2006年08月
2006年08月16日
2006年08月11日
猛暑の中・・
残暑お見舞い申し上げます。
例年に比べ、梅雨明けが随分遅くなり 『雨はもうウンザリ・・』 なんて言ってたのに、梅雨が明けた途端すごい暑さ
連日 作業場は35℃を超えています。
(あの氷点下だった作業場とは思えない)
8月に入って 従兄弟の早苗ちゃん家族が10年ぶりに遊びに来てくれて、長岡花火観覧、 親戚大宴会・・ と楽しく (大いに賑やかに) 過ごしました。
6日には水害後初(2年ぶり)の 『杜々の森・名水茶会』 が行われました。 暑かった〜
着物を着て、ひと夏分の汗をかきました(笑)
そんな中、100歳の先生が一言も「暑い」と言わないんだから・・
サスガです。
仕事だってしましたよ〜

とても立派な鉄金具の付いた
箪笥。錆びた金具を外すのに
約1日かかりました。
その錆びを落として再塗装。
修理と塗装を終えた箪笥本体に再び付け直す。
本当に大変な作業なんです。
今回は塗装も渋めに(男の方
が使うので)仕上げました。
Befer ⇔ After 変わりないように見えますが、実際はすご〜く手をかけて、キレイに再
< Befer > < After > 生されたのであ〜る。
例年に比べ、梅雨明けが随分遅くなり 『雨はもうウンザリ・・』 なんて言ってたのに、梅雨が明けた途端すごい暑さ
連日 作業場は35℃を超えています。
(あの氷点下だった作業場とは思えない)
8月に入って 従兄弟の早苗ちゃん家族が10年ぶりに遊びに来てくれて、長岡花火観覧、 親戚大宴会・・ と楽しく (大いに賑やかに) 過ごしました。
6日には水害後初(2年ぶり)の 『杜々の森・名水茶会』 が行われました。 暑かった〜
着物を着て、ひと夏分の汗をかきました(笑)
そんな中、100歳の先生が一言も「暑い」と言わないんだから・・
サスガです。
仕事だってしましたよ〜


とても立派な鉄金具の付いた箪笥。錆びた金具を外すのに
約1日かかりました。
その錆びを落として再塗装。
修理と塗装を終えた箪笥本体に再び付け直す。
本当に大変な作業なんです。
今回は塗装も渋めに(男の方
が使うので)仕上げました。
Befer ⇔ After 変わりないように見えますが、実際はすご〜く手をかけて、キレイに再
< Befer > < After > 生されたのであ〜る。











