にほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へ

2017年12月14日

後輩として    佐々


 ここ1週間で、前職の先輩&大学の先輩

話をする機会があった。


 前職の先輩とは、年1回の旧友の忘年会だった。

「お湯割り作ってくれ」とか「お代わり頼んでくれ」等の

依頼を受け、久しぶりに先輩のお酒つくり。


 大学の先輩からは、自宅に電話がかかってきただけなのだが、

その時の受け答えが「はいっ!」「わかりました!」

背筋を真っ直ぐのばして、大きな声で返事をしている事に

自分でも驚いた。

家族も、見慣れない光景に笑っていた。


 50歳を越え、後輩の立場で人と接することが少なくなり、

とても新鮮な気持ちになりました。



cosmowork at 10:25|Permalink

2017年12月08日

冬といえば  坂口


先日友人と鍋をしました


こたつに入って鍋を食べると冬だなあと改めて実感します


ちなみに鍋は大好きな赤から鍋にしました




私は冬になるとだいたい毎年


風邪になったりインフルにかかったりしてしまうので


今年こそは元気に過ごしたいと思っています



cosmowork at 11:50|Permalink

2017年12月07日

第三回YEG野球大会  大友

皆さんこんにちは!
コスモワークの野球馬鹿こと大友です。

先日の日曜日に、静岡県商工会議所青年部連合会の野球大会が静岡草薙球場を使って丸一日かけて行われました。

私は静岡YEGとして参加させていただき、昨年のチャンピオンとして挑ませて頂きました。

ちなみに昨年はMVPも頂き、今年も頭からやるからには狙っていきました・・・

結果から申し上げると、見事2年連続の優勝を勝ち取る事ができ、私自身も2年連続のMVPを獲得しました!

今年は異常に感覚がよく、決勝戦を含む3試合で本塁打を打つ事ができました!

こういったところでしっかりと名前と顔を覚えてもらい、今後の活動にも活きてくればなと思いました!

おわり

cosmowork at 18:33|Permalink

2017年12月06日

水戸のすずき屋(ラーメン) 倉橋

12月1日、2日で水戸へ出張に行ってきました。

実家である水戸ですが、茨城県のお客さんからも保険をお預かりしているので、定期的に帰っています。

そこで、必ず食べるラーメンがこちら。






IMG_1321

















大盛りチャーシューメンで、430円!!

IMG_1322

















これは大盛りラーメンで300円!!

普通の中華そばは250円です!!

その値段で、味がとても美味しいです。

今回の水戸出張では、2日間行けるチャンスがありましたので、

大盛りチャーシューメン、大盛りラーメンを2杯ずつ食べてきました。

水戸に行かれる機会はないと思いますが、行かれた際には、是非。

cosmowork at 09:54|Permalink

2017年11月30日

冷え症   佐々



私は冷え症です。

寒くなり、辛い日々を過ごしています。


末端冷え症で、手足の指先、耳、鼻の頭等

身体の端々が冷えます。


特に足先が辛くて、

以前は、冬になると靴下を2枚履いて、

ワンサイズ大きい靴を履いていました。


近年、靴の中に入れるカイロを発見

これで足先はバッチリです。

靴も通常サイズでOKです。


冷え症の方にお勧めです。





cosmowork at 14:48|Permalink