【実話】です

2013年02月25日

また体調を崩しました     sakurada


寒い日が続きますね。


先日友人の I氏 からの誘いでゴルフに行きました。

普段は楽しくプレーするだけですが、今回はホームビデオでプレーを録画してもらい、

それをDVDにしてプレゼントしてもらいました。


スキーでは時々このようにビデオ撮影をして、”宴会の肴”にします。

ほとんどの者が、” これ俺?? ”とばかりに、

イメージの中の自分と、現実の滑りとのギャップにショックを受けるのですが・・・


帰宅してさっそくDVDを観てみました。

39℃以上の熱が3日続き、病院に点滴通院を余儀なくされた件は、

単に疲労からきたモノだけではなく、

おそらく・・・・・・・・・・



cosmowork at 18:04|Permalink

2013年01月24日

雪猿戦隊 ゴレンジャー   sakurada

同僚の皆さんには喋っちまったんですが、
先週末の志賀高原Ski場で、アラフィフ(50歳)の雪猿が大暴れをしました。

いやいや、別に周りのお客様に迷惑をかけてきたことはないと思います。

去年のシーズンから、全国各地で細々と生息していた雪猿達が、
大阪に住んでいるボス雪猿の号令により、何度かSki場で集会を開くようになりまして、
今シーズン1回目が先週末だったわけです。

去年久々に顔をあわせた奴、今回20年ぶりに再会した奴など
懐かしい顔がそろい旧交を温めました。

8時間もかけて東京からSkiバスで来ただの、大阪市内の渋滞で1時間も無駄にしただの
皆それぞれ勝手に話しをしながら翌日からのSkiに備え、持参の大きなバックから荷物を取り出します。

部屋の鴨居にはそれぞれのSkiウエアが吊るされ並ぶわけですが、
揃いもそろって単色の上下のウエアばかりでした。

白・青・ピンク・黄緑・黄色・黒

” オッサン連中が着るウエアじゃねぇぞ!! ”
” ゴレンジャーじゃないんだから・・・・ ”    誰かれなく声があがり、大盛り上がりでした。

明けて、志賀高原は焼額山から奥志賀高原と滑りに滑りまくりました。
映画 ” 私をスキーに連れてって ”のロケ先で、
カップルが多いリゾート型のSki場に集結した、ド派手なウエアをまとった雪猿たち。
以前に、幼稚園から借りてきたサンタクロースの衣装で注目を浴びた話をしましたが、
今回もかなり目立っていたと思います。

ただし・・・

帽子をかぶりゴーグルをつけているので、周りのお客様は正体を知る由がありません。
一気に滑り降り、山頂に向かうゴンドラのなかで、
ゼェ〜ゼェ〜肩で息をしているアラフィフのゴレンジャー・・・

どこかのSki場で見かけたら、ストックを振って応援してください。
必ずなにかパフォーマンスします!!




