2017年01月24日

2017年2月のライブスケジュール!

2017年2月のライブ予定をお知らせします!

■2月3日(金)辻堂ステージコーチ
《片山誠史“SC”BAND》
[出演]片山誠史,田中秀仁,ランディ伊藤,斎藤隆一
[開場]18:00
[開演]20:00
[料金]¥1,500(飲食代別途)
[電話]0466-34-4251

■2月9日(木)辻堂ステージコーチ
《ハリネズミ》
[出演]片山誠史,浜野基永
[開場]18:00
[開演]19:30
[料金]¥1,000(飲食代別途)
[電話]0466-34-4251

■2月24日(金)辻堂ステージコーチ
《ハリネズミBAND》
[出演]片山誠史,浜野基永,田中秀仁,斉藤隆一
[開場]18:00
[開演]19:30
[料金]¥1,000(飲食代別途)
[電話]0466-34-4251

■その他の予定
・2月2日(木)、16日(木)辻堂ステージコーチ「Seiji's Bar(片山誠史弾語り)」  
Posted by country21 at 12:32誠の予定

2017年01月23日

明日は日ノ出町で初ハリネズミ!

bdec5410まもなく本日のステージコーチ開店です。

今夜はライブ無しの「Bar Time」な営業。

たぶん、ノンビ〜リやってますので
お気軽に遊びに来てください。


ということで日々ステージコーチ籠りっぱなしですが、
明日24日(火)は辻堂を飛び出し、
横浜は日ノ出町の“セラヴィ”にてライブを行います。

今までセラヴィでは“ぷらっとホームズ”としてしか
ライブを行ってませんでしたが、
今回は“ハリネズミBAND”で挑みます!

その次の予定も決まっていないので
セラヴィでは最初で最後になるかも???


ステージコーチ以外で“ハリネズミBAND”として
ライブをするのは茅ヶ崎ジャンボリー以来、
いわゆるライブハウスという場所では初めて。

「湘南」を飛び出して「横浜」デビューと言ったところでしょうかね。

とにかく楽しいメンバーなので楽しいライブになること間違いなし!!

明日セラヴィでお会いしましょう!

餃子も美味しいですよ!(セラヴィの本体;翠葉さんの餃子です)


■1月24日(火)日ノ出町セラヴィ
ハリネズミBAND
[出演]片山誠史,浜野基永,田中秀仁,斉藤隆一
[開場]18:00
[開演]19:30
[料金]¥2,500(飲食代別途)
[電話]045-654-7309  
Posted by country21 at 17:54

2017年01月22日

放送後記

DSC_1434今週もお聞き下さった皆さま、
お付き合い誠にありがとうございました。

ゲストにIn the Soupの中尾諭介さんと草場敬普さんの
お二人(中尾と草場)、そしてM.M.KING先生を迎えて
いつもとは違った雰囲気でお送りしました。

放送後はそのゲストのメンバーでのライブが
ステージコーチで行われました。

寒い中でしたが開店時刻には既に
多くの皆さまにお越しいただきまして
ステージは楽しく盛り上がり、
ライブ後は遅くまで語らいの場となっていました。

中尾さん、草場さん、KING先生、
ありがとうございました!!


そして本日のステージコーチは
カントリー系LIVEのダブルヘッダー。

寺本圭一さんの昼のライブ、
夜は関谷真奈美さんです。

この後、13時オープンです。

そろそろ本格的に開店準備します!


★今週の曲目
M1[Wrapped/George Strait]
M2[I Love This Bar/Toby Keith]
M3[クロダイ/中尾諭介]
M4[やばい世の中になっちまった/気まぐれオールスターズ]
M5[You Win Again/Keiko Walker]
M6[自転車こいでいこう/中尾諭介]  
Posted by country21 at 12:22誠のカントリー!2017

2017年01月21日

ぷらっと御礼&本日16時から生放送

1606982_302420699909492_1073132320_n今週も土曜日がやって来ました!

「誠のカントリー!」の日

今週も生放送でお送りします。

が、その前に・・・、
昨夜のステージコーチは駅メロの神様、
塩塚博さんとのユニット“ぷらっとホームズ”の
定期運行最終LIVEでした。

お越しくださった皆さま
誠にありがとうございました!

ハリネズミの浜野基永さんも駆けつけてくれて
「ぷらっとハリネズミ」も実現できました。

この“ぷらっとホームズ”のライブで
毎回1番の活躍をしてくれたのが、
車掌役?の平松くん。

hiramatsu硬券のオリジナル切符を発行し、
ご来場頂いたお客様にそれを配って改札し、
ライブスタート時には発車ベルを笛で吹いてくれたり
と毎回大活躍でした。

ぷらっとホームズのライブが他のライブとは
一味も二味も違うのは彼のお陰なのであります。

その感謝の気持ちを込めて車掌姿の写真をペタリ。

平松くん、ありがとう!


