コスモ スピリット

~ガイアとともに今(意磨)を生きる~

本当に「ちがうだろー」を言いたいのは






今年の流行語大賞にノミネートされた
あの言葉

惜しくも選ばれなかった
言葉もありますが…

やはり、あのようなことは氷山の一角で
大なり小なり
ブラック的なことはある。

「小なり」の部分は
実際聞いたことありますし。

たまたま面白そうだったので
借りてきて読んでいる本が
「国会議員裏物語」

これは5年前に発売されたものですが、
なかなか面白い。

少し前にNHKのEテレ
「ねほりんぱほりん」でも
元議員秘書が出ていて
色々びっくりさせられたのですが、
本の方がさらに上をいきますね。笑

世間の常識が非常識
といった世界の中の人たちなんだなーと。

今のクールで
相棒とか、民衆の敵とか
政治絡みのドラマもありますが、
リアルの方がえげつないと
思います。。。

この手の話は、
ドラマ「SP」を思い出す。

また見たいなSP~
チームのキャラも好きだったし♪

シン・ゴジラでも政府内の
やり取りが見ものでしたが、
この国で好きにするのは難しい
と言った石原さとみ(カヨコ)が
印象的です。

だから村八分とかも
今でもなくならないし。

そう考えると政治も村の運営も
あまり大差ない。

魑魅魍魎の世界の
議員たちにも
「ちがうだろー」だけど、
それを選んだ私たちにも
「ちがうだろー」が
必要なんでしょうね…

歌う地球、奏でる身体







「ぼくは地球と歌う」

ネタバレ注!

ぼく地球(たま)シリーズの第3章
最新刊
気がついたら出てました

このシリーズは数年前にハマり、
大人買いして読んで以来、
次世代版、第2章も買って読んでました。

そして、第3章始動
コミックにやっとなったので
購入しました

主人公の蓮くんも成長して、
電波系感覚が鋭くなったようで
地球の歌声が聞こえると!

素敵です!
私も歌声聞いてみたい

話に出てくる元月のメンバーと
地球人の出す音が違うとも…

この子だったら
メン・イン・ブラックとも
仕事出来そうね。笑

地球に転生してても
音が違う設定なんて、面白いな~と。

人の身体って
DNA、水分、電気
も大事な要素だから
これらを音に変換出来たら
その人の音が聞けるかもしれませんね。

自分の身体はどんな音を
発するのだろう

ぜひ一度聞いてみたいものです。笑

宇宙人の自己実現~メロポンだし!

メロポンだし!(4) (モーニング KC)
メロポンだし!(4) (モーニング KC) [コミック]

メロポンだし4巻
先日会社の同僚に借りました。

地球に憧れて家出してきた宇宙人の子供
メロポン

彼は
芸能界で役者デビューが夢。

自分の自己実現のため
あらゆる努力をして
夢を掴んでいってます。
(地球人の子供に変装してやっている。)

超リア充
地球を満喫中でございます。笑

この系統は、ちょっとだけど
昔のマンガ「悪女(わる)」に通じる
ところがあるかも?!

世の中、自然災害や殺人など
異常事態が普通にさえなりつつあります。

御嶽山の噴火は
新しい始まりの合図にも
思えてなりません。

登山をしていた人もまさか自分が噴火に巻き込まれるとは
夢にも思わなかったと思います。
(登山した多くの人がそう思っていたと思います。)

だからこそ、自分の本当にやりたいゲーム(人生)を
真剣になってやった方が楽しいと思います。

スティーブ・ジョブズも
以前大学生の前でのスピーチだったかな(?)

「私たちの時間は限られている。略
~自分が本当にやりたいことは
自分の心が知っている」

というようなことを言ってました。

自分はやりたいことがない、
見つからないという方は
ちょっとでも気になったことを
やってみる、聞いてみる、観てみる、
深く掘り下げてみる、など
そういうところから手をつねけてみても
いいと思いますね~。

メロポン、NASAへ行く??

メロポンだし!(1) (モーニングKC)


メロポンだし!(1) (モーニングKC) [コミック]

少し前に会社の同僚に借りたマンガ

内容をまったく知らなかったのだけど
読んでビックリ!

子供の宇宙人が原宿に来る話じゃないですか?!

日本が好きで自分の住んでいる星から家出して
芸能界デビューを目指して
原宿で暮らし始めるところから始まる。

ひょんなことから居候することになった家の
母親が新興宗教の教祖。
しかも、宇宙神を崇めていて
白装束に波動の伝授?とか…苦笑

また、日本人より日本人らしいこの宇宙人。
しかも子供なのに
大人の痛いところをズバリと突いたり。

もうメロポンみたいな宇宙人がその辺にいても
分からないですね~。笑

そして、メロポンが乗ってきたUFOと
似た?形の飛行船をNASAが今度飛ばすと!

