2004年10月

2004年10月31日

元気ハツラツ?

6cb44669.JPG人類にとって赤は生命そのもの。
生命の血の色です。
生命に似て、赤は膨張、熱狂、外向性があり、情欲をかきたてる。
赤は内向性と心理的抑制を克服してくれるのです。

赤はすべての色の中で一番暖かい色で
血液の循環を良くします。神経、肝臓を刺激し
貧血症に有効です。

五感を刺激し、無気力や不活発な症状を軽減します。

熱がある時、炎症を起しているとき、イライラしているとき
興奮しているときは、注意して下さいね〜。

夫婦喧嘩しているところに、赤いクッションを投げ込むと
大変なことになるでしょう(・_・;)

なんとなく気力がないとき、気合を入れたいとき
起きて、トマトジュース。または赤いカップで
美味しい珈琲を飲むだけでも元気ハツラツになれるでしょう(*^。^*)



couleur1 at 10:57|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!色のこと 

2004年10月29日

あったかおでん

0b6c7ff4.JPG
大阪に本店があるというこのお店。
たまたま通りががりに入ったお店が…ビンゴ(*^。^*)
久々に美味しいお店を見つけました。

おでんの具ごとに味を変え、お上品。


・・・・とにかく・・・うまいっ。
33


メニューに四季のご飯っていうのがあって、
この日は牡蠣ごはんでした。

写真を撮るのも忘れ、しっかりと食べ物で季節を
味わいました。

大阪から来た店長ご夫婦もとっても素敵な方たちでした。



四季のおでん すすきの店
札幌市中央区南4条西5丁目 第4藤井ビル1階

仲良しこよし(=^・^=)(こうさぎ)

bokusumomoの、4するはずだったの。
ハッピー。bokusumomoは、
寒くなってきたのでアップしちゃいます。



ちなみに息子の彼女は
「今までありがとう」
「ラッキーとハッピーを宜しく

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「とまと」が書きました。


couleur1 at 10:57|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2004年10月28日

微力ですよね・・・。

今、私が新潟被災者の方たちに出来ることと言えば
義援金を送ることだけです。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/niigatajishin/etc/seikatsu.html

大きな力に変わることが出来るといいのですが。

2004年10月27日

歌うマスター

4104ecf0.JPG初雪が降った昨日の札幌。
仕事中から寒気がしていた。というか実際に寒いのか、
寒気がするのか、わからなかった。

微熱がありました(・_・;)

おでんに後ろ髪を引かれたのだが、スープカレーを
食べることにした。

辛さであったまろうとしたのです(*^_^*)

寒くてあまり外を歩きたくないっと話していたら
目の前にスープカレーの文字が…。
「ここにしよう」

メニューの一番上に書かれているMIYAKAWAカレー980円を
頼みました。

ご飯の上にカリカリに焼かれたチキン。その上には
ガーリックの粉とブラックペッパー。

スープカレーは、ピリピリする辛さが強烈っ。
スープはあっさりめでした。

炭焼きピザにもソソラレましたが、
カレー食べたあとに、お腹に入る余地はありませんし〜。

お店で流れる曲といっしょにマスターの歌声が聞こえてきます。
いつも聞くことが出来るかどうかはわかりませんが。

そして、20時に就寝。
たったひとつのたからもの、始まる前に寝てしまいましたからっ。




ピザとスープカレー MIYAKAWA

住所 中央区南4西5
電話 011-221-5677
営業時間 11:30-14:30/17:30-01:00


Love Jazz

0d6f8779.JPG久々に購入したCD。
『ラヴ・ジャズ』シリーズものになっていて
パッケージの色がそれぞれ違っていて、とっても気に入りました。
全部、揃えようかな(*^_^*)



http://www.curio-city.com/L2421/179.html

2004年10月24日

その後の私。

父が亡くなってから2週間が経ちました。
昨日の事のような、遠い昔のような感覚です。

雑踏のにぎやかさが、エコーがかかったように聴こえます。

静寂さを望んでいるような気もします。

ただ、それじゃいかんだろっ。という自分もいます。

家に帰って母に『ただいま』コールをしています。
母は今日あった出来事を話してくれ、
電話を切るときには、いつも『ありがとう』と言ってくれます。

時間が解決してくれるのでしょうね…。

今、人の死について考えるよりも、今生きることを考えた方が
いいですよね。

混乱しているようなのでIndigo Buleで本来の自分を取りもどそっと(*^_^*)

ジャズが聴きたい今日この頃。。。














2004年10月23日

仲良しこよし(=^・^=)

cebf1798.JPG寒くなってきたので毛布の上でくっつくことが多くなった
我が家のラッキー&ハッピー。

♪手と手で通じ合う〜♪このネコたちの手の絡みが
とっても気に入ったのでアップしちゃいます。


ちなみに息子の彼女は
「今までありがとう」
「ラッキーとハッピーを宜しくお願いします」の言葉を残して
次の人生を歩むべく旅立って行きました(;_;)/~~~

まかしとき〜(^^ゞ



魅惑なスープカレー

f8d7c649.JPG神々のアムリタとネーミングされたスープカレー。
なんと豆乳入りなのです。
カレーと豆乳の結びつき…恐る恐る口に運ぶと…
「あら、意外と合うのね、この組み合わせ、美味しい」
ってな感じで頂きました。いつもは無難なチキンなのですが、この日はチャレンジャーだった私。

ポークシャブ、揚げごぼうをトッピングで、辛さは3番(*^。^*)


豆乳入りの神々のアムリタの他、スープ3種類あります。
スタンダードなスープカレーは宇宙源水ナラというネーミングです。

スープカレー工房 スパイスボックス
札幌市中央区南4西1 酒井ビル 2F
営業時間 11:30-16:00/17:00-22:00
定休日 月
駐車場 無







2004年10月22日

ワイルドスープカレー(こうさぎ)

きょうは、愛情も生活した。


*このエントリは、こうさぎの「とまと」が書きました。


couleur1 at 10:42|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!