↑「電話サポート」があるからかんたんに副業できちゃいます。超オススメ 忍者AdMax

【日韓国交正常化50年】 韓国メディアの「日王呼称やめ、天皇と表記すべき時」に会場拍手 日韓論客の済州島討論会

1 名前:◆sRJYpneS5Y[] 投稿日:2015/06/21(日)19:00:04 ID:???
日韓断交

 国交正常化50年を記念する日本と韓国のオピニオンリーダー、


ジャーナリストら50人による「大討論」(主催・韓国世宗研究所、韓国言論振興財団)がこのほど、


韓国・済州(チェジュ)島で行われ、日韓の半世紀と今後をめぐり率直な議論が交わされた。(韓国・済州島、編集委員 久保田るり子)


 ■嫌韓本の元ネタに…「日本語版やめてみては」


 最悪といわれる日韓関係をめぐっては、柳明桓(ユ・ミョンファン)元外交通商相が「政治リーダーに復元力がなくなっている」と指摘、世代交代や地域情勢の変化による「国益の不一致」を背景に挙げ、関係改善に向けた双方の「強い意志」を期待した。


 両国の反日・嫌韓報道については、韓国メディア側から、日韓ともに


(1)民族主義的志向が強い


(2)(自国は正しいとの)絶対主義的態度から相対主義的な態度に改めるべきだ


(3)主張ジャーナリズムの傾向がある-などの指摘があった。


続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/150621/wor1506210018-n2.html

続きを読む
↑「電話サポート」があるからかんたんに副業できちゃいます。超オススメ 忍者AdMax

【朝日新聞/天声人語】日本は「縮み」志向で成功し、「拡(ひろ)がり」志向で失敗 何とか日韓和合の精神を取り戻せないだろうか

1 名前:ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 08:09:12.72 ID:???.net
4a40243a

 韓国の首都は沸き立っているように見えた。1988年夏、ソウル五輪直前の取材で初めて訪れた。


 前年に「民主化宣言」があり、日本人の隣国観は変わりつつあったが、実際に行ってみて新しい風が吹いているのを目の当たりにした


▼知日派で後に文化相を務めた李御寧(イオリョン)さんとの会話を思い出す。一寸法師、盆栽、俳句、トランジスタ……。


何事も小さくしていくことに日本文化の特質を見いだしたベストセラー『「縮み」志向の日本人』の著者である。五輪を機に「和合の精神」に基づく日韓交流を、と説いていた


▼その後、慰安婦問題に関する河野談話が出され、戦後50年の村山談話も出た。サッカーW杯を共催し、韓流(はんりゅう)ブームも来た。


しかし今、両国の間はささくれ立っている。歴史認識などの難題が解けぬまま、あす国交50年の節目を迎える


▼両国民の見る目は厳しい。本紙と韓国の東亜日報の共同世論調査によると、両国の関係がうまくいっていないと回答した人が日本で86%、韓国では90%にも上った


▼とはいえ希望もある。調査によれば、今後の関係改善を願う人は双方に多くいる。互いの国を実際に行き来すれば、相手の国の人に好感を持ちやすい傾向も見える。百聞は一見にしかず、だ


▼李さんは著書で、日本は「縮み」志向で成功しつつ、時に「拡(ひろ)がり」志向に陥って失敗すると指摘している。秀吉の朝鮮出兵であり、先の戦争である。両国間の長い歴史を見つめ直し、何とか和合の精神を取り戻せないだろうか。


朝日新聞デジタル 2015年6月21日(日)付
続きを読む
↑「電話サポート」があるからかんたんに副業できちゃいます。超オススメ 忍者AdMax

【朝鮮日報】慰安婦:日本の知識人ら「韓日関係悪化の原因は日本」

1 名前:◆sRJYpneS5Y[] 投稿日:2015/06/20(土)10:39:54 ID:???
嫌韓流糞して寝ろ

慰安婦:日本の知識人ら「韓日関係悪化の原因は日本」


「慰安婦問題の立法解決を求める会」が韓日首脳に問題解決を促す声明


 22日に韓日国交正常化50周年を迎えるにあたり、日本の知識人たちが韓日両国首脳に慰安婦問題の早期解決を求める声明を発表した。


 本岡昭次元参議院副議長や荒井信一駿河台大学名誉教授らが代表を務める「慰安婦問題の立法解決を求める会」の会員たちは、朴槿恵(パク・クンヘ)大統領と安倍晋三首相あてに慰安婦問題解決のため努力するよう促す公開書簡を19日、送った。


続き 朝鮮日報
続きを読む
↑「電話サポート」があるからかんたんに副業できちゃいます。超オススメ 忍者AdMax

瀬戸内寂聴さん「戦争に近づいている」安保法案に反対

1 名前:◆sRJYpneS5Y[] 投稿日:2015/06/19(金)08:21:13 ID:???
嫌韓流・おまえは何を言っているんだ

瀬戸内寂聴さん:「戦争に近づいている」安保法案に反対


 京都市在住の作家で僧侶の瀬戸内寂聴さん(93)が18日、


安全保障関連法案に抗議する東京・永田町の国会前での集会に参加した。


寂聴さんは「日本は本当に怖いことになっているぞと、言いたい。前の戦争がいかにひどく、大変かということを身にしみて感じている。しかし最近の日本の状況は、怖い戦争にどんどん近づいているような気がする」などと訴えた。


 集会は、市民団体「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」主催。


寂聴さんは腰の圧迫骨折などで昨年5月から療養生活を送っており、この日も車椅子で集会に駆けつけた。


マイクを握って立ち上がり、時折声を震わせながら、集まった約2000人(主催者発表)の参加者に思いを語ると、「ありがとう」と大きな拍手が起きた。


続き 毎日新聞

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 22◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1434619627/45
続きを読む
↑「電話サポート」があるからかんたんに副業できちゃいます。超オススメ 忍者AdMax

テレビ視聴者激減のXデーはいつ?「若者のテレビ離れ」とはテレビ側の願望にすぎない

1 名前:◆sRJYpneS5Y[] 投稿日:2015/06/18(木)12:24:53 ID:???
嫌なら見るな!フジテレビ!花王・不買

<テレビ視聴者激減のXデーはいつ?>「若者のテレビ離れ」とはテレビ側の願望にすぎない


藤本貴之[東洋大学 准教授・博士(学術)/メディア学者]


「テレビの視聴率」を論ずることが「意味」を失っている。


もちろん、視聴率(すなわち、テレビの影響力と価値を示す指標)が持つ役割は、まだまだ大きい。


しかし、その一方で、これからその影響力と価値がますます減少してゆくことは想像に難くない。


テレビ番組間の視聴率競争は今後もあるはずだ。むしろ、細かい単位・より正確な手法によってその競争は激化するように思う。しかしその競争も、影響力と価値が減少させてゆく「テレビ」という枠組の中での話にすぎない。メディア全体の中でのテレビの地盤沈下は避けられないからだ。


これは「テレビの質的低下」という自傷行為が要因というよりは、テレビ以外の多様な選択肢が様々に登場することによる相対的な地盤地沈下という側面が強い。

 
唯一だったメディアの選択肢が多様化したことで、テレビが原寸大で評価されるようになり、結果、相対的な競争力を失っている、と表現した方が正確なのかもしれない。


よって、近い将来、テレビの視聴率を議論することは、「アナログレコードで音楽聴いている人は、ジャズが多いか? ブルースが多いか?」ぐらいの状態になるのではないか。


そもそもアナログレコード自体の市場が小さくなっているのである。


そのような状況の中で、若い層を中心に「テレビを見ない」「テレビを持っていない」という層も急激に増えている。


その是非はさておき、少なくともテレビの主たる視聴者層は確実に中高年へと偏っている。


そうなると、テレビを見る人(テレビを持っている人)が、ある段階を境にガクンと壊滅的に下がる日がくるはずだ。しかも、この「Xデー」は、急激且つ一気に訪れる。


続き Yahoo!ニュース/メディアゴン 6月18日(木)7時10分配信

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 21◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1433689480/952

続きを読む
↑「電話サポート」があるからかんたんに副業できちゃいます。超オススメ 忍者AdMax

在日韓国人は1991年の韓日外相覚書で生活保護などだけでなく、子々孫々永住できる法的地位を得たのだ

1 名前:鴉 ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/06/18(木) 05:17:58.28 ID:???.net
在日・帰化朝鮮人出て行け!

★法的地位とは何か 韓日条約で浮上した在日の生活権利


91年覚書で子々孫々永住保障


 1965年に韓日基本条約(大韓民国と日本国との間の基本関係に関する条約)が締結されてから間もなく50年を迎える。


条約と合わせて、「在日韓国人の法的地位及び待遇に関する協定」が結ばれ、協定永住権が設けられた。


2012年7月からは、外国人登録制度が廃止され、新在留管理制度が施行された。


韓日基本条約締結から在日韓国人の法的地位は、これまでどのように変化してきたか、案外と知られていない。(鄭重国)


在日韓国人の法的地位は、解放後から韓日基本条約締結まで不安定な状態に置かれていた。


サンフランシスコ平和条約が1952年4月28日に発効され、在日韓国人は日本国籍を喪失した。平和条約発効にあわせて、「法律第125号」と「法律第126号」が公布された。


「125号」は2012年7月に廃止された外国人登録法だが、法律の公布により指紋押捺制度が導入され、14歳以上は外国人登録証明書の常時携帯が義務付けられた。


「126号」は、平和条約発効により日本国籍を喪失した在日韓国人の日本での在留資格を定めた法律だが、暫定的なものでしかなかった。


解放前から日本で暮らす在日韓国人の歴史的背景を考慮して、「別に法律を定めるまで在留資格を有することなく在留できる」というものであった。


ただ、「126号」は在日韓国人だからといって、無条件に在留資格を許可したものではなく、1年以上の実刑を受ければ、強制退去ができるようになっていた。


また、「別に法律を定めるまで」とあり、永久的なものではなかった。在日同胞社会には大きな不安定要素で安定的な法的地位が保障されていなかった。


在日同胞の法的地位の転換点となったのが、韓日基本条約締結だった。


条約が結ばれたことにより、「在日韓国人の法的地位及び待遇に関する協定」と「韓日法的地位協定実施に伴う出入国管理特別法」が施行され、「協定永住」の在留資格が創設された。条約発効から5年以内に協定永住を申請すれば、日本での永住が許可された。


また、強制退去の事由では1年以上の実刑が7年以上となり、教育、生活保護、国民健康保険に関する社会的待遇も改善された。条約発効以前に在日同胞は国民健康保険に加入できず、実費で医療費を支払っていた。


それまで在日同胞社会は、朝鮮籍者が多かったが、民団は協定永住権への申請運動を実施して韓国籍者の増加につなげた。


協定永住に申請しなかった朝鮮籍者は、不安定な法的地位にあったが、1982年の入管法改正により「特例永住」として永住が許可された。「協定永住」許可は、本来韓国籍者を対象にしていたが、朝鮮籍者にまで恩恵を与えることになった。


「協定永住」は、申請者(1代目)とその子供(2代目)までしか、永住が認められておらず、協定永住者の孫の代(3代目)が保障されていなかった。


法的地位協定には「(条約発効から)25年を経過するまでは協議を行うことに同意する」と書かれているだけで新たな協定が必要とされた。


条約発効以後、在日同胞は法的地位協定で解決できていなかった公営住宅の入居や国民年金の加入、就職差別の解消、金融差別の撤廃、指紋押捺の撤廃などを求めて運動を起こして権利を獲得していった。


条約締結から25年を経過した1991年1月に韓日外相間で覚書が調印され、入管特例法が施行された。


これにより、「協定永住者」「特例永住者」など解放前から日本に居住する子孫は、「特別永住者」として一本化され、子々孫々まで永住できるようになった。


外相間の協議では、法的地位以外に、地方自治体職員や公立学校教員の採用、地方参政権などについて話されたが、現在まで目立った進展はない。

続きを読む
↑「電話サポート」があるからかんたんに副業できちゃいます。超オススメ 忍者AdMax

朴大統領、小学校で手洗い授業参観「手を洗えばMERSは怖くない」=韓国ネット「MERSよりあなたが怖い」

1 名前:ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/16(火) 23:58:28.87 ID:???.net
php_m=5&img=20150616-0657562

2015年6月16日、韓国・ニュース1によると、


韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は


中東呼吸器症候群(MERS)感染拡大の影響で先週まで休校措置を取っていた


ソウル市内の小学校を訪問し、手洗いの実践授業などを参観した。


朴大統領は授業を参観後、生徒たちに対し「目に見えないウイルスが私たちを苦しめているが、このようにすれば(手を洗えば)近づいて来ないでしょう」と話し、


「外から教室や家に入るときには手を洗い、せきが出たらハンカチやティッシュで口を覆うことは、MERS予防だけでなく普段からすべきことですよね」と呼び掛けた。


また、保護者や教師らとの懇談会では、多くの学校が授業を再開し平常に戻りつつあることを歓迎するとし、「わが国で『学校が安全な場所』と認められるように、支援や措置を取っていく」との考えを示した。


これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。


「また『幽体離脱』が始まった。そう言いながら、なぜ青瓦台(韓国大統領府)には熱感知器を設置したの?」


「そうか、みんな手を洗わずにMERSにかかったのか。基本もなってない遅れた国民ですよね?」


「じゃあ、ずっと銭湯にいれば感染しない?」


「朴槿恵さん、心からのお願いです。お願いだから消えてください」


「韓国は事実上、大統領不在と思っていい」


「これだけ悪口を言われてるのに、本当に頑固な人だ」


「国民の手でリーダーを選ぶ権利があるように、国民の手でリーダーを下ろす権利もあるはず。国民に大統領弾劾権を」


「MERSよりあなたの方が怖い」


「今、授業参観が重要?悲しい」


「小学校を訪問してる場合じゃないと思うけど」


「朴おばさん、海外旅行が趣味なのにMERSのせいで受け入れてくれる国もなくて、禁断症状でも出たの?」


(翻訳・編集/和氣)


レコードチャイナ 2015年6月16日(火) 20時16分

続きを読む
↑「電話サポート」があるからかんたんに副業できちゃいます。超オススメ 忍者AdMax

日韓が「熟年離婚」に向かう?専門家が懸念―韓国メディア

1 名前:◆sRJYpneS5Y[] 投稿日:2015/06/17(水)07:21:58 ID:???
よくもだましたなぁァァァ!

