2014年04月07日

三寒四温


4月に入った先週は気温も20℃を越えてポカポカ。
廊下で一冬を越した椿もようやく咲きました。

咲く〜!

咲いた〜!


毎年のことと言ってしまえば それまでですが・・ 春の気候は三寒四温。
 金曜日にはドンヨリしてきて 土曜は雪・・  (゚∇゚ ;) エッ !?  
降り出して15分程で真っ白に   Σ('◇'*) エエエェッ〜 !?

5  雪


それでも春の雪は あっという間に溶けてしまうもので 翌朝には太陽が・・
今日は少しは暖かくなるかな〜 なんて淡い期待もすぐに裏切られ・・ また雪。
舞っているのは花びらではありませんよ、雪です。  この後強風も・・

6  雪


消費税が上がる前に・・ のバッタバタの納品が続き (昨年受けた仕事だったので)
まだ全てが終わったわけではないけれど ようやく一段落・・ というところ。

寒いので 何日かぶりに薪ストーブに火を入れて・・  (* ̄∇ ̄*)アッタカ~イ


伸び放題


冬の間 伸び放題にしてしまったムスコーサの散髪(?)
切り落としたモノも 2週間もすれば切り口から根が出てきます。
それを土に刺せばそのまま元気に育つのです。


ムスコーサ散髪


人間の植毛も こんな風に簡単だったら 不自然なバーコード頭もなくなるのにな〜
なんて 私の頭の方も かんなり一息付けた週末でした。


cotan3 at 09:57│Comments(0)TrackBack(0) 日常生活 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