2012年02月08日

A7X来日決定!

やった!A7Xの来日公演が発表された!
ラウパ以来らしいけど、単独はもういつ振り?

楽しみやわー!

2011年11月19日

まだハマり中

久し振りすぎますね。夏以来ですか。温かいお茶が美味しい季節になりました。

ホント最近は、音楽離れした生活をおくってます。


そして相変わらず某テーマパークにハマっております。というか…どっぷりですwww


年パスを買ったので、だいたい最近は月2のペースでインパ。



現実逃避!



…もありますし、単純に楽しいってのもありますが、今の一番の目的は…まあ…所詮ミーハーですwww




そして先日、出張で東京に行った時に時間があったので某家電量販店に立ち寄ったんですが、myデジカメを買ってしまいました!元々買うつもりでいましたけど…。


なんでわざわざ東京で!?


まんまと店員さんにのせられてしまいましたね〜。

「これだとデズニーのパレードとか撮れますよ!」


とか言われたんですけどね…www

ごめんなさい!そこじゃないんです…!



でもカメラ持って行って、色んな写真が撮れたらいいなと!



てことで、早速TOP画をこないだ撮った写真にしてみました。

あっ。ちなみにここが最近一番のお気に入りの人…じゃなくて場所ですwww



でも行くのに片道1時間半以上かかるので実は疲れるんです。だけどもっと近くに住みたい!と思う反面、遠いからこそこれくらいで済んでるんだろうな〜とちょっと安心したりもします(笑)



まあそんなこんなで、飽きるまでは通いたいと思いますwww


df27923d.jpg


2011年08月30日

ハマってます

ちょうど一週間前にUSJに行ってきました!

実は、5月の初USJに続いての3ヶ月ぶりのインパ。

前回は友達と2人やったけど、今回は妹と甥っ子2人に姪っ子1人という、てんやわんやな感じで行ってきました〜。


前回はビックリするくらいガラガラで満喫しまくったんですが、今回は夏休みということもあって、人がいっぱい…。


ということは予想はついていたので、今回はしっかり予定を立てて、キッズパスも買って挑みました!


実はライヴの時でもいつでも、色々と計画立てて準備する時がめっちゃ好き(笑)


まずは、人混みがピークになる前の午前中に普通に並んでジュラシックパーク・ザ・ライドに乗り、びしょ濡れに(笑)

最初は前から2列目に乗車予定でしたが、前のファミリーから替わって下さいとの申し出があり…最前列に!!

ちょうど夏の間は16時までスーパーウェットタイムっていうのをやっていて、水量が増えてるんですね。


両端にいた妹と私は、ぼとぼとwww
もう逆にテンションあがるやろー!って感じで、爽快でしたよ♪


そして11時の開店と同時に、早目の昼食をJP内のディスカバリーレストランにて。

その後は、ウォーターワールド観て、ジョーズへ。

キッズパスを使用したので、ほとんど並ばずに乗れてとっても楽でした。


そしてスヌーピースタジオへ。

ここでは妹と姪っ子だけが、小さなジェットコースターに乗りに行って、甥っ子2人を私が面倒みることに。

なぜなら、一番幼い姪の「あれ乗りたいー!」に対して、男2人は「オレ乗らへんで!」とヘタレ炸裂…。

それまでも「肉食恐竜のとこには行かへんやんな?」「サメのは乗りたくない!」と、ビビりまくっていたのです(笑)

やっぱり女のほうが強いのかwww


それから、ぶらぶらワンピースのエースと白ひげのお墓に行ったりして、いよいよ次は…私の今回のメインイベント!

ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーへ!


まだ開演45分前くらいだけど並びに。この頃には、暑さもあり疲れ始めていたし、涼しいロビーで座っていられるので、休憩も兼ねて文句も言わず並んでくれました。

そのおかげで、なかなか良い席に座れましたよ♪


通路側だったので、ビートルジュースさんが真横を通っていかれました(笑)

うん。また行こう(?)


次は、セサミ4Dへ。

シアターに行ったら70分待ち(次の回)の状態でしたが、キッズパスを使ったので10分待ちですぐに入れました♪


これ前回も行ったんだけど、登場した瞬間からエルモ可愛いすぎる!