「将来の火星ミッションにおける着陸技術を試験するために作られた
試作機は、ハワイ(Hawaii)州カウアイ(Kauai)島の
米海軍太平洋ミサイル射場(Pacific Missile Range Facility)で
初めての試験飛行を行う予定。」

今後の候補日は5、7、9、11、14日となっている。

これで本物が飛んでいても
バレないですね。笑

大阪の方でも最近UFOが多く見られているとか。

地震の警告に来てるとかっていう話もあるようですね。

今、国内で次々とゲートを開いているので
それで増えているのかもしれません。

でも、自分が気持ち悪いと感じたら
そちらに意識を向けないことです。

人間も宇宙人もいろんなタイプがいますからね。
自分の直感を大切にしてください。

そういえば、ドコモのCMも
UFO歌ってましたね。

並行する時間と空間の流れ

シュマリ (上) (KADOKAWA絶品コミック)
シュマリ (上) (KADOKAWA絶品コミック)
クチコミを見る

最近、読む本がたくさんあって追いつかない

でも、面白いのでガンガン読んでますが
寝不足気味です。苦笑

ブッダに続き、会社の子に借りた
手塚先生マンガ「シュマリ」

幕末の北海道を舞台に、
差別や逆境に耐えながらも
自分の意思を曲げず、自分の道を進んでいく男の話。

まぁ、女からしてみれば
苦労するタイプの男その1って感じ。笑
でも、惚れるところも分からなくはない。苦笑

余程の覚悟と強さと包容力がなければ女性は
付いていけないなー。後に奥さんとなる人はその不器用な
ところも惚れて待つことになるのだが…

愛がない訳じゃないし、お互い必要としている。
でも、男の生き方もある。
これも一つの夫婦の形なんだろうなぁ。

男性が読んだらきっと共感するところは
多いと思う。それは男が男に惚れるタイプだから。笑

幕末の寒さが厳しい北海道を舞台に
アイヌと和人との争い、開拓の利権、
旧幕府軍の埋蔵金、役人と囚人、
いろんな争いの火種があり、その中で
元奥さんや後に来る嫁のことが織り交ぜてあります。

そして最後には北海道を飛び出していく。

とにかくたくましい。
そして頑固。
頑固で自由なところが元彼と似ていてイラッときた。笑



そして頑固者と言えば、
もう一つ別の人から借りている本
「テルマエ・ロマエ」
テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
クチコミを見る

ローマ人で、浴場技師の主人公が
ひょんなことから現代の日本にタイムスリップを
繰り返すという話。

そして、さまざまな体験をした後
またローマに戻って
自分が体験したことをローマで生かして
成功していくというお話。
仕事で成功しても、奥さんには…

2つの違う時代、違う国
でもお風呂に対するこだわりも同じだし、
お風呂を楽しむことも同じ。

そこで金儲けをたくらむ心理も同じ。

結局、単純なマインドは何も変わってないと
いうことは分かる。

逆を言えば、どの時代にいようとも
結局は自分次第ということですね。


これを読むと大きいお風呂に行きたくなる。笑
ローマの温泉に行って癒されたい

「仁」も最終回ですね。
江戸に来た意味とは一体…


エジプトでは、太陽の船の発掘が始まりました。
古代エジプトの謎が解きをどうなるのかな~
楽しみですww

こうやって、いろんな蓋がどんどん
開いてってるんですね~



HP・サロン用ブログ


《サロンHP》
Healing Salon  La Moon

《サロン用ブログ》
La Moon&Earth

《ヘルシー発信ブログ》

Meneのヘルシー魔女キッチン

Twitter》
https://twitter.com/Mene_Lamoon

~サロン室内~

*都内にある女性専用*
   ヒーリングサロン

  「 LA MOON 」
salon5 

*お知らせ*

2017年4月から至福のアロマ
リ・バースヒーリング
(レインドロップ&ヒーリング
ハートサポート)は

8,000縁とさせて頂きます。

11月よりレインドロップは
6,000縁で施術可能です。

モニター様感想

レインドロップ体験ご感想
  → その1
  → その2

モニター様感想 1

モニター様感想 2
tsukuha~CosmoSpirit~
*プロフィール*
《ライトワーカー・ヒーラー》

白い銀河の風 KIN 242
プレアデス・オリオン・
シリウス・アトランティス・
レムリア・天使・巫女
シャーマンetcの過去を持つ


いつもありがとうございます♪

いつもクリック
ありがとうございます★


精神世界ランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


人気ブログランキングへ

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
livedoor 天気
楽天市場
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