左助の気持

2009年12月16日

雪は・・ ?

BlogPaint左助です・・
昨日の朝は 外が真っ白で 小踊りしちゃったんですけど、
午後からは ず〜っと雨で、雷なんかも鳴ったりして・・ 
怖かったです。
夕方散歩に出た時なんか すんごい土砂降りで、最悪でした。
『明日、起きるとドサーッっと積もってるかもよ』 と 家主に
言われたのですが、昨日の雪までなくなっちゃいましたよ。

どういうことですか?

ユキは いつ降るんですか?



cotan3 at 07:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年03月14日

最後の雪・・・  かな?

土曜日までの陽気・・ 「もう春だな〜」と 気持だけじゃなくカラダの方も脱力していたところへ  
近所のおじちゃんは「彼岸前にもう一発くるぞ〜」って言ってたし、スキー場のゴリさんにいたっては「12日は吹雪きだ!」と断言していた。 どちらも経験からくる確かな発言・・ スゴイ 突進
久々の雪を喜んでいるのは 我が家の愛犬(?)左助だけ。
春の雪にしては軽い新雪の中に飛び出して行く。埋もれてる?

カメラを向けても お構いナシに走り回る  
やっぱり
は喜び 庭駆け回る 
なんだ〜 納得。

朝晩の散歩も この時期(雪解けでグチャグチャ、ジャリジャリ)より降りたての雪の方が楽なのだ。

ただいま〜 
「ただいま〜」 と玄関に入ってくる頃には、体中に雪球をぶら下げている。 
こうなると お風呂場に連行してシャワーで溶かすしかない。
そしてドライヤー・・・
彼はこれも『お気に入り』なのだ。
今日の夕方、最後の雪をもう一回楽しむことにしよう。

cotan3 at 09:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)