2016年03月

2016年03月27日

近くの水の浄化

water


ここ最近来ている
キーワードが「水」

で、色々追っていったら
どうやら我が家のお風呂らしい。。。

料理やお茶などは
浄水器を通して使っているのですが、
お風呂はそのまま
マンションの貯水槽からのを
使っている。

明後日、清掃に入るようなので
今現在が結構汚れているかもあせる

普段、お塩や重層、
水素パウダーなども入れてますが、
何も入れてない時もあるので
ケアを考えないとな…

あとは、重層&塩&アロマで
バスソルトを作ったり、
音叉もありかなニコニコ

体に入っていくものなので、
気を付けないと…

あとは、デトックスですね~メラメラ



2016年03月21日

春分の日~分岐点 と進む道

3.20 スサノオ神社

20日・春分の日であり、
お彼岸の中日。

東京は良いお天気になりましたが
桜の開花にはあと1歩でしたね。

今日は午後から
ちょこっとだけ時間が出来たので
地元の氏神さまへ
お参りに行ってきました。

梅や菜の花、早い桜が
咲いていて、春の息吹・地のエネルギーを
いつもより感じる境内でした。

お参りをしている時に
今まで感じたことがないような
感覚・ビジョンになりました。

言葉ではうまく言い表せないのですが、
今ふと思ったのは多層・多次元な感覚
だったのではないか?と。。。

折しも、今日は寝台特急カシオペアの
ラストランでしたね。

今までどれくらいの人たちと旅を共にし、
見てきたのだろうか。

カシオペアと言えば、
カシオペヤ座

Wの形で、日本では錨星とも
言われて、ポラリス(北極星)を
見つけ出す指標の星にもなってます。

ポラリスと言えば、
冬ソナ

あの主人公二人にも
様々な分岐点がありましたね。
(それはもうてんこ盛りに。笑)

そして、ヨン様の物まねで
プチブレイクしていたSさんが
女子高生コンクリート詰め殺人事件の
犯人と疑われ、ネットで酷い中傷を
受けていたと、先日のテレビで
放送されてました。

ついには、中傷した中で逮捕者も
複数出たと。

今では、Sさんは正しいネットの使い方の
啓蒙活動されているそうです。

彼もこのことで大きく人生が変わったと
思いますが、この辛い経験を糧に
頑張っているようです。

突然、どこでどう道が変わるか
分からないし、どれが正解もない。

だから失敗しても、後悔しても
いいと思う。

でも、自分が選んだ道はなるべく
悔いのないよう、執着しないように
ハートで感じ
「今」を大切に過ごしていきたいですよね。

梅と桜 3.20



2016年03月13日

世界最大級の寺社フェス「向源」



世界最大級の寺社フェス「向源」を
4月29日から5月5日までの7日間、
日本橋を含めた都内3カ所で開催します。


寺社フェス「向源」とは、宗派や宗教を超えて、
神道や仏教などを含めたさまざまな日本の伝統文化を
体験できるイベントです。

6回目となる今年は、「ニッポンを遊べ。」をテーマに、
日本橋を中心に100コマ以上(予定)の
体験型ワークショップや公演などを実施します。

こういうイベントやってたんですね~。

http://kohgen.org/  (向源)

お灸や華道、声明公演なども
あるようですので、
ちょっと試してみたい人は
良いのではないでしょうか。

私も以前、高野山カフェで聴いた声明は、
カッコよくもあり、癒しでもあり、
場のボルテックスにもなりで
いや~、萌えますね。笑

雑踏の僧侶

最近、お寺関係も大変なようで
様々なアイデアを駆使して
アピールしてますね。

面白いの見つけました。↓

フリースタイルな僧侶たち

(Twitter)


別に宗教を推してる訳じゃないですよ。

でも、自分と向き合う
きっかけは何でもいいと思います。

宗教でもスピでも
執着しなければいい話

「面白がる・楽しむ」余裕を作ることが肝心です。


2016年03月11日

新月前、5年後の真実

家康

徳川家康像

9日の新月、日食はあいにく東京では
観られませんでしたが、この日から浄化なのか
急に鼻水が止まりません。

花粉症はあるのですが、
このタイミングでくるとは…

別の意図も感じます。
(何故なら、アロマ風呂や香りも
使っていたので、解放を促したのかも)

