2004年11月20日

風邪をひいたときには…。

96c39317.BMP寒い季節になってきましたね。
風邪をひいたらどうやって治しますか?

たまござけ\(^o^)/…これは私ですが。

色を使って治す方法があるのですよ〜。

みなさんの中でいろんな色が駆け巡っていることでしょう。

すっぽんぽんに白い丸首のシャツを着て、大きな湯のみで
熱い白湯を3杯飲んでください。
汗が出てきますよね。
その温まった身体を冷やさないようにしてすぐに寝て下さい。
汗をかいたら、その汗を拭いて乾布摩擦して着替えて
また白いシャツを着る。

あ、おパンツもはいてて下さいね。
すっぽんぽんに白いシャツだけだと…(・_・;)
想像しないようにね。

白という色は放射エネルギーを肌に透過して
自律神経を活性化します。
白は太陽光と同じ分光特性をもっているのです。
白は光をすべて反射しているから白に見えるのです。
白は太陽光にいちばん近い性質をもっているということなのですよ〜。

白が身体に必要なすべての色の波長を栄養として与えてくれるので
健康には一番良い色なので〜す。



couleur1 at 10:25│Comments(7)TrackBack(0)clip!色のこと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ビックベアー   2004年11月21日 00:43
すももさん、こんばんわ。
突然、掲示板にすみません。
ちょっと、え?あ!って思ったもので。

カゼひいたとき。僕、まさにこの方法で治してます。
パンツっていうかね、僕の場合はシャツと白いズボン下(ももひき)をはいてます。
すっごいかっこわるいの。^_^;>
だけど、汗かいて着替えてってすると楽になります。

そっか〜、やっぱりありだったんだな、って思いました。
2. Posted by まる   2004年11月21日 07:18
おはようございま〜す。
白って、風邪を治す時に使うって・・・スゴイ発想ですね。
でも、東洋医学的に考えても、理にかなってるかも・・・と思いました!
うちのブログでも、「白」について、東洋医学的な見方で、関連して書いてみようかな。
3. Posted by すもも   2004年11月21日 10:28
ビックベアーさん

嬉しいわ〜。わざわざ、こちらにも足を運んで頂いて\(^o^)/
ビックベアーさんは、色を上手にお使いになっていて
自分の味方にしてらっしゃるようですね。。
きっと、自然体の方なのでしょうね。
今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

まるさん

おはようございま〜す。早起きですね。
まるさんのプログ、毎日拝見していますよ。
東洋医学的では、どういう見方をされるのか興味津々です。
4. Posted by ビックベアー   2004年11月23日 00:11
すももさん

こんばんわ。
色は小さいときから大好きで、なんていうのかとても影響を受けているし、自分は色あわせが大好きなように思います。

自然体なのかどうかわかりませんが、とらわれるのはいやです。
変な差別も好きじゃないし。
和とかバランスとかハーモニーってのが好きかな。
ただ、厳しい自分も必要と思います。

なんか話しがそれちゃって。
気を許すと、ふわふわひらひらしちゃうんですよ。(笑)

今、生成りのキルトで壁を覆った部屋に
下からの間接照明を四方から照らして、
クラシック音楽を聞いています。
  っていうと、変な趣味って思われるかもしれませんが、
  音質のための部屋です
  音を確認するための我が家のモニタールームって言えば
  怪しくないかなぁ?(笑)
とても、穏やかでいい気分。^_^

あ、そうだ。怪しまれないように、自分の日記に写真を乗っけてみます。
(さっき覚えたての技で、すぐ使ってみたくなってます 笑)
5. Posted by すもも   2004年11月23日 10:35

ビックベアさんは、とっても素敵な感性だと思いますよ。
日記の写真、さっそく見に行かなくちゃ…。
6. Posted by ビックベアー   2004年11月23日 11:21
来ていただいて、ありがとうございました〜!
7. Posted by アクセスカウンター   2008年09月23日 13:57
アクセスカウンターをお探しの方は是非ご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