4月1日&2日は、COSPATIO主催の「コスパティオツアーin軽井沢」にお邪魔してきました〜!
参加された皆さん、お楽しみさまでした
撮影させてくださった方々、感謝です!

ホテルグリーンプラザ軽井沢」の協力のもと、ホテル敷地内で撮影、近隣の自然公園「鬼押出し園」でも撮影が可能というロケーションに恵まれたツアーでした

写真は6月2日(金)発売のCOSPLAYMODE 7月号に掲載予定です。

  51

イベントレポート&次回予告
↓↓↓↓ 
ツアー参加者は新宿から専用バスで移動または現地集合が選べるとのことで、取材班は皆さんとバスで軽井沢入りさせていただきました。気分は遠足!(仕事です)

小雨と風が冷たい中、集合場所ではスタッフさんがお出迎えしてくださいました。
早朝からご苦労様です

IMG_1630

コスプレ衣装や機材がいっぱいのトランクをバスに積み込み、全員集合したところで出発です! 

参加者には、事前に「旅のしおり」他書類が郵送されており、編集部が取材にお伺いする旨も連絡してくださってました。ありがたや。 

IMG_1634
 
参加者章のタグも配布していただきました。
ホテルや公園は一般観光客も多いため、コスプレイヤーは身につけておくのですね
このしおり、真ん中に切り込みを入れて折ると小冊子っぽくなるやつ。遠足気分がぐわっと上がりましたよ(仕事です)

IMG_1633
 
前日夜の段階で軽井沢の天気予報は「最低気温−2度」「降水確率50%」
東京は雨、ということは…


山道を登り標高が高くなるにつれ、車窓の景色は白く。
季節外の雪シチュエーションに湧く車内

ホテルの駐車場に到着すると、ホテルマンのお出迎え&撮影可能スポットの案内。
各々自室でお着替えして、撮影やお夕食を楽しみました
コスプレのままお食事可能で、スタッフさんの手厚いフォローもあり、夜遅くの撮影まで快適でした  
衣装を脱いだら天然温泉で疲れすっきりポカポカ。

屋外の夜撮影は22時まで。お部屋での撮影はいつまででもOKで、衣装を何着でも持って行って楽しみたいロケ場所でした。睡眠時間がもったいない!!

こういうネタ撮影も↓↓



翌日は快晴!!
浅間山の溶岩がごろつく「鬼押出し園」で撮影会です。ホテルから無料送迎あり。
ここも雪ロケーション!
RPGのフィールド感がハンパなかったです  

IMG_1826


ツアーで撮影したコスプレ写真は、6月2日(金)発売のCOSPLAYMODE 7月号に掲載予定です。

次回の「コスパティオツアーin軽井沢」は、2017年11月を予定。
紅葉または初雪ロケのチャンスあるかも〜!?

参加希望の方は、コスパティオからの新情報を待って



取材に来て欲しい!誌面で宣伝したい!編集部員に手伝って欲しい!
という主催者さんは、下記メールアドレスへご連絡くださいませ。
編集部では取材させてくださるイベント&撮影会を募集しています。
info@cosplaymode.net
お待ちしています