yummy piggy!! ( in HAWAII)

自然と食をこよなく愛する『ヤッチ』のハワイ生活奮闘記。

カテゴリー「ハワイで遊ぶ」

「ハワイで遊ぶ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ■ハワイのイベント
  シーズンごとに行われるハワイのハッピーなイベントたち。

 ■見どころ
  ハワイの見どころ。とりあえず行っておこう。

 ■アクティビティ
  ハワイの気候はスポーツに最適!アクティビティあれこれ。

 ■ショッピング
  ハワイのショッピングスポット。けっこういろんなとこ行ってます。

 ■Movie&Music
  ハワイで見た映画や音楽たち。

 ■その他
  なんやかんや。

カテゴリー「ハワイで買う」

「ハワイで買う」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ■生活雑貨
  ハワイで暮らすために買った、生活雑貨たち。

 ■クッキング雑貨
  料理大好きヤッチが買った、クッキング雑貨。

 ■ファッション・コスメ
  記事が少ないのが気になるが、、ファッションやらコスメやら。

 ■ハワイおみやげ
  ハワイから日本に買って帰ったものたち。

カテゴリー「暮らす」

「暮らす」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ■住まい
  ハワイで暮らすヤッチの、住まいに関することアレコレ。

 ■環境
  ヤッチの行動範囲で見たもの。

 ■珍道中
  日本の家→空港→ハワイのアパートまでの珍道中。

カテゴリー「ハワイの自然」

「ハワイの自然」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ■風景
  ハワイのダイナミックな風景たち。

 ■植物
  南国な植物たち。

 ■動物・鳥
  ハワイで生息する、愛らしい生き物たち。

--------

--------

KONISHIKI『SIMPLY...』でハワイ気分

シンプリー
日曜日、TSUTAYAで借りてきたの。タツヤじゃないよ、ツタヤだよ。

ご存知KONISHIKIさんのアルバム『SIMPLY...』。

IZといい、KONISHIKIといい、体が大きな人の声って好き。

アルバムの最後の曲、『KALEOHANO』。この曲、IZのアルバムにも入っているね。以前、日記でも書いたけど、ヤッチの胸を熱くする、大好きな一曲。

人への、自然への、故郷への「愛」がたっぷり詰まったこのアルバム、愛の戦士ヤッチにとっては、この夏ヘビロテ確実の1枚となりそうだ。


仕事場では音楽担当のDJヤッチ(・・・と言っても、ただヤッチの使用しているMacちゃんのスピーカーが、オフィスで一番大きいだけなんだけど)、さすがに仕事中ハワイアン・ミュージックかけたら、みんなお昼寝モードになっちゃうな。


■IZのお話はこちら→「目を閉じて『IZ』を聴く」(March 06, 2005)

きちんと毎日ハワイアン生活

hawaiiごぶさたです。
覚えてますか、ヤッチです。

もう5月も終わっちゃうね。だんだん暖かくなってきて、たまに夏日なんかあったりして。
そんなこんなで、今日はちょいと早めの衣替え。

今日の宝塚は久々の快晴。
洗濯して、お布団干して、夏服出して・・・・去年の夏、ハワイで着ていた服たちだー。一気に記憶がよみがえる。いかん、せっかく忙しさに紛れて、放浪癖を抑えていたのに。また旅立ちたい気持ちがムクムクと。

そこから今日はハワイ・デーになった。昼下がり、IZがステレオから流れてくる中、コナコーヒー飲みながら、ハワイで撮った写真を眺める。ベランダから、風に乗ってお洗濯のいい香り。柔軟剤はもちろん、ハワイから段ボール箱に詰めて持って帰ってきたヤッチ愛用「ウルトラ・ダウニー」使用。

・・・あーん、ハワイに帰るぅー!!!

…コホン。

今日、ハワイの写真を見ていて、まだまだ全然出していない写真や情報が山ほどあるのに気が付いた。
「マウイの旅」の話もまだ途中だったよね。それから、「ホノルル動物園」や「ワイキキ水族館」、「フォスター植物園」や「オアフ島半周の旅」のお話もしてないよね。それから、それから、忘れちゃいけない「おみやげ」のお話も。

オアフ島半周の旅では、エビ屋台『ジョバンニ』に行ったんだ。白いワゴンに、密かにヤッチのサインがあるんだよ。あぁ早く日記に書かなくちゃ。

そろそろ夏に近づいてきて、みんなも「ハワイ」への想いが高まってきたのでは?え、ヤッチ?もちろん気分はyummy piggy in HAWAII!! さ!