2015年6月15日、韓国・聯合ニュースによると、


専門家から「日韓関係が熟年離婚に向かう」との懸念が出ている。


16日付で参考消息網が伝えた。


今年、日韓国交正常化50周年を迎えるが、両国間は慰安婦問題を始めとする歴史問題や、ユネスコの世界遺産登録問題を抱えている。


韓国東西大学の趙世瑛教授は、「1965年の制度は限界に来ている。日韓関係には新しいパラダイムが必要だ」と指摘。


歴史問題では、日本側は挑発的な言動をやめ、韓国は寛容になるべきだとした。


(略)


また、神戸大学の木村幹教授は日韓関係が重要な局面に差し掛かっていると指摘する。


木村教授は「現在の状況を打破できなければ、日韓は最終的に“熟年離婚”の局面を迎える」とし、両国が共同でプロジェクトを行うことを提案している。(翻訳・編集/北田)


全文 Yahoo!ニュース/Record China 6月17日(水)6時6分配信

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 21◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1433689480/873

続きを読む
↑「電話サポート」があるからかんたんに副業できちゃいます。超オススメ 忍者AdMax

村山富市氏「人も住んでない尖閣でバチバチやるか?」 河野洋平氏「談話出してスムーズに日韓の理解進んだのに…」 W妄言に中韓メディア大喜び

1 名前:◆sRJYpneS5Y[] 投稿日:2015/06/16(火)17:48:39 ID:???
外道

 村山富市元首相と、河野洋平元衆院議長が9日、


日本記者クラブ(東京・内幸町)で実施した対談形式の記者会見は、


国内外から300人以上の報道陣が詰めかける盛況ぶりだった。


両氏は「中韓目線」で安倍晋三首相を批判し、中韓メディアの格好のネタとなった。


 村山氏は、日本の「植民地支配と侵略」を謝罪した「村山談話」(平成7年)、河野氏は、証拠資料も信頼に足る証言もないまま慰安婦募集の強制性を認めた「河野談話」(5年)を在任中に発表した。


 対談は冒頭から、談話に込めた思いなどを中心に進んだ。


しかし、司会者に現在の対中・対韓関係を問われると、慰安婦問題など安倍首相の歴史認識に対する批判がヒートアップした。


 村山氏は、こんな“中韓目線”の自説を展開した。


 「安倍さんが河野談話を見直すなんてことを言わなければ、そんなこと(中韓の関係悪化)もなくて済んだんじゃないかという気がしますよ」


 「私は昨年、中国に招かれて訪問し、何人かの指導者にお会いした。私は率直に言ったんですよ。『人も住んでいない尖閣諸島の問題で、第2の経済大国と第3の経済大国がバチバチやりますか?』と。そうしたら(中国側は)


『そんなことは全然考えていません。中国は覇権を求めません。平和を求めます』と言うたんです。だから(中国は)戦争なんてことは全然考えていません」


続き 産経ニュース 全4ページ

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 21◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1433689480/825
続きを読む
↑「電話サポート」があるからかんたんに副業できちゃいます。超オススメ 忍者AdMax

“韓流”から“嫌韓”に急変『韓国は投げ捨てるもの』

1 名前:◆sRJYpneS5Y[] 投稿日:2015/06/15(月)21:06:30 ID:???
勘違い甚だしい

韓国・聯合ニュースは日韓国交正常化50周年を記念した15日の特集記事の中で、


日本では“韓流ブーム”がわずかな期間で“嫌韓”に変化し、


短期間での改善は難しいというのが大勢だと報じた。


記事は、日本人の韓国のイメージが「急速に凍結」した直接の契機としては、2012年8月の李明博大統領の竹島(韓国名:独島)訪問を挙げる。

 
だが、「日本内部の状況の変化」が大きく作用していると指摘している。


過去の日本は、高度成長によって心の余裕があり、歴史問題についても贖罪意識が強かったために、韓国に対する各種支援が無理なく行われていた。


しかし、バブル崩壊後20年の長期不況、中国の台頭や東日本大震災を経て、日本は「心の余裕」を失う。そして「しっかりした近現代史教育の不在」によって、「前の世代が犯した責任をなぜ継承する必要があるのか」という認識が日本で急速に広まった。

 
さらに、韓国司法当局の判断も、これに油を注いだ。


靖国神社に放火した中国人・劉強容疑者の引き渡し要求を拒否して中国に送還した問題、韓国人窃盗犯が日本の寺院から盗み出した仏道の返還を保留した問題、朴大統領に関する“デマ”を記事にした産経新聞記者が起訴され8か月間出国が禁止された問題などが日本人の激しい反発を呼んだ。


こうした環境の中、朴大統領が国際社会で日本を批判すればするほど、日本人は自省するよりも反感感情を育てるようになっている。


日本の韓国専門家は「日本人は全体的に『韓国は信頼できない』と考えており、韓国に対する認識が突然改善されるのは難しい」と指摘している。

 
一方、ある調査では日本人の65.3%が「韓国は重要」と答えており、将来の状況の変化に希望は残っている。


この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。


「侵略の歴史に対して日本が本当の謝罪、反省、教育をしてきたなら、日本との関係は非常にいいものになった。日本は変わらなければならない」


「韓国や中国がなぜ日本に怒っているのか、日本は知るべき」


続き Yahoo!ニュース/FOCUS-ASIA.COM 6月15日(月)18時37分配信

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 21◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1433689480/758

続きを読む
↑「電話サポート」があるからかんたんに副業できちゃいます。超オススメ 忍者AdMax

韓国、MERS患者が病院の鍵壊し逃げ出す=韓国ネット「韓国の病院では珍しくない」「外国で韓国人が嫌われる理由が分かる」

1 名前:◆sRJYpneS5Y[] 投稿日:2015/06/15(月)14:13:32 ID:???
ゴキブリ韓国(ゴキチョン)

2015年6月15日、韓国・聯合ニュースによると、


韓国で中東呼吸器症候群(MERS)の感染が疑われる人物が、


検査結果を待つ間に病院から抜け出し、騒ぎになっていたことが分かった。


ソウル江南区保健所によると、Aさんは、先月27日に父親の定期検診のためサムスンソウル病院に立ち寄った際、MERSに感染したとみられている。

 
今月9日から発熱や目まい、せきなどの症状があったものの、12日午後になって保健所に連絡した。保健所は救急車と看護師を派遣したが、Aさんは待ち切れずタクシーで病院に向かった後だった。


その後、MERS感染検査を受けたが結果を待たずに、隔離室の鍵を壊してタクシーで帰宅してしまったという。


13日、AさんのMERS感染が確認されたのを受け、保健所はAさんの足取りをさかのぼって追跡するとともに、「症状が出た後は出勤していないと話しているが、これについても確認中だ」とした。


これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。


「おかしな人がここにもいた」


「まったく自分のことしか考えてない。それでいて中国や東南アジアの人を悪く言う、遅れた国民性の表れだ」


「こういう人は珍しくない。韓国の病院で働いてみると分かる」


「病院に武装警察を配置してくれ。病院で騒ぐ人たちのせいで、ちゃんと治療を受けられず不安な患者やスタッフたちを守ってほしい」


続き Record China


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 21◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1433689480/715
続きを読む
↑「電話サポート」があるからかんたんに副業できちゃいます。超オススメ 忍者AdMax

民主・長妻氏が議事妨害の「暴力」を正当化 「お行儀よく見過ごせば国益かなわない」

1 名前:◆sRJYpneS5Y[] 投稿日:2015/06/14(日)20:15:58 ID:???
安倍晋三首相絶好調!

 民主党の長妻昭代表代行は14日のフジテレビ番組「新報道2001」で、


同党議員が12日に衆院厚生労働委員会の渡辺博道委員長(自民)の入室を実力行使で阻止し、


議事を妨害したことに関し、「数の力でほとんど議論なしに採決するときに野党がお行儀よく座り、『不十分だが、いいか』と見過ごし、法律をドンドン通すことが国益にかなうのか」と述べ、暴力による妨害を正当化した。


 同じ番組に出演した自民党の萩生田光一総裁特別補佐は「委員会に出ておおいに議論すべきだ。物理的に(審議を)止めなければならないことが野党の責任だというのは、国民は理解しない」と批判した。


 同番組では、12日の厚労委の前に民主党が作成した「作戦司令書」のメモを紹介。


メモには「委員長に飛びかかるのは厚労委メンバーのみ」との記載があり、暴力による妨害を指示していた。


続き 産経ニュース
続きを読む
↑「電話サポート」があるからかんたんに副業できちゃいます。超オススメ 忍者AdMax

日韓葛藤は両国の政権に問題…両国の大学生たちが解決に向け動く

1 名前:◆sRJYpneS5Y[] 投稿日:2015/06/14(日)09:37:03 ID:???
トンスルランド

韓日葛藤は両国の政権に問題…両国の大学生たちが解決に向け動く


国民大と津田塾大学生アンケート調査


 ハンギョレは先月26~27日、ソウルの国民大と東京の津田塾大でそれぞれイ・ウォンドク教授、パク・ジョンジン教授の助力を得て、韓日関係関連授業を聴く学生たちを対象にアンケート調査とインタビューを行った。


精密な世論調査ではないが、講義を通じて相手国を学び、そのために一般人よりは相手国に対する関心が高い両国の大学生の率直な声を通じて、韓日関係の今日と明日を診断してみる。


 1990年代中盤に生まれた現在の韓国・日本の大学生は、相手国の大衆文化の洗礼をたっぷり受けて育った世代だ。 韓国では1990年代に紹介された『クレヨンしんちゃん 』のような日本の漫画・アニメが“倭色文化”だという蔑視を受けずに合法的に消費され、日本では2003年『冬のソナタ』を始めとする“韓流ブーム”が映画・大衆音楽界を席巻した。

 
国民大・津田塾大で会った学生もお互いの国に関心を持つようになった背景として大衆文化の影響を最初に選んだ。 韓国側は57.7%が「放送・インターネット等を通して日本映画や音楽などに関心があった」と答え、日本側も50.0%が同じ回答をした。

 
 しかし、双方が、「概して現在の韓日関係が、初めて相手国に関心を持つようになった時点に比べて悪くなった」という評価を下した。 韓国の学生たちはこの数値が84.6%であり、日本の学生たちも70.0%に達した。 関係悪化の責任が韓国と日本、どちらか一方ではなく「両方にある」という見解も一致した(韓国90.9%、日本80.0%回答)。


 両国関係悪化の原因として、日本の最大の責任は何かを尋ねた質問に、「安倍政権が過去の歴史に対する謝罪を事実上拒否しているため」という回答が韓国85.7%、日本66.7%で最も多かった。


国民大のある学生は、「安倍晋三首相は、米日関係さえ良ければ、周辺国との関係はどうでもよいと考えているようだ」と指摘した。

 
津田塾大生も「安倍首相が首相であるうちは日韓関係は良くならない。日本は民主主義がまともに機能してもいないし、投票率も低く、日韓関係を重視してもいない」と安倍首相に鋭い批判を加えた。


続き Yahoo!ニュース/ハンギョレ新聞 6月14日(日)8時24分配信

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 21◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1433689480/648

続きを読む
↑「電話サポート」があるからかんたんに副業できちゃいます。超オススメ 忍者AdMax

【国内】「河野・村山談話」の無効を!・・・幸福実現党が1800人デモ

1 名前:HONEY MILKφ ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/14(日) 03:17:52.37 ID:???.net
話は聞かせてもらった!

戦勝国がつくった間違った歴史の見直しを訴える幸福実現党(釈量子党首)は13日、


東京・日比谷公会堂を出発点に、「『河野・村山談話』の無効を宣言し、


自虐史観を一掃する『戦後70年談話』を求めるデモ」を行い、


1800人(主催者発表)が参加した。


同党はこれまでにも、全国で署名活動を展開。昨年4月に、「『河野談話』の白紙撤回を求める署名」約13万筆を、今年4月には、「中国による『南京大虐殺』『従軍慰安婦』のユネスコ記憶遺産への申請に抗議し、日本政府に万全の措置を求める署名」約19万2千筆を、いずれも内閣府に提出するなど、精力的に活動している。


デモに先立ち、釈党首が挨拶。自身が5月下旬に、パリのユネスコ本部を訪れ、中国がユネスコ記憶遺産に登録申請している「南京大虐殺」「従軍慰安婦」資料に対する反論書を提出したこと、そこに有識者45人が賛同したことなどを報告。


また、韓国にも従軍慰安婦資料について登録申請する動きがあるが、こうした動きの元凶は「河野・村山談話」にあり、「この二つがなくならない限り、(この問題は)終わらない」とした。


参加者らは「『南京大虐殺』は歴史の捏造だ!」や「英霊の名誉を回復しよう!」「安倍首相は、日本の名誉を回復する『戦後70年談話』を発信せよ!」などとシュプレヒコールを上げながら練り歩いた。


千葉県在住の男性(50代・サービス業)は、「河野氏、村山氏とも談話を継承して欲しいと主張していますが、その内容は事実無根です。日本国民として立ちあがりたいと思い、デモに参加しました」と憤った。


また、東京都在住の女性(50代・主婦)は、「河野氏も村山氏も国の恥だと思います。マスコミにも、こういったデモが行われていることを、きちんと報じてほしい」と訴えた。


中国・韓国は安倍晋三首相に対し、「日本は悪いことをした」とする間違った歴史観を、今夏に発表される戦後70年の首相談話で踏襲するよう圧力をかけている。


戦後70年が経った今、当時を知る人々は減ってきている。間違った歴史が広まったままでは、これから生まれてくる子供たちは、そうした歴史観を真実として受け入れることになるかもしれない。


安倍首相は、今回のデモにおける訴えに真摯に向き合い、誤った歴史認識を植え付ける両談話の無効を宣言する、新たな談話を打ち出すべきだ。


ソース:ザ・リバティWeb

続きを読む
↑「電話サポート」があるからかんたんに副業できちゃいます。超オススメ 忍者AdMax

日本の公式謝罪ないまま逝去した慰安婦「人でなしどもは幼い子供を連れて行き無慈悲に凌辱した。あいつらは人間ではない」

1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/06/13(土) 15:13:14.58 ID:???.net
慰安婦ザ・ハルモニ

キム・ウェハンさんとキム・タルソンさんが11日逝去


政府登録238人中、生存者は50人に


安東と浦項に葬儀室…


13日に出棺予定


京畿道城南の「少女像守り」会員たちが12日午後、城南市庁前広場の少女像に献花し、前夜故人になった日本軍慰安婦被害者ハルモニのキム・タルソンさんとキム・ウェハンさんを追慕するプラカードを持っている =城南市提供//ハンギョレ新聞社


143411603143_20150612








 「辛かったこと、悲しかったこと、全てお忘れになって安らかにお眠り下さい。後は私たちが解決しますから」。


12日午後5時20分、慶尚北道・浦項(ポハン)の市民葬儀場101号。


日本軍慰安婦被害者ハルモニ(おばあさん)のイ・ヨンスさん(87)がキム・タルソンさん(90)の遺影の前で涙を流した。遺影を手で撫でたイ氏は、菊の花一輪を遺影の前に置いて独り言を言った。「とうとう50人になりました…」。


11日午後9時15分、日本軍慰安婦被害者のキム・タルソンさんが慶尚北道浦項のある療養院で生涯を終えた。


同じ日午後8時40分には慰安婦被害者のキム・ウェハンさん(81)も京畿道・広州(クァンジュ)のある病院で目をとじた。2人が亡くなり、政府に登録された慰安婦被害者238人中の生存者は50人に減った。


