先日、銀座にある「俺のフレンチ」に行ってきました。

「俺のイタリアン」に続いての行脚です。笑

今、話題になっていていつも並んでいるので
どうかなーと思っていたのですが
18時過ぎに着いて並ばずに入れました。

まずは前菜や冷たいものを頼まないと
その後のメインの暖かい料理に行けないシステム。

その後ももちろんメインも頼んでいただきました。

どれも美味しかったですよ。
食材の割りに値段もリーズナブルだし。

ただね、なんだろう…
凄いとは思ったけど、感動はしなかった。

フォアグラも久々にいただきました。

美味しかったですよ、
でも、ふと思ってしまったのが、
「食べてる私達がフォアグラみたいだな」と。。。

回転率を考え、気軽な立ち飲み形式のお店。
これを批判するつもりは毛頭ないです。

ただ、私が感じたのは
狭いお店の中で立って、短い時間で
お腹いっぱい詰め込む。

これって、フォアグラの飼育方法と同じじゃないか?!と。

バブルやリーマンショック前では
考えられないお店。

リーマン以降、
リーマンに影響を受けた
会社に飼われているフォアグラたちが集う店。
(リーマンの影響を受けなかった勝ち組は
ほんとの3つ星に行けますもんね~)

今だからこそのお店なのでしょう。

伊勢えび食べたかったけど、
すでに売り切れでした、残念!!