2016年06月

2016年06月28日

縄文から奥州黄金文化へ

平泉御開帳

先日、NHKスペシャル「諏訪の御柱」を観ました。

縄文の民が山の恵みを享受し、
耕作技術が入ってきた後も
出雲の神と土着の神と双方と共に生きてきた、
それが現代にも続いているという
奇跡の融合

そして、同じように縄文の時代が長く続いた
東北地方

そののち蝦夷の時代になり、

大和との争いになり

その後、奥州平泉の地方は
安倍・清原氏の流れを汲む
藤原氏が発展を遂げていきます。

中尊寺は850年
慈覚大師 円仁によって開山されたと言われてます。

中尊寺と言えば
金色堂が有名ですが、
今年は世界遺産登録5周年ということで
秘仏・一字金輪佛頂尊を
御開帳することが決まりました。

すでに先日25日から始まってます。
11月6日までとのこと。

去年は高野山を始め、
色んなところの御開帳を参拝出来る
タイミングで行けて
今年もその流れに乗って
いければいいな~と思ってます。

それで、去年の青森などの
一連の流れをコンプリート出来そうな予感です。


2016年06月23日

御柱”~最後の“縄文王国”の謎~

御柱


NHKスペシャル 古代史ミステリー
「“御柱”~最後の“縄文王国”の謎~」

NHK[総合]
2016年6月26日(日) 午後9:00~午後9:50(50分)

以前、三内丸山遺跡もやってましたが、
諏訪の縄文王国も興味深いですね。

今年は御柱祭もありました。

残念なことに今年もまた
お祭りで死者が出てしまいました。

死者が出ないように祭事は
今後の課題になるのでしょうが
昔ながらの慣習を守るとういのうは
そう簡単なことではないのでしょう…

諏訪は土着の民、
そして出雲族の流れを汲む者、
さらには浅間山などの火山からも
遠くはなく火の民族が
発展した縄文遺跡もあります。

また中央構造線も通る
要の場所にもなってます。

古代、中世、近代
そして現代と
変遷しながらも
古の形も残している。

個人的にも縁のあるところですが、
諏訪の縄文をテーマにした
テレビは今までなかなかなかったと
思います。

これを観ることで、
何かスイッチが入る人もいるかもしれませんね。

今から楽しみです♪


2016年06月20日

夏至前のストロベリームーン

ストロベリームーン

6/20 ストロベリームーン

明日は、夏至

今日はその前夜の満月

ストロベリームーンというそうです。

このお月様の名付け親は、
ネイティブ・アメリカンのアルゴンキン族だそう。

彼らにとって、6月はイチゴの収穫時期。
その始まりを告げる満月を “イチゴのお月様” と呼び、
それが「ストロベリームーン」として現在に伝わっているという。

肉眼だと、もっと赤っぽいです。

そして夏至は1年の折返し地点でもありますね。

去年は沖縄の久高島へ行っていたので
もう1年…早いな~とつくづく感じます。

来週は、神社で大祓いもありますが、
これも半年経った穢れを払う大掃除の日。

またこの通過点を経て立ち返り、
後半に臨むと良いと思います。

この半年だけでも
大きな事件、災害など多々ありました。

それをどう捉え、どう自分は選択していくのか。

これから、もっともっと
そういう場面が増えていくかもしれません。

私は都民なので舛添さんの件は、正直
怒りと呆れを感じてます。

でも、それとともに電通のオリンピックに絡む
お金の流れや、タックスヘイブンの話も
あっという間にどこかへ行ってしまいましたね。

EUもどういう体制になっていくのか。

ニュースで放送されるのは、ほんの一握りのことだし
それも一瞬で過ぎ去ってしまいます。

世界や社会の流れが目覚ましく
変化していますが、
自分の軸を流されることなく
日々を大切に過ごしていってください。

自分の時間は自分で作り出せるのですから。



2016年06月15日

アロマのシンクロ

イランイランとワイエルリリース

今月、新しくきたオイル音譜

「イランイラン」「ワイエルリリース」

届いた数日後にいらしたクライアントさん。

お話しを聞いていると
浮上したテーマが女性性

そして、おまけの追加オイルを選んだのも
やっぱりイランイランw

イランイランは女性性の解放に
ピッタリのオイルキラキラ

ロマンチックで甘美な香り。
気分を落ち着かせ、
不安や怒りから解き放ってくれます。

コスモス

また、他のクライアントさんが
選んだのはワイエルリリース。

ワイエルリリースは、
「解放」のオイル。

これまたクライアントさんのテーマに
どんぴしゃ!

ワイエルリリースは、
心、身体に溜め込んだエネルギーを
解放する助けをもっています。

選んで届いたオイルちゃんがまさに
必要なアイテムだったんです。

卵が先か、ニワトリが先か、みたいな、、、
感じになってますが(笑)

何かを受信しての
オイルのチョイスになっているのか?!
自分でも謎な部分もありますが、
シンクロ領域に多々入っているのは
感じてますひらめき電球
来月のオイルも今、選定中♪

来月はどんな出会い、セッションになるか
楽しみですドキドキ

ピンときた方は、ぜひお問合せくださいアップ



2016年06月07日

6月のスケジュール

june

いつもありがとうございます。

遅くなりましたが
6月のスケジュールになりますので
よろしくお願い致します。

今月から料金が
5000縁になります。

しばらくの間メニューは、

レインドロップ&ヒーリング

約2時間  5000縁

と、させて頂きます。

ご存知の通り、レインドロップは
医療等級レベルの高品質のアロマを
ふんだんに使用しております。

他でこのお値段で実施している所は
なかなか少ないです。

では、なぜ安くしているのか?

ヒーリングは元々行っていたのですが、
レインドロップを習得してから
まだ期間が短いというのと、
アロマの良さを体験していただいて
ぜひ、その後も
心身のメンテナンスとして
自然素材のアロマで
癒され元気を取り戻して欲しいからです。

沢山の方に体験して頂きたいのと、
回を重ねることでオイルの浸透も
より良くなります。

そう言った理由もあって、
しばらくの間は上記のお値段で
させて頂きたいと思ってます。

クライアントさまにお話を聞くと、
やはりご縁のある方や、
共通のテーマがあるといった方が
多くいらしているなぁと
実感しております。

HPやこのブログを見て
何かピンときたり、感じるものが
ありましたら、一度ぜひご連絡ください。

女性の方限定ですが、
ぜひお待ちしております。

6月 11(土)、12(日)
    18(土)、19(日)
    25(土)、26(日)

営業時間
12:30~14:30 / 15:30~17:30

平日は、火・木
19:00~21:00

日時は日によって
多少調整出来ますので
お気軽にお問合せください。

また、今月はJune Brideにちなんで
大麻と紅白玉で作った
ご縁お守りを先着順でプレゼントします


どうぞ、よろしくお願い致します。


cosmospirit at 00:20|PermalinkComments(0)お知らせ 
HP・サロン用ブログ


《サロンHP》
Healing Salon  La Moon

《サロン用ブログ》
La Moon&Earth

《ヘルシー発信ブログ》

Meneのヘルシー魔女キッチン

Twitter》
https://twitter.com/Mene_Lamoon

~サロン室内~

*都内にある女性専用*
   ヒーリングサロン

  「 LA MOON 」
salon5 

*お知らせ*
2017年4月から至福のアロマ
レインドロップ&ヒーリング
8,000縁とさせて頂きます。

さらに充実した内容に
なっておりますので、
ぜひお待ちしております。

モニター様感想

レインドロップ体験ご感想
  → その1
  → その2

モニター様感想 1

モニター様感想 2