そして、本日16時からの「誠のカントリー!」には
素敵なゲストが登場します。

今夜ステージコーチでライブを行ってくれる
“中尾と草場”のお二人とお馴染みM.M.KING先生が登場します。

皆さまからのメッセージもお待ちしております!

それでは16時から是非!!


レディオ湘南(FM83.1MHz)
毎週土曜日 16:00‐16:54
誠のカントリー!
《MC;片山誠史,Akina》
《Guest;中尾と草場,M.M.KING》

↓番組へのリクエスト&メッセージは…↓
country@radioshonan.co.jp

※インターネットでも聞けます!
サイマルラジオ ←クリック!!(リンク先でレディオ湘南のボタンをクリック)
・都合によりネット放送を行わない場合もございますのでご了承ください。
・スマートフォンで聞く場合はこちらを参照。

※番組情報は以下Facebookページでも紹介しています↓
https://www.facebook.com/country831  
Posted by country21 at 08:54誠のカントリー!2017

2017年01月19日

今夜は一人、明日は“鉄”なカントリー!

MAPロゴ入毎日のようにステージコーチにいますが、
今日明日はステージコーチのステージに
立つ二日間です。

今夜は片山誠史が厨房・ホール・ステージ全て
一人きりでやろうという企画“Seiji's Bar”です。

基本のんびりやろうスタイルですが、
意外とひとりでバタついたりもしてます…(汗)

ステージ時間は状況次第ですので、
ヘルプ兼ねがね遊びに来てください!


そして明日はギタリスト塩塚博さんとの
カントリーユニット“ぷらっとホームズ”LIVEです。


今夜も明日も皆さまのお越しをお待ちしております!!


■1月20日(金)辻堂ステージコーチ
《ぷらっとホームズLIVE》
[出演]塩塚博,片山誠史,田中秀仁,斉藤隆一
[開場]18:00
[開演]19:30
[料金]¥2,000(飲食代別途)
[電話]0466-34-4251  
Posted by country21 at 16:43

2017年01月17日

週のスタート(1日遅れ)。

40719昨日お休みを頂きましたので、
今週のステージコーチは今日からスタート!

ライブの予定のない火曜日なので
“Bar Time”な営業でしたが、
歌の練習に来られたお客様もいらしたり、
自分も急遽弾き語りをしたリと
楽し気な感じでスタートしました。

11時過ぎて延長営業していましたが、
先ほど最後のお客様もお帰りになり、
そろそろお片しするべかなと思っております。

明日からライブが日曜日まで続きます。

私、片山誠史絡みは木曜日の「Seiji's Bar(弾語りLIVE)」、
金曜日の「ぷらっとホームズLIVE」です。

なんだか金曜日あたり天気が心配ですが…。


あとですね、店内の雰囲気も少し変えてみました。
(まだ進化途中ですが。。)

是非それも体験しにお越しくださいませ〜!  
Posted by country21 at 23:46

2017年01月16日

寒さは気から

DSC_1374今夜のステージコーチは定時閉店。

カフェタイムからバータイムまで
休むタイミングがなかった事と、
外の寒さを考慮しての決断。


ですが、問題はここから。。

買い物が所々あったので行きに自転車で来たので、
帰りも当然自転車なのですが、
大寒波襲来中の今、
覚悟はしていたものの寒いのなんの。。

昨日も寒かったですが、
それ以上でしたね。


自転車で帰るコースは色々ありますが、
最近は国道1号線を通るルートで帰ってきます。

その理由は途中にある看板屋さんの看板に
現在気温が表示されているので寒く感じる時こそ確認がてら…。


で、さきほど帰りの気温は「−1度」。

もっと寒いエリアに住んでる方からすれば
笑われてしまうくらいの気温かも知れませんが、
「冬でも温暖な・・・」と謳われている(思ったことはないですが・・・)
茅ヶ崎界隈の人間にとっては氷点下と聞くだけで
心も体も凍りつきます。

嘘でも表示は「10度」くらいにして頂ければ
も少し暖かくなるかも??

寒さは気から…。

そんなこたぁ〜ないか。。  
Posted by country21 at 01:30

2017年01月15日

放送後記

DSC_1373本日のステージコーチは
「Cafe&Bar」な日曜日となります。

まもなく13時開店、
皆さまのお越しをお待ちしております!


その前に、、放送後記。

今週もお聞き下さった皆さま、
お付き合い誠にありがとうございました。

寒い土曜日でしたが、
皆さまから頂いた温かいメッセージで
楽しく番組進行できました!


