コスモ スピリット

~ガイアとともに今(意磨)を生きる~

2017年10月

11月のスケジュール

36251a9fa466486febfb29455563636e_s

11月のスケジュール

 

11月は、4日(土)、5日(日)を

所用にてお休みさせて頂きます。

 

あとは、土日・祝日と

通常通りの営業予定ですので

ご予約・お問合せ

お待ちしております。

 

また11月より

レインドロップ単独コースも

追加いたします。

11月限定

5000(通常¥6000)

 

風邪などの予防対策、

乾燥による肌ケア、

秋から冬にかけては気分も

下がりがちなのでリラックスにも

ぜひご活用ください

その他に、

ハートサポート
(カウンセリング)


約60分 5,000
(税込・飲み物付)

気になることや、思い癖、
先に進んでいくためのヒントなど、
多面的に捉えることで、
心を軽くしたり、気づきを促していきます。

こちらも新たに追加しましたので
自分軸を再確認したい方などは
ぜひどうぞ!

そこにあるもの

13cfaabbd296f40434bbe17164747044_s


今日はいよいよ投票日

どう転ぶかは

予想がつきそうですが…

でも、自分が本当にどういうことを
望んでいるか周りに流されず
よくよく考えることです。

トップダウンから考えていくと
分かりやすいかもしれませんね。

自然豊かな地球、
平和で戦争のない世界、
原発のリスクを減らし、
自然と共生していく日本、
安全・安心で暮らせる街など

最近、身内でも友人でも
一緒にいて自分が幸せじゃないと
感じる人がいるとします。

そういう人とは無理に合わせず、
なるべく距離をとることを
お勧めします。

他人はなかなか変わりません。
いくら伝えてもダメな場合は
自分がしんどくなるばかりです。

波動が違い過ぎる人とは
一緒に居てもやはりどこか無理が
出てきます。

同じ屋根の下に居ても
そこにエネルギーを奪われないように、
それは自分が囚われなければ
ある程度回避できます。

自分が心地良いもの、こと、
楽しいことに目を向けた方が
建設的です。

もちろん、その原因に目を向けることも
大事な時もありますが、
心から喜べたり、楽しむことも
また大事です。

新燃岳のマグマが
溜まっている話じゃないけれど、
人々の深層意識でも
かなり抑圧されたエネルギーが
溜まっているんじゃないかなと
思ってます。

最近の事象も
そういう事件が多いですし。

昨夜の「世界一受けたい授業」に
出ていたヘレン・ラッセルさん

『幸せってなんだっけ?――世界一幸福な国での「ヒュッゲ」な1年』

「ヒュッゲ」とは
「居心地がよい」「こころ安らぐ」など説明されることが
多いそうですが、ラッセルさんなりの解釈は、
「感情的に抑圧されることなく、穏やかに喜びを感じること」
だそうです。

デンマークでは、大人も子供も
ほとんどの人が部活動を
掛け持ちでしているそうで、
実際に新しいことを体験すると
人間は多くの幸せを感じるとのことです。

損得のない人たちや家族との
絆を深め、信頼し合っているからこそ
成り立っている国柄なんだなと。

カーテンがないとか、
外に子ども(ベビーカー)を置きっぱなしとか、
日本じゃまず考えられないですもんね。

税金高くても
幸福度ランキングが1位とか
凄いですね。

ちなみに日本は51位でした。

最初の話に戻りますが、
自分がどういう世界で生きたいか
それには
この先どう行動していったらいいか
よく考えて動くことです。

農薬や添加物ばかりの物を
食べて、病気になったら薬漬け。

経済や利権を優先させている
今の循環。

今すぐ大きく変わることがなくても
自分の選んだ1歩1歩が
やがて違った道を作り出します。

もちろん、この世は自由意志ですので
変わりたくない人はそのままでしょう。

でも違和感を感じている人は
この人生は1回限りということを
肝に銘じて、ぜひ考えてみてください。


幸せってなんだっけ? 世界一幸福な国での「ヒュッゲ」な1年
ヘレン・ラッセル
CCCメディアハウス
2017-03-17

その日のためでなく…君膵







だいぶ前回から時間が経ってしまいましたが

少し前にやっと観たかった映画
「君の膵臓がたべたい」を観てきました。

母が入院中は映画どころではなかったので
やっと退院してから、観ることが出来ました。

元々この本の存在を1年前に
教えてもらって、映画を観に行きたいなと
思ってました。

そうしたら、通くんは出てるわ、
映画の主役の男子(僕)の
北村くんと小栗旬が地元に来るわ、
なんかシンクロ率が凄くて
これは観ないと!って
変わりました。笑

このタイトルに惹かれたってのが
最初一番だったのですが、
ネタバレをしますと、

病気の部位を、動物の同じ部位を
食べることで治ると言われてたという
(言伝え、都市伝説的な)
どこかで聞いたような気も…

もうひとつ、その人の一部を
食べることで自分の中で
その人が生き続けるということ。

結局、主人公の彼女は
余命をまっとう出来ず
別の事柄で最後死んでしまうのですが。

余命までやりたいことリストを作って
僕と一緒にチャレンジしたり、
旅行に行ったり、
そこは高校生のキラキラが
あったりするのですが、
「僕」も一緒に行動することで
自分自身から少しづつ
自由になっていきました。
(12年越し、長い、、、)

でも、出来る限り
この生きてる瞬間は
彼女も一生懸命生きてた。
(悲しくもそれすらも途中で終わってしまいましたが)

今の世の中、
本当に混沌としてきて
いつどうなっても
おかしくない状態です。

ミサイル、地震、台風、火山、
殺人、いじめ…

自分の瞬間瞬間の意志、
選択が大きく左右される
世の中になってきたとも言えます。

だからこそ、自分がどの波動で
言っているのか、ハート、愛からか
それともエゴからか、
やりたいことなのか、
やりたくないことなのか、
直感なのか、打算なのか、

自分がどの位置から
発信しているのか、
よくよく考えて行動していく癖を
つけていくのが必要になっていくと
思います。

どういう選択も
すべて自己責任ですから。

これからはそういう時代になっていくと思います。

その辺の「覚悟」が
出来ている人は逆に
楽かもしれませんね。

少なくとも人のせいにしたりすることは
減るでしょうから。

覚醒って、突然変異的なことばかりでは
ないのかなと最近感じてます。


HP・サロン用ブログ


《サロンHP》
Healing Salon  La Moon

《サロン用ブログ》
La Moon&Earth

《ヘルシー発信ブログ》

Meneのヘルシー魔女キッチン

Twitter》
https://twitter.com/Mene_Lamoon

~サロン室内~

*都内にある女性専用*
   ヒーリングサロン

  「 LA MOON 」
salon5 

*お知らせ*

2017年4月から至福のアロマ
リ・バースヒーリング
(レインドロップ&ヒーリング
ハートサポート)は

8,000縁とさせて頂きます。

11月よりレインドロップは
6,000縁で施術可能です。

モニター様感想

レインドロップ体験ご感想
  → その1
  → その2

モニター様感想 1

モニター様感想 2
tsukuha~CosmoSpirit~
*プロフィール*
《ライトワーカー・ヒーラー》

白い銀河の風 KIN 242
プレアデス・オリオン・
シリウス・アトランティス・
レムリア・天使・巫女
シャーマンetcの過去を持つ


いつもありがとうございます♪

いつもクリック
ありがとうございます★


精神世界ランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


人気ブログランキングへ

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
livedoor 天気
楽天市場
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