行列のできる「箔押し印刷工房」
×
超美味しい「手作りチョコレート工房」

『最強のプチギフト』

箔押しプチギフトカード(1)
[ 箔押しプチギフトカード写真(1)| セット完了 ]

用紙:トレジャリーシャンパンゴールド 680x1000 T目 <211kg>
箔押:1色使用(6号金ツヤ箔)

箔押しプチギフトカード(2)
[ 箔押しプチギフトカード写真(2)| 配布中 ]

一つひとつが受注生産!
作りたて、オーダーメイドの生チョコをぜひご賞味下さい!
手作りチョコレート・てら山

今回プチギフトは手作りチョコレート・てら山様より購入させて頂きました。てら山様のチョコ、これがまた美味しいんです。ネット経由の注文も口コミで着実に増えている模様。私自身、何度かその美味しい味に触れ(いつの間にやらリピーターに)、そしてこの度、結婚式のプチギフトとして注文させて頂きました。

※プチギフト用のチョコレートは、誰にでも親しみやすいミルクチョコレート(板チョコ)です。

ブライダルプチギフト from ようこそ!チョコレート工房へ
カードチョコレート(板チョコ) from ようこそ!チョコレート工房へ

・・・

プチギフト用のチョコレートはクリーム色のケースに一つ一つ入っており、名刺サイズ(91×55mm)のカードを差し込む切れ込みがあります。そのプチギフト用のカードをトレジャリーシャンパンゴールドを使用して弊社で作成してみました。

てら山様のチョコレートは少量生産でクオリティが高いことから、カードのイメージは『高級感』を前面に打ち出そうと考えました。そして、チョコレートケースのクリーム色にマッチした紙と箔を選定。それが、今回使用した用紙「トレジャリーシャンパンゴールド」と箔「6号金ツヤ」です。また、用紙の名前からtreasure(トレジャー)=宝物というようにプチギフト・プチ宝物といった意味も込めてこの紙を使用することに決めました。

紙の表面はマイクロエンボス加工で、きめ細かく・豪華に仕上げられております。そして、布を触っているような、サラリとした触感。視覚も触感も楽しむことが出来、ゴージャスな紙です。

◆豪華で魅惑的な光り輝く紙「トレジャリー」竹尾HP参照

ブログ担当:青木

[メルマガ]行列箔押しチャンネルへようこそ!

[PR]日本全国の建築・製造現場を支えるMonotaRO!


     

ミックスアップホームページ     ミックスアップブログ