放送後はいつものように
速攻でステージコーチへ。

昨夜は先週からスタートしたブルーグラスLIVE企画
「STAGECOACH Bluegrass Party」でした。

この企画は辻堂駅北口の喫茶店“のんのん”さんでの
ブルーグラスライブが店舗建替えの為
半年ほどお休みするとの事で
その間の繋ぎ企画的に開催しています。

基本第1週目、第2週目での開催となりますが、
好評ならば3週、4週と増えていくかも??です。

第2週目の昨日は「River Of Time」の皆さんがホストバンドで
ジャムコーナーでは多くの方も参加し盛り上がりました!

ステージコーチを切り盛りし始めた昨年から
ブルーグラスを体験する機会が格段に増えましたが、
楽しいですよねブルーグラス!

そろそろ片山誠史もブルーグラスバンド結成しようかと企んでおります。。

来週は放送後の19時からステージコーチでライブを行う
In The Soupの中尾諭介さん達がゲストで登場します。

お楽しみに!!


★今週の曲目
M1[Won't You Come Home (And Talk To a Stranger)/George Strait]
M2[In The Jailhouse Now/Willie Nelson & Webb Pierce]
M3[T For Texas/Jimmie Rodgers]
M4[Waiting For a Train/Jimmie Rodgers]
M5[Blue Moon Of Kentucky/LeAnn Rimes](アキセレ)
M6[Blue Moon Of Kentucky/Paul McCartney]  
Posted by country21 at 12:50誠のカントリー!2017

2017年01月14日

本日16時から生放送

1606982_302420699909492_1073132320_n土曜日がやって来ました!

「誠のカントリー!」の日

今週も生放送でお送りします。

第2週目なので月1コーナー
「アキセレ」もありますよ〜。

皆さまからのメッセージもお待ちしております!

それでは16時から是非!!


レディオ湘南(FM83.1MHz)
毎週土曜日 16:00‐16:54
誠のカントリー!
《MC;片山誠史,Akina》

↓番組へのリクエスト&メッセージは…↓
country@radioshonan.co.jp

※インターネットでも聞けます!
サイマルラジオ ←クリック!!(リンク先でレディオ湘南のボタンをクリック)
・都合によりネット放送を行わない場合もございますのでご了承ください。
・スマートフォンで聞く場合はこちらを参照。

※番組情報は以下Facebookページでも紹介しています↓
https://www.facebook.com/country831  
Posted by country21 at 10:48誠のカントリー!2017

2017年01月13日

週末がやって来ました〜!

39785さぁ、週末です!

ステージコーチは先ほどオープン。

最近、この誠ブログネタ、
ステージコーチの話ばかりですね。

毎日いるのですから仕方ないのかもですが、
そろそろ“鉄”分補充に出かけたいところです。。

でもまだまだ頑張らないと!!


今夜は父さとしホストのハウスバンドです。

参加型ライブですのでお気軽にどうぞ!


先週末ジャンバラヤ切らしてしまったので
今週はたっぷり仕込んでます。

遠慮なく食事オーダーもどうぞ!!  
Posted by country21 at 18:18

2017年01月12日

楽し嬉しな一日。

DSC_1330日付替わってしまいましたが、
「1」が3つ並ぶ「1月11日」、
楽しくそして嬉しい1日でした。

まずはステージコーチのトイレのドアノブを交換すべく
ドアノブを買いにホームセンターへ。

久々のホームセンターだったので
無駄に余計なもの見たりしてテーマパーク状態。

その行き帰りに通った相模線の“小出踏切”も
想い出のある踏切で、
心の奥底にある日本精麦、秩父セメントの
貨物列車入換作業見物していた記憶が蘇ってきました。
(日本精麦に至っては小学生低学年の頃...)


ステージコーチでも嬉しい来客が沢山ありました。

まずはライブ前にKING先生が所用ついでに顔出し、
本編ライブでも多くの皆さんに集まって頂き、
更にライブ後には沖縄に移住したはっとさんが
茅ヶ崎のシンディ&ミミーでのオープンマイクを終えたその足で
マコチンさんたちと顔出してくれて、
さらには藤沢で飲んでいた帰りにアキナちゃんが
ひょっこりやって来るという
ライブ前中後になんとも豪華な夜となりました。

閉店時間なんてゆうに越えていましたが、
話しにも花が咲き、楽し嬉し夜は更けていきました。

小出踏切の写真しか表現できるものがないですが、、
皆さんありがとうございました!!  
Posted by country21 at 04:04

2017年01月10日

今月24日(火)は…

bdec5410新年からステージコーチに籠りっぱなしですが、
2週間後の24日(火)は横浜は日ノ出町の
“セラヴィ”にてライブを行います。

今までセラヴィでは“ぷらっとホームズ”としてしか
ライブを行ってませんでしたが、
今回は“ハリネズミBAND”で挑みます!

