コスモ スピリット

~ガイアとともに今(意磨)を生きる~

2016年11月

火と水の旅 2~幣立神宮・高千穂

P1060179(1)

朝は9時過ぎくらいまで霧が結構出ていて心配でしたが、

車を走らせていたらお天気になってくれたので

良かったです。ホテルを出て阿蘇神社付近を通過してから

幣立神宮まで、阿蘇山の外輪を一気に南下していきます。

 

幣立神宮より少し前の道の駅「そよ風パーク」で

休憩してから向かいました。

IMG_20161112_104822(1)

幣立神宮 拝殿

不覚にも拝殿全体を取り忘れてしまったあせる

P1060232(1)

手水舎に鳥が水を飲みに♪

P1060211(1)

境内奥から下へ降りていくと

東御手洗社

ここでもクリスタルの浄化と

お神水を頂きました。

 

幣立はまだパワフル感がありましたので

ホッとしました。木々の自然の力が大きいですね~。

 

こちらでもご挨拶とお祈りとワークを…

 

無事終了し、ここから約30分

高千穂神社へ向かいました。

P1060256(1)

高千穂神社へ無事到着

IMG_20161112_124602(1)

拝殿

 

境内は大きな樹がたくさん

ひんやり空気で引き締まりますが

気持ち良いラブラブ

P1060277(1)

夫婦杉

夫婦やカップルで回るといいそうですよ~

P1060285(1)

鎮目石

何やら拝殿横に人がいると思ったら。。。

ただらなぬ気を発しています。

ここでも一つワークをさせて頂きました。

IMG_20161112_130630(1)

お参りが終わってから高千穂峡へ散策

あられ付マンゴーソフトクリーム

P1060297(1)

真名井の滝


P1060321(1)

橋から撮った滝

残念だったのが、遊歩道が途中で立ち入り禁止に

なってしまっていたこと。


IMG_20161112_133353(1)

オノコロ池

なぜかチョウザメがたくさん。笑

鯉もアヒルも仲良くいましたよニコニコ

 

高千穂も地震の影響や、大勢の観光客で

思っていたよりパワーダウンしているように感じました。

 

本来の自然のエネルギーはこんなものでは

ないように思えます。

 

ただ、今の時期に観にこれたことは

これはこれで良かったのかなと。

 

IMG_20161112_133259(1)

カモも同じ池で毛繕い

IMG_20161112_133427(1)

池に映った景色
紅葉はもう今は見ごろかな。。。


また熊本空港まで戻らないといけないので

ここからまた山超えの旅です。

P1060322(1)

帰り道、1か所だけナビ通りに行ったら
通り抜け出来ないところに出てしまい
仕方なく元の道へ戻りました。

自分の調べた通り行けば
寄り道することはありませんでした。


ちょっとの気持ちで自分を明け渡したことで
こんなことに。。。

ほんとに自分の思考をよくよく
観察していないとって感じです。

帰りはグリーンロードから

その前に南阿蘇側からの景色

 

途中、益城町も通ってきましたが、

まだブルーシートのかかった家が結構ありました。

 

鳥居も崩れたまま、

道もデコボコの所もあり、

無事に帰ってこられたのは良かったですが、

まだまだ復興は道半ば。

 

そして、ここでもたくさんの人々が暮らしていると

いうこと。少しでも安心安全で暮らせることを

祈るばかりです。

火と水の旅 1~阿蘇神社

IMG_20161111_100834(1)

11月11日 羽田OUT
東京は朝、冷たい雨が降っていました。

IMG_20161111_105724(1)

雲の上はとーっても晴れやかです。

IMG_20161111_120631(1)

プーさん?マシュマロマン?が

横になっている??