 キム・タルソンさんは1925年、浦項で3男3女の二番目に生まれた。 18歳だった1943年、母親について浦項の興海(フンヘ)市場でニシンを売っているときに日本の警察に連れて行かれた。ミャンマーで日本軍慰安婦として苦難に遭った。


解放以後、1945年に満身瘡痍になった身を引きずるようにしてミャンマーから船に乗り釜山に到着した。 健康状態が悪くてすぐには故郷へ戻れず、釜山で2年間留まった。1947年に浦項に戻ったが、1950年に朝鮮戦争が起きて兄と弟を共に失った。


 以後、キム・タルソンさんは野菜や魚を売りながら一人で暮らし、49歳になった1974年に夫(当時50歳)に出会い一緒に暮らした。1996年に慰安婦被害者として登録した。


2006年に結婚式を挙げたが、「私は婚姻届を出す人にはなれない」として婚姻を届けなかった。


 1934年、慶尚北道・安東(アンドン)で生まれたキム・ウェハンさんは1945年2月に日本の北海道に連れて行かれた。わずか11歳の時だった。


あらゆる苦難に遭い慰安婦生活を耐えたキム・ウェハンさんは徴用に行ってきた夫(89)と結婚した後、慶尚北道安東で暮らした。4男1女をもうけたキム・ウェハンさんは1998年に夫の勧めで政府に慰安婦被害者として登録した。


故人は生存慰安婦ハルモニの中で年齢が最も幼かった。健康が悪化した故人は2012年にナヌムの家に住居を移した。キム・ウェハンさんは目をとじる前の数カ月間、病床で日本政府の謝罪を待ちながら闘病してきたとナヌムの家関係者は伝えた。


故人は生前「その人でなしどもは幼い子供を連れて行き無慈悲に凌辱した。あいつらは人間ではない。幼かりし時に一緒に遊んだ友達は皆連れて行かれ、死んでしまい私一人だけが生きて帰ってきた」として、日本政府の公式謝罪を要求した。


 キム・タルソンさんの葬儀室は浦項市民葬儀場に、キム・ウェハンさんの葬儀室は慶尚北道安東医療院に用意された。出棺は揃って13日に予定されている。


光州、浦項/キム・キソン、キム・イルウ記者




前スレ
【韓国】日本の公式謝罪ないまま逝去した慰安婦「人でなしどもは幼い子供を連れて行き無慈悲に凌辱した。あいつらは人間ではない」[6/12](c)2ch.net


2015/06/13(土) 11:33:04.19

関連スレ
【韓国】慰安婦被害者のキム・ウェハンさんが死去=生存者51人に[06/12] [転載禁止](c)2ch.net
【韓国】慰安婦被害者キム・ダルソン(91歳)ハルモニも死亡=残り50人に[06/12] [転載禁止](c)2ch.net
【話題】朴大統領「日韓修好50周年…元慰安婦が亡くなる前に彼女たちの傷をいたわり、名誉回復を」(c)2ch.net

続きを読む
↑「電話サポート」があるからかんたんに副業できちゃいます。超オススメ 忍者AdMax

< `∀´>『ウリにカネをわけてくれニダ!』(´・ω・`)『いつの時代も変わらん乞食野郎が』

1 名前:鴉 ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/06/12(金) 23:54:39.89 ID:???.net
001korea_rudeness11

韓国で“ネット物乞い”が爆発的に増加、海外からは“失望”の声


FOCUS-ASIA.COM 6月12日 23時4分配信


11日の韓国・クキニュースによると、韓国ではインターネット上で知らない人を相手に金銭を要求する“ネット物乞い”が爆発的に増加している。


「物乞い」の現場はソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)やインターネットコミュニティ、ブログなど様々。


事例も多様で、空腹のために少額の食事代を要求するものから、「社債のために家族が路頭に迷った」と大金を要求するものまである。


自称26歳の女性は最近、SNSでバレエのレッスン費用の一部27万ウォン(約3万円)を支援してほしいと書き込んだ。彼女は自分の全身写真とともに「デートもできます」というコメントを付けている。


インターネットコミュニティ「ローンギャラリー」では、「便器で頭を洗えば1000ウォン(約110円)くれるというから洗った」というタイトルの投稿が注目を集めている。投稿には、実際に髪を洗っている写真に、本人の口座番号も添えられていた。


大手ポータルサイトのQ&Aサービスでも、匿名のネットユーザーが「人を生かすつもりで、一度だけ助けてくれ」と借金の返済金65万ウォン(約7万2000円)を要求した。週内に返済できない場合は「どんなことが起こるか保証できない」という不気味な文章を残した。


1300万人の会員がいる中古品売買サイトでは、露骨な物乞いが溢れている。


あるベビーカーの売り手は「とにかく必要なので、タダでください」というメッセージを送られ、丁重に断ると悪口が返ってきた。


また、携帯電話を販売するグループには「最近は無料の携帯電話も多いのに金を取るのか」「タダでくれ」といった要求が多く寄せられるという。


“ネット物乞い”が国境を越え、海外で恥をさらした例もある。


昨年、アラブ首長国連邦(UAE)のアブダビの王子で世界的な大富豪シェイク・マンスールのSNSには、複数の韓国人ネットユーザーがコメントを寄せた。


その内容は「金持ちにして欲しい」「車を買ってください」「2億融資してください」など。銀行名と口座番号まで書き込んだユーザーもいたという。この有様に、アラブ人からは「韓国人には失望した」といった声が噴出。


別の韓国人ネットユーザーが「国家のイメージを貶める一部の人の行為で気分を害し、遺憾に思う」などと謝罪した。


“ネット物乞い”の経験があるソウルの20代の若者は、取材に対し「経済的事情で食事に困っていた時期、インターネットコミュニティで事情を打ち明けたら、哀れに思った人が食べ物を送るという連絡をしてきた。


最初は『頑張って仕事をする必要はないんだな』という気がしたのは事実。一度そういう経験をすると、嘘が増え続けて、そのうちインターネットに頼るようになった」と明かしている。


これに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。


「お金をくれれば何でもするという恐ろしい新自由主義社会」


「10億ウォンを稼げるなら、刑務所にでも行くという最近の若者。人生においてお金がすべてじゃないのに、なぜこうなったのだろう?親の責任が大きい」


「国が狂って行く」


「MERSと一緒に国家的な恥」


「国際的な恥。だが、それくらい経済状況が深刻という証拠。MERSと共に暗いトンネルから脱出できるだろうか?」


「名誉よりお金の世の中。正直、退職後は金が物を言う」


「どうか自発的に、主体的に生きてくれ」


「こういう国を私たち国民が作ってしまった。タダなら何でもいい。自分のお金は大切だが、他人のお金ならどうでもいい。拝金主義がまん延している」


「子供をきちんと育ててくれ。外国でまでこんなことをするのは、恥ずかしい」


「今、外国に暮らしていて中国人の友人がいるが、自分に食事をおごる韓国人は私一人しかいないと言う。中国人はカネを持っているからと、食事やら酒を奢ってもらうだけの韓国人が多すぎる」


「バイトをしてお金を稼げ。物乞いはいい加減にしろ。お金持ちにはなれなくても、最低限、自分の食べる分は自分で稼げ」


「仕事をせずに、カネをもらいたいなんて、心が腐ってる」
 
続きを読む
↑「電話サポート」があるからかんたんに副業できちゃいます。超オススメ 忍者AdMax

元慰安婦の韓国人女性2人が同じ日に死去、生存者50人に=韓国ネット「どんどん証拠がなくなっている」「日本は絶対後悔しないと言える?」

1 名前:◆sRJYpneS5Y[] 投稿日:2015/06/12(金)15:32:50 ID:???
021korean

2015年6月12日、


韓国・聯合ニュースによると、


旧日本軍元慰安婦のキム・ダルソンさんとキム・ウェハンさんが老衰のため死去したことが分かった。


ウェハンさん(81)は11日午後8時40分ごろ、京畿道広州市の病院で、ダルソンさん(91)は11日午後9時15分ごろ、慶尚北道浦項市の病院でそれぞれ息を引き取った。
 

韓国政府の認定を受けた慰安婦被害者は238人。2人の死去により、生存者は50人となった。


これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。


「おばあさんたちに申し訳ない。日本はこのままおばあさんたちが全員死んでしまってもいいの?絶対後悔しないと言える?」

 
「日本は慰安婦被害者が全員いなくなることを望んでいるんだ。時間がたつにつれ、どんどん証拠がなくなっている。韓国政府はおばあさんたちの恨みや悔しさを晴らすため、1秒でも早く慰安婦問題を解決してほしい」


続き Yahoo!ニュース/Record China 6月12日(金)12時25分配信

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 21◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1433689480/516

続きを読む
↑「電話サポート」があるからかんたんに副業できちゃいます。超オススメ 忍者AdMax

安倍首相も入国禁止の可能性? 慰安婦を否定・正当化する日本政治家への入国禁止法案推進

1 名前:◆sRJYpneS5Y[] 投稿日:2015/06/11(木)19:30:31 ID:???
嫌韓流カツカレー大盛り

安倍首相も入国禁止の可能性?


慰安婦を否定・正当化する日本政治家への入国禁止法案推進=韓国


日本の安倍晋三首相をはじめ、従軍慰安婦に関して否定・正当化したり、その可能性のある日本の政治家たちを入国禁止にできる法案が議員立法によって推進される。

 
ムン・デソン(文大成)セヌリ党議員(38)は「出入国管理法の一部改定法律案」を制作し、発議のための議員署名を受けている。


 11日、改定案によると、法務部長官が入国を禁止できる対象に「公然と日本帝国主義植民統治および侵略戦争を擁護、または正当化する行動をとる心配があると認められる人物」が追加される。


また、従軍慰安婦に対して強制動員を否定、または正当化する行動をしたり、する可能性があると認められる人物も対象となる。


続き Yahoo!ニュース/WoW!Korea 6月11日(木)17時31分配信

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 21◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1433689480/432
続きを読む
↑「電話サポート」があるからかんたんに副業できちゃいます。超オススメ 忍者AdMax

在日韓国婦人会朴会長「ヘイトスピーチで生活権を脅かされている。子供の人権を守るために、問題の根源を断たなければ」

1 名前:◆sRJYpneS5Y[] 投稿日:2015/06/10(水)23:41:10 ID:???
在日・帰化朝鮮人出て行け!

東北地協からスタート


全国婦人会大研修会


 在日韓国婦人会中央本部が主催する全国大研修会が東北地協を皮切りにスタートした。


婦人会の大研修会は1979年に始まり、今年で37回目。


東北地協(東北6県)の研修会は2日~4日、宮城県仙台市の秋保温泉で行われた。


今年のテーマは「ヘイトスピーチを根絶させよう決起大会」。


全国6ブロックで行われる研修会には、ヘイトスピーチ講演会が予定されている。


(略)


婦人会中央の朴善岳会長は「ヘイトスピーチで在日同胞は生活権を脅かされている。


また、次代を担う子供たちの人権を守るために、問題の根源を断たなければならない」と訴えた。


続き 統一日報

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 21◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1433689480/329

続きを読む
↑「電話サポート」があるからかんたんに副業できちゃいます。超オススメ 忍者AdMax

「韓国は棚からぼた餅式にできちゃった国」~フジテレビの暴挙=日中韓三国志

1 名前:HONEY MILKφ ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/09(火) 14:25:25.85 ID:???.net
201506090758_61120009526033_1_99_20150609075904

「韓国という国は、韓国人が戦って独立を勝ち取った国ではない。


日本が戦争に負けて朝鮮半島を手放した後に韓国ができた。


つまり韓国は棚からぼた餅式にできた国だ」


日本最大の民営放送局であるフジテレビが最近、韓国を誹謗中傷したり憎悪する内容で組み合わせた特集番組を放送して波紋が広がっています。


これまでK-POPやドラマなどだけは韓国に友好的な立場を見せていたフジテレビが、産経新聞報道事件を経てから嫌韓に急旋回したのではないかという分析が出ていますが。こちら(韓国)のネチズンが怒っています。9日の韓中日三国志です。


問題の番組は去る5日、『池上彰緊急スペシャル-知っているようで知らない韓国のナゾ』というタイトルで放送されました。番組はゴールデンタイムの金曜夜9時から2時間放送されました。


番組は韓国の反日感情を説明した後、保守ジャーナリストと同時に進行役の池上彰とパネラーが話を交わす形で構成されました。放送は2時間にわたってさまざまな政治・文化・社会問題を扱いました。


番組では、2012年の日本の安倍政権に続いて2013年に韓国で朴槿恵政権が発足して以降、両国の関係が冷え込んだとしながら、これは韓国の強引な要求のせいであると批判しました。


産経ソウル支局長の「朴槿恵大統領セウォル号沈没当日行方不明、誰と会っていたのか」の記事問題はもちろん、教科書独島表記問題、安倍総理のアメリカ議会演説などに関連して、韓国が事毎に言いがかりをつけたというのです。


例えば安倍総理は去る4月29日、アメリカの議会演説で「第二次大戦に対する反省とアジアの国々に与えた苦痛に対して無視してはいけない」と発言してアメリカの議員から好評を得ましたが、朴槿恵大統領は「本気のこもる謝罪をしなかった」と批判したというのです。


番組が提唱するとすぐに池上彰が付け加えました。彼は、「アメリカの議会演説でアジアの国々に謝罪すれば良いでしょう、韓国に対する謝罪の必要があるのか」と付け加えました。


池上彰は過去の歴史の謝罪と関連して、ドイツと日本が比較されるという一部の指摘に対して荒唐無稽な主張を広げたりしました。ドイツの侵略を受けた周辺国はドイツの謝罪を受けましたが、韓国は良識がないので謝罪を受け入れる気持ちがないというのです。


彼は、「ドイツの周辺国は良識がある国だから謝罪を受け入れたのだろうと言う人もいる」と述べました。


番組は特に、韓国が日本を嫌いな理由が韓国の建国精神にあるという分析を出しました。


池上彰は、「韓国の憲法に大韓民国は3・1運動で始まった上海臨時政府の法統を受けて建立されたという表現がある」とし、「反日が建国の基本精神」と紹介しました。


ソース:NAVER/国民日報(韓国語)

(前のスレッド)
【日韓】「韓国は棚からぼた餅式にできちゃった国」~フジテレビの暴挙=日中韓三国志[06/09]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1433814731/
★1投降日=2015/06/09(火) 10:52:11.51


>>2につづく

2 名前:HONEY MILKφ ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/09(火) 14:26:04.39 ID:???.net
>>1のつづき


同時に、韓国は自ら独立を勝ち取る事ができず日本が敗北した後に独立を漁夫の利で得たため、その劣等感から日本に対する反感を持つようになったと説明します。


池上彰は、、「韓国という国は、韓国人が戦って独立を勝ち取った国ではない。日本が戦争に負けて朝鮮半島を手放した後に韓国ができた。つまり韓国は棚からぼた餅式にできた国だ」と言いながら、「自ら戦って国を作っていないから劣等感を持つようになった」と述べました。

