左助のこと

2014年01月23日

満足かな?

雪が少ない今シーズンは除雪車が来ない日もある。
10cmくらいのフカフカ雪の日は サスケ大喜び .。゚+.(o^∇^o)+.゚


          走って
サスケ疾走



          オシッコして
オシッコ



          ウンチもして・・・
ウ○チ



満足!  なのか? どうなのか?
イマイチ表情に出ないサスケなのでした
  
1月22日 


cotan3 at 20:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月28日

グルメ?

ズッキーニが採れ始め、毎日大きくて元気な花が咲きます。
鑑賞も兼ねてプランターに植えた1株は お客さんにも好評です。

009



007
  サスケが黄色い花に興味を示していたので
  一枚パシャリ 

  サスケ〜 イイ匂いがするの?

  『 ・ ・ ・ ・    』

006
  あぁ〜〜〜〜!
  食べたのぉ〜〜〜?

  『 ムニャ   ムニャ  ・ ・ ・ 』

  まぁ ズッキーニの花は食材としても使うくらいだから、
  オマエ もしかしたらグルメ?
004

   完  食 〜    ( ̄0 ̄;) オー!!!!!!


  オマエは ボボ・ブラジルかぁ??    (´・ω・`) フルッ



散歩の途中でグミの実を毎日2つずつ採ってあげてたのですが、その季節も終わってしまって。
そんなこと理解できるはずもないサスケ ・ ・ ・
グミの木の下に座り込むサスケは 石のように動かず (T_T)

どうせ数時間で萎んで腐ってしまう花だから ♂の花だけ1つずつあげるよ。
ズッキーニの次は 何だろう?

cotan3 at 07:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月30日

敵は家に在り

何処に撒いたか分からなくなってしまうほど 小さな種を撒いたのは1週間前。
ようやく 小さな、小さな芽が出て喜んでいたのに・・

やられた〜〜!   (TДT)


外に置いて水やりを忘れてしまったり、最近多い  野良たちのトイレにされて
しまったりするのを避けるために 部屋の中に置いたのに〜  (≧ヘ≦)

BlogPaint
敵は家の中に居ました・・・


cotan3 at 07:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年02月26日

カニdeムクレル

毛ガニ

昨夜、友人が毛ガニを持ってきてくれた  (* ̄∇ ̄*) サンキュー
サスケは友人が来たことにも、何か貰ったことにも、毛ガニが発する匂いにも大興奮!
友人が帰ったあとも なかなかその興奮が治まらない様子だった。

『自然解凍で食べられるから』 ということだったが、さすがに今夜ではないだろう・・と
ひとまずフリーザーへ入れたのだが サスケが冷蔵庫の前から離れない。
『 今日は、タ ・ ベ ・ ナ ・ イ ・ ノ ! 』  (食べる時もサスケにはあげられないの!) と
強く言うと、スゴスゴと椅子にのぼり 剥れている様子。


左助 003   サースケ

    ・ ・ ・ ・ ・
 
   サスケッ  サスケッ !

     ・ ・ ・ ・ ・
左助 005
   あのねぇ カニは冷凍してあるからぁ〜 
   すぐに食べられないの !

    ・ ・ ・ ・ ・ 

   私が貰ったんだよー!  
左助 004   サスケのじゃないんだから!!

   こっちを向いたサスケの目は ものすご〜く
   何かを訴えていて・・ 

   コワイ、  コワイ ! 


食べ物が絡むと 恐ろしい執念をみせる サスケなのでした (T_T)

   

cotan3 at 08:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月17日

サスケ元気です

しばらくブログをサボっていたので いろんな人に 『 サスケ元気? 』 と聞かれる  (* ̄∇ ̄*)
サスケは元気です・・  相変わらず食への欲求もかなりのものです。

2013 吹雪の朝

雪の日は さらに元気です。




cotan3 at 08:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年09月06日

暗い朝・・

朝なのに・・今日予報は 
降り始める前に・・ と朝早く散歩に出たのに 
歩き始めて5分で雨が落ちてきて、ちょっと強く
なったのでオシッコだけして引き返した。
朝ご飯が終わった頃、降っていないから・・ と
ゴミ出しを兼ねて2度目の出動!
ゴミを出して少し歩こうかというところで ゴロゴロ・・ 左助が一番苦手な雷 (すっごい遠くでね)
ダッシュで家に戻る左助 

朝だというのに この暗さ。
これから 左助を何ヶ月ぶりかの床屋に連れていく予定ですが、どうなることやら?

朝イチで とても懐かしい人から 『新潟に向かっている』 の連絡があったが、今日に限って外の用事を詰め込んでしまった 
果たして会えるのか??

cotan3 at 07:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月21日

金環日食の被害

金冠日食実はあまり興味がなかった。
その時が終わってしまえばゴミとなってしまうであろう日食グラスを買う気も サラサラなかった。
そんなことより薄暗くなっていく雰囲気を味わいたい・・   夫婦で日食グラスを一つ買ったというご近所さんの様子を覗き見たい・・ とか 
ちょっと捻くれてるかな?