 

ということで、あっという間に

阿蘇に着きました。

P1060135(2)

 空港でレンタカーをピックアップして

阿蘇神社へ向かいました。

 

阿蘇の周辺は未だ電車も不通区間があって、

道路も迂回路を使っての移動というように

まだまだ復興までの道のりは続きそうな感じです。

 

そんなこんなで車を走らせること1時間ちょっと

阿蘇神社へ無事到着しました。

P1060160(1)

阿蘇神社 鳥居

(奥は駐車場がある方)

P1060140(1)

潰れた楼門前

こちらでご挨拶とお祈りと

個人的なワークをさせて頂きました。

P1060146(1)

奥は本殿

拝殿も潰れてしまいましたが、

さすが、本殿は残りましたね。

それでも、境内の中はまだまだこんな感じなので

結構痛々しいです。

P1060142(2)

楼門前にあるご神泉で持っていった

クリスタルの浄化とお水を少し頂きました♪

IMG_20161111_150202(1)

すぐ近くのビストロ モンさんで休憩

ほっこりタイム~コーヒー

クリーム白玉が癒されます音譜

IMG_20161111_170831(1)

ホテルまで20分ちょっと走らせて

チェックインしてから

露天風呂に入ってきた後、

中庭に山羊がいると聞いたので

見に行ってみると、、、

いた~親子で10数匹

子ヤギが可愛くて可愛くてラブラブ

IMG_20161111_172231(2)

お風呂後のソフトクリームソフトクリーム

そして、何故、山羊がいたかというと、

「全国山羊サミットin阿蘇」が明日からあると。

それで期間限定でいるとのことでした。

(そんなサミットやっているんですね~。笑)

 

夕飯後、2回目のお風呂へ行って

月を眺めながらまったり温泉

下からは阿蘇の大地のエネルギー(温泉)

天上からは月のエネルギー

陰と陽のパワフルなエネルギーをこの1111の日に

味わえたことは、ほんとにギフトだと思いました。

P1060174(1)

今回は、陰と陽というキーワードもあって、

統合へと向かっているんだなとひしひしと感じました。

 

お風呂から出た後は、復興支援の蛍丸サイダーで

水分補給。蛍丸というのは、阿蘇神社の刀の名前から

きているそうで、売上の一部が復興資金になるそうです。

 

刀関係は、平泉・仙台ツアーから続いてますね。。。

 

2日目に続く


西と東の不動明王~等々力不動尊

P1060097(1)

11月3日

等々力不動尊

 

九州ツアーへ行く前に

お不動さまのエネルギー・サポートが必要となり

ふと浮かんだ等々力不動尊へ行ってきました。

 

都内にもあちこちお不動さまはありますが、

西の川というキーワードがあったので、

以前から気になっていた等々力へやってきました。

 

駅からすぐ渓谷へ降りて

歩くこと約7~8分?

わりとすぐに到着しました。

P1060098(1)

手水でお清め

左下にカタツムリがいますw

 

サポートをおお願いして参りを済ませてから

見晴台があったので登ってみました。

IMG_20161103_150454(1)

見晴しは…

鬱蒼とした森だけでした。。。

 

お天気は良かったので

陽射しが眩しい晴れ

P1060114(1)

不動滝の側にはお地蔵さまたちが

お守りしています。

P1060122(1)

不動滝

 

水量は少ないですが、

やはりマイナスイオンはあります。

清々しい。

どうやら、ここが今日のメインだったらしい。笑

 

ここの不動尊の鐘(賽銭箱の上にある)は

ちょっと変わっていて

鈴のような高い音を出します。

(真ん中は普通の音ですが)

 

この音と滝でお寺は

清浄を保っているのかなと感じました。

P1060130(1)

帰りもまたテコテコと渓谷を歩いて

駅まで戻りました。

 

ここの場所はうーん、、、

夜は特にお勧めできないかもです。

 

もう少し手入れして整備すれば

違うかもしれませんが。。。

 