みんな驚いてたし、楽しかったみたいで良かった良かった!

ほんで一応予定は、ここまでやったんやけど…もう一回ジョーズに行くことに。
2回目なのに、怖くて嫌だと言ってえずく甥っ子(長男)www

もうどんだけビビりやねん!どんだけメンタル弱いねん!(笑)

こんな所で吐かれても困るので、さっきと一緒だと説明して、なんならサメは生きてねぇ!と暴露(笑)して乗りました。



あとは、ゲームしてエルモのぬいぐるみをGETしつつ、お土産買って、USJを後にしました。



「また行こうなー」という私に対して、男2人は「もう行かへん…」

「また行きたーい!行こうなー!」とノリノリな姪っ子でした♪



てことで9月に行きますwww
今度は姪っ子と2人で♪

空いてる日に行ってSFRとか乗りまくろ!


とりあえず、次こそは年パス買います。2回行ったら元取れるんやもん。毎回普通に買ってたら勿体ないよな。


そして、実はハロウィンも狙ってますwww


ハロウィンナイトがヤバイ!

18時以降は、照明とかも変わって、ゾンビ100体がパーク内に出没するらしい(笑)

一部のアトラクションもハロウィン仕様になるとか。
一年のイベントの中で一番ハロウィンが好きな私にとっては、楽しみでしょうがない!


ロブ・ゾンビかCOBのTシャツ着て行きたい(笑)
2回くらい行きたい(笑)


とりあえず、友達には声かけてるけど、何度も付き合ってはくれへんやろうなぁ…。


2011年08月18日

久々に来てみたら

ブログのデザイン変わってて、ビックリしました。


結局今年はサマソニには行きませんでした。何年も行ってたのにね。

ここ何ヵ月かあんまり音楽に浸ってないってのもあるし、今年は絶対観たい!ってバンドがいなかった…。
しかし、チケットは売り切れてたりと、なんか世間とのズレを感じました。


まあそんなこんなで、今年の夏は始まらなかったし、終わってませんwww



とりあえず23日にUSJに行くので、夏を感じてきます!たのしっみー!



それから10月に仙台に行こうと決めました。初めて行った日からちょうど一年後です。

バスで行くか飛行機で行くか…。お金ないから、バスかな…。
USJには甥っ子たち3人を連れて行くので、かなりの出費…。


ってことでラウパは様子見です。


2011年06月01日

なんで…

なんでフジやねん…!




(ツイッター並の投稿)


2011年02月25日

2/24 mae GOODBYE GOODNIGHT

maeのラストツアー大阪公演に行ってきました。


楽しみなような、来て欲しくないような複雑な気持ちで迎えたわけですが。


いつもmaeのライヴは泣きそうになるんで、(というかmaeの曲を聴くと泣きスイッチ入る)今回はどうなることかと思ったわりには、意外と平気で。

たまに「これで最後なのかなぁ」と思ったくらいで、ライヴは盛り上がって楽しかった。

大好きな1stやEverglowからの曲も演奏してくれたし。みんなで大合唱したりして一体感が最高でした。

何よりオリジナルメンバーが揃ったmaeを見れたのは本当に嬉しかった!


今回もライヴ後はロビーに出て来てくれるだろうと思ったので、Everglowのジャケとサインペンをちゃんと持参してきた私。

前回はサインを貰ったのはDaveだけで、しかも名前を聞かれたのにまともに言えなかったという大失態をやらかしたので、リベンジですw

またやってしまいそうなので、メンバーとは接触せずに綺麗な思い出のまま帰ろうかとも思いましたけども(笑)


しかし今回はなんとか大失態だけは避けられました!



Daveと話したら泣くかなぁって思ったけど、大丈夫でした。もう相変わらず目がキラキラしてて眩しかったです(笑)


それからJacobにもサイン貰って、フツーにちょっと伝えたいことを話してたんですが…突然まさかの涙!