 
パネラーとして出演している柴田理恵は、「それでは国を作ろうという動機を作るために“日本が嫌い”という事ですか?」と尋ねると、池上彰は「そういう事ですね。反日感情に国の基準を置いている」と答えました。


番組はその後も▲高等学校の人気サークル『独島部』の奇妙な実態▲韓国人も嫌いな財閥、韓流ドラマの豪邸ライフなどを挙げて韓国の反日の実態を暴きました。


201506090758_61120009526033_2_99_20150609075904








こちら(韓国)のネチズンは放送を見て驚愕しました。日本最大の放送局でゴールデンタイムにこのような悪意に満ちた放送をするなんて信じられないというのです。


「隣の国にこのような狂った事をするなんて、これは一種の宣戦布告ではないですか?戦争を準備するために韓国を敵対国にして国民世論を糊塗しているようです」


「嫌韓がお金になったら特に気合入るよね」


「ショックだ。しかし自分たちが作り出した話を回し読みした後、アホなパネラーが怒るレベルだね」


「日本に住む韓国人がチャンネルを回している途中、この番組を見て驚いたというコメントが各種コミュニティに上がってます」


「これが日本という国のレベルです」


荒唐無稽で強引な内容だが、フジテレビが番組のために緻密に準備した点に注目するネチズンもいます。


>>4につづくよ



4 名前:HONEY MILKφ ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/09(火) 14:26:27.38 ID:???.net
>>2のつづき


「毎度感じるが日本の几帳面さと繊細な部分は学ばなければなりません。番組の質と量がとても豊富で緻密です。韓国でもこのような点を習う事が多くあります」
 

「単なる嫌韓放送ではないと思います。すごく緻密ですね」


「日本悪口を言う前にこのレベルの深さと質を持った日本の特集放送をやった事があるのか問い詰めたい。 ほとんどBBCレベルに近いと言っても過言ではないと思う」


血圧が上がりそうな放送映像はインターネットでも見られます。このような内容をでたらめに放送するなんて、本当にくらっとします。

_________________________________


■ 韓中日三国志とは韓国と中国、日本ネチズンの相対国に対するリアルタイム反応を盛り込むコーナーです。


地理的には近くの近隣国家ですが、歴史的には決して喜ばしくない韓中日。

 
21世紀のインターネット時代でも、これらの愛憎が交じり合う関係が続いています。

おしまい☆彡 
続きを読む
↑「電話サポート」があるからかんたんに副業できちゃいます。超オススメ 忍者AdMax

新大久保“韓流通り”が嫌韓ブームで危機に・・韓国側は「嫌韓だけが問題か?」

1 名前:なまはげ87度 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/07(日) 12:52:28.80 ID:???.net
嫌韓流バカチョン2

韓国・ハンギョレ新聞は5日、


東京のコリアンタウン・新大久保の今昔を紹介し、


2000年代に発展した「韓流通り」で、


“嫌韓”の広がりとともに廃業する店が相次いでいると報じた。


記事は、新宿韓国人商人連合会会長や日本人翻訳家などの言葉を通じ、衛星放送導入による多チャンネル化に伴って韓流ドラマが大量に流入したことや、2002年のサッカー・日韓ワールドカップの開催で一般の日本人にも韓国が身近になったことなどが、2000年代初めの日本の韓流ブームにつながったと紹介している。


だが、そのブームは両国間の歴史的な問題を無視した“商業的判断の下”でのブームだったことから、2012年8月の李明博大統領の竹島(韓国名:独島)訪問で一気に覆った。


新大久保や大阪の鶴橋などでは頻繁に嫌韓集会が行われるようになり、その後に“嫌韓本”ブームが続いた。


嫌韓が拡大すると、新大久保では「大使館」「烏鵲橋」といった韓国料理の有名店が相次いで閉店した。


これまでに廃業した業者は70~80にのぼる。閉店しないまでも、李大統領の独島訪問後に売り上げが3割減少した店もあり、廃業は今後も増える見通しだ。


昨年には、コリアンタウンの象徴的店舗であった「韓流百貨店」が閉店した。今、その場所には中国人観光客向けの免税店が入っている。


この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。


「私たちも日本が嫌いだろ。同じだよ」


「独島を諦めることはできないよ。韓国の領土だ」


「果たして嫌韓だけが問題だろうか?東京に留学した人なら分かる。新大久保の韓国人経営者による労働搾取。韓国人の敵は韓国人であることを分からせてくれた」


「韓国人商人は新大久保で芸能人の写真で日本の中高生のお小遣いを狙う。韓国人女性は歌舞伎町に出勤。自業自得」


「新大久保の食堂は味を改善しろ。インスタントを温めて出すのはやめろ。それに、留学生は韓流スターのように振る舞うな」


「何?李明博元大統領が独島を訪問したことを叩いているのか?」


「新大久保の近くに住んでいるが、嫌韓デモは、ここではあまりやってない。高くておいしくないから行かないだけ。嫌韓が問題とは言い訳」


「住めば住むほど日本が怖くなると?韓国で生まれて韓国に暮らしているが、住めば住むほど、韓国が怖くなります」


「売れないからって泣くな。需要もあったし、お金も稼いだ。人気が落ちただけ。嫌韓?日本に何度も謝罪を求めただろ?そういう韓国はベトナムに何回謝罪した?」


「大阪に住んでいるが、韓国人だからといって差別を受けたことはない。韓国人だけ注意すればいい」


「当然の結果。韓国が好きで韓国語を学んでいた日本人の悪口を言ってきたんだから、当然だよ」


「これでも日本に旅行に行ってお金を使う韓国人は反省しろ」

http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/419961/2/

続きを読む
↑「電話サポート」があるからかんたんに副業できちゃいます。超オススメ 忍者AdMax

最下位に転落した韓国企業の危機

1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/06/05(金) 09:50:17.77 ID:???.net
ゴキブリ韓国(ゴキチョン)

韓国企業は危機だ。突破口が見えない。こう断定しても間違った話ではないようだ。


昨年、上場企業の売上増加率はマイナスだった(金融業除外)。


韓国企業の歴史上、極めて異例だ。通貨危機やグローバル金融危機の時も企業の売上高は減らなかった。


減少したのは売上高だけではない。企業が商売をして稼ぐ営業利益はさらに大きく減った。好調だったサムスン電子と現代車も厳しかった。


売上高と営業利益が大幅に落ちた。そのほかの企業も売上高が減少した。韓国経済を支えてきた製造業はもっと深刻だ。


昨年、韓国企業の体力(成長性)と気力(収益性)を落とした主犯だった。素材や機械など輸出業種の不振が大きかった。


世界景気が良くないからだと言う人もいるかもしれない。輸出依存度が高い上場製造企業が影響を大きく受けるからだ。しかしそのためだけではない。中国と日本の上場製造企業は売上高が増えた(中国と日本は昨年7-9月期までの累計実績基準)。


韓国企業だけが唯一、売上高が減少した。韓国企業の競争力が故障したということだ。さらに深刻なのは成長性と収益性がともに2013年から最下位に転落したという点だ。それ以前は日本がずっと最下位だった。しかし2013年から逆転した。


その年の初めに本格化したアベノミクスの影響が大きかった。日本企業の競争力が回復し、韓国が最下位に転落したのだ。今年も良くなりそうな雰囲気ではない。競争力が高まっていないからだ。輸出が大きく落ちている理由だ。


また、中東呼吸器症候群(MERS)が相対的に良かった非製造業に影響を及ぼす見込みだ。対応を間違えれば大変なことになる。2003年の香港経済に重症急性呼吸器症候群(SARS)が影響を及ぼしたように。


企業の不振が深刻になっているのはこうした理由だ。企業が稼いだお金で利子も返せない企業(Interest Coverage Ratio=利子補償倍率が1未満)が昨年、3社のうち1社だった。2010年は5社に1社だったが、大幅に増えた。


3年連続で利子補償倍率が1未満であり、3年連続で負債が自己資本より2倍以上多い企業はまさに不振企業だ。こうした企業の負債は昨年64兆ウォン(約7兆円)に達した。上場製造企業だけでこの程度だ。


このように冗長に説明するのは2つのことを言いたいからだ。一つは、家計の負債も問題だが、企業の負債がさらに深刻だという点だ。経済危機といえばいつも指摘されるのが家計の負債だ。間違ってはいない。3月末現在、1100兆ウォン近いという。


しかしよく考えてみよう。家計負債の本当の問題は低所得層の負債だ。所得で元利金の償還が難しい人たちだ。しかし低所得層(1分位階層)の負債は家計の負債全体の5%にもならない(2013年末基準)。


さらに家計全体的にも所得の20%程度のみ元金と利子を返済するのに使う。これと比較すると、企業の負債はさらに深刻だ。急いで構造改革をするべき企業の負債は60兆ウォンを超える。


さらに企業負債は経済活力と直結するという点だ。企業は成長動力だ。企業が危機なら、経済が危機を迎える理由だ。国民の不安感と士気も企業の活力と密接な関係がある。青年失業、二極化、高齢者の貧困、税収不足など慢性的な問題も同じだ。


もし無限疾走を繰り返すグーグルとアマゾン、アップルのような企業が我々にあったとすれば。良い職場は大きく増え、税収の心配はしなくてよかったはずだ。しかし我々は今、他人をうらやましく感じている状況だ。突破口のモメンタムを探せなかったからだ。


依然として答えは見えていないが、それでも始まりは企業の構造改革でなければいけない。企業の活力を取り戻す最小限の要件であるからだ。構造改革の必要性は言うまでもない。ゾンビ企業を払いのけてこそ、新しい企業が生まれ、有望企業が成長する。


もちろん簡単なことではない。どの企業がどれほど良くないか、本当に回復不可能かなどを判断するのは難しい。雇用と地域経済に及ぼす衝撃も少なくない。とはいえ、日本の「失われた20年」の前轍を踏んではならないということだ。


構造改革なく内需振興の弥縫策にこだわったのが長期不況の主な原因だった。


キム・ヨンウク韓国金融研究院常勤諮問委員

http://japanese.joins.com/article/339/201339.html
続きを読む
↑「電話サポート」があるからかんたんに副業できちゃいます。超オススメ 忍者AdMax

< `∀´>『日本は右傾化しているニダ!』(´・ω・`)『反日バカに言われたくねぇよクソキムチ』

1 名前:もろ禿 ◆SHINE.1vOk もろ禿HINE! ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/01(月) 17:32:42.11 ID:???.net
嫌韓流・日韓断交期待してます!

日本の右傾化は誰にとって得なの?


「日本は勘違いしている」


「天皇の話をしたり、独島に行かなかったら...」


―韓国ネット (FOCUS-ASIA.COM) - Yahoo!ニュース


ソウル新聞は1月、韓国人の4割が日本に対し好感を持っておらず、好感が持てない理由として約5割が「日本社会の一部における右傾化」を挙げていると伝えた。


この調査は、ソウル新聞とエースリサーチが独自に行なったもので、成人男女1010人を対象にしている。


記事は、これまでの韓日関係改善の課題は、歴史教科書や独島、慰安婦など過去の歴史に関わるものが原因だとされていたが、安倍政権になって加速化している「右傾化への逆走や軍国主義の復活」を韓国国民はより深刻に見ていると分析した。


こうした状況の中、韓国のネット掲示板に「日本の右傾化は誰にとって得か?」というテーマのスレッドがたち、注目を集めている。スレ主は「日本は好きではないが、日本の国民性や日本文化には興味がある」といい、ネットユーザーに以下のような質問を投げかけている。


「ニュースを見ると、日本政府は嫌韓感情を打ち出すことなく、韓国と仲良くしたり、首脳会談をしたいように思える。だが、安倍首相は在特会の会員と写真も撮ったし、本屋では嫌韓本が売れているという。それに、教科書では慰安婦や独島についてウソまで教えている。


鈴木という人物は慰安婦を侮辱しただけではなく、韓国と断交して独島を奪うと妄言まで吐く始末。それでも日本政府は、特にこのような行動をやめさせようとしていない。日本人が嫌韓感情でひどいことをすると、日本政府には何か利益でもあるのか?韓国にはどんな影響を及ぼすのか知りたい」


この問いかけに対し、韓国ネットユーザーからは様々な反応が寄せられている。


「仲が悪くなればお互いにとって損」


「右傾化で日本が得られるのは、自国民の士気が高まること。勉強のできない子供に怒っても仕方がないように、過去の清算ができずに怒られてばかりだった日本が、“何で私にだけ?”と言って、自国を擁護し始め、国民もホッとしているのかも」


「日本は外国で人気。アニメとか。だから歴史においても世界が自分の味方だと勘違いしている」


「日本の人気は敗戦国と原爆被害国というレッテルを使って政府が作り上げたもの」


「日本は右傾化で普通の国になりたいし、米国も認めているので、私たちがそれを阻止することはもうできない」


「李明博元大統領が、天皇の話をしたり、独島に行かなかったら、今も仲が良かったかもしれない」


「韓国は日本から部品を輸入して商品を作っているが、日本が韓国から輸入する部品はあまりない。だから、日本が有利。嫌韓が広まったら、韓国に対しては政治的、経済的圧迫として現れる」


「たぶん、日本政府は、福島原発の問題や経済不況などの課題から国民の目をそらすために、日本の過激な右翼を泳がせていると思う。いつか過激な右翼のせいで、日本も困る日が来ると思う」


「右傾化は結局、他国より経済、国防、外交などで常に優位でありたいということだろうが、問題は他国との衝突。日本が普通国家になって軍事的に周辺国を脅かしたら、韓国にもいいことはない」


「韓米日同盟で中国をけん制するために、日本が軍事大国になるのも悪いことではないと思う」


「日本の円安で韓国企業への打撃が大きい。右傾化も問題だが、円安こそ韓国の敵」


「票をもらうために、右翼国民の気分を害することはできない」


「間違いなく、日本は内部の不満を外部に向けさせようとしている。韓国がまた被害者にされている」


「日本の右傾化が韓国の得になるとは思えない。日本は自国民の不満を、韓国との摩擦を利用して愛国心に変えて、何とか支持されたいという作戦」


(編集 MJ)


★1 2015/06/01(月) 12:12:48.30
前スレ
【日韓】韓国ネット「内部の不満を外部に向けさせようとしている。韓国がまた被害者にされている」 ―日本の右傾化は誰にとって得なの?[6/1] [転載禁止](c)2ch.net
続きを読む
↑「電話サポート」があるからかんたんに副業できちゃいます。超オススメ 忍者AdMax

岡田日本民主党代表「日韓非協力の損失は大きく、.まず、通常に会わなければ」

1 名前:ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/31(日) 21:37:23.01 ID:???.net
何だお前えらそうに

 聯合ニュースとのインタビュー…


「私が総理ならば談話で植民支配・侵略謝罪」


「世界遺産登載、日本は過去事実認定すれば韓国は賛成する」


 日本の第一野党である民主党の岡田克也(61)代表は安倍晋三政府の過去の歴史認識に対して批判しながらも韓日が協力できないのにともなう損失が莫大だとし両国首脳が「まず会わなければならない」と話した。