cosmowork at 15:39|Permalink

2012年09月26日

お気に入りのお店Α   sakurada

ようやく涼しくなってきましね。
先日、ひさ〜びさに愛車” ピンキー君 ”で出動しました。

Bike好きの間では密かに噂になっている、お洒落なカフェがあります。

             Riders Open Cafe

土・日 祭日に早朝から夕方まで営業していますが、
国道52号線の小島町からチョコっと入ったところにある、
隠れ家的なカフェです。

「プライベート感を大切にしているので、口コミ程度にお願いね!」

とのことなので、気になる方はNetで探してみてください。
開放感のある窓越しに興津川が流れ、一息入れるにはもってこいです。

自家製のパンやケーキに、本格イタリアンのパスタが美味しいです。
なによりとってもリーズナブルで、1コインにこだわりがあるようです。

もちろんバイクに乗っていなくても大丈夫でしょうが、
お子様連れは遠慮しましょう・・・

cosmowork at 06:00|Permalink

2012年09月10日

お気に入りのお店ァ   sakurada


まだまだ暑い日が続きますが、
青空に漂う雲は、すっかり秋の気配です。

先週から秋の味覚に関係した記事や話が、
私の周りに妙に溢れ出しました。

秋を象徴する食べ物は色々ありましょうが、
本日は秋刀魚(サンマ)に関する事を・・・

清水区は三保の街道沿い。
観光名所の”羽衣の松”方向に右折する交差点のカドに、
イタリアンレストラン ”massimo”(マッシモ)があります。

ダジャレ好きで陽気なムッシュ(ご主人)と、
子供の参観日に、
颯爽とハーレーダヴィットソンで登校してしまうマダム(奥様)のお店です。

ピザやパスタはもちろんおいしいですが、
ワインやチーズ、生ハムも侮れない。
自家製の燻製ベーコンを使ったペペロンチーノやカルボナーラは
癖になるほどです。

定番メニューのほかに、店内の黒板に季節の料理が掲載されるのですが、
今年もでました!!オススメのパスタ!!!

           ” サンマのシチリア風パスタ ”

サンマがパスタと合うの??
魚介類のパスタは、食べるのに面倒くさい!!
いろいろ意見はありましょうが、まずは一度ご賞味ください!!!!!

塩味で、多分圧力釜によって骨まで柔らかくなったサンマに
クルミや松の実がトッピングされたこのパスタ。
もう通算で30回はオーダーしてるかと思います。
魚嫌いの友人に、”これなら食べれる!”と言わしめました。

お値段は1500円ぐらい。
一昨日、マダムより” 今日から有りますよ!”と知らせをいただいて一回目。
今シーズン何回食べられるかな・・・・







cosmowork at 09:48|Permalink

2012年08月02日

オリンピック   sakurada



毎日暑い日が続きますね〜・・・。

熱いといえば、日の丸を背負ってがんばっているオリンピック選手達ですね。

今日は体操の内村選手が、個人総合で金メダルを獲得しましたね。

お家芸と言われた柔道は連日悲壮感が漂ってますが、

サッカーは男女とも決勝トーナメント進出と、勢いがありますね。

僕らが小学生の頃は、日本代表チームが外国のチームにガチンコで勝てるなんて

夢にも思いませんでしたが。

メダル獲ってほしいなぁ・・・。



cosmowork at 21:42|Permalink

2012年07月02日

お気に入りのお店ぁ  sakurada

肉が喰いたい!
となれば、清水の焼肉KINGと呼び声たかい
”八千代亭”を紹介せねばなりません。

清水といえば、次郎長大親分のお墓があります梅陰寺から
ドリームプラザ方面に進むこと300Mにお店があります。

まず、店主である梅ちゃんの人柄が魅力的で、
サッカー関係者やゴルフ友達と、いつもたいへんな賑わいをみせています。
もちろん純粋に ”八千代亭の焼肉” に惹かれ、通いつめているお客様も多い。

カルビやホルモンといった王道のメニューはもちろんですが、
コムタンうどんやラーメンといった麺類も個性的で注文せずにはいられない。
ごく稀に、 ”まかない飯” として食べさせてもらったチャーハンはメチャ旨!でした。

木曜日が定休日で、特に週末は予約の連絡をしたほうがいいかナ?
気になるお値段も、良心的だと思いまス!
心配なら、「○○円で食べさせてください!」と最初にお願いするのもアリかも・・・