その次の予定も決まっていないので
セラヴィでは最初で最後になるかも???


ステージコーチ以外で“ハリネズミBAND”として
ライブをするのは茅ヶ崎ジャンボリー以来、
いわゆるライブハウスという場所では初めて。

「湘南」を飛び出して「横浜」デビューと言ったところでしょうかね。

とにかく楽しいメンバーなので楽しいライブになること間違いなし!!

2週間後セラヴィでお会いしましょう!

餃子も美味しいですよ!(セラヴィの本体;翠葉さんの餃子です)


■1月24日(火)日ノ出町セラヴィ
ハリネズミBAND
[出演]片山誠史,浜野基永,田中秀仁,斉藤隆一
[開場]18:00
[開演]19:30
[料金]¥2,500(飲食代別途)
[電話]045-654-7309  
Posted by country21 at 22:34

2017年01月09日

新年最初の1週間御礼

23032新年初のタイムキーパーズ、
風雨強き天候にもかかわらず
多くのお客様にお越し頂き、
誠にありがとうございました!!

今年のタイムキーパーズも
楽しいライブが沢山できそうです!


ステージコーチ新年最初の1週間は
月曜日から日曜日まで7日間でライブ8本。

その内片山誠史関連ライブは4本。

新年早々やや飛ばし過ぎな気もしますが、
楽しいこともたくさんあり充実の1週間でした。


昨年大好評だったライブが見放題(チャージ無料)となる
年間パスを今年も発行しましたが、
今夜のライブでゴールドパス(チャージ2000円以下サービス)が完売となりました。

残るプレミアムパス(チャージ無制限サービス)のみとなりますが、
こちらも残りわずかとなっております。(お早めに!)


日付替わって本日(成人の日)はCafe&Bar Time営業です。

ライブはありませんが、
飲食&お話しタイムに是非ご利用ください!  
Posted by country21 at 02:15

2017年01月08日

放送後記&今日も!!

DSC_11872017年最初の放送をお聞き下さった皆さま、
お付き合い誠にありがとうございました。

多くの皆さまにメッセージも頂き、
良きスタートが切れたと思います!


放送後は今週もステージコーチへ。

今夜は“ステージコーチブルーグラスパーティー”なる
ブルーグラスの企画ライブで店内は超満員!

オーダーもたくさん頂き、
またまたジャンバラヤ品切れになってしまいました。

お応えできなかった皆さん申し訳ありません。

閉店後、緊急仕込みしたりしてこの時間に。。


それから遅くなってしまいましたが、
日付替わって今夜はK&Kさんとのジョイントユニット
「The timeKeepers」の新年初ライブです。

2017年入ってすでに4本目のライブですが、
今夜もハリキッて行きますよ!!

■1月8日(日)辻堂ステージコーチ
《The timeKeepers》
[出演]K&K,片山誠史
[開場]18:00
[開演]19:00
[料金]¥2,000(飲食代別途)
[電話]0466-34-4251


★今週の曲目
M1[Blue Clear Sky/George Strait]
M2[Jenny Dreamed Of Trains/Vince Gill]
M3[Walking The Floor Over You/Ernest Tubb]
M4[Try Me One More Time/Ernest Tubb]
M5[Silver Threads And Golden Needles/Dolly Parton, Loretta Lynn & Tammy Wynette]
M6[I Want To Be a Cowboy's Sweetheart/Suzy Bogguss]
M7[Cold Cold Heart/Patty Loveless]  
Posted by country21 at 03:30誠のカントリー!2017

2017年01月07日

本日16時から新年初生放送!

1606982_302420699909492_1073132320_n2017年も早1週間が過ぎようとしています。

昨夜はステージコーチでハウスバンドライブ。

30年来のお客様で昨年度も(多分?)
一番の来店回数を記録された“H”さんの
お誕生日もみんなでお祝いして
遅くまで盛り上がった夜となりました。

お越し下さった皆さま誠にありがとうございました!


そして本日16時からレディオ湘南「誠のカントリー!」です。

2017年最初の生放は生放送でお送りします。

定番ですが、、今年の抱負なんぞ語りながら
ノンビリ進行していけたらと思っております。。

皆さまからのメッセージもどしどしお待ちしておりますよ!

それでは16時から是非!!