朝からTVでは民放各社がニュースの時間を削って (?)  元旦の初日の出でも中継するかのような盛り上がり、各地、各国の日食の状況が伝えられ この後も特集番組が組まれているんだから それで充分でしょう・・って感じでしたが・・ その時間が近付いてくると少しソワソワ  ヾ( ´ω`=´ω` )ノ
少しずつ薄暗くなって なんだか気温も下がったような・・  太陽は東にあるのに夕方のような。不思議な雰囲気です。

私が庭へ行ったり 2階へ駆け上がったり バタバタする後を訳も分からず追いかけてくる左助。
いつもゴハンの後に貰うはずの 歯磨きガムを貰えないままなのでした。
日食の時、動物たちにどんな影響が出るか?  と、動物園からの中継も放送されていましたが、左助にとってはそんなことよりも いつも通りでない主人の行動が問題のようです (笑)

結局私も 古いネガ(端っこの黒い部分)を使って 部分日食を確認しましたよ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


cotan3 at 08:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月18日

久々にサスケネタ

2012  春

今年は いつまでも寒い春だったので 左助の散髪が延び延びになってしまいモジャモジャ 
近所の人にも 『そろそろサマーカットしたいよねぇ サスケ〜』 と、催促される始末 (T_T)
連れてくかぁ〜 と いつもの床屋さんに予約の電話をすると・・・ 
『空いているのは2週間後になります』 とのこと。   ウワァ~ w(*゚o゚*)w  繁盛してるんだ。

オープン当初からお世話になっているこのショップは 他店に比べてカット料金が安い。 
これは潰してはならぬ! と、最初の1~2年は頑張って通いました(笑)
( 私がいくら頑張っても たかが知れていますが・・  )

このショップの強みは 何よりトリマーさんが良い ということだと思う (特に人柄が)
最初の頃も、忙しくなった今でも同じ姿勢で (媚びることも サービスを強要することもなく)
私にも 左助にも接してくれる。
やはりヒト対ヒト。 どんな仕事も 最後はそこかなぁ〜 と 痛感する今日この頃です。

今日は強い雨が降っていて 雷注意報も出ています。 左助は例によってハウスから
出てきません(泣)   さっき、引きずるように連れ出し オシッコだけはさせてきました。


cotan3 at 07:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月30日

絶妙なタイミングで・・

あっという間に夏至を過ぎてしまい  『 あぁ・・  これからまた日が短くなっていくんだな 』  と 少し淋しい気持ちでいましたが。
まだまだ これから夏がやってくるのでした  (*´∇`*) ハハッ

昨日は7時過ぎまで仕事をして、大慌てて 左助 の散歩に出ました。
気温は30℃近く、湿度は80%・・   カラダはベタベタで 恰好の虫の餌食です。

この蒸し暑さと しつこいブヨの攻撃に 少しイライラしながら家に戻ると、外はもう暗くなり始めていました。  昨日は めずらしく夕食のことを考えずに仕事してたので、冷蔵庫が空の状態・・  『 これから買い物に出るのも カッタルイなぁ〜 』 なんて思ったところに 絶妙なタイミングで お誘いの電話が鳴りました。
BlogPaint 
大急ぎで左助にゴハンを食べさせ(ゴメンよ〜)  
汗だくの作業着は着替え(でも、やっぱりTシャツとGパン) 、
速攻で出掛けました。
着替えたといっても カラダはベタベタなまま・・
こうなると もう職人の上がり酒です 

『 この何も考えずに出られるところが 独り者の特権じゃ! 』 なんて誰に言うでもなく ニヤニヤしながら店に到着すると、
約1年ぶりの友達。
『 元気だった〜? 』  挨拶だけは女性のソレですが、
キンキンに冷えたジョッキで乾杯した後は・・・  

何杯目かに注文した GUINNESS   専用グラスに注いだ後 このブルブルマッシ〜ンに
乗せると 泡がクリーミーに。
いつも 同じモノばっかりになってしまう私ですが、昨日は目新しいモノに飛びついてみました。

BlogPaintちょっと上がり酒のつもりが 久々ということもあって
ドップリ飲んでしまい、今日は眠さと戦っていますが、
楽しくて 美味しい時間でした。

いつも 『 ちょっと行ってくるね〜 』 と 置いていかれる左助ですが、聞き分けもよろしく(?)  良い子に育ちました。
今日は 8歳の誕生日です。

ご馳走・・ というわけにはいかないので〜
シャンプー + 耳掃除 + 歯磨き のスペシャルサービスで 
お祝いしてあげようと思います。



cotan3 at 13:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月01日

久々に左助ネタ

お出迎え

朝5時といえば もうすっかり明るくなっているこの時季。  
南東側の部屋に寝ている私は どうしても早く目覚めてしまう・・  はずなのだが。
このところなんだか 眠くて 眠くて 6時過ぎまで寝てしまう。

でも今日は久々に 6時前に起き上がり、雨が降り出す前に・・ と、散歩に出た。
時間が30分違うだけで 顔を合わせるワンコたちが変わる 

何ヶ月ぶりかに ダックスのリンちゃんに会い、お互いシッポをブンブン振りながら ご挨拶 
同じダックスでありながら (スムースヘアということもあって) リンちゃんはスッキリスリム 
飼い主さんも健康管理には異常な程に気を使っているのが会話の中からも感じられる。

『体重が何グラム増えてしまった!』  『ダイエットさせなくちゃ!』 『餌を何粒減らした』  と、
聞いているだけでクラクラしそうな細かな数字が出てくるのだ。
リンちゃんの体重を聞けば、左助1歳の時の体重 
『 ワ タ シ モ  ガ ン バ ラ ナ ク チャ 〜 』 と言ってはみたものの・・
十匹十色(?)  体型だってイロイロさ!  と、いつもより少し長めの散歩をした。


cotan3 at 08:32|PermalinkComments(4)TrackBack(0)