2015年02月

2015年02月27日

買い物   佐々



2週間程前、ソフトボールのチーム用パンツ14着を

R市場からネットで購入

スポーツ用品店より安く買えて満足


数量が多かったので、市販価格との差額は、結構大きかった。

ダンボールの大きな荷物を運んでくれるし、

手袋が”おまけ”で付いてきた

ポイントも貯まる



ネットショップの画面を見ていると、

ついつい他のものも欲しくなってきてしまう。



これは買いすぎに気をつけないと

無駄遣いに要注意













cosmowork at 08:30|Permalink

2015年02月25日

おもてなしのココロ    田中

こんにちは。本日のブログ当番 田中です


先週末の土日に、所属している団体の静岡法人会の活動で

地域経済の視察旅行として石川県は金沢市へのバス旅行に参加してきました


皆さんもご存知の通り、今年の春に北陸新幹線金沢〜長野間が開通するのを

控えており、その直前に控えた金沢市の現在の状況を見学に行く・・・という

主旨のもと、今回の視察先が選ばれたと聞いております。


これまで、東京〜金沢間の移動を考えると

交通手段にもよりますが概ね6〜8時間くらいかかってしまっていた

そうなのですが、今回の新幹線開通で2時間28分という今まででは

信じられないくらいの移動時間が実現出来るようになるんだとか!


また、座席にはグリーン車を超えるグレードとして

【グランクラス】なる超高級車両も出来るようですね


そんな、新幹線開通を控えた金沢市の盛り上がりは?

・・・というと、非常に多くの観光客の方々がいらっしゃり

大変な賑わいを見せておりました


金沢市が誇る観光名所 【兼六園】や【妙立寺(忍者寺)】などを

見学に行きましたが、行けども行けども観光客の多いこと。


今回の新幹線開通は、やはり現地の方々にとっても嬉しい出来事らしく

我々、観光客にも非常に心温まるおもてなしをしてくれました

そして、何よりも感じたのがこのチャンスをきっかけに

金沢に住んでいる人たちが【金沢の良いところ、良い名産品】などを

伝えるのに一生懸命でありながらも、楽しんでいるということを

肌で感じて参りました。


これを見て少し、我々静岡人が反省しなくてはいけないな・・・と思った事も有ります。

我々が住む静岡市も、少し前に多くの観光客の方がお見えになる機会が有りました。


そう。三保の松原が世界文化遺産に登録された時です。


私の実家は、三保の松原まで車で20分くらいのところに有り

登録前後の道路渋滞と言えば、それはまぁスゴイものでした


地域経済の活性化を考えれば、これ以上嬉しいことは無いのですが

聞けば、この時の道路に渋滞に対してクレームを言ってきた人が

居たんだそうです


確かに、普段の生活からペースが乱れるのは少し心苦しいところかとは

思いますが・・・

お越しになったお客様は、【自分たちが歓迎されているかどうか?】を

非常に敏感に感じ取られるのだと思います。


【心からのおもてなし】・・・言うは易し、行うは難し。だなぁと

感じさせられた出来事でした。


もちろん、これは会社に来たお客様にも同じ事が言えるワケで

これを教訓に日々過ごしていかなければならないなと痛感しました。


長時間のバス移動は、中々体力が奪われましたが(笑)

非常に有意義な時間を過ごせたと思います



それでは、また(^0^)ノシ



                        たなか





cosmowork at 15:40|Permalink たなか少年の保険簿 

2015年02月24日

なつかしの味      もり

先日、何年ぶりかでピザ屋さんに行きました。


ピザと言っても宅配ではなく、いわゆる喫茶店のようなピザ専門店。

メニューはピザ(サイズ3種類)とドリンクのみ。

このお店、いつから営業してるか定かではありませんが、わたしが高校生のころには

もう営業していて、当時もわりと古めかしいお店でした。

それから20年以上たちましたが、いまだに変わらぬ佇まい、そして変わらぬ味。


最近主流になりつつあるクリスピーな薄い生地ではなく、昔ながらの厚めの生地でとっても

ボリューミー。

看板も出ていないので、わかりにくいはずなのに、わたしたちが行った時も満席。

食べ終わって出てくるときも満席で、行列ができていました。



宅配ピザとは比べ物にならないくらい、昔と変わらぬおいしいピザを食べて

大満足でした。

cosmowork at 09:53|Permalink

2015年02月23日

小説一気読み 曽根

随分前に購入しておきながら最近まで忘れていた本


片付けしてたらこんなとこにあったんだと


見つけ 掃除もそこそこについ読みふけってしまった。


題名は 「幸福な生活」 百田尚樹の短編なのだが

読み出したら面白くて怖くて止まらなくなった。


最後の1行がすべてを語る形式なのだが


全部の短編にへぇ〜 ほ〜といちいち感心してしまう。


長編も次がどうなるかと一気に読んだりしてしまうが

短編は次々話が変わるので今日はここまでとするのが常なんだけど


あんまり面白くてあっという間に読んでしまった。

なんで忘れてたんだろ もっと早く読めばよかった。




cosmowork at 23:56|Permalink

2015年02月20日

プロ野球キャンプ  大友

みなさんこんにちは。

コスモワーク大友です。

先日、お客様のご自宅にお邪魔した際に、テレビで日本ハムのキャンプを見ていました。

リアルタイムでプロのキャンプを見れてしまう事をこの時初めて知り、とても驚きました。

契約のために行ったのですが、仕事の会話よりも、野球の話がヒートアップ!!