レディオ湘南(FM83.1MHz)
毎週土曜日 16:00‐16:54
誠のカントリー!
《MC;片山誠史,Akina》

↓番組へのリクエスト&メッセージは…↓
country@radioshonan.co.jp

※インターネットでも聞けます!
サイマルラジオ ←クリック!!(リンク先でレディオ湘南のボタンをクリック)
・都合によりネット放送を行わない場合もございますのでご了承ください。
・スマートフォンで聞く場合はこちらを参照。

※番組情報は以下Facebookページでも紹介しています↓
https://www.facebook.com/country831  
Posted by country21 at 11:24誠のカントリー!2017

2017年01月06日

放送後記

DSC_1214ステージコーチは今夜もまもなく開店です。

新年最初の金曜日はお客様参加型のハウスバンド、
片山誠史“SC”バンドのライブです。

皆さまのお越しをお待ちしております!


その前に・・・、かなり遅くなりましたが、、
新年のバタバタすっかり忘れていたのですが、
先ほど思い出したのでこのタイミングで
「誠のカントリー!」2016年最後の放送後記
UPさせて頂きます。


先週土曜日(大晦日)の放送お聞き下さった皆さま、
お付き合い誠にありがとうございました。

大晦日の放送は1年間の締めくくり、
2016年お世話になった方への感謝の気持ちを込めて
レジェンドのコーナーもお送りしました。

また明日すぐに新年の生放送が始まりますが、
2017年の「誠のカントリー!」もよろしくお願いします!

★今週(12月31日)の曲目
M1[I Cross My Heart/George Strait]
M2[Point Of Light/Randy Travis]
M3[Till We Meet Again/The Ozaki Brothers]
M4[All For The Love Of Sunshine/大野義夫]
M5[They’ll Never Take Her Love From Me/寺本圭一]
M6[I Love To Play Outside/Glen Campbell]
M7[Jenny Dreamed Of Trains/Mary Chapin Carpenter]  
Posted by country21 at 17:32誠のカントリー!2016

2017年01月05日

ハリネズミ御礼!&明日も・・・

38244ステージコーチでの“ハリネズミ”LIVEに
お越し下さった皆さま誠にありがとうございました!

今夜は新年1発目のハリネズミということで
ステージコーチでもレディオ湘南でもお馴染みの
Akinaちゃんが出身地の秋田の名物鍋
だまこ鍋(きりたんぽ鍋)を皆さんに振る舞ってくれました。

今夜のお客様はお得でしたね!

ステージより鍋なライブとなりました(???)


次回ハリネズミはBANDスタイルで
1月24日(火)に日ノ出町セラヴィに初登場!

鍋ではなく餃子で楽しましょう!!


そして、明日のステージコーチは片山誠史“SC”バンド。

お客様も参加型のライブですので
是非一緒に楽しみましょう!


■1月6日(金)辻堂ステージコーチ
《片山誠史“SC”BAND》
[出演]片山誠史,野島弘之,ランディ伊藤,斎藤隆一,Akina
[開場]18:00
[開演]20:00
[料金]¥1,500(飲食代別途)
[電話]0466-34-4251  
Posted by country21 at 23:23

2017年01月04日

明日は“新春”ハリネズミLIVE

MAPロゴ入ステージコーチ本年初の企画ライブは
辻堂愛溢れる皆さまで超満員の大盛り上がり!

まだ続いていますよ。。(汗)

明日は本年初の片山誠史ガチライブ、
浜野基永さんとのカントリーユニット
「ハリネズミ」のライブ。

二人きりのアコースティックスタイルでお送りします。

そして、2017年の片山誠史の思いをたっぷりお届けします!

辻堂を中心とした藤沢市・茅ヶ崎市界隈の皆さま、
東海道線沿線の皆さまからその他のエリアの皆さまの
お越しをお待ちしております!!


■1月5日(木)辻堂ステージコーチ
《ハリネズミ LIVE》
[出演]片山誠史,浜野基永
[開場]18:00
[開演]19:30
[料金]¥1,000(飲食代別途)
[電話]0466-34-4251  
Posted by country21 at 23:43

丸1年。

37924昨夜の話ですが、
新年会の帰りにステージコーチへ寄り、
片付けした後に茅ヶ崎へと帰った時間が
いつもより少し早めだったので、
駅前の厳島神社に初詣してきました。

深夜の神社は人がいなくてイイですね。

時間をたっぷり独り占めして
昨年1年間の平穏な日々への御礼と
今年1年間の無事を祈ってきました。


そして日付変わって今日は1月4日。

ステージコーチが片山誠史体制になって丸1年を迎えます。

初めての経験も色々ありましたが、
皆さまのおかげで1年間大きなトラブルもなく
続けてくることができました。

昨年は色々マイナス(詳細はお察しください…)からのスタートでしたが、
今年は“0”からのスタートを切ります。

昨年以上に皆さまに愛されるお店にできればと思っていますので
どうぞよろしくお願いします!


