2017年11月22日

      

駅伝5

TS2A0116ついに雪が降ってきました。

先日、マイカーの車検が有った為、ついでにタイヤ交換もやってもらいました。

車検のある年は少し得した気分を味わうottottoです。

今年は駅伝というものに参加のお誘いをいただき、先日初体験してまいりました。

テレビで中継している大学生や高校生の駅伝大会は見た事は有るのですが、

まさか参加できる日が来るとは思っても見ませんでした。

自分が走ったコースは3キロだったのですが、いざ練習会に参加してレースに想定したペースで走ると・・・

苦しい苦しすぎるー、で2キロ走るのが限界('A`|||)

そんな状態で本番当日、同じチームの人からは「歩いたって良いんだ、襷さえ繋がれば・・・」と励まされ

「出だしはユックリでいいから1キロ過ぎから上げろ!」ってアドバイスをもらいその区間のスタートラインに立ちました。

前の区間のランナーが襷を手に勢いよく近づいてきて、襷を受け取ったottottoは練習の時よりも速いペースで飛び出してしまいました。

アドバイス考える余地が無かった。(;´Д`)

走って間も無くottottoの前を走っていた、体調が悪くてペースが上がらない中学生を抜いたのですが、

抜いた瞬間からピッタリ後ろにつかれて、突き放そうとしてもピッタリ付いてくる。゜゜(´□`。)°゜。

抜けば勢いが追いついて気持ちよく走れると思ったのに、そこから1.5キロくらいプレッシャーをかけられる事に・・・。

呼吸も変態的な粋に達していてとっても苦しいのに一瞬でも気を抜いたら引っくり返されそうでとにかく走るしかない。

死ぬー(((( ;゚д゚)))

なんて思いながら何とか次の人に襷をつなぐ事が出来ました。(´∀`*)

駅伝て、こんなん?

駅伝と100キロマラソン、どっちを走るか選べといわれたら・・・・・・・・・・・・悩む。



お気軽にコメントして下さい♪

クリック応援して頂くと励みになります!

人気ブログランキング
にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
costem at 07:00|PermalinkComments(0)ottotto | ●色んなイベント

2017年11月21日

      

無邪気

photo-aおはようございます。
今朝は天気もよろしくなくて…
タイヤ交換で痛めた腰を気遣って走りません。
おとなしく筋トレを少しだけやってきました。
しかし、相変わらず元気いっぱいのJA饗祭ですよ。

ところでここ最近、今年に入ってからでも良いですが
自分はいま無邪気だな!
と感じたことはありますか?
大人になって20年30年も経つと無邪気さの欠片も
なくなってしまう印象がありますが、いかがでしょうか。

ちなみに無邪気の意味を調べてみると

・あどけなくて、すなおな・こと。
・悪気やねじけた気持ちのない・こと。
・深い考えのない・こと。

だそうです。想像通りですが【~・こと。】の【・】が気になったJA饗祭です。

無邪気な写真はないかな?と携帯写真を確認してみました。

IMG_4871ダントツに多かったのが娘から送られてくる孫の写真です。
赤ちゃんは遠慮もがないし、自然体そのものですね。
本当に見てて面白いです。
本能そのものが可愛いくてしかたがないです。




IMG_4583aあとは飼い猫たちです。
猫も遠慮なしで本能のままです。
そこがまた可愛いものです。
おまけに・・・気ままだし!






IMG_4800 (1)昔の写真を見つけました。
9年前の幼稚園での親子レクですね。
当時流行っていた仮面ライダー電王の劇をやりました。
無邪気に楽しむ子供たちの笑顔が見たくて、
役員で劇のネタを考えて披露しました。



業務で無邪気は不要ですが、普段の生活には少し必要かもしれませんね。
これから何十年、お爺さんになっても、無邪気さをなくさずにいたいものです。


では今日も一日、明るく楽しく元気良く、良い仕事をしましょ~う!




お気軽にコメントして下さい♪

クリック応援して頂くと励みになります!

人気ブログランキング
にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
costem at 07:00|PermalinkComments(0)●日記・思う事 | JA饗祭

2017年11月20日

      

目標達成

_1315798044_52おはようございます今日も元気MJです。
ついに冬がやってきた感じですね。
朝布団から出るのが大変でした。

これからは運転も気を付けないとです。

話変わって昨日趣味でやっているバスケットボールの東北大会がありました。

結果が優勝でした。

今年は三年連続全国大会出場目指して頑張ってきたので出場権におまけがついてきたって感じもありますがやっぱり東北の頂点というのは非常にうれしいですね。

プレッシャーからか予選で負けそうになったりと内容はすべてが良いわけではないですが、とりあえずホッとしました。

全国大会が佐賀で行われるのでそれに向けて、プレーだけじゃなくいろいろ準備も必要ですが頑張りたいです。

気持ち切り替えて今日から仕事に集中していきたいと思います。


お気軽にコメントして下さい♪

クリック応援して頂くと励みになります!

人気ブログランキング
にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
costem at 08:00|PermalinkComments(0)MJ 

2017年11月17日

      

〜リーダー研修〜

201109170718000

おはようございます
ゴン太です

先日の休みの日に、地元のコミニティーで開いたリーダー研修に参加してきました!
研修先は新潟県小千谷市にあるおぢや震災ミュージアム
そなえ館っていうところに行ってきました!

そこは中越地震の写真や実際に震災にあった人のお話だったり、震度6強の揺れを体験できたりできる施設でした!

様々見たり聞いたりして今後何か起きた時に役立つのは間違いないと思いました!

自分にとって良い研修だったと思います!

新潟に行ったさいは行ってみてはいかがですか?


と言う事で
今日も元気よく仕事に取り組みますか


お気軽にコメントして下さい♪

クリック応援して頂くと励みになります!

人気ブログランキング
にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
costem at 08:26|PermalinkComments(0)ゴン太 

2017年11月16日

      

今年はけっこう太ってしまった。

DSC_0010







毎年11月11日にポッキーを食べ損ねて来年こそは食べるのを忘れないようにしようと思ってました。


でも実は11月11日はポッキー&プリッツの日だったわけでプリッツを忘れてしまったので来年こそはポッキーと


プリッツどちらも食べたいです。パチャです。




最近は空気が乾燥してきて夜寝てると喉が痛くなって起きる日々が続いています


おそらくはいびきのかき過ぎで


なぜいびきをかき過ぎるのかといえば太ってしまったから


今年は太った。


そう今年は散々ダイエットをうたいながらも少しづつ太り続け年末を迎えるというなんとも情けないことになってしまいました。


反省もありますが後悔の方が大きいです



来年はどうしたものか…考えるより体を動かしていきたいです。





お気軽にコメントして下さい♪

クリック応援して頂くと励みになります!

人気ブログランキング
にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
costem at 08:00|PermalinkComments(0)●日記・思う事 | パチャ