『指名料金も無く低料金』


「指名」とは
お客さんがお気に入りキャストさんを選んで、お店に宣言することです。

ガールズバーには通常この「指名」という制度がありません。


「指名」を宣言すると同時にお客様には指名料金が発生します。
その代わりにそのキャストさんを優先的に独占することができます。
(お店によっては、一度「指名」したキャストさんは変えることができません。※永久指名)

人気のあるキャストさんは同時に何人ものお客さんから「指名」を受けることがあります。
その場合、すべての席を均等にまわりますので、なかなか一人のお客さんとゆっくりお話ができません。
時として、
「指名料金を払ったのに10分しか居てくれなかった!」
なんて理不尽に怒られてしまうこともあります(;ω;)

中には「指名」=「自分の恋人」くらい突っ走ってしまうお客さんも居たり居なかったり・・・(・∀・)

そして、この「指名」の数にノルマを設けているお店もあります。


デメリットばかりのようですが、
その分お店に貢献でき、もちろんお給料にも反映されます( ̄▽ ̄)
さらに
自分の担当するお客さんがハッキリしている為、自分を売り込む営業活動もしやすく
努力の成果が目に見えやすいというメリットがあります☆



その指名制度が無く、料金設定自体が安いガールズバーには
お客さんも比較的気軽に入って来てくれます(^◇^)

お馴染みさんになるといつも決まったキャストが前に立つことも多いですが、
基本的には、誰とお話するかはその時々によります。
お客さんにも、もちろんお店側にも強制力はありません。
お店の中、キャストさんお客さんボーイさん全員でお話が盛り上がることもあります(笑)


ちなみに
指名制度ではありませんが、
お馴染みさんがご来店される度、ボトルを下ろされた時等に特別ボーナスがもらえるお店もあります。

ボーナスがあっても無くても、顔なじみになった方達と気を置かずにお話する方が楽しいですよね☆
どんどん仲良しのお客さんを作って、自分で働きやすい環境を作ることができるのです!(・∀・)b

指名制度はありません。