 岡田代表は去る29日、東京の千代田区党本部で行われた聯合ニュースとのインタビューで韓日関係改善のために両国首脳に何が必要なのかに対してこのように答え「隣人との間で首脳会談をするのに理由は必要ない」と主張した。


 岡田代表は「隣国であり同じ民主主義国家としてアジアを牽引する経済力を持つ両国が協力しないのにともなう損失がどれくらい大きいのか考えて、まず(パク・クネ大統領と安倍総理が)無条件でいつでも会う必要がある」と強調した。


 ただし、彼は「会う以上は互いに前進するように努力しなければならない」と明らかにした後、軍隊慰安婦問題のために日本が努力するべきだが、解決方案を導き出すたために韓国も意志を持って共に議論しなければならないと話した。


 岡田代表は朝鮮強制併合100周年である2010年、朝鮮併合の強制性を迂回的に認めた菅直人当時総理の談話発表に外相として深く関与するなど、民主党政権時期の韓日関係改善に努力したという評価を受け、2012年12月安倍政権スタート以後、国会で安倍総理歴史認識の問題を執拗に提起した。


 過去の歴史と連結された韓日関係が微妙だということを理解して、歴史認識問題で安倍総理と角を立ててきた岡田代表が韓日首脳会談を促したことは、韓日関係の突破口用意がそれだけ至急だという日本国内の中道性向知韓派の認識を、端的に見せたと分析される。


 岡田代表は朝鮮人強制徴用現場が含まれた日本の明治産業革命施設のユネスコ世界文化遺産登載推進に対して「そちらで強制的に働いていたというのに対しては、調査すれば事実関係が分かるのではないか」と反問した後、「世界遺産登録の時(日本は)過去のある時期に、そのような話があったことを認めて、登録は登録のとおり(韓国が)必ず賛成すれば良いだろう」と明らかにした。


 去る1月、党代表被選直後の演説で日本の過去の誤りをまともに認めなければなければならないと明らかにした岡田代表は歴史認識を「過去と率直に向き合うこと」と定義した後、「事実を事実と認定しない限り、真の意味の和解はない」として「それは未来のためにも必要だ」と強調した。


 それと共に安倍総理が8月に発表する戦後70年談話(安倍談話)に植民支配と侵略に対する反省と謝罪を含むのかに対して「私が総理ならば当然そういう話が含まれた談話を作るだろう」と話した。


 ただし、彼は「野党党首である私が総理を強く責め立てない方が良い結果を生むのではないかと考える」として「良い談話を出すことが重要だが、それは日本国民にも韓国、中国をはじめとする隣国国民にも良い談話だと考える」と説明した。


 岡田代表は、安倍総理が過去の侵略事実を明確に認めないことによって、海外武力行使を可能にする安保法制整備に対する憂慮をもたらす側面があると指摘した後、「終戦以前の我が国の恥ずかしい歴史が繰り返すとは考えなくて、そんなことは絶対あってはいけない」と声を高めた。


naver 2015-05-31 08:12 (原文はハングル)

続きを読む
↑「電話サポート」があるからかんたんに副業できちゃいます。超オススメ 忍者AdMax

朴政権を直撃 韓国株大暴落騒動 ニセ薬発覚で時価総額1兆円吹っ飛ぶ

1 名前:◆sRJYpneS5Y[] 投稿日:2015/05/30(土)20:20:41 ID:???
嫌韓流・オシマイ

朴政権を直撃 韓国株大暴落騒動 ニセ薬発覚で時価総額1兆円吹っ飛ぶ (1/3ページ)


2015.05.30


 偽物売って金儲け。韓国コスダック市場を牽引していた同国の健康関連企業をめぐり大事件が起きた。


主力商品の生薬が偽物だったことが発覚して株価が暴落。これが引き金となりコスダックが急落し、一時、市場の時価総額約1兆円が吹っ飛んだのだ。偽生薬には毒性があるとも指摘され、消費者の怒りは連鎖爆発、矛先は朴槿恵(パク・クネ)政権にも向かう。

 
朝鮮ニンジンに代表される生薬大国の騒然ぶりをノンフィクションライター、高月靖氏がリポートする。


 今年に入って好況に湧いていた韓国の新興企業向け株式市場コスダック。


時価総額に基づくコスダック指数は7年ぶりに最高値を連続更新したが、それが暴落したのが4月22日。


同月末までに市場の時価総額から8兆5000億ウォン(約9435億円)が消えた。


 現在は買い戻しが入り回復してはいるものの、この引き金となったのがナチュラルエンドテック社。


2013年上場の製薬・健康機能食品メーカーだ。


 同社上場の原動力は、朝鮮半島に自生するガガイモ科の植物を加工した天然生薬「白首烏(はくしゅう)」。


11年ごろから「更年期障害に効果あり」と宣伝され、その抽出成分を使った健康機能食品が大ブームとなっていた。


同社はこの勢いに乗って他の健康食品メーカーに白首烏の抽出成分を提供し、上場1年半でコスダック市場の時価総額ランク8位に躍進。白首烏製品全体の市場規模も、3000億ウォン(約333億円、14年)に急拡大した。


続き ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150530/frn1505301530001-n2.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150530/frn1505301530001-n3.htm

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 20◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1432797788/196
続きを読む
↑「電話サポート」があるからかんたんに副業できちゃいます。超オススメ 忍者AdMax

< `∀´>『チョッパリはウリが納得するまで謝る必要があるニダ!』(´・ω・`)『つきあいきれねぇよクソキムチ』

1 名前:もろ禿 ◆SHINE.1vOk もろ禿HINE! ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 13:38:17.05 ID:???.net
麻生太郎さん『韓国土下座しろよ』

安倍首相側近「謝り続けろと言うのは、国際政治の現実を知らない議論」


=韓国ネット「韓国は間違っていない!」


「日本の体裁を守ることも大切」 (Record China) - Yahoo!ニュース


2015年5月29日、韓国・聯合ニュースによると、安倍晋三首相の側近である国際大学の北岡伸一学長が「相手が納得するまで謝り続けろと言うのは、国際政治の現実を知らない議論だ」と発言した。


北岡学長は28日、日本メディアのインタビューで、「日本はこれまで、過去の歴史について謝罪を繰り返してきた。謝罪よりも過去を直視して、より良い未来に進むことが重要」と述べた。


また、「安倍首相も日本の歴史がすべて正しかったとは思っていないだろう。非人道的なことをしてきた国は日本以外にもたくさんある。それを指摘するくらいは構わないのではないか」と主張した。


これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。


「謝罪してきたことは知っている。問題は、安倍首相が歴史を修正し、過去の謝罪をなかったことにしようとしていること!」


「韓国は何も間違っていない。全世界がそう考えている。日本政府は言い訳ばかりしているから、日本の歴史学者にまで批判されるんだよ。国際政治を知らないのはそっちでしょ?」


「謝罪を続けるドイツは国際政治の現実を知らないということか?国際社会を一人でも生きていけると考えているような態度が気に入らない」


「米国はどれだけ日本をかわいがっているんだ?なんでそんなに強気な発言ができる?」


「教科書を歪曲(わいきょく)している国の謝罪を信じろと?」


「日韓関係を改善させるために、韓国は日本からの謝罪を諦めなければならない。相手国の体裁を守ることも大切だ」


「相手が納得するまで謝り続けろという主張は非現実的。非人道的な行為をしたことのない国がこの世に存在するか?」(翻訳・編集/堂本)
続きを読む
↑「電話サポート」があるからかんたんに副業できちゃいます。超オススメ 忍者AdMax

『笑韓でいきましょう』高信太郎著 “抱腹絶倒”の韓国解説本

1 名前:なまはげ87度 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/30(土) 08:50:17.69 ID:???.net
嫌韓本特盛り

 人気漫画家の高信太郎氏が書き下ろした“抱腹絶倒”の韓国解説本。


 漫画家として活躍する一方、韓国通として幾多の「ハングル入門書」をベストセラーにしていた高氏だったが、とどまるところを知らない韓国の非礼ぶりに、ついに堪忍袋の緒が切れた! 


ということで「これが最後の韓国関連本」と思い立ち、一気に書き上げたのがこの一冊だ。




 頻繁に韓国に足を運び、実際に韓国の人々と交流を続け、見聞を広げてきた高氏だからこそ書ける数々のエピソードと韓国分析は、読んでいくうちにクスッから始まり、最後は爆笑すること間違いなしだ。
 たとえば《スチュワーデス、コーヒーこぼして、ケンチャナヨ》。


 客にコーヒーをこぼしたとき、日本人なら誰が考えても「ミヤネヨ(すみません)」と謝るところだろう。


ところが、韓国のスチュワーデスから出てくる言葉は「ケンチャナヨ(大丈夫、気にしないで)」だ。高氏は、「良いも悪いもそれが韓国だ。すべてがそう」という。


 また、そんな韓国に対して、日本は「話し合えば分かる」と町内会的な外交を繰り返してきたが、その結果、《日本の「ヨカレ」すべてに「ツケコマレ」》ている、とバッサリ。


 随所にちりばめられた漫画もおもしろい! ムキになっての“嫌韓”や“ヘイト”は置いといて、ぜひ手に取っていただきたい一冊となっている。(悟空出版・1100円+税)


 悟空出版編集部 河野浩一
続きを読む
↑「電話サポート」があるからかんたんに副業できちゃいます。超オススメ 忍者AdMax

【在日コリアン】文美月、「お前は国家公務員になれない立場知ってるのか」 父の厳しい指摘

1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/05/29(金) 04:15:28.84 ID:???.net
在日・帰化朝鮮人出て行け!












wst1505280003-p1wst1505280003-p2


















ヘアアクセサリーの製造、販売を行う「リトルムーンインターナショナル」を起業した文美月さん(南雲都撮影)


wst1505280003-p3

















奈良市の奈良公園で家族で撮った記念写真。母親に抱かれる生後8カ月の文美月さん(文さん提供)


 小中学校とバスケットボールに夢中になって取り組んだ文美月さん(44)。その活躍から高校進学時にはスポーツ推薦の話もあったが、父親に「ちゃんと勉強の実力で受験して進学しろ」と一喝されたという。


在日コリアンの就職の現状という「壁」があることを、父は知っていたからだった。


強豪校の誘いに、父は「あかん」と一喝


 高校進学時、こんなことがありました。

 バスケットボール(バスケ)の強豪校から推薦入学の話が来たのです。それなのに、父は「あかん」と一喝。一方的に断ってしまったのです。


 私は10歳からミニバスケットボールを始めました。小学校ではレギュラーになれなかったものの、中学校でもバスケを続けました。


ミニバスケットが強い小学校出身だったというのもありますが、中学のバスケ部顧問の先生がさらに指導熱心な人で、メンバーに恵まれたことも重なり、私も徐々に上達していきました。


 中学2年からレギュラーになり、自分の技術が日に日についていくのが分かりました。急に私の身長も伸び始め、バスケを始めたときに145センチだった身長は166センチになりました。


 チームは中学3年の県大会で優勝。私はありがたいことに県で一、二といわれるセンタープレーヤーに育ちました。


 センターは、最もゴールに近いポジションで、体格に恵まれた人が多いです。私は背が伸びる前までは、走ってよく動くフォワードというポジションだったので、身長が伸びたあとも、器用に動き回れるセンターだったのが功を奏したのかもしれません。


 どこか引っ込み思案なところがあった私ですが、中学でのバスケ経験は、私に初めて大きな自信を与えてくれました。


 そんな中、強豪校からの推薦がかかったのです。私は、自分が認められた気がして喜びました。それなのに、なぜか父はその学校への進学をあっさり拒否したのです。


国籍への関心は薄かった


 父は私に「よく考えろ」と言い、こう続けました。


 「ここでスポーツの道に進んだら、将来、体育の先生とか、スポーツ関係の仕事に就く可能性が高くなる。おまえは、自分が国家公務員になれない立場なのを分かっているのか。ちゃんと勉強の実力で受験して、進学しろ」


 教員がすべて公務員というわけではありませんが、ただでさえ苦労するであろう在日コリアンの就職の現状を、父は十分に知っていたのです。だから「若いうちに職業の選択を狭めるな」と言いたかったのでしょう。いまだから分かる、父なりの優しさでした。


 ただ、当時の私はまだそういうことに疎く、こう感じたのを覚えています。


 「ああ、そうなんだ。外国籍だと公務員になれないんだ。じゃあ、婦人警官もアカンのか。格好いいのにな、仕方ないや」


 そして自分の将来の選択肢から「教師」をとり除いたのが、この時でした。


 父の言う通り、県立高校を受験し合格。進学した奈良高校は幸いなことに、伝統的にバスケ部が強い学校で、私はうれしくて、入学前の春休みからすぐ練習に参加させてもらいました。


 私の世代の男子はインターハイに出場し、女子は、県で優勝こそできなかったものの、準優勝という好成績を収めました。私は幸いにも、県の国体選抜選手に選ばれました。


 私のことを在日コリアンだと知っている女子の顧問の先生から「外国籍の子は、少し前まで日本の国体には出られなかった。でも確か今は大丈夫やで」と聞き、出場には何の問題もありませんでした。


 高校生活中にふと国籍を感じさせられる出来事は何度かありましたが、それでもどこかひとごとのように思っている呑気(のんき)な生徒でした。




(>>2以降に続く)


関連スレ


【在日コリアン】外見はほとんど一緒なのに民族は違う…在日コリアンの「人と違う視点」という強み 文美月[5/25](c)2ch.net


【在日コリアン】文美月、43歳の帰化は「自らの意思」 人生初の衆院選投票 政治が「自分事」に変わった[5/26](c)2ch.net


2 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/05/29(金) 04:15:55.94 ID:???.net


(>>1の続き)


バスケに夢中だった高校生活


 もう一つ、私に自信をくれたのが大学受験の経験です。


 私が通った奈良高校は奈良県で有数の進学校。勉強ばかりを重んじる学校ではなく自由な校風で、勉強を自主性に任せる方針でした。


 ただ、私にはこれは良くなかったのか、勉強への自覚にひどく欠け、「部活を頑張っているから別にいいか」となぜか思い込んでいました。


大学への知識も疎く、高校に入学したとき、「関関同立(関西、関西学院、同志社、立命館の各大学)って、どこ大学のこと」と言ったことがあるほど。「勉強しなさい」と、家族に叱られることもなくノビノビとバスケ生活を謳歌(おうか)していたのです。


 だから、学内偏差値は万年38から42の間をうろうろ。朝の練習で疲れて授業でウトウトしたり、昼食の前に弁当を食べてしまう「早弁」をしたり、試合の必勝祈願で、授業中に先生に見えないように千羽鶴を折ったり。そんな生徒でした。


 結婚、出産し、息子たちを育てていて実感するのは、勉強は「本人の自覚次第」だということです。その意味では、私はかなりやばいレベルで自覚がない受験生でした。


部活引退後も、奈良県の国体選抜の練習が何度かあったので、なぜか当たり前のように、「どや顔」でバスケをしていました。


「やるだけやってみよう」


 ただ、ある先生とのこんな会話から、やっとスイッチが入りました。


 「腐っても鯛という言葉があるけど、おまえ、腐っても奈良高生だろ」


 「先生、なにを言うんですか。私、まだ腐ってないから大丈夫です」


 その後、他の先生には、「そんだけバスケ頑張っているんだし、体育大学に行ったら」と言われましたが、「私、体育以外の勉強をするんです」と言い返したりしました。


 高校3年の夏ですら予備校にも通わず、浪人が目の前に迫っていました。厳しい父が浪人を許してくれるはずもありません。


ようやく自分の状況を把握したのですが、体育委員をしていたので、「秋の運動会までだけは、ちゃんと委員の仕事をやる」という体育会系ならではの責任を果たし、その後、私は「スポーツへの未練」を何一つ残さずに、勉強にギアが切り替え、こう宣言するのです。


 「やるだけやってみよう」


     ◇


 【プロフィル】文美月(ぶん・みつき) 奈良県出身。44歳。日本国籍の在日コリアン3世。同志社大卒。結婚し勤め先を退職、2児を出産後の平成13年に自宅で起業。


ヘアアクセサリーの製造・販売を手掛けるリトルムーンインターナショナル株式会社を創業した。現在、購入後に使われなくなったアクセサリーを提供してもらい、東南アジアの少女たちに寄贈する活動にも取り組む。


(おわり)
続きを読む
↑「電話サポート」があるからかんたんに副業できちゃいます。超オススメ 忍者AdMax

アベノミクス絶好調!円安誘導で韓国経済を奈落の底へ突き落とせ!