先週あたりから仕事の制度が変わって、少し時間の余裕ができてきたんだ。と言っても、相変わらず家に帰るのは、毎日午前0時を回るんだけどね。
・・・ま、更新はハワイアンタイムで待っておいてね 笑。

マハロ。


午後3時半、ダウニーとおてんとう様のいい香りのするバスタオルにくるまれながら、ウトウトウト・・・zzz
ハワイでのウトウト話はこちら。ヤッチったらどこでも一緒なんだから。)

はなちゃん、お墓参りに行く

766hana_ohigan1はなちゃんの最新写真をお届け。

お彼岸のお墓参りに行ってきたよ。

はな、ご先祖様にお水をいっぱいあげたんだ。

ぼたもち備えて、まんまんちゃん、あん。
ひいじいちゃんも、うれしそう。


766hana_ohigan2さあさ、帰っておばあちゃまの作ったぼたもちを食べよう。

口のまわりどころか、顔中あんこだらけにして、おいしそうにぼたもちをほおばる、はなちゃんなのでした。


ぼたもち、最高!(←これは、ヤッチの声)

トロピカルなチョコに夢中

765choco1この前、コメントを頂いたkaoringさんの日記『Ke Kiale』で見つけた「マンゴーのチロルチョコ」。さっそく次の日、買いに行くぞ!と意気込んでたら、偶然にも会社の隣の席の人が持っていた。

「あーーーーー!!!!それ!!!」

と指をさし、突然の出会いに喜んでいたら、・・・頂いちゃいました。てへ。コンビニでは残り1個だったそうで…すんません。催促したわけじゃないのよ。

写真のは、その日の帰りに(また別の)コンビニに寄り、買ったもの。

マンゴーチロルと、ミックスベリーチロル、それから「Petit Bit」のパッションフルーツチョコ。


マンゴー味のチョコなんて、初めて食べたよ。こりゃいいね。ハワイでは、マンゴーはさんざん食べたので、マンゴー香料の味とは言え、なんだかなつかしい味がする。

パッションフルーツチョコも、なかなか乙(おつ)なお味で。お口の中で、フラダンス。
ちなみに、プチ・ビットシリーズはヤッチの大好物。電車の中でプチ・ビットチョコを食べ、その包み紙で折り鶴を作ってる子がいたら、98%の確率でヤッチ。

ミックスベリーチロルは、ミルクチョコの中に、ピンクのラズベリークリームと、ブルーベリーソースがとろ〜り。トロピカルではないけれど、チロルからのこの春の新作と言うことで、食べておく。思わず笑顔がこぼれるくらいおいしかった。


kaoringさん、おいしい情報ありがとでした!

765choco2後日、家の近所のコンビニで、パパイヤチロルとマスクメロンチロルも発見。購入。

いや〜、ちゃんとマンゴー味とパパイヤ味って違った味なのね!ま、名前見ずに食べたら、どっちがどっちかはわからないんだけどさ。

ところで、今マンゴーチロルって流行ってるの?近所のコンビニ、ざっと数えて300個くらい、並んでいたぞ。しまった、写真撮らせてもらえばよかった。棚の上、マンゴーチョコだらけだったの。


ううむ、チョコにまで南国を求めるヤッチ、ハワイ行きたい病が、また少しずつ大きくなっているようで…。

『ROYAL KONA』WHITE CHOCOLATE CAPPUCCINO

conacoffee_whitechoco帰国してからずいぶん経つけど、今でもちゃんとハワイな暮らし。だって朝からコナ・コーヒー。

今、冷蔵庫にあるのは、『ROYAL KONA』のWHITE CHOCOLATE CAPPUCCINO(ホワイトチョコ・カプチーノ)。この甘い香り、最高です。

カプチーノというからには、ふわふわのミルクフォームがなくっちゃね。仕上げにはココアパウダーをさっとひと振り。うーん、朝からハワイのカフェにいるようよ。

・・・なーんてのん気に浸っていたら、電車に乗り遅れるとこだった。朝から走った走った、あっはっは。

まだまだ社会人生活に慣れていないヤッチなのでした。

[写真]今朝撮りたてのホヤホヤよ。
gallery
  • きちんと毎日ハワイアン生活
  • はなちゃん、お墓参りに行く
  • はなちゃん、お墓参りに行く
  • トロピカルなチョコに夢中
  • トロピカルなチョコに夢中
  • 『ROYAL KONA』WHITE CHOCOLATE CAPPUCCINO
  • TOP画像変更&ヤッチの近況報告
  • Mele Kalikimaka!!
  • Mele Kalikimaka!!
  • Mele Kalikimaka!!
  • X'masバージョン「ハワイのクリスマス」
  • はなちゃん、甘いものがお好き
  • 手づくりモンブラン〜アフロ編
  • 手づくりモンブラン〜アフロ編
  • 『3M Super Glue Gel』で冷蔵庫修理
  • 『3M Super Glue Gel』で冷蔵庫修理
comments
Trackback People

Profile
ヤッチ
満天の星空の下、山に囲まれ、土を耕しながら生活をする環境ですくすく育つ。
2003年12月よりハワイひとり暮らしをスタート。2005年8月末に帰国。再びハワイへ行くことを夢見ながら、日本でお米の稲を刈る。

■関西出身
■英会話力…中学生程度
■好きなこと…食べること
       空想、妄想、放浪


"TAKE IT EASY."
yacchi world
link_photog
写真日記
『Photog.(yummy piggy!! in HAWAII)』


ヤッチの旅先で撮影した写真たち。
ちょこっとのぞいてくださいな。
ヤッチのらくがき

bird
monthly archives
yummy piggy!! ( in HAWAII)