今夜のライブは19時半から辻堂愛溢れるライブ企画、
「愛ラブ辻堂♪歌うべ全員集合!〜歌会初め〜」です。

新年初のオープンマイクスタイルのライブです。

皆さまのご参加ご来店お待ちしております!  
Posted by country21 at 15:07

2017年01月03日

KNDへ

37858正月3日の今日はステージコーチを父に任せて
神田での新年会に参加。

食べすぎ飲み過ぎ“気味”で帰ってきました…。


今日気が付いたことではないですが、
JR東日本の東京エリアのナンバリング表示は
着々と進んでいますね。

神田駅は路線記号&駅番号の他
“スリーレターコード”なるアルファベット3文字の
「KDN」駅表示がありますね。

このアルファベット3文字は東京駅は「TYO」秋葉原駅は「AKB」など
18駅だけなんだそうです。

既存の電略みたいにすべての駅に当てはめてしまえば
良いのになんて思いますが・・・。


多くの方に説明するのはこの方が分かりやすいんですかね?

普段よく利用する東海道線の茅ヶ崎〜藤沢間は
このシステムから外れてるみたいですが、
アルファベット3文字で表現するとどうなるんだろう?

「CGS」?「TJD」??「FJS」???  
Posted by country21 at 22:57

2017年01月02日

2017年始動

37344カウントダウンライブから帰還後は
完全なる寝正月でほぼ丸1日過ごしていました。

昼過ぎに初めて外に出ましたが、
家を出て早々に鳥の糞がひざ下にベチャっと…。

酉(鳥)年の“運”が付いたということで
良い年になりそうな予感がします!


なんやかんや買い物したりで先ほど
ステージコーチに到着。

今夜から2017年営業開始です!

ライブ初めは片山誠史弾語りLIVEの“Seiji's Bar”から。

弾語りライブといっても皆さん参加型のライブですから
一緒に遊んでくれる方是非遊びに来てください!  
Posted by country21 at 16:19

2017年01月01日

来た年良い年!

369452017年、あけました〜!

本年もどうぞよろしくお願いします。


この数年年越しは比較的地味に過ごしていましたが、
今年は新宿マローネでの高橋“HANK”和也の
ライブでみなで盛大に過ごさせて頂きました!

2016年最後のステージとなったマローネのステージ。

もの凄く久々でしたが、
歌いながら様々な思い出が蘇ってきました。

あっという間の1時間半のステージ、
博志と二人でステージできたのもなんか嬉しかったなぁ。

この機会を作って頂いた和也さん、そしてマローネの皆さまに感謝です。

もうスタート時点だけで2017年良い年になったと思っています。。


無事に年を越せた後は和也さん、博志、テイターと朝まで吞み語り。

で、先ほどステージコーチまで帰ってきました。


本年も音楽活動、そしてステージコーチ切り盛りと
張り切って行きますよー!!  
Posted by country21 at 07:36

2016年12月31日

本日16時から誠のカントリー!

1606982_302420699909492_1073132320_n昨夜はステージコーチの
2016年最後のライブでした。

夏のビッグウエスタンや数々のライブで
一緒にステージに立った仲間が集まり
忘年会的な楽しいセッションになりました。

集まってくれた皆さん誠の誠にありがとうございました!


そして今日は土曜日、
レディオ湘南「誠のカントリー!」の日です。

今年の最後は収録放送でお送りしますが、
16時から是非!!


そしてカウントダウンは新宿マローネで
高橋和也さんのライブに参加します!

2016年、楽しい締めになりそうです。


最後に「今年も1年間ありがとうございました!!」


レディオ湘南(FM83.1MHz)
毎週土曜日 16:00‐16:54
誠のカントリー!
《MC;片山誠史,Akina》

↓番組へのリクエスト&メッセージは…↓
country@radioshonan.co.jp

※インターネットでも聞けます!
サイマルラジオ ←クリック!!(リンク先でレディオ湘南のボタンをクリック)
・都合によりネット放送を行わない場合もございますのでご了承ください。
・スマートフォンで聞く場合はこちらを参照。

※番組情報は以下Facebookページでも紹介しています↓
https://www.facebook.com/country831
(収録放送の為On Air情報はお休みします)  
Posted by country21 at 10:00誠のカントリー!2016

2016年12月30日

昨日今日、そして明日

DSC_1214今年も今日明日で終わりですね。

昨日は夕方レディオ湘南へ行き
「誠のカントリー!」の大晦日(明日)放送分の
収録を行って番組における1年の締めを
行ってきました。

特段意味もなくスタジオ横控えスペースの画を
撮ってみました。。


夜はステージコーチの忘年会LIVE。

「ステージコーチバンド」、「片山誠史“SC”バンド」の他に
「ハリネズミBAND」そして「ドリーム“ミニ”キャッチャーズ」まで
メンバー少々似たり寄ったりですが、、、
楽しい忘年会LIVEになりました!