というのも、、、

「自分が自分にかけている制限を外す」と
改めてアファメーションしたばかりでした。

そして、外すことの一つ、
過去世の繋がりが
また読み解けたことでした。

ちょうど5年前の3.11の起こる
1週間前の週末、

私は水戸に出かけていました。

目的は
「吉田神社」

こちらには、
東夷平定の帰途に寄った
日本武尊御遺蹟というのがあり、

「日本武尊御遺蹟は「朝日三角山」とも言われ、
尊が御旗を朝日に輝かせ、
四方を展望された由縁の場所で、
古くから聖地とされてきた。」

その時期、ヤマトタケル繋がりで
ここも訪れたのですが、
他にも水戸には何かあるとは
感じてました。

そして、小高い山から今でも
水戸の市街を見下ろすことが出来、
ここに立った時
何故だか「この地、いや、東京、関東を
お守りください。」と、ふと思い、
祈ったのでした。
(1週間後に、ここも休園状態になるとは。。。)

その後、偕楽園でまだ少し早い梅を見て
常盤神社でもご挨拶をしました。

水戸と言えば、黄門さまで有名ですよね。

佐竹氏に変わり、水戸藩に入って
松平姓が着いたのは、
実は武田にゆかりがある方でした。

今、NHK大河ドラマで
「真田丸」が放送されています。

武田滅亡から話は始まりますが、
武田勝頼、穴山梅雪、徳川家康、、、
私にとっては(過去世で)縁のある方たち。
そして、韮崎にあるお城も。

この大河が放送されることによって、
武田家最後に関わった方たちへの
ご供養にもなるのかなと
個人的には感じてます。

その繋がりから知ったのが、
武田(松平)信吉の存在でした。

詳しいことは書けませんが、
ただ、ちょうど3.11前のタイミングで
水戸と繋がったこと。

5年前に行った水戸の地には
ゆかりのある人がいたこと。

そして、去年
ん十年ぶりに行った甲府の武田神社。

信玄が崇敬し、お墓もある高野山の奥の院。
(ここは初めて)

また出ている俳優さんも
不思議なご縁のある方たち。

様々な伏線が繋がりました。

本当に後になって分かることも
たくさんあるんですよね。

タイミングがこないと
腑に落ちないことも。

パズルのピースが揃うと
全体像が見えるのと一緒。

だからどうだって言われると、
それまでですが(苦笑)
私の中ではとてもクリアになったこと。

そして、その時の関係者も
また軽くなって、光輝いてくれたら
いいなと思ってます。

超個人的なことなのですが、
こういうこともあると知っていただければ…



2016年03月04日

歌う地球、奏でる身体







「ぼくは地球と歌う」

ネタバレ注!

ぼく地球(たま)シリーズの第3章
最新刊
気がついたら出てました

このシリーズは数年前にハマり、
大人買いして読んで以来、
次世代版、第2章も買って読んでました。

そして、第3章始動
コミックにやっとなったので
購入しました

主人公の蓮くんも成長して、
電波系感覚が鋭くなったようで
地球の歌声が聞こえると!

素敵です!
私も歌声聞いてみたい

話に出てくる元月のメンバーと
地球人の出す音が違うとも…

この子だったら
メン・イン・ブラックとも
仕事出来そうね。笑

地球に転生してても
音が違う設定なんて、面白いな~と。

人の身体って
DNA、水分、電気
も大事な要素だから
これらを音に変換出来たら
その人の音が聞けるかもしれませんね。

自分の身体はどんな音を
発するのだろう

ぜひ一度聞いてみたいものです。笑



HP・サロン用ブログ


《サロンHP》
Healing Salon  La Moon

《サロン用ブログ》
La Moon&Earth

《ヘルシー発信ブログ》

Meneのヘルシー魔女キッチン

Twitter》
https://twitter.com/Mene_Lamoon

~サロン室内~

*都内にある女性専用*
   ヒーリングサロン

  「 LA MOON 」
salon5 

*お知らせ*
2017年4月から至福のアロマ
レインドロップ&ヒーリング
8,000縁とさせて頂きます。

さらに充実した内容に
なっておりますので、
ぜひお待ちしております。

モニター様感想

レインドロップ体験ご感想
  → その1
  → その2

モニター様感想 1

モニター様感想 2