昨日、夏コミ(C88)1日目に凸ってきました^v^
【C88】夏コミでLOL頒布予定サークルのまとめ 1日目【8/14】
の戦利品報告&レポートになります。

※頒布本の感想も含まれている為、本を今後入手予定の方は閲覧にお気をつけ下さい





1


それでは主に↑の「西な」でゲットできた頒布物になります。

1
2
3
4


頒布物の簡単なご紹介をサークル順に。


東N11a /リンスインシャンプー/なっちっち様twitter_on
・LoL本「LoL日和2」
今回はRengar, Nidalee, Gnarの3人(3匹?)が旅をする…というお話でした。
Graves特製バイクに乗ってGnarの成長の為いろんなものを見て触れて回る旅。めっちゃ素敵です!
RengarとNidaleeの仲睦まじいいパパママ姿に憧れる人も多いハズ。
この旅は是非シリーズ化してほしいものでありました。


西な04a/Black-Beer142/黒日142様twitter_on
・LoL本「Void Party Lulu」
Pool partyに憧れるLuluにプレゼントされたスキンは…Void Vel'koz?!
確かに頭のうねうねは似てるかもしれませんwww
Velはチャンプ単体というより誰かの頭に乗っける乗っ取り型チャンプでもいいかもしれません。
このままLuluを乗っ取って…アァァンな事妄想してすいませんでしたorz


西な04b/悠久の集い(仮)/そんそん様twitter_on
・LoL本「Temoスティックバイオレンス!」
TeemoがAnnieによってフルボッコされちゃいますが、今までこんなにも怒ったり、イケメンだったりするTeemoを見たことがありません!!
Teemoのバッキバキに割れた腹筋を見て鼻血ブーの勢いでした。
ここまでTeemoをイケメン描写してくれて全身全霊で大感謝なのであります^v^

r18LoL本「GGWP!」 kamino様の委託本
はじめて対面でR-18本を買ったので超緊張しました。
肝心の中身と感想は…恥ずかしくて書けません(´Д⊂ヽ
心の中でひっそりと作者様に感謝の祈りを捧げるのであります(アリガタヤー


西な05a/滴る緑/緑野郎様twitter_on
・LoL本「Void Kawaii」
Voidの威厳向上に務めるものの…個性豊かなメンバー揃いでとてもCho'gathが苦労されているようです(´Д⊂ヽ
Rekも入ったVoidオールスター本は恐らくこの本が初めて?!
MalzのKYっぷりやFiddleの命令がとてもおもしろかったです^v^


西な05b/ANVIL/RIN様twitter_on
・LoL本「LoL Day」
某恋愛シュミレーションゲーム、某ネトゲから来た有名AA、某有名芸能人が元ネタなパロディネタの漫画がめっちゃウケましたwwww
親友イベントで出てくるTaricさんをいつかは口説き落として親友から恋人エンドへ昇格させたいです^v^
またこの本には診断チャートも付属しており、私がやった結果は「まじめ系嫁Cait」と「脳筋系愛棒Sion」でした。
脳筋はまさに…合ってますww


西な06a/肉Q/米っち様twitter_on
・LoL本「LoL日和」
韓国のLoL同人作家さん達が「ここの本が欲しい」とよくお品書きをRTしていた話題の新刊?!
FF7のタークスみたいなLoL♂ADC陣のイラストで胸ズッキュンされ
Akaliのアイドル化計画のネタにオチて最後の家族写真ネタでホロリさせてしまう喜怒哀楽全部詰った読み応えたっぷりな本でした^v^
Akaliの民謡…とても気になりますw


西な06b/841/841様twitter_on
・Pool Party Luluアクリルキーホルダー
水着LuLuのアクリルキーホルダーをゲットなのであります!幼女!幼じ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
同時にいちば様のTeemo抱きまくらクッションカバーも委託販売されていました。
こちらほ方は3日目で…友人に3日目LoL頼んでいるのでゲットが楽しみなのであります^v^


