2005年02月

2005年02月27日

元気の素

9d7a505b.JPG赤。
体の働きが弱くなっているときには全体のバランスをとり
気分を高揚させてくれます。
力強くダイナミックな刺激を持つ色。
やる気の無さを一掃するのです。

インフルエンザ菌と戦ったせいか、なんとなくだるくて
やる気が出ない今の私にはぴったり。かな?
赤い服を着るような気分にはなれないし…。

そうだ!
赤を意識しながらいちごでも頂きましょう〜。
ついでに春を感じちゃおぅ(*^_^*)

couleur1 at 14:40|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!色のこと 

2005年02月25日

透き通ったスープ

0267cdd9.JPGこれが食べたかったぁ(^^♪
透き通ったスープの函館ラーメン『あじさい』
JR札幌駅エスタにある北海道の有名処のラーメン屋さんが
集まっているら〜めん共和国。
食べ歩きが出来るようにとハーフラーメンが登場したのですが…。
ハーフラーメンでお腹いっぱいになっちゃいました。。

残念っ。

あっさりスープに細麺。
病み上がりにはぴったり(*^^)v


ら〜めん共和国のホームページ
http://www.sapporo-esta.jp/ramen/top.html続きを読む

2005年02月23日

看病

東京に着いたその日からインフルエンザだったんだけど
その間、ずっと看病してくれた母に感謝ですね。

40歳で風邪引いたときに
誰かに面倒をみてもらうなんてなかなか無いもんね〜。
有難いことです(#^.^#)

パイン缶、もも缶、いちご。。
食べる?攻撃で無理やり(笑)

病人ふたりに囲まれていたにも関わらず、昨日の時点では
元気そうでした。

どうかインフルエンザ菌に侵されていませんように。。。

2005年02月17日

東京で発熱

ダウンです(;_;)


2005年02月15日

オーラ測定をしてきました(^^♪

12bca85a.JPGオーラも日々変わるんですって。。
今日のわたくしのオーラは周りが紫で
中は白。
それぞれのチャクラもはっきりと色が出ていました。
第3チャクラが少し小さく、
2.3日前の胃の不調を意味しているかのようでした。
エネルギーはたくさんありました。
紫、白は癒しの仕事に向いてるんだって。
『与えることによって受け取る』
もう一度ゆっくりと自分の内面と向き合って
成長したいと思いました。

楽しかったぁ。。。(*^^)v

明日から東京で〜す。20日の朝に帰ってきます。



2005年02月13日

タコがね〜言うのよ〜。

10dd0e7c.JPGターコイズが気になる今日この頃。
昨日もターコイズのプリーツスカートを
衝動買いしてしまいました(-_-;)

ターコイズは青と緑の組み合わせです。
つまり、青の鎮静剤と緑の浄化剤の組み合わせ。
リラックス効果は、バツグンです(*^^)v
心理的キーワードは調和。
とっても優れた精神安定剤。

そして皮膚に有益なので、美しいお肌を作ります。

色に惹かれるまま、その色に囲まれて過ごしましょ(^^♪




あ、新しく買ったお洋服ってすぐに着ちゃいますか?
すぐ着ちゃいたいような〜もったいないような〜
気がするのは私だけかしら?

続きを読む

couleur1 at 10:08|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!色のこと 

2005年02月12日

元気を取り戻す幸せ色

aa725db8.JPG私たち人間って凄いパワーをもっているんだなぁ。って感じるの。

ちゃんと生きるために自分を守っていくように仕組まれている。

風邪をひいたらウィルスと戦うために熱が出て、
その熱を下げるように汗が出て…。

感情的には、常にその時の気分にマッチしたものを
求め、感情の乱れをなおそうとします。
悲しいときは涙が出そうな悲しい音楽、楽しいときはアップテンポの音楽。

『生命体の恒常性の法則』『同質の原理』が働いて平常に戻す作用が
起こっているのでしょう。

色もね、おんなじ。自ら感情にあったものを身につけて
無意識と意識の関連による『自己治癒力』で融和をとっているのです。

意識的に色を身につけたり、色を食べたりすることで
その色の持つエネルギーでより早く
心と体のバランスを取り戻すことが出来るのです。

自分が何気に選ぶ色、意識して選ぶ色、なんだか知らないのに
手にした色などなど…心からのメッセージを受け取って(#^.^#)

笑顔がたくさんの毎日でいて欲しいから。


couleur1 at 10:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!色のこと 

2005年02月10日

作ってみました。

649c0f7e.JPG大豆とじゃこのご飯。

大豆、水煮しか売っていなく水煮を使いました。
超簡単で栄養もあって、美味しい(*^^)v

昨日、お買い物に行ったら『煎り大豆』を見つけました。即買いっ。
今度はこれで作ってみよっと♪

couleur1 at 15:58|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!レシピ 

2005年02月08日

錨屋釣助

2cf175df.JPG北海道旅行、札幌にお立ち寄りの際には
是非お勧めしたいお店です。

『いかりやちょーすけ』と読みます(笑)

私の中学生のときの同級生のお店です。

北の新鮮なお魚を食べるならココ。
蟹をたべるならココ。

ん〜魚介類、蟹などの地方発送もしてくれます。

写真はまかない丼(同級生特別バージョン)
毛蟹、いくら、イカの耳、あぶりサーモン、蛸、まぐろ
な・なんと525円!
たぶん、普通だとこんなに豪勢ではないと思いますが。
というか、店主に写真載せないでくれと言われました(^_^;)
ハイ!同級生でよかったと思った瞬間でした(*^^)v



錨屋釣助

札幌市中央区南5条西3丁目
ラテンビル3階
http://www.chousuke.com/





竜宮城

4326f6db.JPG札幌では雪祭りが開催されています。
大通公園・真駒内会場と二つの会場があります。

そしてすすきののメインストリートでは『氷の祭典』が
行われています。

氷の竜宮城の中に蟹、鮭、カレイなどが泳いでいます?(笑)