コスモ スピリット

~ガイアとともに今(意磨)を生きる~

2016年01月

寒い日は…

水素パウダー


少し前にバースデープレゼントで
頂いた水素パウダー音譜

ちょうど年末年始忙しくて
年明けは身体のメンテ月間と思っていたので
どんぴしゃなプレゼントでした。

早速入ってみたら
気泡が体にたくさん、シュワシュワ!

お風呂上りは
しばらくポカポカしていたのと
入れないより肌がすべすべしている
感じがしました。

おもに

・疲れが取れない
・肌トラブルを改善したい
・冷え性の方
・代謝をあげて痩せたい
・いつまでも若々しくいたい
・リラックスしたい。

に効果があるそうです。

「ルナ」って名前もご縁を感じますラブラブ
ルナモイストパウダー

ある役者さんも愛用しているそうで
頂いた分は週1で使っていこうと思ってます。

また寒くなってますので
こういう時は
お鍋を食べたり
暖かいお風呂に入って
代謝をあげるのがいいですね!

納豆汁もしょうがスープも温まりますね~キラキラ

ドロドロ大奥、来年はぜひベッキーさまで!


大奥 第一章 スペシャル [DVD]

松下由樹
ポニーキャニオン
2005-11-16

11年ぶりに帰ってきましたフジテレビの
「大奥」

今回は沢尻エリカ主演で
2週に渡っての放送
(最凶編、聖女編)

フジの相変わらずの大奥

あそこだけ時が止まったかのような世界感で、
今までと変わりなく「帰ってきました!」
という感じでした。

出世欲、物欲、金銭欲、性欲、食欲、
欲と嫉妬が渦巻く世界。

スリーアミゴーズも健在★

エリカさまの着物姿も美しかったですね~。

着物やセットも豪華で華やか

フジのドラマ「大奥」は
ん十年前から観ていて
縁深いドラマの一つです。

古いのは、岸田今日子さんが
ナレーションしてた頃のやつ。。。

その後の松下由樹さんのシリーズからも
ずっと観てましたが、今回は
新たにSPで戻ってきましたね。

観ていて切なくなってしまうのも
分かっているんだけど、ついつい観てしまう

女や男の性(さが)というのを
これを観て再認識しているのかもしれません。

人間やっていると
色々な感情が出てきますものね。

割り切れない答えの中で
暮らしているのは
昔も今も一緒。

大奥はまさに「かごの鳥」
枠の世界で生きている女たち。

ここ最近、芸能界でも
色んなことが起こっていて
その裏の力関係が影響していることも
表に出てきて知ってしまうと
本当に現代でもあちこち
枠だらけだなーと思います。

政治の世界も、医療の世界も、
学校や会社でも。

どこにどれだけの枠があることか。
これは多重層で絡み合っています。

朝ドラの主人公「あさ」の口癖に
「なんで?なんで?」という
フレーズがありますが、

私たち自身が当たり前と思っていること、
常識だと信じていることetcを
自分に問い直してみるといい時期かもしれません。

芸能界の騒動の裏で
莫大な年金を掏ったという話もありますし、
甘利さんはスケープゴートに
されたのか?!

まぁ、その真偽はさておき
昔のような誤魔化しや隠ぺいが
出来なくなってきた流れなんでしょうね。

スマスマであのような会見を流した
フジテレビさんには
ぜひ、来年、大奥のスペシャルを
またやってほしいですね。笑

もちろん主演はエリカさまならぬ、
ベッキーさまで!
たくさんの側室がいる正室の役とか
(今回は光浦さんでしたねw)

女優業はさまざまな立場の役を
体験出来るという点では
一般の人よりその立場の気持ちを
感じやすいと思います。

本業で一回り大きくなって乗り越える。
それくらいの気概を持てたら
きっと良い女優さんになっていくのでは
ないでしょうか。

ちなみに、ドロドロと言えば、
昼ドラ「牡丹と薔薇」が話題になってますが、
ローカルな千葉テレビではひっそりと
伝説の昼ドラ「真珠婦人」も
再放送されています。

あの「たわしコロッケ」が再び!