西な07a/星野生花店/ほしの壱夜様twitter_on
・LoL本「VALORAN'S TRIBUTE」
・缶バッジ
・フェイスタオル
・ICカードステッカー2種
前回冬コミの時に20分並んだので今回もそれくらいを覚悟していたのですがサークル様側で販売体制を改善しスピーディーに対応できるようになったそうですぐ買う事ができました。
LoL本の方は合計62ページと超読み応えたっぷり!
ほしの様の作品ではLeonaの最後に待っている罰のオチに「そこかよ!」と突っ込みたくなったり
Lulu, Vergarのお話ではLuluの優しさに涙ちょちょぎれ…(´Д⊂ヽ
なかの様の作品ではTris(尊い!)がもしやThreshに…♡疑惑?!とドキドキしては最後の某2チャンプのブチギレに噴き出し
かつどん様の作品では幼女Jinxを愛でながらもViやMFのいいアングルなボイン姿に鼻血噴き出して
どれも素敵な作品ばかりでした。
最後に3名の対談話が入っており、合同本を出すようになったキッカケや得意なロール・チャンピオン等作品の裏話的な内容も知ることができました。


西な07b/ながされ人/沢谷とおる様twitter_on
・LoL本「Welcome to LoL world」
今年の2月にLoLを初められたそうでそしてスグ夏コミで本を出していただけるだなんてアリガタヤ~アリガタヤ~
Lulu筆頭としたAnnie, Ahri, Gnar, Riven等のチャンピオンフルカラーイラストを拝む事ができます。
真ん中のページに出ていたLuluのイラストでキーホルダー欲しいッス…!!


西な16a/munyawn/このもと様twitter_on
・LoL本「LoLcolle」
肉Q様につづいてこちらの本も韓国でよく気になるRT回っていた話題の本?!(パート2)
様々な女性チャンピオン達が思い思いの服で(スキン?!)読者を魅了してくれます。
個人的には最後に出てるYordle3チャンプの姿が一番お気に入りです。
Teemoがコッソリ入っていてて超可愛いアカンレベルでした^v^


西な16b/にょろぴこ!/へび君様twitter_on
・LoL本「夏コミ!!」
自分が行った時には既にメイン物は全て完売していましたorz
唯一ゲットできたのがこの無料配布されていたイラストラフ本でした。
ツイッターを見た感じ、後日再販の可能性アリ?なので要チェックなのであります。


西な17a/黒猫エトランジェ/猫屋志紀様twitter_on
・Gnarドーナツ型キーホルダー
・ノベルティのガム2種
twitterで公開していたZiggsイヤリングやZacキーホルダー類が気になっていたのですが、残念ながら展示のみという事でしたorz
今後販売検討もあるようなので作品完成が待ち遠しいのでありますYO!!
早くあのZacをぷにぷにしてみたいのであります^v^


西な17b/SoreWaDo!?/SoreWaDo!?様twitter_on
・Namiタイツ
・Viタイツ
・LoL本「週間それわど」
買い時を逃したら絶対にアカンLoLタイツを無事ゲットできて何よりでした。
サークルスペースでサークル代表者様3名がそれぞれ同じ衣装・同じタイツで売り子してた姿がめっちゃ可愛かったです♡
Namiタイツがちょっと透けてるのがせーーくすぃぃぃで目の保養ありがとうございました;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
LoL本の方はもう「奥さん!今話題の週刊誌ですよ!」と言いたくなるくらいの女性セ○ン、週刊○性、女性○身風な女性誌です。
キャッチコピーの秀逸さに度肝ぬかされるグラビアに女性誌ならお馴染みのDEMACIAの某スキャンダル記事、前田○子パロの某スキャンダル記事他これはもうガチで週刊雑誌化してほしいレベルです。
作成者様達が過労死するかもしれませんが是非検討願いたい…


西な18a/SN33-8/竹林の民ささのは様twitter_on
・LoL本「からあげ丼」
Yasuoといったらこの人というイメージがもう定着しているささのは様の新刊。
サモナーとYasuo, Jinx, Xin等のチャンピオン達が一緒に暮らしている…という設定の元楽しい家族話を4コマで魅せてくれました。
個人的にはミステリーチャンプで出てきた某殿下を見なかった事にせず一緒になる所を見てみたかった…www
あと終盤の脱力系(?!)るるシリーズをtwitterでもチラ見していたのですがこれだけでシリーズ化きぼんです。
脱力系るる流行ります!


