2011年12月

2011年12月25日

キターッ

真っ白〜!クリスマス寒波って、  日本海側警戒! って・・  
何処のこと言ってるの〜? って昨日までは思っていました。
だって昨日はも顔を出して、道路は乾いていたんです。   
23・24日 と2日間儲けたかんじ   でしょうか?
昨夜は家を留守にしたので 今朝、恐る恐る戻ってくると・・
  オオー w(*゚o゚*)w オオー

まずは細かな薪をギュウギュウに詰め込んだ薪ストーブに
火を入れて、除雪機を始動! 
(メンテナンスが大変な奴だけど、やっぱり助かる)
積雪は30cmというところだろうか?

一時間後
こうして 暖かい部屋で真っ白な外を眺めていると なんて
贅沢・・ って思ってしまうけど、この降りだと 午後はもう一度除雪だな〜 と、現実的な頭も働いてしまう(泣)

2011年12月20日

一気に年末

ブログ更新をサボっているうちに とっくに11月は終わり、気が付けば12月も後半に突入して
いるではありませんかっ  オオーw(*゚o゚*)wオオー
今年は結構ゆったり秋を楽しんでいたつもりだったのですが、結局バタバタしてきてしまいました。

先週末は2ヶ月前から連絡をもらっていた レイクサイドロッヂ  の 40周年&X'mas Party に
参戦してきました。

40th&クリスマス 340th&クリスマス 2年々グレードアップするお料理 もう私に出来ることと言えばひたすら材料を切る!  
丸めろ!と指令が出れば ひたすら丸める。 
完成形が見えないまま ひたすら指令通りに動くだけですが、あれこれ味見をしたり、みんなでお茶をしながらの 楽しい厨房・・  何も出来ない頃から いろんなことを教えてもらった厨房です。

途中、フェイドアウトしそうな何年間もありながら 通い始めて約30年 ヒェー (゚∇゚ ;)//

みんな足並みを揃えて歳を重ね、遠退いてしまった人もいたり、お空に逝ってしまった人も・・ 
でも空の上では 下界に負けない勢いで 極楽レイクパーティー をしていそうです(笑)

ハイ! ハイルーフ!オーナーに怒鳴られながら 遊んで、働いて、笑って、泣いて。
学生から社会人になって・・ 今では 仕事の話や 子育ての話なんか聞くと 頼もしくも思えるメンバーですが、一度弾け出すと ちっとも大人になれない昔のままだったりして・・  
そんなところにホッとして。
沢山食べて、沢山飲んで、沢山話して笑って、たっぷり充電してきました。

寒気の降りてくる周期が 週末に合ってしまったみたい。
金曜の夜から停めておいた私のクルマは こんな状態。
今週末にはクリスマス寒波がやってくるようで、スキー場も
ようやく本格始動。

自分の仕事も年末に向けて しっかり仕上げていかなくちゃ!
やること沢山です ( ̄‥ ̄)=3


*せっかくのお料理の写真・・ 全部並んだ直後に写したのでラップがついたままのものも(泣)
  レイクサイドのブログに沢山パーティの様子が載っていますので、そちらをどうぞ。