いつも満足感と満腹感を満たせてくれるお店です。







cosmowork at 18:23|Permalink

2012年06月15日

スポーツ観戦   sakurada

夜の食事を済ませ一息つくとスポーツニュースの時間になりますが、
ご贔屓の阪神タイガースがまったく冴えないので、
ニュース自体観る事が減ってます。

ただし今朝から月曜早朝までは、
ゴルフの全米オープンという大会が放映されており楽しみです。
石川 遼君は初日15位タイとまずまずのスタート。
最近目立たないのでがんばってほしい。




cosmowork at 10:39|Permalink

2012年05月31日

お気に入りのお店    sakurada


今日は越後湯沢(新潟)の”そば ”の話にしましましょう。

”へぎ蕎麦 ”って聞いたことありますか?
こちらでは、そば粉に海草をつなぎに使っているラシイ・・。

少し緑色をしていて、箸で一つまみにできる独自の盛り付けをしてあり、
ひとたび口に入れたなら、
ツルっとした食感と最高の喉ごし感を楽しめます。

日本酒で有名な ’八海山’のSKI場に行った時、
ペンションで意気投合した宿泊常連客が、
”へぎ蕎麦 ”を喰わずして越後湯沢は語るなかれ!とばかりに、
無理やり連れて行かれたのですが、衝撃をうけました。

今ではこの”そば ”を食べたい為に、
年間のSKIスケジュールに入れている程です。

関越自動車道の石打ICと六日町ICの中間点、R17沿いにそのお店があります
            ”そば処 田端屋 ”
通販でも味わえますが、一度はお店で堪能していただきたい!!




cosmowork at 17:38|Permalink

2012年05月15日

お気に入りのお店 ◆ sakurada


皆さん、GWは楽しめましたか?

ski馬鹿の私は、今年も白馬に行ってきました。
今年はピーカン(晴天)にあまり恵まれなかったものの、
これから定宿とさせていただくことになる、
陽気なオーナー夫妻経営のペンションとめぐり合えたり、
skiを断念したかわりに、黒部ダムや善光寺に観光に行けたりと、
満足のいくシーズンとなりました。

白馬といえば信州ですから、まずは”そば”の話って事になるわけですが、
時間の都合上、今回は洋食のレストランのご紹介。

JR白馬駅から、八方尾根ski場にむかって数百メートル進んだ左手に
”グリル こうや”さんというレストランがあります。

美人でかわいらしいママさん(ママ曰く、村では独身ということになっている?)と、
決してお店には顔をださないシェフ(ママ曰く、村では夫婦でないことになっている?)のお店です。

会員制ではありませんが、ママさんのポリシーに反する方は食事ができないかも・・・・?!
ちょっと大袈裟でした。
大声を出さないとか他のお客様の迷惑にならないようにするといった、
あたりまえのマナーを守れば、期待を裏切らない料理を楽しめます。

パスタはスープ仕立てで、ボリュームも種類もあります。
カレーもコクがあって旨い!
個人的には焼きチーズカレーに嵌って、2回に1度は食べてました。

東京のご出身で、食べ歩きが大好き!というママさんが、
横浜からわざわざ取り寄せているいる、”至上最高のガトーショコラ”も味わえます。

skiシーズンが終わってしまい、チョイとご無沙汰してしまうのが残念!
今年はお世話になりました。








cosmowork at 16:15|Permalink

2012年04月06日

虹  sakurada

先日またまたskiに行く為、早朝から白馬をめざして出発しました。
前日までは雨。
お昼前には天候の回復という天気予報を信じ、7時ぐらいには中央高速の八ヶ岳付近を通過してしてました。

同乗者の ”池ちゃん” と「9時前にはつくかねぇ〜・・」などと話をしていると、
前方に、絵に書いたような綺麗な虹が現れました。

「これは縁起がいいぞ!!」
「見事っすねぇ〜〜・・」

オッチャン二人が、キャッキャしながら携帯のカメラで撮影を試みました。
暫く進むうちに、高速道路正面に虹が架かるようになり
ますます興奮が高まりました。

「虹の向こう側に、白銀の世界が待ってるゼェッ!!」
「アクセル全開!!」

何処まで進んでも、いつも遠くに架かっているイメージがあった虹に
どんどん近づいていきました。

すると
        「 あれ〜〜???」
        「 ウソ〜〜!!!」

ほんとうに虹を潜ってしまいました。

動画で撮って You Tube に投稿すればよかった・・・





cosmowork at 12:56|Permalink