有名マジシャンが会社にやってきた!

イリュージョン名刺 現る!

※記事内での使用画像は、マジシャン高橋ヒロキ様の許可を頂き、当ブログに掲載させて頂きました。ご協力感謝申し上げます。(画像の無断転載は固くお断り致します

全ては偶然からはじまる・・・。

イリュージョン名刺(1)
[ 撮影:マジシャン高橋ヒロキ様 ]

・・・今回名刺を製作する上で僕は3つの条件を定めていました。

・見た目のインパクト
・珍しい素材
・素材の特性を生かしたデザイン


今回コスモッテックさんに名刺の印刷を依頼したことで上記の条件をすべて満たす名刺を製作することが出来ました。

僕は名刺を作る際はインパクトを出すために箔押しを使おうと以前から思っていたので、最初に箔押しの出来る印刷屋さんを探すことにしました。その結果コスモテックさんのブログに行き着いたのです。

ブログには丁寧な解説と印刷にかける意気込みが感じられ、ここなら納得のいく名刺を作ってもらえるという確信が持てました。さらに、パチカという特殊な素材を扱い始めたと書いてあったので、この出会いはまさに運命のようでした。

最初はリサーチのつもりでブログを見ていたのですが、ブログを読んでいくうちに僕はコスモテックさんの技術に感化され、いままで滞っていた名刺のデザイン製作にいつの間にか取り組んでいました。

そしてついにコスモテックさんに印刷をお願いすることとなりました。

イリュージョン名刺(2)
[ 撮影:マジシャン高橋ヒロキ様 ]

ちなみにパチカを使用するにあたり、僕はその半透明を活かしたデザインにしようと考えました。そこで、名前のロゴが裏から見ると文字の意味が変化するというコンセプトを思いつきました。これならその変化が驚きに繋がるのでマジシャンという肩書きにもぴったりです。

出来上がって来た名刺はまさに期待通りのものでした。特にホロ箔に関しては想像以上のインパクトでした。

イリュージョン名刺(3)
[ 撮影:マジシャン高橋ヒロキ様 ]

名刺を渡すと相手はまずホロ箔のゴージャスさに目を引かれ、その後半透明の素材に感銘し、デザインの秘密を知ると驚きと感動が生まれるという、本当に理想の名刺が出来たと思います。

最後にコスモテックさんを知るきっかけになったこのブログを運営し、デザインのアドバイスもいただいた青木さん、そしてすばらしい名刺を作っていただいた匠の佐藤さんをはじめとしたスタッフのみなさんに感謝の言葉を送りたいと思います。ありがとうございました。

【備考】from コスモ青木
表からHIROKI・裏からMAGICとも読めちゃうから不思議。
○遊び心満載でマジシャンそのものを名刺1枚で表してます。

【関連ページ】↓ご覧下さいませ!
サイト:http://www.takahashi-hiroki.com/
ブログ:http://ameblo.jp/takahashi-hiroki/

Comment from マジシャン高橋ヒロキ様

[メルマガ]行列箔押しチャンネルへようこそ!

[PR]日本全国の建築・製造現場を支えるMonotaRO!

     

ミックスアップホームページ     ミックスアップブログ


[PR]アフィリエイト・プログラムといえば >> リンクシェア・ジャパン