大好き最安値東方Projectコスプレ衣装 東方妖々夢 八雲 藍コスチューム新品


製品の情報
  
セット内容 ワンピース 前掛け
大人気コスプレ衣装!!
原作を十分忠実しております!!
コスプレつい登場しました!!!

八雲藍(やくも らん)とは、東方Projectに登場する妖怪であり、八雲紫の式神。九本の尾を持つことからもわかるように、九尾の狐である。

基本的な性向は穏やかで、自己中心的な戦いは避ける傾向にある。
もともとの強さ故か求聞史紀では危険度「高」と記載されているが、人間友好度は「普通」。

人里にもしばしばやってくるらしく、自身の好物の油揚げを含めた色々な買い物もする。礼儀も正しく、こちらから嫌がらせや仕事の邪魔でもしない限り人間を 襲う事はまず無い。もし何かの理由で襲われた場合は油揚げを渡せばそれで気を逸らしている間に逃げられたり、あるいは手打ちにしてくれるというから、油揚 げに対する愛情たるや計り知れない。また、急用で八雲紫に話があって取り次いでもらいたい場合は、油揚げを用意しておけばあちらからやってきてくれるとい う。このことから、藍は紫の公設秘書的なポジションの人物であるという言い方もできる。

二次設定(後述)のアクが強すぎて霞んでいる節があるが、紫との関係は至って真面目で忠実である。
雑用を殆ど押し付けられているのは事実であるが、主人である紫を使役者と言うだけでなく大妖怪として純粋に尊敬・畏怖している。