【 ↓↓↓ 写真拡大 ↓↓↓ 】
夜間飛行増産-01

2016年09月24日(土)〜2016年10月3日(月) ホログラム箔押しギャラクシー 『 夜間飛行 』 マスキングテープ、 【 増産受注会 】 にて、ご注文して下さった皆様、お待たせ致しております。

今回は 『 夜間飛行 』 製造途中経過のご連絡です。


【 製品の納品時期 】
■ 2016年12月20日(火)頃より発送開始( 予定 )

と、ご注文ページに記載させて頂きましたが、なんとか12月上旬の発送開始を目標に、急ピッチで印刷・加工を進めております。 当初の予定である12月20日頃となると、年末・クリスマスシーズンに突入してしまい荷物の配送が混み合ってしまいます。できればそれ以前にお送り出来れば、と考えております。


さて、ちょっと工場を覗いてみましょう。

夜間飛行増産-02

これはちょうど 2016年11月18日 現在の様子。
「 どん!どん!どーーーん! 」

この積み上がった特大のマスキングテープは、凸版で銀刷り・漆黒刷り、そしてホログラム箔押しまで完了したものです。 いやいや、ここまでの道のりも長かった…。( 今回の増産では、 極太40mm幅・巻き数20mの超ド級の箔押しマスキングテープ 約700ロール を製造します。 )


写真はホログラム箔押しまで終えた特大のロールを前に、にんまり笑顔のご存知コスモテックの箔押しの匠、佐藤勇。

夜間飛行増産-03

【 ↓↓↓ 写真拡大 ↓↓↓ 】
夜間飛行増産-04


そして、ちょうど昨日から作業に取り掛かっているのが、金箔押しの作業。 ホログラム箔押しまで終えた、特大の箔押しマスキングテープの塊を機械にセットし、繊細な箔押しの銅版で箔押し加工。金箔押しを終えた後、再度特大マスキングテープの塊へと巻き直します。

既に箔押しギャラクシーの丸太状態… すでにこの時点で、凸版銀刷り・凸版漆黒刷り、ホログラム箔押し、金箔押しを完了している物なので、印刷・加工盛り盛りの物体です。それにしても毎度のことながら物凄いボリューム感です。

【 ↓↓↓ 写真拡大 ↓↓↓ 】
夜間飛行-05

【 ↓↓↓ 写真拡大 ↓↓↓ 】
夜間飛行-06

この後、この巨大ロールを皆様にお送りする巻き数 20m 毎に巻き直したり、幅 40mm に切り出したり、更にはひとつひとつ丁寧に包装したりと、多くの職人による手作業が控えております。 人の手・人の目によるチェック等、いくつもの工程を経て、製品は完成します。


Twitter をはじめとする各種 SNSを拝見すると、楽しみにお待ちくださっている方々が多くいらっしゃり、加工所 コスモテックとしても嬉しいですし、励みになります。 皆さん、製品の到着、今しばらくお待ち下さいませ。


『 夜間飛行 』 の受注生産会は 2016年09月24日(土)〜2016年10月3日(月) の期間行い、既に終えてしまっているのでご了承下さいませ。

【 ご注文の皆様 】
コスモテックから製品発送後、必ず発送済のメールが届きます。 また、発送開始時期が確定した際は、 ブログ ・ Twitter( @cosmotech_no1 ) でもお知らせ致します。


【 ↓↓↓ 写真拡大 ↓↓↓ 】
夜間飛行-07

ブログ担当:青木

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
行列のできる『箔押し印刷工房』コスモテックのブログをご覧頂き、誠に有難うございます。ご意見、ご質問等、お気軽にお問い合わせ下さいませ。お電話、Faxでのお問い合わせもお待ちしております。

■Tel:03-5916-8360/Fax:03-5916-8362
■営業時間:9:00~18:00
定休日:土日・祝祭日/担当:佐藤・青木

←メールはこちらから
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━