これで九州ツアーの前段階はOK

あとは細々と荷造りなどして、体調整えて。

 
西のお不動さまは…
帰ってきてから。笑

それにしても、福岡は今回予定に入れなくて良かった。
まさに神さまの采配。

今年最後の長旅に行ってきます飛行機


11.1 新しいステージへ 日枝神社・赤坂氷川神社

IMG_20161101_132317(1)

11月1日・日枝神社

10月末で仕事が一区切り
会社の地域の氏神さまである日枝神社に
ご挨拶に行ってきました。

IMG_20161101_132355(1)

お昼には雨も止んで着いた時には
いっぱいの日差しが

一筋の雲が陽に照らされて…

P1050994(1)

ちょうど、七五三と結婚式のタイミングで
「繁栄」のオーラ満開

男女の和合
子孫へと繋いでいくDNA

IMG_20161101_132948(1)

新郎さんは外国人の方で
参列者も外国人の方達がたくさん
嬉しいことに着物を着ている方もいて
他国の文化を尊重して楽しんでくれている、
世界がこのような思いなら
戦争は起きないのに。。。

P1060002(1)

日枝神社の管轄ではなくなったけど
次の職場はすぐ近く

ということで、
赤坂氷川神社へと向かいました。

P1060050(1)

初めての氷川神社

P1060039(1)

祭神
スサノオノミコト・稲田姫・大国主命

これからしばらくの間
お世話になるご挨拶と
九州ツアーのサポートをお願いしました。

P1060052(1)

ご神木も立派です。

P1060085(1)

行きはこちらの鳥居から
天然のスポットライトを浴びて
上がって行きました。笑

出会いと別れ
また新しい学びへ

記憶に、血肉に、経験に
全てが昇華され
今の自分へと続いていく

さまざまな想いが交差し、
浮いては消えるものもあれば、
続くものもある。

でもそれも時の流れ次第、、、

あなたの時間の流れは
あなただけのもの

そうあなたの「今」は、
「今」のあなたそのもの


11月スケジュール

fca6645a9dd095925eea6a573d418f33_s

今年もあと2ヶ月になりました。

 

ハロウィンも終わったばかりですが、

これからクリスマス、年末と

毎年ながら、また世の中はザワつく

日々になっていくことでしょう。

 

日々の忙しさの中で

身体も心もついついおざなりになりがちです。

 

おざなりになると自分の軸からブレたり、

見落としていることもあります。

少しの間でも自分自身に集中して

チェックとメンテをされてはいかがでしょうか?

 

また急に寒くなってきましたので、

しょうがなどで身体の中から温まるのもいいですね。

 

11月のスケジュールですが、

 

11月3日、10~13日

お休みさせて頂きます。

 

営業は

平日は、夜19:15~

土日祝日は、12:30~

 

今までと変わりませんので

よろしくお願い致します。

 

HP・サロン用ブログ


《サロンHP》
Healing Salon  La Moon

《サロン用ブログ》
La Moon&Earth

《ヘルシー発信ブログ》

Meneのヘルシー魔女キッチン

Twitter》
https://twitter.com/Mene_Lamoon

~サロン室内~

*都内にある女性専用*
   ヒーリングサロン

  「 LA MOON 」
salon5 

*お知らせ*

2017年4月から至福のアロマ
リ・バースヒーリング
(レインドロップ&ヒーリング
ハートサポート)は

8,000縁とさせて頂きます。

11月よりレインドロップは
6,000縁で施術可能です。

モニター様感想

レインドロップ体験ご感想
  → その1
  → その2

モニター様感想 1

モニター様感想 2
tsukuha~CosmoSpirit~
*プロフィール*
《ライトワーカー・ヒーラー》

白い銀河の風 KIN 242
プレアデス・オリオン・
シリウス・アトランティス・
レムリア・天使・巫女
シャーマンetcの過去を持つ


いつもありがとうございます♪

いつもクリック
ありがとうございます★


精神世界ランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


人気ブログランキングへ

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
livedoor 天気
楽天市場
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