結局9割は野球について語り合っていました。笑

打撃練習を見ては、この選手の打ち方綺麗だねー!と言ったり、体の使い方が理想だよね!などの詳しいところまで話が盛り上がってしまい、とてもいい時間を過ごしました。

今後もお客様と盛り上がる会話を出来る関係性を構築していきたいと思いました。


自分の野球のシーズンも幕を開けるので、しっかりと1年通して戦い抜ける体のケアなどをしていきます!

cosmowork at 18:00|Permalink

2015年02月19日

無理 山村

こんにちは山村です。


本日は娘について書きます。



娘は現在1歳半で、徐々に言葉も覚えてきています。

とは言ってもしっかりと発せられる言葉はまだまだ少なく、大体が音の雰囲気です。


その中でしっかりと発する言葉がいくつかあり、特に父である私に明確に発してくるものがひとつあります。



それは「無理」です。


私「おいで〜」

娘「無理!」


私「お風呂入るよ〜」

娘「無理!」


私「歯磨くよ〜」

娘「無理!」







無理ってなんじゃい!!

一歳半なら一歳半らしく「イヤ!」って答えんかい!

「無理!」だとお父さん若干傷つくわ!


cosmowork at 11:01|Permalink

2015年02月18日

ホワイトニング 倉橋

素敵な笑顔になるために、歯のホワイトニングをすることにしました。

キエルキンで有名な、ラジカルラボの石田社長に、すごい良いよ、行ってきなよ!!

とお勧めされたことがきっかけでした。

お伺いした歯医者さんは、

コスモワークから数百メートルのところにある、

小嶋デンタルクリニックさん。
http://ryu-medical.net/

最初に歯のクリーニングということで、こびりついた歯石や、ステインを取り除いてくれました。

その後、歯の型を取り、マウスピースを作成。

後日、出来上がったマウスピースに薬剤を塗り、寝る前にマウスピースをはめ、就寝することで、寝ている間にホワイトニング!!

といった流れです。

歯のクリーニングが終了した段階ですが、非常に気持ちが良かったです。

歯もぴっかぴかです。

なんだか、汚れるのが嫌で、タバコを吸うのをためらってしまうくらいです。

吸ってしまいますが。。。

白い歯を手に入れるために頑張ります!!

では。

cosmowork at 09:00|Permalink

2015年02月17日

お魚   峠岡


静岡で生まれ育った方には当然のことなのですが


魚屋さんがたくさんある静岡は


自分にとっていままで経験したことがない うれしい環境でございました。


静岡に住んで十数年。 いまさらですが


おいしい 新鮮な お魚を買える幸せ


焼いてよし


煮てよし


とくに お刺身 山葵もとれたてで  


アジ マグロ ブリ カツオ 金目ダイ 生シラスetc


なんておいしいお魚さんたちなんでしょう(´;ω;`)

 
気をつけないと、ついつい食べ過ぎてしまいますね(´∀`*)

cosmowork at 10:13|Permalink

2015年02月16日

休日     大村

昨日、数年ぶりに家族で映画を見に行きました。

前日の夜から、何を見るか家族内で打ち合わせ

各自、希望は以下の通り

私    ジョーカーゲームorベイマックス
嫁    ベイマックスorテラスハウス
息子  妖怪ウィッチ
長女  テラスハウスorベイマックスor妖怪ウォッチ
次女  ママと一緒

結局決まらず

各自、見たいものを見ようと言うことになり、私はとりあえず自分が見たいジョーカーゲームの席をインターネットで確保!!

そこで事件が・・・・



残りの家族が、「妖怪ウォッチ」見るよ!!
と言い出し、結局私だけジョーカーゲームを見てあとの家族はみんなで妖怪ウォッチを見ました。

当然見たあとの会話についていけず、一人寂しい思いをする父・・・

そのあと、昼食を食べ、セノバで買い物をして帰りましたが、子供たちには楽しい休日になったようでした。

cosmowork at 17:46|Permalink

2015年02月13日

祝!成人    竹内


時の経つのは早いもので、うちの長女が本日ハタチを迎えました。
同時に私、父ハタチであります。
娘の成長もさることながら父も成長させていただきました。

親子共まわりのみなさまに支えられ本日を迎えることができました。
誠にありがとうございます。

今後共よろしくお願い致します。

cosmowork at 19:12|Permalink