突っ込みどころ満載。笑

ドラマはドロドロですが、
血液はサラサラでいたいですね

五感で感じる花・FLOWERS BY NAKED

フラワーズ

15日・金曜日は日本橋のコレド1で
開催されている

「FLOWERS BY NAKED」へ行ってきました♪

花をモチーフにしたNAKED初の試みで、
植物のフィボナッチ数列に見立てた会場内に、
生花、オブジェ、映像、インタラクティブなど、
五感で楽しめるさまざまな作品を展示してます。

今回は家元(草月)も参加していると
いうこともあり、またアロマも使用しているとの
ことなので楽しみにしてました。

会場に1歩足を踏み入れると
アロマの香りが漂っていきます。

レインボーフラワー

大きなお花のオブジェが
出迎えてくれます。

時間とともに色が変化していきます。

デンファレマッピング

足のマークの上に立つと
その人ごとに違った花が現れます。

乗るたびに違うお花が出てきました音譜

わたぼうし

こちらは綿帽子が宙に浮く映像が。
息を吹きかけると綿帽子が
たくさん浮かんできます。

ブルーローズ

アナ雪の世界のようなブルー

光が美しくて見入ってしまいました。

家元コラボ

家元とのコラボ作品

大きすぎて全体像がうまく写せなかったのが
残念…

しずくの光

桜マッピング

枝に桜の映像が浮き上ってきます。

桜と月

この桜と月の場所では
お酒も飲めます。
(別途、有料ですが)

サイエンスアロマ

最後はサイエンス
会場で香っていたアロマのサンプルが
置いてありました。

浮かび上がるフィボナッチ数列。

会場もこの構造になってます。

フィボナビッチは花びらの数や
花や実に現れる螺旋の数も多いです。


自然=サイエンス=スピリット

を感じさせる内容でした。

女子が大好きなこと満載の
イベントですねキラキラ

会場を上から座って眺めるスペースが
あるのですが、全体を見渡すと
かえって世界感が狭くなってしまうような
気がしました。

それぞれがクオリティの高い作りに
なってましたので、今度は
大きな規模でぜひ観てみたいと
思いましたニコニコ

フラワーズ窓辺

バラ 干支枡

升に入ったバラも売られてました。

最中とおまんじゅう

帰りは三越に寄って
阿舎利餅と白松がモナカをゲット♪

大好きなここの胡麻餡モナカ
久々に堪能出来ました。

やっぱり花より団子ならぬ最中⁈あせる

内の深さと魂の拡大

2016.1.2 門の光


新年に入ってから
早いものでもう11日。

新月も過ぎ
111
エンジェルナンバーでは
新しいスタートでもありますね。

ちなみに今日ふとデジタル時計を見ると
1:11.11
11111111の七並びになりました音譜

今年に入ってからすぐに
ポンと入ってきたメッセージが
「魂の拡大」
でした。

これは自分宛だと感じてはいますが
このブログを見た方も
少なからずシンクロしているかなと
思っています。

違うと思う方はスルーして
いただいて下さい。

「魂の拡大」という言葉が
入ってきた時に浮かんだことは
「自分の枠の外す」ということ。

自分の思い込み、刷り込み、癖、
自分や他社や環境で
作られた枠は幾重にも
重なり、私たちを窮屈なものに
しています。

それらを自分で外すことにより、
より自由に、魂は広がっていくことが
出来るようになります。

先日観たEテレの「100分de名著」

内村鑑三の「代表的日本人」

この中で
「自分の文化に深く根ざすことと
世界に開かれることは同じ」

ということを話されてました。

これは私の感じてた
「自分の内へ深く行くことは
魂の広がりにもなっていく」こと
と同じようなことじゃないかと。

これは自分を愛し大事にすることで
他者にもそのように出来ることにも
通じると思います。

内村鑑三という人は
江戸~昭和の激動時代
そして目まぐるしく変化していった時代に
生きたキリスト教思想家でした。

留学経験もある彼は
日本を外側から観ることで
上記のように感じたことも
あったのではないでしょうか?

でも自分だけでは
気づきにくいものもあるし、
難しい側面もあるかと思いす。

気づくには周りを鏡として
見せてもらったり、
自分の内へ内へと向き合ったり、
私たちヒーラーがお手伝いさせて頂いたり、
色々な方法があるかと思います。

もう抜け出したい、苦しいと思った時
一人で無理しないでくださいね。

新年は明けましたが
旧暦の新年まではあと少し。

水星が逆行している時期でもあるようですので
体調を整えたり、いろんなことを
見直したり、進む前の準備期間として
過ごされてはどうでしょうか?

