コスプレガールズバーってどんなところ?

『キャバクラとはどう違うの?』 『どんな女の子が働いているの?』 『どんなコスチュームがあるの?』 そんな疑問にお答えします☆

 『ガールズバーのお仕事に興味のある方』 『すでにお仕事をされている方』
 『コスプレに興味のある方』 『現役コスプレイヤーさん』 『黒服志望さん』
実際にお店を運営している私たちが、さまざまなお役立ち情報をお届けします☆

★ ご質問・ご要望・ご意見、心よりお待ちしております!!! ★

【スタッフの心得】挨拶はみんなにハッキリ元気良く

【スタッフの心得】挨拶はみんなにハッキリ元気良く


多くの飲食店では、
スタッフさんに心がけてもらいたいことを
『規約』『心得』『ルール』等
名前をつけて提示しています。

その中でも、
おそらく
多数のガールズバーで定められているものをご紹介したいと思います。


『挨拶はみんなにハッキリ元気良く』


・・・あたり前じゃん?w

と、お思いでしょうが
ガールズバーに置いてはこれは最重要ルールではないでしょうか?
本当によく見かけます。


ガールズバーでは、スタッフはほぼ女性のみです。
クラブやキャバクラとは違い、掃除や雑用、もちろんカウンター業務
すべて自分達でやらなくてはいけません(`・ω・´)b
(中にはボーイさんが居てやってくださることもありますが、
ガールズバーのスタンスとしてはホステスさんではないのですから、
やはりバーテンダーである女性スタッフも一緒にやるべきなのです)

その為、『チームワーク』がとても大切になってきます。
『挨拶』は簡単にできる割に
みんなに元気を与えられ、また、元気をもらえて
お互いに助け合えるような、いい関係を築ける便利ツールなのです☆


うちのお店でも
挨拶をまったくせずに無愛想で、正直浮いてる子がいました(;・∀・)
挨拶がないと、まず話す取っかかりが無いので、皆もどう接していいかわからなかったんですね。
その子自身もみんなに嫌われてると思いこんで、ますます無愛想に・・・。
そこで、スタッフリーダーの女の子が心配して
「まず挨拶したら」
とアドバイス(・∀・)b
それだけで、少しずつ話す相手が増えて、
今では
皆にいじられる愛されキャラに(*^m^*) 


 必要以上に仲良くならなくてはいけない!ということはありませんが、
ぶっちゃけ挨拶さえしとけば、働きやすさは格段アップと思われますwwwww 

 挨拶は大事

【キャバクラとの違い】指名料金も無く低料金

『指名料金も無く低料金』


「指名」とは
お客さんがお気に入りキャストさんを選んで、お店に宣言することです。

ガールズバーには通常この「指名」という制度がありません。


「指名」を宣言すると同時にお客様には指名料金が発生します。
その代わりにそのキャストさんを優先的に独占することができます。
(お店によっては、一度「指名」したキャストさんは変えることができません。※永久指名)

人気のあるキャストさんは同時に何人ものお客さんから「指名」を受けることがあります。
その場合、すべての席を均等にまわりますので、なかなか一人のお客さんとゆっくりお話ができません。
時として、
「指名料金を払ったのに10分しか居てくれなかった!」
なんて理不尽に怒られてしまうこともあります(;ω;)

中には「指名」=「自分の恋人」くらい突っ走ってしまうお客さんも居たり居なかったり・・・(・∀・)

そして、この「指名」の数にノルマを設けているお店もあります。


デメリットばかりのようですが、
その分お店に貢献でき、もちろんお給料にも反映されます( ̄▽ ̄)
さらに
自分の担当するお客さんがハッキリしている為、自分を売り込む営業活動もしやすく
努力の成果が目に見えやすいというメリットがあります☆



その指名制度が無く、料金設定自体が安いガールズバーには
お客さんも比較的気軽に入って来てくれます(^◇^)

お馴染みさんになるといつも決まったキャストが前に立つことも多いですが、
基本的には、誰とお話するかはその時々によります。
お客さんにも、もちろんお店側にも強制力はありません。
お店の中、キャストさんお客さんボーイさん全員でお話が盛り上がることもあります(笑)


ちなみに
指名制度ではありませんが、
お馴染みさんがご来店される度、ボトルを下ろされた時等に特別ボーナスがもらえるお店もあります。

ボーナスがあっても無くても、顔なじみになった方達と気を置かずにお話する方が楽しいですよね☆
どんどん仲良しのお客さんを作って、自分で働きやすい環境を作ることができるのです!(・∀・)b

指名制度はありません。

サンタコスプレinコスプレガールズバー

サンタコスプレ2

ミクさん風でサンタコスチュームです☆

キャストさんそれぞれ、自分なりの衣装アレンジでXmasムードを盛り上げてくれています!


あったかそうなケープは
店外でのチラシ配布時、防寒対策でしょうか(笑)
コスプレは暑いか寒いか、極端ですからねwwwww 
プロフィール

★京都・滋賀・大阪を中心にコスプレガールズバー等を展開しています!
 お仕事のご相談がございましたらぜひ当社まで☆
 お気軽にメッセージフォーム、もしくは当社系列店舗ホームページへ(≧▽≦)

メッセージ

名前
メール
本文
Twitter プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
※当ブログの内容、画像、文章すべて当方に無断で転載することを禁止いたします。(フリー素材と記載したものを除く)
  • ライブドアブログ