2016年09月30日

白い贈り物   大村

昨日のことです。

家族が玄関で大騒ぎ、何事かと思いつつも、リビングでくつろいでいた私

ついに、次女が「怖い!!怖い!!」と大泣き!!

いったい我が家で何が起こっているのか?と玄関に行ってみると

3人が玄関の虫かごに釘付け

それは、夏にカブトムシとクワガタを伊豆まで取りに行って飼育していた虫かごでした

虫が全滅し、放置されていた虫かごに、何やら単2電池2本分くらいの大きな白い塊が・・・

なんと、幼虫が動いているではないですが、なかなかの大きさに、ちょっと怖さを覚えるも、長男はテンションMAX
来年成虫になってくれるのを祈って、飼育するらしいです。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=527143674151410&set=a.101091996756582.1073741825.100005673452541&type=3&theater

cosmowork at 18:30│