2018年12月11日

      

予期せぬ事態

_1284167210_80






こんにちは スマイル です

皆さん 笑顔で お仕事 楽しんでますか 

先週末 突然の大雪 

あんなに雪が積もるとは ・ ・ ・ 




DSC_0385



















朝 会社に向かうときには 1cm位しか積もってなかったのですが

会社から帰るときには ・ ・ ・ 

当然車の上も こんな状態でした 


こんなに積もるとは きっと誰も予想出来ていなかったのではないでしょうか

久しぶりの除雪作業で 筋肉痛ですが 週末で本当よかったです


仕事においても予想を超える事ってありますよね


そんなときのためにも 事前の準備 ・ 前倒し 大事ですよね



お気軽にコメントして下さい♪

クリック応援して頂くと励みになります!

人気ブログランキング
にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
costem at 08:00|PermalinkComments(0) スマイル 

2018年12月10日

      

2018年を振り返る

柚乃
 こんにちは『まごの手』です

 冬到来
 冬ってこんなに寒かったんだなぁと思い知らされてます
 


 まだまだ始まったばかりこれからへこたれず頑張らないとです
 


 ところで私の今年の投稿も今回で最後になりました
 読んで頂き有難うございます



 2018年を振り返ってみると・・・



 コステムは去年に引き続き機械の導入
 森精機『NVX』2台
 ソディック型彫放電加工機

 さぁ2019年はどんな年になるのでしょうか

 今年に引き続き春には新卒者が2名入社してきます
 すっばらしい年になるよう頑張りましょう



 ただまだ20日程あります
 やり残した事の無い様に気合いれて仕事していきます

 


 
 プライベートでは・・・
 長女が助産師の大学に進学し来年春大学病院に就職します
 次男は夏に仙台研修から戻って来て酒田で働いてます
 
 今年も色々と悩む時もありましたが
 なんとか来年を家族皆で迎える事が出来そうです
 
 来年は今年よりももっともっと良い年になるように
 そして家族全員が健康で楽しく過ごせるように祈ってます



 宜しくお願いします 


              

お気軽にコメントして下さい♪

クリック応援して頂くと励みになります!

人気ブログランキング
にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
costem at 07:00|PermalinkComments(0) まごの手 | ●日記・思う事

2018年12月07日

      

映画の宣伝じゃないですよ。5

TS2A0114突如時間が空いた天気の良い休日にボヘミアンラプソディを見てきました。

イギリスのロックバンド、クイーンのボーカルに焦点を当てて、

出合った仲間と共に世界トップレベルの人気を得るまでに上り詰めるバンドの姿を

実話を元に忠実に描いた作品。

演者さん達はほんの少しの仕草までも、実物に似せるように演じたそうです。

終盤のライブ映像は圧巻で思わず足でリズムを取ってしまいました。

見るとしたら映画館の大音量が必須ですかね。

個人的にライブ映像は、せめてライブ会場の音響で聞きたかった。

ボーカルのフレディーキュリーはエイズだったというところでも注目されていましたね。

売れっ子のボーカルであっても良いことばかりでは無いようで、

悩み、怒り、オゴリ、裏切り、仲間割れ、失恋、など取り巻く人間模様は私たちとなんら変わりません。

活躍できる人はそれを跳ね除けるものが沸いてくるんですかね。

洋楽ロックバンド好きや刺激に飢えている人にお勧めしますよ。





お気軽にコメントして下さい♪

クリック応援して頂くと励みになります!

人気ブログランキング
にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
costem at 07:00|PermalinkComments(0) ●○○な話 | ottotto

2018年12月06日

      

初のフルマラソン


photo-aおはようございます。JA饗祭です。

今朝も軽くジョギングをしてまいりました。
毎回、大量に汗をかいたあとの冷水シャワーが
最高に気持ち良いです。

10月1日の投稿では無謀な内容の記事をアップしました。

実際に12月2日は湘南国際マラソンのフルに出場してまいりました。
事前準備で30Km走をやったりロング走の感触をつかみながら
どのくらいのペースで走るのが自分に合っているかなどできたので良かったです。

この日コステムRCからは2名での参加でした。
パチャさんと一緒に走ったのも完走できた要因の多くを占めていると思います。
お互いに初のフルマラソンに挑戦ということで、場所も初めてのためウロウロ・・・
IMG_4425
それでもスタートすると大型スクリーンに様子を映し出され…
上空ではヘリが飛んでいて
結局・・・実際にスタート地点にたどり着いたのは
スタートしてから18分後です。



14カ所の給水所があり、すべてで立ち止まって給水と栄養補給をしました。
これはそのようにしなきゃダメかも!と予定通りです。
想定外だったのはエイドでのロスタイムが30分以上でした。

またもや想定外だったのがトイレでした。
25,000人のランナーなので仮設トイレとか
どこもすごい行列な訳です。一回のトイレタイムで10分以上並びました。

35キロ過ぎからペースダウンして40キロ付近では膝が痛くなってきました。
30キロ弱あたりから歩いている人がかなりいましたが、自分たちは歩かない!誓いました!
IMG_4441
ゴール前の上り坂沿道にはぎっしりの観客がいて、
なぜか痛みがなくなってTD君と一緒にゴール!
半端ではない達成感でしたよ。
パチャさん、お疲れ様でした。楽しかったね。



time
タイムは5時間45分でした。
制限時間の6時間30分以内にゴールできて大満足です。

思えば10キロのマラソンで何回か熱中症で運ばれて以来
10キロより長く走らない!
と決めたにもかかわらず、あれから8年・・・
今年の秋にはハーフマラソンに挑戦して
シューズが合わないことが判明した!
そしてカスタムインソールとシューズを購入して

フルマラソンに挑んだ・・・それにしても以前の自分では考えられないです。

IMG_4438c良く頑張ったと思いますよ自分!
凝りもせず来年2月は・・・おきなわマラソンです。

調子こいて痛い目に合わないように
しっかり修行しないとですね。



それでは今日も一日、明るく楽しく元気良く、良い仕事をしましょ~う!



お気軽にコメントして下さい♪

クリック応援して頂くと励みになります!

人気ブログランキング
にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
costem at 07:00|PermalinkComments(0) JA饗祭 | ●色んなイベント

2018年12月05日

      

未来に向けて

_1315798044_52おはようございます
今日も元気なMJです。
12月になり今年もあと少しですね、一年を振り返る時期でもあると思います。
良かったことや反省しなければいけないこといろいろあると思いますが、前向きに向き合っていかないと人間成長できないと思いますので、まずは行動ですね。

話かわって、今週末に娘が通っている保育園のクリスマス会があります。

毎年出しものをスマホで撮影していて家に帰ってから去年の映像と見比べたりして楽しんでいます。

スマホには四年分くらいのデータが保存されていて、まだまだ容量には余裕がある状態です。

考えてみればほぼデジカメでの写真撮影をしなくなったなと感じます。

携帯電話の進化によっていままで当たり前だったものがそうではなくなるのかもしれませんね。電子マネーとか。

先日JiMTOF2018に行ったときも、より自動化するような話をたくさん耳にしました。

どんどん進化していく現代にしっかりついていけるように、普段から訓練していきたいと思いました。  



お気軽にコメントして下さい♪

クリック応援して頂くと励みになります!

人気ブログランキング
にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
costem at 08:00|PermalinkComments(0) MJ