね。

妙義神社 龍

天井には迫力の龍が描かれてます。
見張番ですね。。。

妙義神社 上からの景色

上からの景色はこんな感じ

妙義神社 本殿

拝殿


御祭神
日本武尊、豊受大神、菅原道真公、権大納言長親卿


妙義神社 龍彫刻

龍の装飾、見事です。

ここも山岳信仰の地ですが、
神仏習合や色々合わさって
今のようになっていったのですね。

そして、ここの裏がポイント!

BlogPaint

天狗さん(お面ですが)が左右にいらっしゃいます。

正面から撮るのは遠慮させて頂きましたが、
ご挨拶出来て良かったです。

妙義神社 パワスポ

そして、下に降りると三本杉があり、
この中央がパワースポットと呼ばれています。

妙義神社 パワスポ2
  ↑
上から見るとこんな感じ

ここはグランディングというよりは
下から上に抜けていく感じで面白かったです。

他の人はまた違った感じなのかもしれませんが、
榛名神社のようなボルテックスのような
エネルギーとはまた違った感覚でした。

上毛三山は初めてでしたが、
それぞれがとても濃密な場所でした。

お蕎麦や温泉…
また暖かい時にゆっくりと来てみたいですね
HP・サロン用ブログ


《サロンHP》
Healing Salon  La Moon

《サロン用ブログ》
La Moon&Earth

《ヘルシー発信ブログ》

Meneのヘルシー魔女キッチン

Twitter》
https://twitter.com/Mene_Lamoon

~サロン室内~

*都内にある女性専用*
   ヒーリングサロン

  「 LA MOON 」
salon5 

*お知らせ*

2017年4月から至福のアロマ
リ・バースヒーリング
(レインドロップ&ヒーリング
ハートサポート)は

8,000縁とさせて頂きます。

11月よりレインドロップは
6,000縁で施術可能です。

モニター様感想

レインドロップ体験ご感想
  → その1
  → その2

モニター様感想 1

モニター様感想 2
tsukuha~CosmoSpirit~
*プロフィール*
《ライトワーカー・ヒーラー》

白い銀河の風 KIN 242
プレアデス・オリオン・
シリウス・アトランティス・
レムリア・天使・巫女
シャーマンetcの過去を持つ


いつもありがとうございます♪

いつもクリック
ありがとうございます★


精神世界ランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


人気ブログランキングへ

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
livedoor 天気
楽天市場
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