B6Bi957CYAEmBfl

12月29日は仕事休みで参戦可能だった為、頑張って東京国際展示場へ凸って来ました(`・ω・´)ゞ
各サークル様を回った結果&ゲット物を報告したいと思います。
※回れたのはLOLエリアのPエリアのみとなっている為、Pエリア以外の物はゲットできませんでしたorz




東P03a リンスインシャンプー/なっちっち様twitter_on

IMG01495

LoLサークルとしての参戦ではありませんが、同じP配置でLoLエリアと隣だったので見つける事ができました。
新刊「LOL日和」をゲットであります。
中の漫画で描かれていたLeonaがとても天然風キャラで(?!)
よく同人漫画で見られるシッカリ者で強い子Leonaとはまた違うパターンを見れてとても満足なのでありました^v^


東P46a 星野生花店/ほしの壱夜様twitter_on

IMG01503

グッズ入手するまでに20分近く並びました。すごい人気です。
列調整のスタッフさんが「そろそろ缶バッジが売り切れそうです。缶バッジ目当ての人は一応覚悟して下さい~」と注意報出してたくらいです。
目当てのトートバッグが買えるか内心ヒヤヒヤでしたが無事購入出来てセーフでした。
トートバッグ?もちろん仕事用でヘビー使いさせていただきますw


東P46b Pink Lemonade/つなこーん様twitter_on

IMG01496

夏コミ新刊に続くアンソロジー第二弾をゲット!
今回ゲスト様も豪華&豪華というか名前見て知らない人いないレベルです。
つなこさん漫画のLulu&Annieの冬スキンペア姿がとても必見なのでありました。
やっぱりLuLuと言えばココです^v^

東P47a 味無し餃子/緑そ々ら様twitter_on、ryu様twitter_on

IMG01492

ファンの皆様…大変申し訳ありません…
最後の1冊を狩ってしまったのは私でございます…orz
タイトルのLoL学園の言うとおり、チャンピオン達の学生姿を拝むことができます。
Akaliファンの方はしょっぱなのページから鼻血吹くと思うので覚悟が必要ですw


東P47b 滴る緑/緑野郎様twitter_on

IMG01497

そして大変申し訳ございません第二弾…
またしても最後の一冊…のみならず見本紙も狩ってしまった重罪TEEモです!!!
最後のネタであるTeemoの心の叫びは正に私の心にずっしり響きました。
アイツもカウントされればええんや!!


東P48a key@gamers-shop/いつか様twitter_on

IMG01498

新刊Annie And Amumuという名前の通りのAnnie・Amumu本です。
いつもグイグイ引っ張る強気なAnnieが時折見せる優しさにとても心ホロリでありました^v^
ラストにAnnieが言う「現◎◎◎」のツッコミがナイスです!


東P48b SoreWaDo!/だうにー様twitter_on

IMG01494

SoreWaDo!の代名詞とも言えるチャンピオン風タイツの新作Thresh&新刊をゲットでありました。
新刊の方はAneCanやVogueみたいな雑誌風表紙アイディアにやられましたw
雑誌ananでよく見かけるような「今本気で結婚したいチャンピオン」特集のコメントでVarusを選んだ人と友達になりたいと思いました…w


東P49a Lotus-Girl/せあぶらさん太郎様twitter_on

IMG01499

新刊をゲットできたものの、自分が行った時はサークル主様不在でご挨拶ができませんでした…残念orz
表紙のSonaをそのまま便箋にして胸の部分にメッセージを書いて相手に送る…という妄想が爆発してしまったので是非商品化お願いしますとかお願いしたいくらいの表紙めくった次のSonaパイに注目でありました。
Sonaパイは大正義(`・ω・´)


東P49b 一本線/しおそ様twitter_on

IMG01500

夏コミはVarusだったからか?!冬コミでは女性チャンプメイン本が登場してくれました^v^
表紙の通りDianna,Jinx,Lux,Sejuの4人それぞれの短編が収録されています。
個人的にSejuaniのキリっとした凛々しいお姿を拝見出来てムフフできたのであります。
Lissとのシリアスな絡み大好きです!


東P50a 面心立方格子/芋スネール様twitter_on

唯一の無念…!
私が行った時に、既に完全完売しておりましたorz
何も入手できずで行く時間遅かったかぁぁぁぁぁぁ~~~~~~!!!!!!!!!と敗戦でしたorz


東P50b SN33-8/竹林の民様twitter_on

IMG01501

Yasuoファンという韓国の方から「ささのはさんの本は冬コミで買えるんですか?」というお問い合わせが来たくらいにYasuoと言えばこの人なささのはさんの新刊をゲットであります。
Yasuo中心のイラスト+4コマを堪能する事ができます。
twitter等で今まで見ていた絵が書籍化される事で液晶画面ではわからない絵の細部をじ~っくり見ることができるので思いっきりYasuoの腹筋をガン見できます。とてもアッパレです。


東P51a Dodge段平/おたま様twitter_on

IMG01493

冬コミのLoLブース参戦サークルが判明した時、唯一連絡手段の公開が無く謎に包まれていたサークル様でしたが冬コミ後twitterを作成され連絡を取ることが可能に!
新刊「宴」では様々なチャンピオン達が国同士の隔たりを忘れ、一時の宴を楽しむ…という内容になっています。
恐らく50体近くのチャンピオンが登場しています。それぞれのチャンピオンたちが思い思いの日本サーバーを語ってくれていてとても見応えある作品でした。
あと後日作者様がtwitterで訂正されていますが、奥付のメールアドレスのドメイン部分は「excite.co.jp」が正しいそうです。


東P51b donblr./katsudion様twitter_on

IMG01502

lotanさんライアットおめでとうでお馴染Game 4 Brokeのイラストレーターであるかつどんさんの新刊です。
園児Jinxと女子高生Viがメインの幼稚園ほのぼのストーリーを楽しむ事ができます。
Ionia系女性チャンプが園の先生として時に優しく、時に激しく、時にエロく?!爆弾投下してくれます^v^
最後のkarmaさんに是非注目です。





===========================



以上が主にゲットできた頒布物一覧になります。

今回私は11時頃東京国際展示場駅到着→11時20分頃にLOLエリアである東2ホールへ入場ができた感じでした。
11時20分から回った結果、既に1サークル完全完売・一部サークルでは一部グッズ完売が出ており
12時~13時の間に複数サークルで完全完売のツイートがちらほら出てきました。
前回夏コミの時も13時頃には完全完売ツイートをよく見かけたので
12時までにはサークルをひと通り回っておくとある程度頒布物を入手できるという目安ができたのではないでしょうか。

LoL人気は日に日に増していくのにLoLで参加するサークルが非常に少ない為、需要と供給のバランスが取れず早々と掻っ攫われてしまう…という事態が今後も続くかもしれませんね?!
次の夏コミC88ではそれくらいのLoL頒布サークルが登場するのかとても気になるのでありました。


そして最後に冬コミ参戦された皆様お疲れ様でした。
私は29日の帰りに体調不良になりそのまま30日は風邪で寝こむハメになりました\(^o^)/
冬コミの恐ろしさをガッツリ体験できたので次の夏コミ参戦できるなら十分体力つけて気をつけたいと思います^v^




※冬コミ新刊はとらのあな、DLsite等で通販開始されていらっしゃる場合もありますので気になる方は絵師様のtwitterやpixiv、ブログ等の情報をこまめにチェックしましょう!