1 名前:なまはげ87度 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 11:14:23.11 ID:???.net
ハッスルハッスルw

 外国為替市場で円が対ドルで急落し、約7年10カ月ぶりの円安ドル高水準となる1ドル=123円台をつけた。


対ウォンでも円安は進み、1円=9ウォンを割り込む場面もあった。


韓国の輸出産業には大打撃で、同国のメディアは「通貨戦争の勝者は日本」と報じた。


 26日のニューヨーク市場で一時1ドル=123円33銭まで円安が進行。27日の東京市場でも123円台で取引された。午前10時現在、前日比52銭円安ドル高の1ドル=123円04~13銭。


 米連邦準備制度理事会(FRB)のイエレン議長が前週に年内利上げの可能性に言及したのに続き、フィッシャー副議長も利上げに触れたため「市場で年内利上げの観測が強まり、ことし9月にも利上げするとの見方が広がった」(証券会社のアナリスト)という。


 円安は日本の輸出企業にとって採算改善や競争力強化という恩恵があるが、輸入品価格の上昇による中小企業や内需関連企業への悪影響や、食品などの価格上昇による家計の負担増が懸念される。


「円安は日本経済全体にとってプラス」(エコノミスト)ではあるものの、急速な通貨の変動への警戒感が強まっている。


 再加速する円安に、輸出産業で日本と競合する韓国は戦々恐々だ。


聯合ニュースは「近年の為替戦争で最大の勝者は断然『アベノミクス』の日本」「輸出急増で基礎体力が強くなった日本企業は徐々に輸出量と市場シェアの拡大に乗り出している」と報じた。


 聯合ニュースの別の記事では「輸出韓日戦で韓国企業が押されている」として、「鉄鋼や石油化学、自動車、造船などの業種では、円とウォンのレートが既に耐えられるレベルを超えた」と指摘。


さらに、日本や欧州の量的金融緩和による通貨安が容認されているのに、韓国の為替介入が米財務省に批判されたことに不満の声が韓国内で上がっているとも紹介している。

続きを読む
↑「電話サポート」があるからかんたんに副業できちゃいます。超オススメ 忍者AdMax

【無慈悲】朴韓国大統領は「希世の悪女」 北朝鮮が批判

1 名前:◆sRJYpneS5Y[] 投稿日:2015/05/28(木)00:33:23 ID:???
351a55d5

 北朝鮮の祖国統一研究院は27日、


韓国の現政権の発足2年に関連して発表した白書で、


朴槿恵(パク・クネ)大統領を名指しし「希世の悪女、朴槿恵の罪悪を許さない」などと厳しく非難した。


朝鮮中央通信が報じた。


続き 産経ニュース

続きを読む
↑「電話サポート」があるからかんたんに副業できちゃいます。超オススメ 忍者AdMax

維新、民主との国会共闘拡大 労働法制で対案共同提出

1 名前:◆sRJYpneS5Y[] 投稿日:2015/05/27(水)09:59:33 ID:???
嫌韓流・売国奴民主党

 維新の党が国会対応で民主党との共闘を重視する姿勢を強めている。


正社員と非正規社員の賃金格差を縮める「同一労働同一賃金推進法案」を26日に民主党などと共同で衆院に提出。


安全保障関連法案だけでなく労働法制でも足並みをそろえる。


ただ、松野頼久代表らが唱える野党再編構想では党内で溝が大きい。


続き 日経新聞・会員記事

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 19◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1431562748/825

続きを読む
↑「電話サポート」があるからかんたんに副業できちゃいます。超オススメ 忍者AdMax

韓国、上位500社に赤字転落続出 経済無策の朴政権は日本接近を狙うが…

1 名前:なまはげ87度 ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/26(火) 18:03:26.26 ID:???.net
嫌韓流・しずかちゃんバカチョンを罵る

 韓国経済は、朴槿恵(パク・クネ)政権の反日外交と経済無策でここまでひどくなった。


韓国企業の上位10社中7社が減益または赤字転落という惨状だ。


為替のウォン高で輸出が低迷し、頼みの中国経済も減速が止まらない。


朴政権は身勝手にも「政経分離」を掲げて日本に近づこうとするが、時すでに遅しの感もある。


 「500大企業の実績に赤信号が点灯した」と報じたのは、韓国の企業評価サイト「CEOスコア」。


上位500社の2014年の業績をまとめたところ、売上高はマイナス成長で、営業利益も2ケタの減益となったというのだ。


 売上高上位10社の業績のうち、サムスン電子と現代(ヒュンダイ)自動車、現代自グループの起亜自動車、韓国ガス公社の4社が営業減益で、石油関連のSKイノベーションとGSカルテックス、総合重工業最大手の現代重工業の3社が赤字に転落した。


 上位50社でみても、営業減益が18社、赤字転落が7社と、半数の企業で業績が悪化した。


 業種別でも、IT・電機関連や石油化学、自動車・部品関連、造船など主要な輸出産業が軒並み不振となった。


 原油価格の下落に加え、韓国企業に重大な影響を与えているのが為替のウォン高だ。


アベノミクスによる日銀の金融緩和が2年を経過するなかで、対ウォンでも円安が加速し、リーマン・ショック前の約7年ぶりの円安ウォン高水準で推移している。


 韓国の輸出額の減少幅は、今年1月に前年同期比で0・9%減だったのが、2月に3・3%減、3月に4・3%減と拡大傾向だ。


 韓国の輸出産業の不振と対照的に、トヨタ自動車が過去最高益を更新するなど日本の輸出産業は息を吹き返した。


 生産拠点の日本国内回帰の動きも目立ってきた。


24日付の産経新聞は、パナソニックがテレビの国内生産を昨年度の2倍超まで引き上げ、「メード・イン・ジャパン」を前面に打ち出す形で東南アジアなど新興国への輸出も検討していると報じた。


 韓国の通貨当局はこれまで、不透明な為替介入を繰り返して自国の輸出産業に有利なウォン安を維持してきたが、米財務省や国際通貨基金(IMF)に強く批判され、好き勝手はやりづらくなっている。


IMFは現状でも「ウォンは過小評価されている」と指摘しており、一段とウォン高基調が加速する余地がある。


 韓国銀行(中央銀行)は断続的に利下げを行ったが焼け石に水だ。日銀の緩和だけでなく、欧州中央銀行(ECB)も量的緩和を実施しており、ウォンはほぼ独歩高の様相を呈している。


 金融市場でも無策と孤立無援が目立つ朴政権だが、「反日」に代表される朴外交の失敗と無関係ではない。


 日本の韓国離れは進む一方だ。韓国の産業通商資源部によると、今年1~3月期の外国人直接投資額は申告ベースで前年同期比29・8%減となったが、なかでも日本からの投資額が約61%も減った。


朝鮮日報は、日本からの観光客の減少によって韓国の高級ホテルが業績不振だと報じた。


 韓国は中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)への参加を決める一方、米国が求める弾道ミサイル迎撃システム「高高度防衛ミサイル」(THAAD)の配備への結論を先送りしている。


こうした親中路線を受けて、米国も韓国を突き放す姿勢が目立つ。


 中国も頼りにならない。ロイター通信によると、韓銀の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁は「円安と中国経済の減速が韓国の輸出を圧迫し、国内経済に悪影響を及ぼしている」との見解を明らかにした。


中国の製造業は韓国の競争相手としても台頭しており、韓国のシンクタンク、韓国開発研究院は「日本の輸出産業を韓国が追撃してきたように、今では中国が韓国の輸出産業を追撃している」と警鐘を鳴らす。


 八方ふさがりの韓国は日本への接近を試みている。日本と韓国の両政府は今月23日、財政当局による財務対話を約2年半ぶりに開いた。


韓国の崔●(=日の下に火)煥(チェ・ギョンファン)経済副首相兼企画財政相は「政経分離の原則で、政治の問題は政治で解決し、経済の問題も(取り組む)きっかけをつくりたい」と述べた。


 週刊東洋経済元編集長の勝又壽良氏は「慰安婦問題という“過去”が経済や安全保障など“未来”を拘束するというあり得ない戦略にこだわっていた韓国だが、経済が追い込まれたことで態度を変えてきた。


だが、米国から背中を押されての対日接近では、韓国の立ち位置が不利になるのは当然だ。関係改善には、韓国がこれまでに作った大きな溝の修復が必要だ」と指摘している。
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150526/frn1505260830001-n2.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150526/frn1505260830001-n3.htm

続きを読む
↑「電話サポート」があるからかんたんに副業できちゃいます。超オススメ 忍者AdMax

小林よしのり氏、政権批判放送の報ステに「立派!」

1 名前:◆sRJYpneS5Y[] 投稿日:2015/05/26(火)15:11:08 ID:???
はしゃぎ過ぎだオッサン

 漫画家の小林よしのり氏(61)が25日放送のテレビ朝日系


「報道ステーション」にVTR出演。沖縄県の米軍普天間基地(宜野湾市)の名護市辺野古への移設をめぐる問題について語り、


安倍政権批判を繰り広げたが、放送後、自身の発言を放送した同局への驚きを示した。


 同番組へのVTR出演については7日のブログで「安倍首相への痛烈な批判をしゃべってきた」と明かしていた小林氏。

 
しかしその内容について自身も「30分以上話したが、使われるのは3分もないだろう」とつづり、「ただ、どこが使われるかで、テレ朝の上層部からどの程度の圧力がかかるかをチェックすることができる」と目を光らせていた。


続き ライブドア/日刊スポーツ
続きを読む
↑「電話サポート」があるからかんたんに副業できちゃいます。超オススメ 忍者AdMax

安倍さんは調子に乗っている…田原さん、戦争「止めよう」訴え

1 名前:◆sRJYpneS5Y[] 投稿日:2015/05/26(火)00:01:24 ID:???
バカジャネーノ

 戦時中の彦根市で生まれ育ったジャーナリストの田原総一朗さん(81)が23日、


滋賀県東近江市下中野町の愛東コミュニティーセンターで戦後70年をテーマに、


自身の終戦体験や憲法への思いを語った。


(略)


 その上で安倍政権について「来年の参院選で自公が3分の2の議席を取れば憲法改正するだろう。


自民党に非主流派や戦争体験者がいなくなり、安倍さんは少し調子に乗っていると思う。


今なら(戦争に向かう流れは)止められる」と話した。


 県平和祈念館の戦後70年特別講演で、約400人が聞き入った。


全文 Yahoo!/京都新聞 5月24日(日)9時40分配信


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 19◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1431562748/744
続きを読む
↑「電話サポート」があるからかんたんに副業できちゃいます。超オススメ 忍者AdMax

【政治】松田公太参議員「民主主義を守り、発展させる対価として我々はNHKの受信料を支払わなくてはいけないのではないか」

1 名前:◆sRJYpneS5Y[] 投稿日:2015/05/25(月)13:11:54 ID:???
嫌韓流NHK受信料

NHK受信料をなぜ払うのか


(略)


NHKのHPを見ると、その理由として「学校放送、福祉番組、災害報道など、なくてはならない放送をお届けするため」とあります。


それも一つだと思いますが、インターネットの発展でその部分の必要性は少しずつ減ってきています。


私は「公共放送」の最大の意義は国内外の政治・経済・文化の情報を少しでも多く発信し、視聴者の知見を深めることだと思っています。多様な視点を大切にし、偏らず、様々なアングルから伝えることが重要。つまり、「民主主義を発展させる」ことが最大の使命なのです。


その民主主義を守り、発展させる対価として我々はNHKの受信料を支払わなくてはいけないのではないでしょうか。


逆に、その使命を果たしていないとなったら、問題です。


それこそ、不払いを主張されても文句は言えなくなるはずです。


国民はそのような観点から、しっかりとNHKの番組をチェックしていく必要があると思います。


全文 BLOGOS/松田公太参議院議員 日本を元気にする会代表

続きを読む
↑「電話サポート」があるからかんたんに副業できちゃいます。超オススメ 忍者AdMax

【バカチョン】嫌韓拡散で冷めた韓流…芸能・化粧品企業、日本での売り上げ激減 【火病】

1 名前:◆sRJYpneS5Y[] 投稿日:2015/05/24(日)23:14:10 ID:???
嫌韓流

最悪な韓日関係にともなう“嫌韓”の雰囲気のために、


日本人を対象に事業を展開している韓国企業が苦難を強いられている。



円安にともなう収益性の下落まで重なり、日本から売り場を撤収する国内企業も相次いでいる。


2005年以降日本に広がった“韓流”の恩恵を確実に受けていた大型ホテル企業などが韓日関係の悪化の直撃弾を受けた。


一流ホテルの主な顧客だった日本人観光客が激減しているからだ。


金融監督院によれば、ウォーカーヒルホテルの昨年の営業利益は2013年対比で34.2%減少の148億ウォン(約16億円)に終わった。ウェスティン朝鮮ホテルを運営する新世界朝鮮ホテルの昨年の営業利益(41億ウォン)も2013年(92億ウォン)対比で55.4%も激減した。

 
一流ホテル関係者は「今年に入ってから日本人観光客数が昨年同期より約30%減った」として「中国人観光客やビジネスで韓国を訪れた外国人を対象に営業を強化している」と説明した。


続き 韓国経済新聞/中央日報日本語版


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 19◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1431562748/684
続きを読む
↑「電話サポート」があるからかんたんに副業できちゃいます。超オススメ 忍者AdMax

【帰化チョン大好き】「鬼軍曹」安住氏、民主中堅・若手スパルタ指導【アナル拡張工事】

1 名前:◆sRJYpneS5Y[] 投稿日:2015/05/24(日)16:37:20 ID:???
嫌韓流・それはひょっとしてギャグで言っているのか?

