2010年01月01日

初夢

朝方2度寝して見た夢でKと話せた。
Kの夢を見るのっていつも2度寝した時。

夢の内容は、最初Kが何処かへ出かけて帰ってくるというのでバス停まで迎えに行った。
この時は、「Kが生きてるんだ!」って不思議に思いながらも納得してた。

バス停に着いて時計を見ると、10分程早くバス停に着いたので日陰の椅子に座って待つ事に。
そしてふと近くを見ると、何故かやぐらの上でKがバスを待ってた。

その内Kも僕が居るのに気づいて、バス停に置いてある持ち帰り用の時刻表を取りにやぐらから降りて来て、時刻表を取ってから時刻を確認しながら僕の横に座った。

この後ふと気付くと外の風景が流れてたのでバスにいつの間にか二人並んで乗ってたようで、Kに「これからどこ行くの?」って聞いたら、「昔の友達の集まりに行く。」って答えが返って来た。

その後Kに伝えたくて、「不調の原因は貧血やから、輸血したら直るで。お母さんも輸血したやろ。」とか「病院が嫌なら鉄分を意識的に摂れば良くなる筈やからそうしよう。」って、Kが亡くなって気付いたことだけど、そうすればもっと一緒に暮らせるって思いながら言ってた。
夢はここまで。

初夢に富士山が一番良いって言うけど、僕にとってはKと会って話した今朝の夢が一番だと思う。

K788写真は、初めて門限を解除してもらって夜中から行った初詣の伊勢神宮での1枚。
撮ったのは宇治橋の前で、橋の色からすると行ったのは前回の架け替えの前のようなので1989年以前。



couch__potato at 23:57│Comments(0)TrackBack(1)clip! | 健康

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. お正月をフォトムービーで残そう〜縁起の良い初夢  [ フォトムービー作成館 - 別館 ]   2010年01月02日 08:13
みなさま、明けましておめでとうございますm(_ _)m 一富士、二鷹、三茄子・・・と言えば、初夢ですね(^_-) 初夢(はつゆめ)とは新年のある夜の..

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