直前まで全然平気で全くその気配がなかったので、自分でもビックリです(笑)

「え!?なんで!?なんで泣くの私!?」ってちょっと混乱するくらい意外でした(笑)


Jacobの表情とか雰囲気とか優しさでなのか、なんでか分からないですけど、一瞬でウルウルですよw


ズルいで!Jacob!(なんで!?


最後は腕をさすってもらっちゃいましたからw


また良い思い出ができた!(笑)



maeは他のバンドとはちょっと違う存在で、私にとっては特別なバンドなので、正直解散はさみしいです。昨日のライヴ見て、こんな良いバンドがなくなるのは勿体ないって感じました。


でも新たな出発を応援したいと思います。


ツアーの最後に日本に来てくれてありがとう!



2011年02月04日

うまい

チルボドの来日が6月に決まりましたねー!

定期的に来日してくれるんで嬉しいですよね〜♪


6/14 東京
6/15 名古屋
6/17 大阪
6/18 横浜

ていうスケジュールらしいです。
大阪行こうかな〜♪

プチアレキシ見たい(笑)

新譜が出るし、それで決めよう!





さて、今日はチョコ探しの旅に出かけました。
mina〜高島屋〜大丸〜伊勢丹と渡り歩いてきました♪

マカロンとか焼チョコケーキとか買いました。めっちゃ美味い!!この為に最近は甘い物を我慢してたので、もう更に旨い(笑)


伊勢丹で有名なショコラティエが何人か来てましたが、オッサン呼ばわりしてしまう無知な私たちでしたw

しかもやたらと、うちらの行くとこ行くとこに出没するオッサンがおりまして(笑)一仕事を終えて、店内色々見て回っていた模様。

角から急に現れた時は、あまりの近距離に「え!?」とか声出して驚いちゃって、変な奴らだと思われたはずw

チョコ探しはかなり充実して楽しかったし、またSUBWAYも行けたし、今日は満足満足♪


2011年01月29日

もう1月終わります

放置しすぎました。今年も(だいぶ経ってますが)よろしくお願い致します。


2月はまた色々楽しみな予定があるんですよー。


出張で埼玉行くし。て言っても出張自体は楽しくないけど。今回は同行者が何人かいて、ほぼいつも遊んでるメンバーなんで。だから半分旅行気分(笑)

東京Bookmark!埼玉やけどな(笑)

メンバーを決める際に、手を回してくれた上司に感謝!



出張終わったらすぐにライヴが2本あるし。


あ、その前に来週はチョコ探しの旅に友達と行くんだった。普段買えない美味しそうなチョコを求めて!勿論自分用w



あと3月はUSJに行くらしい(笑)友達の好きな韓流グループのライヴがあるらしく、ついでに遊べるんで一緒に行くことにしました。関西人なのに初USJ!…てか初韓流(笑)


とりあえずはこれで当分は生きていける感じですw



2010年12月27日

いやいや、あり得ないから

こんばんは〜。

今日はいつも集まるメンバーで忘年会でした〜。



いやいや、そんなことより。

なにやら雲行きが怪しいんですが…。


2月か3月かまだ分からないけど、出張があるらしいんですよ。

出張は全く持って問題ないわけですが…。



2月はよろしくない!
いやいや、間違ってSTONE SOURやmaeの解散ツアーと重なったりしたら…!出張なんて行かないよ!

無理だから!LIVE行けないとかないから!


maeとコリィたんは、本当に特別なんですよ…。


しかも出張先は埼玉らしく、秋のラウパで埼玉行くの諦めたのに…。まさかの行き違い…。



神様。どうか重なりませんように!


LIVEは今のところSS1日、mae1日だけの参加なので、重なる確率は低いけど…、まんまと残念なことになったりするんですよねぇ(泣)


あぁ心配。


2010年12月10日

らんらん(追記アリ)

2月にSTONE SOURの来日が決定しましたぁ!

コリィ!コリィ!コリィ!
コリィたんに会える♪(ツイッターではあまり言わない分、こっちでは壊れ気味)


これでひとまずラウパの無念は晴らせます(笑)



しかも3月にはジョーイのMURDERDOLLSも来日決定。

これは行くかどうか様子見だけどw


ほらっ!あとはA7Xだけだよ!続きを読む