お越し下さった皆さま誠にありがとうございました!


本日のステージコーチは今年最後のLIVE、
1年間の感謝の気持ちを込めて
超豪華メンバーでお送りします。
(お客様より出演者の方が確実に多くなりそうです…)

18時開店です。

皆さまをお待ちしております!


そして明日の大晦日はステージコーチ13時から17時まで
cafe営業した後、新宿マローネへ向かい、
高橋和也さんのライブに参加してカウントダウンです。

最高の年越しを共に過ごしましょう!!


■12月30日(金)辻堂ステージコーチ
《2016年大感謝LIVE》
[出演]片山誠史BAND(w/尾崎博志,林孝明,松崎智浩)
[ゲスト]eri,M.M.KING,sasriseトウスケ,高橋結子,ロビン,染田屋光高,他
[開場]18:00
[開演]19:00
[料金]¥3,800(プチオードブル付&飲み放題にします!)
[電話]0466-34-4251  
Posted by country21 at 13:56

2016年12月28日

2016年締めのライブ

MAPロゴ入本日のステージコーチはまもなく18時開店です。

今夜は今年最後のジャズ系セッションの日。

歌い納め&奏で納に是非!!


そして明日・明後日はステージコーチで
2016年を締めくくるライブが続きます!

まず明日はステージコーチ馴染みの皆さまとの
忘年会ライブ。(ステージ参加もできます!)

そして明後日は片山誠史音楽活動でお世話になった
仲間を誘っての2016年感謝ライブです。

どちらのライブも1年間の感謝を込めて
皆さまをお待ちしております。


■12月29日(木)辻堂ステージコーチ
《ステージコーチ忘年会LIVE》
[出演]片山さとし&ステージコーチバンド,片山誠史“SC”バンド
[開場]18:00
[開演]19:00
[料金]¥3,000(1ドリンク+プチオードブル付)
[電話]0466-34-4251

■12月30日(金)辻堂ステージコーチ
《2016年大感謝LIVE》
[出演]片山誠史BAND(w/尾崎博志,林孝明,松崎智浩)
[ゲスト(予定)]eri,M.M.KING,sasriseトウスケ,高橋結子,ロビン、他
[開場]18:00
[開演]19:00
[料金]¥3,800(1ドリンク+プチオードブル付)
[電話]0466-34-4251  
Posted by country21 at 17:57

2016年12月27日

2016年ラストの週

IMG_20161227_141723今日はまず赤坂へ。

イベント制作活動の拠点としている
事務所に2016年の締めのご挨拶。

皆でランチを食べたらすぐに帰ってきましたが、
帰り途中に品川駅に立ち寄ってきました。

東海道本線の線路切替工事が先月行われましたが、
その後の確認ができていなかったのでどんなもんかと。。

5番線のレールが撤去させていましたが、
今後どうなるのでしょうかね?

これからの品川駅、要チェックです。


そして夕方にはステージコーチに戻ってきましたが、
いよいよ2016年最後の週、
今夜から金曜日までライブが続きます。

片山誠史が出演するのは29日(木)の「SC忘年会ライブ」と
30日(金)の2016年「片山誠史BAND大感謝ライブ」の二本です。

1年の締めくくり、何かと忙しい時期だと思いますが、
ご都合つけて是非お越しください!!  
Posted by country21 at 17:02

2016年12月25日

放送後記&辻堂御礼、そして…

DSC_1189メリークリスマス!

今週もお聞き下さった皆さま、
お付き合い誠にありがとうございました。

クリスマス企画として前の時間帯の番組
「Groove E Motion」とのクロストークも
なかなか楽しかったです。

Naokiさんありがとうございました!!


放送後はステージコーチでクリスマスライブ。

「K☆cubic」「The timeKeepers」とのジョイントライブ
(=菊池家片山家)でした。

お越しくださった皆さま、
誠にありがとうございました!

イブらいしというより週末らしいという方あってますかね、、
ステージ終了後も遅くまで盛り上がり、
先ほど帰宅しました。


日付も変わって本日はMr.MAX湘南藤沢センターコートでの
レディオ湘南クリスマスライブ(公開生放送)です。

寒そうですが、、お近くの方もそうでない方も、、
ご都合良ければ是非!!

抽選会もありますよ!

ちなみに片山誠史は16時頃から登場予定です。


★今週の曲目
M1[Joy to the World/George Strait]
M2[Angels We Have Heard On High/Randy Travis]
M3[White Christmas/Taylor Swift]
M4[Mama Tried/Merle Haggard]
M5[Jingle Bells/Merle Haggard]
M6[God Rest Ye Merry Gentlemen/Garth Brooks]  
Posted by country21 at 03:41誠のカントリー!2016

2016年12月24日

本日16時から今年最後の生放送!

