…と、このように11/11の中国の独身の日/大セール日にタオバオ中国公式店からLOLグッズを購入していました。

そして今週無事に商品到着を確認。

DSC_0422_R

ダンボールデカすぎ!! これはきっと関税が大変な事になっていたのであろうが…なんと関税0円!!
(マジラッキーでした)

DSC_0423_R

中身も、注文したとおりのチバー首クッション×2、ティーモ帽子×2、キンドレッドぬいぐるみ×1と目的ブツ5点全部無事でした^v^
今回関税が無かったので、商品・送料含めてトータル400円くらい?
NAで通常価格で買うと絶対この倍コースですわ…恐ロシア中国サマサマ







ツイッターではNAとCN版の違い画像とか出していたのですが、一応こちらにも軽い紹介を。

DSC_0424_R
 
例えば、このティーモ帽子 どっちがNA版でどっちがCN版かわかりますか?
答えは…

DSC_0425_R

帽子の中を見れば一目瞭然!
左の帽子がNA(KR含)版、右がCN版になります。
帽子の中の色とタグの形が違うのがわかりますね。
中国公式で買った場合は、商品説明の紙タグ+正規品の証明になるライセンスつきRiotカードが付属します。

DSC_0426_R

帽子以外ですと…
左がKR版、右がCN版なのですが違いがわかりますでしょうか?

ぬいぐるみのお尻の部分についているタグをよ~~~く見てみると…

DSC_0429_R

フィズのは基本英語表記で折りたたんだ状態で縫い付けられています。
そしてCN版のキンドレッドはというと

DSC_0427_R

全部中国語表記で横長に長いタグとして縫い付けられています。
商品パッケージも

DSC_0430_R

左がKR版。恐らくNA版の商品の上から白いKR用として商品説明シール(韓国語版)が貼られています。
右はCN版。全部そのまんま中国語表記ですね。


こんな感じで、主に各国で販売されているLOL公式グッズというのは
基本 "中国版"とNA、KR等の"中国以外版"として2種類で別れています。

もちろん、どっちで買ってもちゃんとLOLの公式には代わりありません。
中国公式でしか発売されていないもの、中国で先行発売されるもの、韓国公式でしか発売されていないもの、NAで先行発売されるもの…等と各国のRiot Merchによって事情が異なりますので
いろんな国の公式サイトを定期的にチェックして、どこで何をどう買ったらいいのかを事前検証してみるのがオススメです。







あ、あと最後に…中国公式で買える チバー首クッションつきフードぬいぐるみ??
商品URL:https://detail.tmall.com/item.htm?spm=a312a.7700824.w4011-15794296497.74.77b72719COqRFv&id=550921863684&sku_properties=134942334:28383

DSC_0431_R

めっちゃデカかったです!!! サイズ参考用にペットボトル置いてみましたが
デカさが伝わったでしょうか…?
コレは寒い冬等に? チバーのフードかぶったら丁度クッション部分が首に当たるので
ゲーミングチェア等の大きい椅子に座っていると丁度いい椅子に座ったまま寝れる枕アイテムとなってくれます。
モコモコが肌触りよくてGoooooooooooooooooood :)
あぁ、買ってよかったチバー君…アニー全然使いこなせませんけどねwwww