西な18b/fire-pot/パラ様twitter_on
・LoL本「ほのぼのサモナー」
現実世界の主人公がLoLのゲームの中に飛ばされてしまい、サモナーとしてLuluと一緒にLoLをイチから教わるお話。
初心者あるあるを上手く漫画家してくれていて、自分もこれやられたやられたwwwと初心を思い出させてくれますw
(ちな、ワイ選手unlankedですスイマセン)
そしてJinxの某スキンネタでは私も同じ事思っていました。あれを食べれば大きくなるのか…!!


西な19a/LOTUS-GIRL/せあぶらさん太郎様twitter_on
・LoL本「LoL Affiction」
他の同人誌よりちょっと大きめA4サイズなフルカラーイラスト本です。
もっふもふなADC兎TeemoやOPPAIの下のAmumu等全力でぐぬぬぬしたいイラストたっぷりです。
あぁ、Zyra様のあの葉っぱを剥がしたい…;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
あと前回冬コミ時に頒布された本が韓国TVに出てびっくらさせてスイマセンと今回直接謝る事ができてよかったです(´Д⊂ヽ


西な19b/泣き虫メソッド/ひっすい様twitter_on
r18LoL本「かわいいかわいいルルちゃんのちょっぴりHで内緒なヒミツ」
「GGWP!」 と同じく初対面でR-18本買い…という超リアル困難イベントを無事クリアしてゲットできた貴重なブツであります。
内容の方は・・・・・・・・・・・・・・・・・・同じく感想なんて無理ッス!エロを語るにはまだ熟練度が足りませんorz
心の中で作者様に感謝の祈りを捧げて浄化されてきます^v^


西な20a/味無し餃子/sosorand様twitter_on
・LoL本「ahrism」
前回冬コミの時にすぐ完売し、今回は倍刷ったので午後でも大丈夫!とされていましたが12:30頃にはやっぱり完売ツイートが出てて午後でも安心は出来無いと悟ったコミケの教訓を教えてくれた貴重な本です。
本はタイトルそのままAhriAhriAhriだらけのフルカラーイラスト本です。
いろんな服に着替えたAhriを魅せてくれますが中でも一番のお気に入りは一番最後の赤いニットのAhriです。
見た人にはわかる、この○○○フェチの素晴らしさを!!!


西な20b/森の道/モリシン リスク様twitter_on
・ICカードステッカー(Thresh)
最近Thresh系グッズを集めていたのでとても助かるステッカー!!
(当日もThreshTシャツで凸ったくらい)
自分でつけるとズレズレになる可能性大なんで誰かステッカー貼るの上手い人を探さねばっっ


その他個別として
・LoL本「Welcome to Summoner's Rift」 
※サークルで頒布されていた訳ではなく個別購入です。混同させてしまい申し訳ありませんでした。
中野製菓店 なかの様によるLoL初心者向け指南本です。
なかの様が実際にLv30になるまでに経験したほぼ実録本という事でLv30でもNormal経験少ない私にとってとても貴重な本になりました。
数年前、Loのアイコン解除条件がNormal10勝というかなり難しいイベントがあった時にNormalで全然勝てなくてボロクソチャットで叩かれたりX連敗してかなり精神ダメージがひどかった時があってその当時にこの本があったらすごい救われたかもしれない…と思い出しなきしそうになりました。
心が挫けそうに鳴った時、この本があったらきっと頑張れると思います。
この本をきっかけにちょっとNormalもちゃんとやり初めてみようかなって思いました。Normal200勝をまずは目指して!


=================================

以上が主に私がゲットできた頒布物レポートです。

私は10:30に東京国際展示場駅到着。
実際に展示場へ入場できたのは11:00
西エリアは去年の東エリアに比べて比較的空いていたのと「西な」が壁際だったので楽に回ることができました。
私が見回り始めた11:00~次点で既に一部サークル様では人気グッズが完売されていたようですが
完売ツイートが増え始めたのは主に12:30~だと思います。
前回夏コミに比べて頒布数を増やしたサークル様が多かったようですね。ありがたや~

今回初の夏コミ一般参加で蒸し暑い中30分近くギュウギュウの待機列にいたため
かなり汗だくだくでひどい状態で会場内に入らなければならないのが申し訳ありませんでしたorz
汗だくだくのせいでかぶれてしまい、途中から汗疹でリアルMalphite化しはじめたので12:00には会場を出ました。
いつかは15:00~の生コスプレを拝みたいです。
次回冬コミならワンチャン…?!

何はともあれ参加された皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。
コミケ行けて楽しかったです。とても良かった!!