久しぶりのカンパト

  • author: count_motarike
  • 2010年04月01日

[ユニット:8枚]
ハンマ・ハンマ&Rジャジャ 2枚
ガンダムF90機淵潺離襦Ε好坤機) 1枚
ビギナ・ギナ供別收鰻萓鏤斗諭法。暇
パトゥーリア 3枚

[キャラクター:5枚]
マリオン・ウェルチ 3枚
ギリ・ガデューカ・アスピス 1枚
トビア・アロナクス(18弾) 1枚

[コマンド:11枚]
密約 3枚
サラサ再臨 3枚
露払い 1枚
作戦の看破 3枚
慈愛の眼差し 1枚

[オペレーション:6枚]
内部調査 2枚
転向 1枚
内憂外患 1枚
ディアナ帰還 2枚

[ACE:2枚]
キュベレイ&ハマーン 2枚

[G枠:18枚]
赤基本G 3枚
黒の部隊 3枚
雲散霧消 2枚
捕獲兵器 2枚
ディアナ・カウンター 3枚
ギンガナム軍 3枚
出土品 2枚



地獄の底からコンバンワ! 1年ぶりですね。
「誰も見てないだろー」ってことで更新してみました(笑)

今はすっかりツイッターとmixiで更新するばかりになってしまいました。
一応ここは残しておきますが、ブログはもう書かないかもしれないです。
どこかに新しくブログを開設して、人知れず始める可能性はあるかもしれません。

・・・というかもう去年の夏頃から始めてたり(?)

所持デッキ

  • author: count_motarike
  • 2009年02月10日

・緑ウィニー
・青スライ

・茶単MF
・カンパト
・黒茶輝き


上2つは完全に大会用。
下3つもちゃんと考えて構築していますが、最近はフリプレで使うことの方が多いですね。

あと今は大会用に新しいデッキを組んでいる最中です。
ただ個人的に所持デッキは2〜3個がベストだと思っているので、これ以上デッキを増やすのもなんだかな〜…

本スレ

  • author: count_motarike
  • 2009年01月31日

>手札シャカシャカ=ペン回しみたいなもんだってさ



なるほど。 そう言われてみると、たしかにそうなのかもしれないw
そんな気になるほど酷いレベルではないと思いますが、自分もたまに手札シャカシャカする時があったりします。もう癖になってるんでしょうね〜

あ、2月のGWの目標はエクシアを1枚ゲットすることです。
19弾エクシアも持ってないんで、1ヶ月1枚くらいのペースで、何とかエクシアを3枚揃えたいところではあります。

緑ウィニー

  • author: count_motarike
  • 2009年01月30日

構築のバランスが難しすぎ。
2国帯のカードを何枚採用するかとか、Gの枚数はどうするかとか。

とりあえず今の緑ウィニーは除去耐性が鍵なので、打点はそれほどまで重要視しなくてもいいのかもしれない。

緑ウィニー

  • author: count_motarike
  • 2009年01月30日

意外と回すの難しかったんですね(^^;
まだ使いこなせてないのでアレですが、デッキは間違いなく強いので、しばらくはこのデッキで頑張るつもりです。

新弾発売したけど

  • author: count_motarike
  • 2009年01月27日

やっぱりモチベの低いサンクル。
かといってGWのモチベが高いわけでもなかったりします。

むーん… 武神降臨までは書くネタもなさそうかなー
カード以外のことも重要ってことで、しばらく放置するかもしれません。気分次第かな(笑)

サンクル新弾

  • author: count_motarike
  • 2009年01月26日

ジュリアはなかなか面白いね。
サンクルはキャラ割が重要なゲームだから、さらばチェホフ3積みでも足りないくらいだし。

舞姫の速攻系のカードがだんだん増えてきて面白そうなので、サンクルの方もまったり遊んでいきたいです。

簡易レポ

  • author: count_motarike
  • 2009年01月25日

1月25日SCS予選
使用デッキ:茶単MF

1回戦:緑黒 ×○○
2回戦:緑中 ○○
3回戦:赤黒00 ○××
4回戦:青緑00 ○○

結果:3位 茶Gとフォトグラフ1パックからデストロイげとー。

あとGT予選の権利もげとらふしました。3月のGT予選に向けて調整を頑張りたいです。

風邪気味だよ

  • author: count_motarike
  • 2009年01月23日

SCS決勝用のデッキと、俺がガンダムだ月間(笑)で使う予定のデッキが決まりました。

色々とパーツが足りないんで、川越か大宮あたりで回収してこようと思います。

エクシアとか全く取れる気がしませんが、2月からはどこも大会が盛り上がって楽しくなりそうなので、埼玉か東京あたりの普段は行かない店の大会も参加してみたいですね。

東京CS結果

  • author: count_motarike
  • 2009年01月20日

すいません 途中で2敗したのでドロップしちゃいました^^;
そういえばドロップしたのは、今回が初めてだと思います。


大会では結果を残すことができませんでしたが、今回のデッキはそれなりに時間を使ってちゃんと考えていたものなので、自分的にはこの結果にもあまり不満はなかったりします。

今回のCSは長い間ずっと使い続けてきたカンパトで参加したことに意味があるので。
今後のGWに対する方向性はまだ未定ですが、何かカンパトとはまた別のデッキでもしばらく煮詰めてみようかなと思います。ここ数年の自分の中の流れでは、水ランデス→青スライ→カンパトとマイブームがきているので、次はどんなデッキを使おうか悩みます(笑)
まずはデッキをいくつか用意してみて、その中から自分の気に入りそうなデッキを探してみようと思います。

ページトップに戻る▲