サロンでは、ヒーリングと一緒に
ボディの滞っている場所をほぐしていきます。

心身の調整をして
昔からのお正月を迎えては
いかがでしょうか?

新年・寿ぎ・獅子と…

2016.1.2 獅子舞


新年明けましておめでとうございます鏡餅

去年はこのブログにお越し頂き
ありがとうございましたキラキラ

今年はまたどういう展開になるか
自分でも分からないことだらけですが
ハートの声を大切に
楽しんでいきたいと思いますアップ

もちろん、こちらでも
色々とシェアさせて頂きたいと思いますので
今年もどうぞよろしくお願いします。

今日は、やっと時間が取れたので
氏神さまへ初詣に行って
獅子舞に頭を噛み噛みしてもらいました。
あっ、変換したら「神神」って出てきた(笑)

そして、今日は皇居で一般参賀があるということで
ぶらっと行ってきましたニコニコ

東京に住んでいながらも
一般参賀は初めて。

お天気も良いし、
また、いつ行けるか分からないので
この機会に早速
行ってみることにしました。

皇宮騎馬


駅から歩いていく途中
皇宮のお馬さん発見!

手前には撮影している人が結構いたのに
大人しくいい子でした。

二重橋

ボディチェックを受け
二重橋へ

手荷物あり、なしで
検査場のタイムラグがあるので
身軽の方がすぐ通れます。

二重橋からの景色

丸の内のオフィスは二重橋の上から
見るとニューヨークっぽいですね。

皇宮警察

皇宮警備の方の制服が
カッコイイ音譜
微動だにしてないのが凄い!

天皇一家

途中で旗をもらい
長和殿の前でスタンバイ

1時30分予定で10分前くらいに
着いたら、もう場所が後ろで
全然見えなかったので
最終回の2時20分まで待って
やや前の方で観ることが出来ました。

天皇一家2

でも、普通のデジカメだと
ズーム全開でもギリギリ…汗
しかもズームだからブレるブレる

天皇のお言葉

穏やかな新春を迎えました。
皆さんとともに新しい年を迎えることを
誠に喜ばしく思います。

本年が国民一人一人にとり、
安らかで良い年となるよう願っています。

年頭に当たり、
わが国と世界の人々の平安を祈ります

を聞き、また旗を振って。

最後の回だったので
皇族の皆様が中央に寄って
撮影?する場面も。

宮内庁出店

帰りに出店も出てて
皇室カレンダーとか、お饅頭とか
売ってました。笑

二重橋 日本酒


二重橋という日本酒を買ってみました。

2016.1.2 光

帰りにはこんなにたくさんの光が晴れ

天皇をはじめ
皇族の方々も自らの役割を
果たすべくお勤めされてますね。

お言葉のように、
自分にとって安らかで平和とは
どういうことか?

自分の内の平和
外の世界の平和

平和な世界に導くために
自分が出来ること、やりたいこと

すぐに出来ること
先を見据えて動くこと

年頭に色々整理することで
今年、その先の行く道が
見えてくるかもしれません。

あとは、パッションでビックリマークアップ

自分で感じ、考え、動く、です。
HP・サロン用ブログ


《サロンHP》
Healing Salon  La Moon

《サロン用ブログ》
La Moon&Earth

《ヘルシー発信ブログ》

Meneのヘルシー魔女キッチン

Twitter》
https://twitter.com/Mene_Lamoon

~サロン室内~

*都内にある女性専用*
   ヒーリングサロン

  「 LA MOON 」
salon5 

*お知らせ*

2017年4月から至福のアロマ
リ・バースヒーリング
(レインドロップ&ヒーリング
ハートサポート)は

8,000縁とさせて頂きます。

11月よりレインドロップは
6,000縁で施術可能です。

モニター様感想

レインドロップ体験ご感想
  → その1
  → その2

モニター様感想 1

モニター様感想 2
tsukuha~CosmoSpirit~
*プロフィール*
《ライトワーカー・ヒーラー》

白い銀河の風 KIN 242
プレアデス・オリオン・
シリウス・アトランティス・
レムリア・天使・巫女
シャーマンetcの過去を持つ


いつもありがとうございます♪

いつもクリック
ありがとうございます★


精神世界ランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


人気ブログランキングへ

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
livedoor 天気
楽天市場
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