 民主党の安住淳国会対策委員長代理が、中堅・若手議員に対し、


国会対策でスパルタ式の厳しい指導を行っている。


 若手からは「鬼軍曹」と恐れられるようになっている。


 20日の党首討論では、岡田代表が安全保障関連法案について安倍首相を追及。


首相が答えるたび、民主党議員がヤジを飛ばしたため、首相がいらだち、「静かにしていただきたい。安住さん、指導して下さい」と述べる場面もあった。

 
この時、安住氏は苦笑いを浮かべ、自らの「指示」ではないことを装ったが、実は、若手らには「岡田氏を徹底して応援するように」との指示が行き届いていた。(略)


続き 読売新聞・会員記事

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 19◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1431562748/661
続きを読む
↑「電話サポート」があるからかんたんに副業できちゃいます。超オススメ 忍者AdMax

【朗報】限界寸前の朴政権 米国がTHAAD配備めぐり猛圧力 外務省パニック情報も…

1 名前:◆sRJYpneS5Y[] 投稿日:2015/05/23(土)19:28:16 ID:???
婆さんは用済み

 韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が、崖っぷち寸前にいる。


6月に予定している訪米で、オバマ大統領率いる米政府から弾道ミサイル迎撃システム「高高度防衛ミサイル」(THAAD)の韓国配備を迫られる可能性が高まってきたのだ。


経済で依存する中国の強硬な反対に配慮して、決断を先送りにしてきた韓国だが、ついに「二股外交」は限界を迎えるのか。


 「北朝鮮の挑発に備えねばならない。THAADなどについてわれわれが話す理由だ」


 ケリー米国務長官は18日、ソウルの在韓米軍基地で突然こう語った。直前に行われた尹炳世(ユン・ビョンセ)外相との米韓外相会談では、THAADについては取り上げられなかったため、韓国外務省はパニック状態になったという。


 続いて、米国務省のローズ次官補が19日、ワシントンで開催された討論会で、「米国は、韓半島にTHAADの永久配備を考えている」と発言した。

 
米統合参謀本部のウィニフェルド次長も同日、ワシントンでのセミナーで、「米国は、北朝鮮の脅威のため、韓国と在韓米軍の防衛力増強に向けてTHAADを使う可能性に関心を持っている」と語ったのだ。いずれも、東亜日報(日本語版)が21日報じた。


 THAADとは、米国が韓国での配備を目指す、ミサイル防衛(MD)システムの中核だ。


海上配備型迎撃ミサイル(SM3)が大気圏外で敵弾道ミサイルを撃ち漏らした場合、最新鋭の地上配備型迎撃システムであるTHAADが大気圏内の高高度で撃ち落とすという。


 迎撃ミサイルとともに、敵のミサイル発射を早期探知する高性能レーダーの配備も必要となる。


このレーダーが配備されると中国国内のミサイル基地の動向が丸裸になるため、中国は猛烈に反対してきた。


 中央日報(日本語電子版)は今年2月、以下のスクープを報じた。


 昨年7月、ソウルで行われた中韓首脳会談で、習近平国家主席は「米国が韓国にTHAADを配備する場合、韓国は主権国家として当然の権利を行使し、反対の意思を表明してほしい」と朴氏に“通告”していたという。


「米国の要求を拒否しなければ、韓国は『主権国家』ではない」と断じたに等しい。


続き Yahoo!/夕刊フジ 5月23日(土)16時56分配信

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 19◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1431562748/624
続きを読む
↑「電話サポート」があるからかんたんに副業できちゃいます。超オススメ 忍者AdMax

二階氏、3000人率いて訪中=「AIIBで日本は恐くなったのか?」「中国も訪日団を組んで日本へ」―中国ネット

1 名前:◆sRJYpneS5Y[] 投稿日:2015/05/23(土)15:27:45 ID:???
中国人『アイヤー!』

2015年5月22日、中国国営テレビが20日に自民党の二階俊博総務会長が


3000人の訪中団を率いて中国を訪問したと伝えた。


中国国営テレビは、「この訪中団には、地方知事や国会議員、旅行業界、財政界の人々が含まれている。


日本メディアによれば、安倍首相は二階総務会長と会談し、訪中期間中に安倍首相の親書を中国政府に渡すことを希望したという」
と伝えた。


このニュースが中国版ツイッター・微博で伝えられると、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。


「歓迎しない。出ていけ!」


「中華の大地が汚れることになる」


「出ていけ!みんなで一緒に叫ぼう。出ていけ~!」


「歴史を認めないなら来ても意味がない」


「ほほう、抗日戦争70周年に参加するために来たのかな」


「直接南京大虐殺記念館に案内して、よくよく教えてあげないとだな」


続き Record China

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 19◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1431562748/602

続きを読む
↑「電話サポート」があるからかんたんに副業できちゃいます。超オススメ 忍者AdMax

【朝鮮ヒトモドキ】安倍昭恵夫人が靖国神社を参拝【火病】

1 名前:◆sRJYpneS5Y[] 投稿日:2015/05/22(金)21:26:42 ID:???
安倍晋三

安倍昭恵夫人が靖国神社を参拝=韓国ネット「ふざけたコメディーだ!」「ヨン様が結婚したから怒った?」


2015年5月21日、韓国・聯合ニュースによると、安倍晋三首相夫人の昭恵さんが、


「靖国神社を参拝した」と明らかにした。


日本メディアの報道によると、昭恵夫人は同日、自身のフェイスブックで、靖国神社を参拝したことを明かした。昭恵夫人は境内にある遊就館を訪問したことも紹介し、「平和で豊かな日本に暮らせることを感謝し、改めて世界平和のために私にできることをやっていきたい」とのメッセージを投稿した。


これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。


「似た者夫婦…」


「戦争の歴史がそんなに誇らしいのか?」


続き Yahoo!/Record China 5月22日(金)16時28分配信


昭恵夫人が靖国神社に参拝し「平和で豊かな日本に感謝」=中国ネット「アッキー、やってくれるな~!」「日本の首相は夫人を利用…」


(略)


「昭恵夫人、やってくれるな~」


「安倍は夫人まで利用するのか…」


「こんなことをされてまで中国人は日本に行って便座を買おうというのか?」


「靖国に参拝する日本人の中国入国を認めるな。中国政府は旅行会社に日本旅行の取り扱いをやめさせろ!」


「今の情勢は混乱しているから、この手の報道は控えた方がいいと思う。また反日デモが起きたりしたらどうするんだ?」


「民族的な恨みを貿易問題などにすり替えてほしくないな」


以下略 全文 Yahoo!/Record China 5月22日(金)18時8分配信

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 19◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1431562748/573

続きを読む
↑「電話サポート」があるからかんたんに副業できちゃいます。超オススメ 忍者AdMax

【奇蹟のカーニバル】UAE投資会社が韓国政府に1838億ウォンの返還請求訴訟【開催だ】

1 名前:◆sRJYpneS5Y[] 投稿日:2015/05/22(金)17:49:37 ID:???
アディオスキムチw

22日の韓国・東亜日報によると、


アラブ首長国連邦(UAE)の王族マンスール氏が会長を務める国際石油投資会社(IPIC)が、


韓国政府を相手に1838億ウォンの税金返還を求める訴訟を進めている。



韓国政府は、米国系私募ファンドのローンスターに続き、「投資家・国家間訴訟」(ISD)に巻き込まれた。


記事によると、IPICのオランダ法人ハノカルホールディングスBVが韓国政府を国際投資紛争解決センター(ICSID)に提訴した。


ハノカルは1999年、現代オイルバンクの株式の50%を取得し、2010年8月に持ち分を現代重工業に1兆8381億ウォンで売却した。


この際、売買代金の10%に当たる1838億ウォンを韓国国税庁に源泉徴収された。


しかし、ハノカル側は、韓国とオランダは二重課税回避条約を締結しており、韓国での課税が免除されると主張。


韓国で税金返還訴訟を起こしたが、一審、二審で敗訴している。


現在は最高裁で係争中だが、ハノカル側は韓国内の裁判所では勝訴の可能性が低いと判断し、ISDを提起したという。


ハノカル側は「韓国政府が投資保証協定に違反した」と主張している。


IPICは、アブダビ政府が100%を保有する石油関連投資法人。


マンスール氏はアブダビ国王の次男で、イングランドプレミアリーグのマンチェスター・シティ球団のオーナーでもある。


この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。


「サムスンの会長より数百倍お金持ちだというマンスール」


「韓国が払う金額の一部は、マンチェスター・シティの移籍料になるはず」


「韓国政府はこれから、ISDで大変なことになるだろう」


続き Yahoo!/FOCUS-ASIA.COM 5月22日(金)12時49分配信

続きを読む
↑「電話サポート」があるからかんたんに副業できちゃいます。超オススメ 忍者AdMax

【毎日新聞・社説】日韓正常化50年 このまま素通りなのか

1 名前:◆sRJYpneS5Y[] 投稿日:2015/05/22(金)15:17:02 ID:???
Yagami_light

社説:日韓正常化50年 このまま素通りなのか


 日本と韓国は1965年6月22日に基本条約に調印し、国交を正常化させた。


それから50年の節目が1カ月後に迫っているのに、両国政府が一緒に祝おうという計画はまったくない。日韓は最も近い隣国同士だ。その重要性を互いに再確認するために節目を活用すべきではないか。


 10年前の40周年も、島根県の「竹島の日」条例制定などで日韓関係は悪化していた。


それでも当時の小泉純一郎首相と盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は記念日の2日前、ソウルで約2時間の会談を行った。対立が解けたわけではないが、首脳間で意見調整をしようという姿勢はあった。


 ところが、2年半ほど前に相次いで発足した両国の現政権は、関係改善の重要性を語るだけだ。


首脳会談は一度も行われていない。安倍晋三首相、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領とも、日韓関係を打開するため積極的に動こうとする意思は感じられない。


 韓国国会は12日、安倍首相が米上下両院合同会議で行った演説を「侵略の歴史と慰安婦に対する反省がない」と非難する決議を採択した。


 第三国で演説した外国首脳を国会決議で名指し非難することは、明らかに行き過ぎだ。


韓国による過剰で一方的な対日批判は日本国内で反発を生み、韓国への不信を増大させるだけだ。


 朴大統領は20日、日本が「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産登録を目指していることを「世界遺産条約の精神に背き、国家間の不必要な対立を招く」と批判した。

 
日韓関係の現状を考えると、残念ながらこの発言自体が「対立を招く」という反発を日本側に生みそうだ。


 ただ、日本政府内に「韓国など放っておけばいい」という雰囲気が充満している現状もまた不健全だ。


続き 毎日新聞
続きを読む
↑「電話サポート」があるからかんたんに副業できちゃいます。超オススメ 忍者AdMax

『日之丸街宣女子』をめぐる大論争は集英社にまで飛び火! 渦中のマンガ家・高遠るい/富田安紀子 両者の主張を聞いた

1 名前:紅茶家電◆gJlUXgVCjw[] 投稿日:2015/05/22(金)01:29:23 ID:TEr
嫌韓流民主党政権ネトウヨ

先日発売された


マンガ『日之丸街宣女子(ひのまるがいせんおとめ)』(青林堂)


をめぐって、新たな"表現の自由"論争が始まっている。


作者・富田安紀子氏の「グランドジャンプ」(集英社)での仕事に対して、ネットでは「ヘイト作家を使うな」という声が殺到しているのだ。これは"レイシスト"とのレッテルを貼った新たな表現規制なのか?


 この動きに正当性はあるのか? 富田安紀子氏、そして、自身のブログで批判を展開したマンガ家・高遠るい氏、双方の思いを尋ねた。


批判者たちは富田氏がさまざまな媒体で執筆していることそのものを問題視している。そのやり玉に挙げられたのが、集英社が発行する「グランドジャンプ」の5月7日発売号だ。ここで富田氏は読切作品『国際霊柩送還 エンジェルフライト』の原作を担当している。


これを受けて、集英社に対して「実質的に在特会のお抱え漫画家である富田安紀良をあえて起用」「ヘイトデモ常連のヘイト漫画家を原作起用するんだ。編集者に社会通念や倫理、常識がないのか」「ヘイト作家と手を切る凜とした対応を求めたい」とした批判がTwitterなどで次々と表明されているのである。


この一連の批判が大きく広がるきっかけとなったのが、マンガ家・高遠るい氏のツイートだ。


高遠氏は前出の批判ツイートをリツイートした上で「漫画家だからこそRTしておく。マジかよグランドジャンプ。心底見損なったぜ集英社」と発言。さらに、ブログで自身の考える問題点を次のように記している。


彼女の主張内容は基本「ネットde真実」の典型であり、量産型ネトウヨのテンプレみたいな人ではあるのだが、漫画家というスキルを使って商業ベースでヘイトスピーチを展開している点で悪質性は高い、と私は考える。


さらに、集英社という一大出版社の雑誌に掲載されていることが問題だという記述も。


取材を申し込んだところ「たいして専門的なお話はできないと思いますが」とは言いながらも承諾の返事。どんな人物がやってくるだろうと思いつつ、待ち合わせ場所の都内某駅に向かうと、待っていたのはタンクトップ姿の精悍な青年であった。


「東大卒」のイメージに反して、インテリよりもワイルドに近い印象の青年は、約3時間にわたって語り続けた。


※長文なので全文はソースで


エキサイトニュース
関連スレ
【話題】日之丸街宣女子、作者呆然 amazonランキング3750位→有田芳生が批判ツイート→“1位に“ ★2
続きは>>2以降


日之丸街宣女子(ひのまるがいせんおとめ)



2 名前:紅茶家電◆gJlUXgVCjw[] 投稿日:2015/05/22(金)01:35:15 ID:TEr


続き


「この問題は"表現の自由"ではなく、カルトによる洗脳の問題に近いでしょう。今どき、ネットに流布されているネトウヨ言説を信じちゃっている人というのは、思想信条というよりも詐欺に引っ掛かっている被害者だと思うんですよ。


それが、"表現規制の問題"になっていた。『思想信条で作家をパージするべきではない』という意見を寄せてくれる人が何人かいました。でも、大企業がヤクザと付き合わないのと同じ次元の問題です。彼女が現役の在特会の活動家で、活動のコアにいる人物だということは疑う余地がありません。


あれだけ差別扇動を継続的に行って刑事犯を出しているような団体と関わりの深い人間を、出版界におけるリーディングカンパニー【編註: 一定の業界で主導的・模範的地位にある企業】が使うのはうかつだよね、という話だったんですよ。


竹書房や宝島社で描いている分には、俺は言いませんよ。でも『ジャンプ』の会社でしょ。だから集英社が『脇が甘いな』という失望が、最初のツイートなんです。ネットでは『大激怒』と書かれていますが、軽口を叩いたら、すごい弾圧を加えたみたいに思われているんです」。
 