1606982_302420699909492_1073132320_nクリスマスイブな土曜日がやって来ました!

夜はステージコーチでライブですが、
その前に、、
16時からレディオ湘南「誠のカントリー!」です。

来週大晦日は収録放送となりますので
2016年最後の生放送。

皆さまからの今年の締めのメッセージお待ちしております!

それから15時半ごろから「Groove E Motion」との
コラボクロストーク企画もありますので、
いつもより早めにレディオ湘南に合わせてお待ちください!!


16時からのラジオも、19時半からのライブも是非是非!!


レディオ湘南(FM83.1MHz)
毎週土曜日 16:00‐16:54
誠のカントリー!
《MC;片山誠史,Akina》

↓番組へのリクエスト&メッセージは…↓
country@radioshonan.co.jp

※インターネットでも聞けます!
サイマルラジオ ←クリック!!(リンク先でレディオ湘南のボタンをクリック)
・都合によりネット放送を行わない場合もございますのでご了承ください。
・スマートフォンで聞く場合はこちらを参照。

※番組情報は以下Facebookページでも紹介しています↓
https://www.facebook.com/country831  
Posted by country21 at 10:00誠のカントリー!2016

2016年12月23日

明日はクリスマスライブ

MAPロゴ入本日のステージコーチはまもなく12時開店です。

休日の昼間に隔月ペースで開催してきた
Honey Nightsさんホストの「Bluegrass LIVE」の
クリスマススペシャルライブです。

「Honey Nights」の他、東北大学の現役学生「Grassic Park」と
東北大学OG/OBの「Red Ginger」、そしてベテランバンド「AK-B」の
4組の女性ボーカルバンドが集結します。

湘南界隈ではなかなか聴けない組み合わせなので、
お近くの方はぜひご来店下さい。


そして明日は片山誠史出演のクリスマスライブ。

ステージコーチレギュラー出演している
カントリー、フォーク、ポップス、etc…の
「K★cubic」 「The timeKeepers」のジョイントライブ。

二つのユニットですが兄弟フォークデュオのK&Kのお二人に
片山父子のどちらかが加わると別ユニットになるので
簡潔に説明すると「菊池家」と「片山家」の
合同クリスマスライブといったとこでしょうか。。

辻堂を中心とした藤沢市・茅ヶ崎市界隈の皆さま、
東海道線沿線の皆さまからその他のエリアの皆さまの
今日も明日もお越しを心よりお待ちしております!!


■12月24日(土)辻堂ステージコーチ
《Christmas LIVE~K★cubic with The timeKeepers》
[出演]K&K,片山さとし&誠史
[開場]18:00
[開演]19:30
[料金]¥2,000(飲食代別途)
[電話]0466-34-4251  
Posted by country21 at 11:45

2016年12月22日

2017年1月のライブスケジュール!

2017年1月のライブ予定をお知らせします!

■1月5日(木)辻堂ステージコーチ
《ハリネズミ》
[出演]片山誠史,浜野基永
[開場]18:00
[開演]19:30
[料金]¥1,000(飲食代別途)
[電話]0466-34-4251

■1月6日(金)辻堂ステージコーチ
《片山誠史“SC”BAND》
[出演]片山誠史,野島弘之,ランディ伊藤,斎藤隆一,Akina
[開場]18:00
[開演]20:00
[料金]¥1,500(飲食代別途)
[電話]0466-34-4251

■1月8日(日)辻堂ステージコーチ
《The timeKeepers》
[出演]K&K,片山誠史
[開場]18:00
[開演]19:00
[料金]¥2,000(飲食代別途)
[電話]0466-34-4251

■1月20日(金)辻堂ステージコーチ
《ぷらっとホームズ》
[出演]塩塚博,片山誠史,田中秀仁,斉藤隆一
[開場]18:00
[開演]19:30
[料金]¥2,000(飲食代別途)
[電話]0466-34-4251

■1月24日(火)日ノ出町セラヴィ
《ハリネズミBAND》
[出演]片山誠史,浜野基永,田中秀仁,斉藤隆一
[開場]18:00
[開演]19:30
[料金]¥2,500(飲食代別途)
[電話]045-654-7309

■1月27日(金)辻堂ステージコーチ
《家族会議vol.11〜父子ジョイントライブ》
[出演]片山さとし,片山誠史,田中秀仁,ランディ伊藤
[開場]18:00
[開演]20:00
[料金]¥1,500(飲食代別途)
[電話]0466-34-4251

■その他の予定
・1月2日(月祝)、19日(木)辻堂ステージコーチ「Seiji's Bar(片山誠史弾語り)」  
Posted by country21 at 23:59誠の予定