さて、富田氏は『日之丸街宣女子』について「私は嫌韓本を描いたつもりはまったくない」と言う。


そして、本作に対する「悪質なプロパガンダ」という批判には、次のように答える。


「私は描きたいものを描きたいんであって、描きたくないことは描きたくないんですよ。もし、在特会から『プロパガンダのために、こう描いてくれ』と言われていたら描かないですよ。高遠さんもマンガ家だったら、マンガ家がどういう思いで描いているか、わかるじゃないですか。

 
この作品はフィクションですが、嘘は描いていません。自分が体験したことを描いているだけです。誰か特定の個人や団体を傷つけようという意識で描いてもいません。実在の個人や団体をこきおろしたり、中傷することはやってはならないという常識はありますから。


批判者から上がった「在特会のお抱えマンガ家」「コアな活動家」という指摘にも、首を横に振る。


今回、作中に桜井さんをモデルにした人物を描くときには、連絡して許可を頂きましたけど......在特会の幹部の方とは、行動の現場でも会釈するかしないかくらいの関係です。ですから"在特会のお抱えマンガ家では、まったくないんですよ」。


高遠氏が『日之丸街宣女子』を読んでいないことを告げると、富田氏は嘆息するのだった。


「絶対に買っていないと思いました。


でも、人を一人潰そうとするのならば、最低調べましょうよ」。

以上 
続きを読む
↑「電話サポート」があるからかんたんに副業できちゃいます。超オススメ 忍者AdMax

「韓国はもう反日をやめるときだ」「日韓対立の真相」著者の武藤正敏・前駐韓大使に聞く

1 名前:◆sRJYpneS5Y[] 投稿日:2015/05/21(木)12:20:44 ID:???
日韓断交

 武藤正敏・前駐韓大使(66)が日韓関係を悪化させる要因になっている韓国政府や外交の問題点に迫った


「日韓対立の真相」(悟空出版)が20日、出版された。




日韓対立の真相



 


キャリア官僚の中で韓国語研修を受けた「コリア・スクール」初の駐韓大使として


平成22(2010)年に赴任。韓国政府の信頼も厚い武藤氏に、日韓関係について聞いた。(水沼啓子)


 大使在任中、李明博(イ・ミョンバク)大統領(当時)の竹島(島根県隠岐の島町)上陸などで日韓関係は一気に冷え込んだ。武藤氏は「せっかく張り切って日韓新時代を築こうと思って着任したのに、日韓関係を悪化させたまま帰国することになり、じくじたる思いがあった」と振り返った。


続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/150521/wor1505210004-n2.html
http://www.sankei.com/world/news/150521/wor1505210004-n3.html
http://www.sankei.com/world/news/150521/wor1505210004-n4.html


続きを読む
↑「電話サポート」があるからかんたんに副業できちゃいます。超オススメ 忍者AdMax

韓国国防相、日本念頭に歴史批判「修正主義で対立を増幅」

1 名前:◆sRJYpneS5Y[] 投稿日:2015/05/19(火)16:10:48 ID:???
ゴキブリ韓国(ゴキチョン)

 韓国の韓民求国防相は19日、北東アジア情勢に関して日本を念頭に


「特定の国の歴史修正主義的態度は北東アジア地域内の民族的な感情を刺激し、対立を増幅させている」



と批判した。


 ソウルでの会合で述べたと聯合ニュースが報じた。


続き 産経ニュース/共同通信

続きを読む
↑「電話サポート」があるからかんたんに副業できちゃいます。超オススメ 忍者AdMax

「立ち位置」見失った韓国外交 日本は放っておけばよい 大前研一

1 名前:◆sRJYpneS5Y[] 投稿日:2015/05/17(日)12:22:23 ID:???
嫌韓流・韓国がウザい

【大前研一のニュース時評】「立ち位置」見失った韓国外交 日本は放っておけばよい (1/2ページ)


2015.05.17


 韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は4日、韓国の外交について、


「歴史問題に埋没することなく、別の観点に基づく明確な目標と方向を持って進めている」と述べた。


対日政策では、歴史・領土問題と安全保障・経済問題を切り離して対応するという考えを示したといえる。


 韓国では最近、日本との関係強化を求める声が高まっている。外交当局も、歴史と他の問題を分ける「2トラック政策」で対応していると主張してきた。この件について朴大統領が正式に言及するのは初めてのことだ。


 これは朴大統領の敗北宣言といっていい。大統領自身がこういう発言をしたのは、自分たちの立ち位置がわからなくなってしまったからだろう。


 中国にすり寄ってはみたものの、隷属するのは屈辱だ。かといって、日本とは仲良くしたくない。


さらに、自分たちが取り込んでいると思っていた米国が、先日訪米した安倍晋三首相を予想以上に厚遇したことも衝撃だった。もちろんロシアにすり寄るのも、今の北朝鮮と仲良くするのもメリットがない。

 
かといって韓国は韓国だ、と言ってみても国民は納得しない。韓国は自分たちのポジションを再び探らなければいけなくなったのだ。


 長い歴史の中、日韓の間にはいろいろなことがあったが、1965年、朴大統領の父親である朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領は、「日本統治時代の問題はすべて清算しよう」と日韓基本条約を結んだ。

 
そして、日本からの援助金や技術で「漢江の奇跡」といわれる経済成長を達成した。


続き ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150517/frn1505170830001-n2.htm

続きを読む
↑「電話サポート」があるからかんたんに副業できちゃいます。超オススメ 忍者AdMax

日之丸街宣女子、作者呆然 amazonランキング3750位→有田芳生が批判ツイート→2位に

1 名前:紅茶家電◆gJlUXgVCjw[] 投稿日:2015/05/14(木)19:35:02 ID:g3H
007baikokudo_aritayosifu

有田芳生 @aritayoshifu 22:33 - 2015年5月13日


悪質な差別煽動コミックーー岡田壱花・作、富田安紀子・画の『日之丸街宣女子』(青林堂)は、表紙帯から「不逞鮮人」というヘイトスピーチのかたまり。


神保町「高岡書店」によると「そんなに売れていません」。野間易通さんなどへの誹謗中傷が満載。


CE47dIbVEAMtinKCE47dDSUsAACihx













日之丸街宣女子(ひのまるがいせんおとめ)
Amazon ベストセラー商品ランキング: 本 - 2位(2015年5月14日19:20分現在)

A/T@日之丸街宣女子?@A_T_GUN
……えーと。なんか、発売前にベスト10入りしてるけど…??

続きを読む
↑「電話サポート」があるからかんたんに副業できちゃいます。超オススメ 忍者AdMax

【外国人参政権】大阪都構想 投票権なし、在日の憂い「街づくり貢献も…」/民団が大阪市に在日韓国人の住民投票権を要求

1 名前:◆sRJYpneS5Y[] 投稿日:2015/05/14(木)09:32:05 ID:???
嫌韓流・在日・帰化朝鮮人という汚物

大阪都構想:投票権なし、在日の憂い「街づくり貢献も…」


 大阪市を廃止し五つの特別区に再編する「大阪都構想」の賛否を問う住民投票(17日投開票)は市内に住む外国人には投票権がない。


大阪の街に根ざし、街づくりにも深く関わってきた在日コリアンからは「大事な決定に参加できないのは残念だ」との声も上がる。


 都構想の住民投票は有権者を日本国民とする公職選挙法に準じて実施されるため、外国人は投票できない。


 しかし、大阪市の人口約267万人のうち外国人登録人口は約12万人で、韓国籍か朝鮮籍の在日コリアンが大半を占める。特に韓国のアイドルのグッズや食品を売る店が並び観光地としても知られる「生野コリアタウン」を抱える生野区は全人口の約2割に上る。


 「日本人と一緒に街づくりに取り組んできたのに一票を投じることができない」


続き 毎日新聞


在日韓国人に住民投票権を 


民団大阪が要望書提出


 民団大阪本部(鄭鉉権団長)は4月27日、大阪市(橋本徹市長)に対し、在日韓国人の住民投票権を求める要望書を提出した。

 
要望書は「在日韓国人の在留に至る経緯や実績などを鑑みて、投票権は付与されるべきで、とくに生野区は住民の20%以上が在日韓国人であることをわかってほしい」とされている。
 

続き 統一日報

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 18◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1430397422/991


2 名前:◆sRJYpneS5Y[] 投稿日:2015/05/14(木)09:32:12 ID:dq8


●移民・難民・亡命・定住外国人問題-関連スレ
【移民問題】英国ブレア労働党政権の元平等人権委員会委員長の告発と謝罪「人種議論のタブー化が問題を深刻にした」 [H27/5/8]


【フランス】仏TVニュースでオーストラリア強硬移民政策が注目される。2013年9月より移民拒否、亡命希望者はカンボジアへ移送、しかし人権擁護団体は反発[15/04/22]


【イタリア】移民とイタリア人との対立・憎悪が顕在化。ローマ郊外では地元住民が数日間にわたり移民受入施設を襲撃、警官隊と衝突[14/11/18]


【英国】不法入国多数、破綻した入国管理、国会では与野党責任擦り合い、亡命申請却下された5万人行方晦ます、浮上した移民問題、独立党はEU離脱を主張[14/10/30]


【国際】1400人の英少女が性的標的、パキスタン系が白人狙い売買 報告がイスラム社会に衝撃[08/31]


【英国】教育相通達「英国の価値観を尊重した教育を」、現状はムスリムに公立学校乗っ取られイスラム思想教育にメッカ巡礼に公的資金。英児童6人中1人は第一言語は英語以外[14/06/18]


【フランス】国民戦線党首マリーヌ・ル・ペン女史,特定宗教(イスラム移民)向け特別給食メニュー廃止決定[14/04/06]

続きを読む
↑「電話サポート」があるからかんたんに副業できちゃいます。超オススメ 忍者AdMax

ワタミ、85店閉店へ 純損失126億円に拡大 3月期

1 名前:6564億円◆o8vqQW81IE[] 投稿日:2015/05/13(水)05:18:54 ID:???
007baikokudo_watanabe_miki7

 居酒屋チェーン大手のワタミは12日、「和民」など約85店を2016年3月期に閉めることを明らかにした。


15年3月期にも約100店を閉じており、計185店は国内全体の約3割。


消費増税後の客離れが大規模な閉店につながった。


 この日、15年3月期の純損失が従来予想の70億円から126億円に拡大するとの見通しを発表した。


純損失は2年連続だが、赤字幅は14年3月期の49億円から2倍超に膨らむ。


閉店などに伴い資産価値の評価を引き下げる減損損失を45億円計上する。


◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ


朝日デジタル 5月13日付け

続きを読む
↑「電話サポート」があるからかんたんに副業できちゃいます。超オススメ 忍者AdMax

辛ラーメン、マッコリ、焼酎…対日輸出激減ボロボロ 青ざめる韓国食品業界

1 名前:◆sRJYpneS5Y[] 投稿日:2015/05/12(火)10:42:33 ID:???
週刊韓国経済

 加工食品や酒などの対日輸出をめぐり、韓国の食品業界が大幅な減少に青ざめている。


日本で韓流ブームがピークだった2011年ごろに比べ、半減から8割減となる商品もあり、


現地の業界は新たな売り込み先探しに躍起だ。日本の「嫌韓感情」を輸出減の理由とする報道も少なくない。


わずか3年間で半減


 韓国の食品大手、農心の看板ブランド「辛ラーメン」といえば、かつてはユニクロがTシャツのデザインにも採用した韓国を代表するインスタントラーメンだった。

 
日本でも韓流ブーム華やかな2011年ごろには、スーパーやコンビニでも売り場を占めた。


だが、最近では量販店でも見かけるのはまばらだ。


 韓国関税庁が4月20日に発表した最近5年間の麺類の輸出入動向によると、日本は12年まで韓国製インスタントラーメンの最大の「輸入国」だった。

 
ピークの11年には、約1万1400トン、金額にして5278万ドル(現行レートで約63億円)が日本に輸出された。


 だが、その後は毎年減少傾向が続き、14年の輸出は2447万ドル(同約29億円)とほぼ半減した。


輸出に占める日本のシェアは11.7%にまで減少し、中国(16.6%)、米国(12.5%)を下回っている。


続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/premium/news/150512/prm1505120001-n2.html
http://www.sankei.com/premium/news/150512/prm1505120001-n3.html
http://www.sankei.com/premium/news/150512/prm1505120001-n4.html

続きを読む

海外ニュース ブログランキングへ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ
にほんブログ村

日本ではなかなか報道されない韓国、中国の実態をいち早くお知らせ。

多くの人に知ってもらうために一日1クリックしていただけると幸いです。
記事検索
NAVERまとめ
オープン2ちゃんねる

マンガ大嫌韓流 (晋遊舎ムック)

大嫌韓時代 (SEIRINDO BOOKS)

↓民主党議員有田芳生スターリン参院議員と朝鮮ヒトモドキのしばき隊が超オススメ! amazon2位を記録した安心の一冊!

日之丸街宣女子(ひのまるがいせんおとめ)

日本に惨敗し ついに終わる中国と韓国

韓国人が暴く黒韓史 (扶桑社新書)

これで本当に日本と戦うつもりなのか 日本を仮想敵国とする韓国軍の実態

素晴らしい国・日本に告ぐ!

ジャパニズム24

日本人を狂わせた洗脳工作 いまなお続く占領軍の心理作戦 (自由社ブックレット)

韓国人が暴く黒韓史 (扶桑社新書)

「三面楚歌」にようやく気づいた韓国

最後の痛言: 呉善花(韓国)が黄文雄(台湾)、石平(中国)に真意を問う

アメリカと中国は偉そうに嘘をつく

外国人だけが知っている美しい日本~スイス人の私が愛する人と街と自然~

ひと目でわかる「日の丸で歓迎されていた」日本軍

テキサス親父の熱血講座 日本は世界一だ!宣言

"">













問い合わせ




問い合わせ用メールフォーム
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク・相互RSS募集中。

URL http://blog.livedoor.jp/cosplay_bar_o_heaven/

RSS http://blog.livedoor.jp/cosplay_bar_o_heaven/index.rdf

【JOY・DIVISION】↓のリンク・RSSの取得も一緒にしたのちご依頼下さい。



URL http://homepage2.nifty.com/valkrie-zero/

RSS http://homepage2.nifty.com/valkrie-zero/rss10.xml
livedoor プロフィール
















↑今日からできるかんたん副業!

管理人も利用しているポイントサイト!

アニメイト、ビックカメラ、ピザハットなどの多くの会社が提携しています! ↓管理人オススメグルメマンガ!あまたのモンスターを美味しく調理する!

ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス)

↓ローカルルールだらけの道産子オススメの一冊。

北海道民のオキテ

北斗の拳 イチゴ味 1 (ゼノンコミックス)

北斗の拳 イチゴ味 2 (ゼノンコミックス)

北斗の拳 イチゴ味 3 (ゼノンコミックス)

刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジー ~初陣~ (B's-LOG COMICS)

アクセスランキング アクセスランキング
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